流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦終了

森進一は坂井泉水作詞の歌。…なんだか人相が違うんですけど…引っ張ったり注入したりしてる?(汗) 氷川きよしと平井堅はかなり対照的でしたね(^_^;あの衣装で「瞼の母」と言われましても。 平井堅はかなりプレーンな衣装。それでいい!(笑) 小林幸子は…ななな…

紅白歌合戦途中経過2

たまにお笑いと切替えながら見てます(笑) 長山洋子のバックに、イケメン尺八奏者・藤原道山が!長山洋子自身も三味線弾きながらというのが斬新。 「ハナミズキ」は結婚式でよく歌われた歌らしいが、あれって悲しいエピソードから来てるからあまり祝いごとに…

紅白歌合戦途中経過

ゴスは前川清さんのコーラスでしたね(^_^;油断した。 綾小路セロニアス翔団長は頭取れるし(!)面白かった〜☆ あと、知らないと思ってたイ・ジョンヒョン、知ってました。出た瞬間に「『美しき日々』の妹やん!」と(^_^;黒髪と小指のマイクが印象的でした。

お世話になりました♪

SPECIAL THANKS TO: あめ、彩、洋美、レオン、うずこ、美生、千織、まゆき、玲央奈、あゆこ、宏美、あいこ、詠昊、美優、瞳、まなみ、kamikami、空湖、海月、美幸、麻智子、真奈、SATOMI、椎名伽羅、淳子、悠、早彩、綾乃、佳香、みゆき、西陣さ織、和歌、ほ…

初雪

朝 目が覚めると 外は銀世界だった …初雪ですよ、初雪!\(◎o◎)/ゆっ、雪だるま作らなきゃ!(※九州の人は、雪が積もると雪で遊びたがります) おりしも、韓国では今日は「恋人の日」。冬のソナタで、チュンサンとユジンがデートの約束をした日なのです。

続・FLASH EX『アーティスト300人の偏差値』…

買いました。買えました。かなり赤裸々に載ってます。 個人個人の数値は省略しますが、R@G及びゴスの高校平均偏差値は69でした。さすが☆ 他に意外なのは、ミ●チーと森●直太●が同じ成●学園高校だったこと。お坊ちゃんなんですね。 あと、稲●さんより松●さんの…

『ハウルの動く城』を観て

何だか長い夢から覚めたような気分です。 まず、共感できた部分。それは主人公ソフィーの前向きさ、ひたむきさ。おばあさんにされてしまったことや、ハウル達と出会ったことで強くなれたからかもしれません。とにかく引き込まれました(^_^) 次に、ハウル。強…

ホークスタウンにて

映画の招待券を頂いたので、ユナイテッドシネマに来ています。14時からハウルを観ます。 有効期限が一月まであれば、カンフーハッスルを観るところですが。それはまたレディースデーに観に来ることにしましょう。 いざ。

FLASH EX「アーティスト300人の偏差値」

これ、なかなか雑誌自体見かけないのでまだ入手してません。結局ネット検索で見つけてしまいましたが。 詳しいことはあまり書きませんが、「ああ、確かにこの人は頭いいよね」って結果から、「え〜、この人勉強駄目なんじゃん」という結果まで。私の大好きな…

RAG FAIR出た!

NHK-BS2の紅白特集番組で、BoAちゃんの「VALENTI」の映像があったのですが、そのとき白組側にRAGの面々がちょっとだけ見切れました(笑)。おっくんのツンツン頭が可愛らしいです。

†12月の採用状況†&2004年の投稿を振り返る

土屋礼央のANN 「土屋ゼミナールDX」1問 「土屋ゼミナールDX宿題の答え」2ネタ 「おしゃれ川柳575」1句 笹川美和のANN 「社長令嬢24時」1ネタ (計5ネタ採用) 2004年総採用数は、「45ネタ」でした。目標の50には一歩及びませんでしたが、昨年の記…

年賀状やってます

今頃年賀状作ってます(爆)。確実に元日には届きませんm(_ _)m そもそも、作る過程が多過ぎるのだ。 下がきして〜ペン入れして〜ゴムかけて〜着色して〜フィキサチーフかけて〜スキャンして〜絵を調整して〜効果入れて〜文字入れて〜印刷。 パソコンですべて…

土屋礼央のANN「D-1グランプリダイナマイト」

実は携帯片手に粘ってました(汗)。どうやらハガキ職人にはほとんど繋げてなかったようで。まぁいいです。 で、送ったダジャレです↓ ・田臥勇太、タブー言った。 ・井筒監督、一途。 ・ヒトラーをひっ捕らえろ。 ・鈴木雅之、すぐに痩せる気。 他は使えないの…

明和電機のミュニデ発売!

