流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ前。

腹の手術跡がピリピリ痛む。皮膚が乾燥しているのかもしれない。 アルバム「ロングスカート」でお気に入りなのは、 「当たり前の恋」 「ドライヴスマッシュ」 「STAY」 「陽」 「ラブラブなカップル フリフリでチュー」 …辺りですねぇ。 礼央ANNのジングルで…

チョコレート

いやはや、今日は往生しました。朝から貧血がひどくて、何度も早退しようかと考えました。しかし、昼休みにチョコレートを買ってフロアに持ち込み、何とか血糖値を上げながらやり過ごしました(^_^; チョコレートは太る太るって言われますが、疲れてる時や体…

血液型別ハガキ職人

A型、O型、AB型、B型 ハガキ職人の性格がたった4種類に分類されるわけないけど それぞれのタイプのハガキ職人がいたら こんな風になる オチが細かいA型のハガキ職人 投稿姿勢 コツコツ努力型のA型ハガキ職人。まるでノルマか宿題のように、毎週せっ…

最終通告げなたい?

…母にこんなのが来ました。わっざわざ練馬の消印で。ご苦労様です(笑) こういう重要な知らせは普通、封書でしか来ませんからっ!残念!! 堂々と無視、斬りっっ! (※実際に本当の裁判所経由で、身に覚えのない請求の封書が来ることがあります。そのときは無…

笹川美和インストアライブin福岡

タワーレコードって、移転してたんですね(^_^;一時間前に気付いて慌てましたよ(爆)。 というわけで、笹川美和さんのライブ行ってきました! まず、リハーサルをちょっと見てから、17:30に本番開始。笹川さんはVネックの灰色ワンピにクロップドジーンズ、金の…

天神にて。

本日は笹川美和さんのインストアライブを見に、天神に参りました。 隙あらば「社長令嬢!」と呼んでみたいものですが。う〜ん楽しみ♪ 時間まで天ブラ*1します。 *1:天神をブラブラすること。

今週の投稿状況〜空と海と大地と呪われし姫君(くどい!)〜

笹川ANN 「社長令嬢24時」7ネタ 西川ANN 「星に願いを」5ネタ 礼央ANN 「土屋ゼミナールDX宿題」9ネタ 「○○男の最後の叫び」6ネタ それと、「○○男の最後の叫び・リクエスト」を送りました。 毎週のこの報告は、「自分こんだけ書いてるのかぁ」という記…

プロフィール更新しました

個人サイト(7th VOICE)と、はてなダイアリーのプロフィールを更新しました。投稿成績とか載せてみましたが…どうなんでしょう?(^_^;“ハガキ職人”を名乗るには乏しいかもしれませんが、自分なりの努力と継続の証しとして。

胸騒ぎの土曜日♪

今日、妹の婚約者がウチに挨拶に来まして。皆一様に緊張していましたが、一人だけリラックスしていた姉でございました(笑)。自分の時のために、勉強させてもらいましたわ。 私は来年以降ですな〜。どうやら今年は細木数子先生の占いによれば「中殺界」だった…

土屋礼央ANN携帯サイト『業界黒服くん』ようやく更新

長かった〜(^^;;;一体どうしたのでしょうか?確か最後の更新は10月位だったと思うのですが。一応クイズに答え送ってたので、グッズプレゼントの対象者には含まれているようです。それより答えは発表するつもりなのかどうなのか…。 それと、先日のアレもプレ…

ペ・ヨンジュンが宿泊するホテルにファン殺到、10人がケガ

まずは、「ホテルに追っかけて行くのは、ファンとしてルール違反です」と前置きして。 我を忘れたファンも問題ですが、さらに予定と違って正面玄関から入ってきてしまったヨン様側もいささか問題があり。ヨン様曰く、「自分がファンに会いたいがために、欲を…

雨とすすきの夜〜くたびれた頭で書いた詩〜

昼間に雨が落ちて、すすきが雨露に濡れている。 重くなった頭を、いつもより一層垂れて、何だか苦しそうだ。 今にも雨粒を落としそうな鈍色の空が、すすきの頭上を覆っている。 そしてそれはいつしか、闇夜に包まれて見えなくなってしまった。 お日様には見…

第55回紅白歌合戦出場者発表!

ついにそんな季節になりましたか。 SMAPは辞退だそうですね。なんでも、「新曲をリリースしていないから」だとか。 そんな理由で出られないのなら、もっと他にも出られない方がいるはず。特にえん(以下略) 初出場組について一言、二言。 まずは白組。 ORANGE…

百均にて購入。

味はほぼ「液体プリン」。お子様向け? 今、「渡る世間は鬼ばかり」見てます。礼央さんもご覧になってるのでしょうか?今日もまた一悶着…。 えなりかずき君、セリフ回しうまいですね。

予知夢?の話

これはあくまで、自分自身へのメモ代わりということで…。 眠っているときに見たのか、はたまた昼間の妄想&空想の延長で見たのか…とにかく私は「夢」を見たのです。 ディテールをぼかして書くと、こんな感じです。 “今まで行ったこともない、全く知らない場…

おはようございます。

今日は初めてコートワンピを着ています。しかしこれ、上着なのかワンピなのか判断に苦しみますね(苦笑)。そこがウリの筈なのに…。 最近朝が寒くて、家を出るのも遅れがちです。自室の暖房器具ナシで冬越そうと思ってるので、体から鍛えていきたいです。脂肪…

今日は『勤労感謝の日』

けして「いい兄さんの日」ではありません(←しつこい)。 それと確か、「いい文の日」だった気が…。 昨日、道路下の工事をしたら、一緒にテレビの線までブち切れまして(爆)昨日いったん修復しましたが、今日もまた修復しなおしてます…。 画面写真は、韓流ドラ…

血液型!

