流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAG FAIR『君でなければ』を聞いて気付いたこと

メロディーはホンワカしているのに、歌詞はとてつもなく切ない、この曲。 同じ財津和夫さんが作った『サボテンの花』に作り方が似てるんですね。アレも明るい曲なのに、歌詞は切なかったです。 …いい意味で卑怯(笑)

心のシャッターを押しました

三ヶ月振りに、“あの方”に再会しました。 どうかそのまま笑っていてください。 …パンプスはスキップしにくいですね(笑) ハガキようやく買えたので、早いとこ書かなきゃな〜。

お腹が空きまスイッチ

三日のライブの服装です。ま、コスプレなんですけどっ(笑)。三点(コート、シャツ、パンツ)合わせて一万円いかないです。抑えに抑えました。破格なのに、コートに取り外し可能なライナーがついてました(ちょっと感動した) 中のシャツは「シュミーズ」です。パ…

CIRCLE

人と人とのつながりについて、最近よく考えるのです。 思えば、今の自分は周囲の人間に恵まれていると思います。 “なぜこんなイイ人が私についてきてくれるのだろう?”と疑問に思ったり。 また、10代の頃は、“こんな人になりたい”、“見習いたい”と思う人生の…

韓国映画『スキャンダル』

もうDVDが発売になってるのかな? 映画館でバッチリ見ました。…しかも、行くまでR-18だという認識がなかったんですよ(爆)。や〜ビックリ(^_^; 映画全体は『セクシープレイボーイ外伝〜すごいよ!ヨンジュンさん』だったんですが(笑)、ラストは結構切なかった…

台風の中、傘さしました…

台風すさまじいです(^_^;;;でも必死に会社行きました。あー疲れた(ぇっ) 何はともあれ、RAG FAIRライブには影響なさそうですね。

ダイエットとカロリー〜誤った認識

何だか仰々しいタイトルですが、「ダイエット」「カロリー」という言葉の意味の話です。波田陽区風にまとめてみます(笑) ダイエットサンダル、低カロリー…世の中そんな言葉が氾濫してるって言うじゃなーい? でも、 「ダイエット」…食事療法、食事制限 「カ…

うちのワンコの模様が、デューク更家みたい

日曜日に台風が直撃する…という夢を見たよ(←夢かい!)。 頼むからやめてください(泣)。 今日は礼央ANN。新コーナーはどんなやろ?

「RAG FAIRよーすけのブランニューR」

本日のよーすけサンのラジオに、友人のMが電話出演するそうです。残念ながら私の家は電波が届かないので聞けませんが…。

さんまのまんま(ゲスト・RAG FAIR)

昨日ようやく福岡で放送されました。待ち長かった。 ホントにおっくんはいじられ放題でしたね〜!あれを見て、友人に「可愛くて可愛くてしょうがない」とメールしたら怒られました(爆)ウソは言ってないぞ。 それにしても礼央さんよ。 「土屋礼央、君はミュー…

猪木〜は馬場の味〜♪

ハガキまとめ買いしたら割り引き、とかならないかしら。どうですか、郵政公社さん(笑) かならず使うと分かりつつも、毎週チマチマ買ってます…。 あと、郵便局にたまに書き損じネタハガキを交換してもらいますが、もし局員さんがリスナーだったらどうしよう、…

はてなの本

図書館で借りてきました(さぁせーん)。ヘルプ見るより分かり易いかも。これ読んで、がんばってカスタマイズしてみます! スタッフさんの引っ越し話のアナログっぷりにビックリでした…。

恋のから騒ぎドラマスペシャル

かなりバカバカしくて面白かったです(笑) 「男は計算!」の31歳スチュワーデス、ナンパ男に不器用な愛をつらぬくギャル、アニキと呼ばれるOL…すべて恋から出演者がモチーフになっています。 アニキOLにはINSPi登場!主人公が、紹介された男とレストランで食…

伊東四郎は元祖ヨン様

試験的に画像貼ってみました。 みえるかな〜? 我が家の姫・くろりんチャンです♪ カメラを向けると仏頂面…。

「田村淳のオールナイトニッポン」最終回

聞きました。涙流しながら、お腹を抱えて笑いました。 思えば、自分が生まれて初めて“ネタハガキ”というものを読まれたのが 「ロンドンブーツ1号2号のオールナイトニッポンSuper!」でした。 このことは、きっと今の自分にもつながっていると思います。 た…

はじめまして。

私、五臓五腑ノリコと申します。 ヘンテコな名前の奴ですが、以後よろしくお願いしますm(_ _)m最近、さまざまなブログさんを訪れるにつれ、自分もやってみたいという衝動にかられまして。 性懲りもなく始めてしまった次第です。 まだ使い方もほとんど覚えて…