写真参照。 明和電機についてはキーワードがあると思うんでクリックをどうぞ。 ミュニデとは、お洋服の形をしたペットボトルホルダーや携帯カバーなんかを作っているブランドです。私も相当ハマっておりまして、ペットボトルや携帯のお洋服を何着も持ってま…

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」15周年SP

家族一同で悲鳴と爆笑を繰り返しております(T-T)たすけて〜!!ひ〜ひ〜(笑) 眠っちゃいけないのも辛いですが、笑っちゃいけないのがこんなに辛いとは…。

これに関連して。

〜・*・〜・*・〜T.M.Revolution好きなシングルトップ10〜・*・〜・*・〜 いろんな方々がやってるのを見たら、自分も載せたくなりました(^^ゞ (写真はINVOKEのものが無いため、新曲のignitedです) 第一位 INVOKE 第二位 WILD RUSH 第三位 魔弾〜Der Fr…

『T.M.Revolution 野郎限定ライブ』☆

T.M.Revolutionの野郎ライブも第二回ですか。すごいっすね!(^_^) 参加されるヤロレボの皆さん、ガンガン燃えてきてください!(って私が言うまでもないですが) レポートも期待してます♪ …嗚呼、こんな日に限ってピック型ペンダントのトップが行方不明(号泣)…

仕事納め

今年の仕事も本日にて終了。…眠い(爆)。 昨夜の西川ANNの山口もえ節がまだ耳に残ってます(^_^;

クイズの答え!

正解は…まぁ色々あると思いますが、 「世界の中心で、愛をさけぶ」と「冬のソナタ」を模範解答と致します。 そうなんです、この二つのヒット作品の共通点でございます。 ついでに言うと、大人になって新しい恋人も出来た。それでも過去を忘れられない主人公…

ID流出、中傷書き込みでぺ・ヨンジュン公式サイト閉鎖

このサイト、日本の公式サイトで、うちの個人サイトにもリンクを貼ってます。登録しようかどうしようかとズルズル引き伸ばしていた矢先の事態でした。 ただの荒らしや中傷文ならともかく、ハッキング(?)で他人のIDに成りすまし(いわゆるナリ)、それで書き込…

クイズです

「高校時代に死んでしまった恋人のことを、大人になってからも引きずっている主人公」 …さて、この物語なーんだ? ちなみに、以前出したパーソナルクイズの答えは、「ママレイド・ラグ」でした〜。

今週の投稿状況〜モスバーガーで書きました〜

西川ANN 「知らんがなジャペーン!」3ネタ 「レッツおかんプレー」5ネタ 礼央ANN 「土屋ゼミナールDX宿題の答え」10ネタ 「○○男の最後の叫び」8ネタ 今年最後の投稿。年の瀬に、ハガキはちゃんと届くんでしょうか(^_^;近々、2004年の投稿を振り返りたい…

アンタ(ッチャブル)にあげ〜た〜♪M-1グランプリ

今回のM-1グランプリの感想。 ・麒麟の箸箱マネにうっかりハマッてしまいました。 ・南海キャンディーズ要注意。女性が決勝進出したのは今回初では? ・笑い飯はいつもの勢いがなかったのが残念。今回笑い飯に優勝予想してました。 ・おたこぷー、敗者復活の…

ザバッとカットしました

長いこと伸ばしっ放しだった髪をカットしました。ちょっと明るめのカラーも入れて。 単に洋輔ヘアに元通りなだけですが(爆)。 ラジオで礼央さんが「ヘアワックスがうまくいかない」と嘆いていましたので、コツをプロに聞いてきました。 最初に手のひらで擦り…

発掘あるある昔の投稿(汗)

昨日、本棚をあさっていたら出てきましたよ…昔の投稿が(爆)。 前にも少し書きましたが、1996年〜2001年の間、投稿雑誌「Fanroad」に毎月ネタやイラストなんかを送っていました。その頃の載った&お気に入りのページをどうやら保存していたようです。 読み返…

ネタってどうやったら思いつくんですか?

id:yoake:20041223#p6さんのところを読んで、しきりに頭を上下に振っていたのですが、その中で、ふと思い出した一言が↑(タイトル)。

おとんゲッツなり

父上が、どこかのくじ引きでクリスマスケーキを当てました。今夜もパーティーです(太る…)。昨日と違い、チョコケーキだったのが幸い。

X'mas Party!

RAG FAIR,INSPi,チン☆パラによるクリスマスコンピレーションアルバム。 クリスマスソング、と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、これに収録されているSanta Claus Is Comin' To Townです。

餅っ!

お餅こねながら、餅取り粉まみれの白い手でブログ更新しました(をい)。今まで祖母が使っていた餅つき機が寿命だったので、新しい餅つき機を使いました。これがまた分かりやすい!ボタンが三つしかないんです。「むす」「つく・こねる」「切」だけ。ブザーも…

新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」

西日本新聞・本日朝刊より。 プロ野球の臨時オーナー会議は24日、福岡ダイエーホークス球団をスーパーのダイエーから情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)に譲渡することを全会一致で承認した。新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」と決まり、孫社長がオ…