今日、血液型特番がありまして。途中から見て、途中から父上にチャンネルを奪われました。 私、ここで何度か言ってますがAB型でございます。しかもか〜な〜り〜典型的だからタチが悪い(苦笑)。 好きな色ですかぁ?…赤と〜ピンクと〜紫と〜オレンジと〜金と…

1122で「いいふうふ」

今日は「夫婦の日」。これを狙って入籍したカップルも多いでしょうね〜。おめでとうございますm(_ _)m 明日はいい兄さんの日…なわけないか(笑)

「ドラえもん」声優総入れ替え!?

今朝、母より聞いた話(ワイドショーネタらしい)。 声優平均年齢60歳以上とのこと。さしずめ“定年”ってことでしょうかね。 それにしても、一体どんな声優さんに変わるんでしょう?結構詳しい方なので、勝手にキャスティングしようとしましたが…無理です。あま…

髪の毛・続報

先日、髪が伸びるのが早いという話を書きました。 同僚にも「髪伸びたねぇ」と言われ、さらに「夜更かしすると髪伸びるの早いらしいよ?」と。 …な〜るほど!(大納得)

『発掘あるある大事典2』老廃物より。

私は基本的に便秘しないんですけど(大腸無いので)、オススメの便秘解消法をお教えします。 それは、『四つんばい相撲』! その名の通り、四つん這いで相撲を取ります。頭や肩から突っ込んで行って下さい。移動はもちろん四つん這い。相手がいない場合は…四つ…

「福岡県・博多」ってどこだよ?

よくテレビで使われる表現。さて、地元が言う「博多」ってどの辺でしょうか? 福岡県福岡市内 福岡県福岡市博多区 福岡県のおよそ東半分 …正解は、三番目。樋井川でしたっけ?(うろ覚え)その川を隔てて、東半分が「博多」西半分が「福岡」です。厳密に言う…

『ハウルの動く城』本日より公開

昨日「もののけ姫」の放送前に予告版を見ました。正直、木村拓哉のハウルの声がどんなものか気になっていました。でも結構いい味出てますよね。俳優が声優をやるとどうもお粗末になってしまうので…ね。(○夫○聡君はひどかった…) 今日の映画館は満員御礼でし…

投稿者にニックネームをつけてみよう

id:yoake:20041118#p3より。 今年春にへっぽこ甲子園に出場したとき、競馬風の紹介とともに『時めく26歳 五臓五腑ノリコ』というニックネームを付けて頂きました。 今回は『福岡のナイスマドンナ 五臓五腑ノリコ』でした(^^;;; ナイスマドンナ、というのは…

ビルゲイツへの迷惑メールは一日400万件

昨日のステーション*1のニュースより。 一体彼はどうやってメールを読んでいるのでしょう?自分一人では確実に無理ですよね。だって迷惑メールだけでこんなにあるんですもの。 総メール数はどのくらいなのか、想像するだに恐ろしいです。 私なんて、はてなの…

今週の投稿状況〜笑うな!〜

西川ANN 「偽ガンダムデスティニー」5ネタ 礼央ANN 「土屋ゼミナールDX宿題の答え」5ネタ 「土屋ゼミナールDX出題」2ネタ 「○○男の最後の叫び」9ネタ 笹川ANN 「社長令嬢24時」7ネタ 今週、放送中に寝過ぎです(爆)。疲れを引きずってるらしい…。 話…

冬将軍だもん多分

家を出てびっくり。 …吐く息が白い! その白さに寒さを実感し得ない今日この頃です。 起きても布団から出たくなくなりましたもん(笑)。 そういえば、寒くなって急に髪が伸びたのは私だけでしょうか?夏よりも明らかに伸びるペースが早いです。…いや、スケベ…

ゴレオ、君はマスコット!

2006年ワールドカップのマスコット『ゴレオ』を見ました。 ほ、本当に可愛くない〜!!(爆)何と言いましょうか…笑うでもなく、にらむでもなく、やる気のな〜いボンヤリ顔です(^_^;なのに妙に目立ちたがり屋さん…。 「声の出演・池田秀一」だったりしたらどう…

「ハガキ職人に多い血液型」途中経過

いちおう調べてます。んが、あまりにデータが少ない(爆)。 ハガキ職人人口がどれだけなのかも分からないし、サイトなどで血液型を公表している方も一握りだし、ある程度のレベルの方を調べようとなるとさらにデータ収集が困難になり…。 今のところ、A型が最…