流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月の採用状況

笹川美和のANN 「社長令嬢24時」3ネタ 礼央ANNすら読まれず(コーナーも少なかったけど)、笹川さん頼みな一ヶ月でした。その「社長令嬢24時」も無くなり、新コーナーでまた頑張るとします。長文は最近書いてないからなぁ…。

T.M.Revolution「vertical infinity」REVIEW

ASIN:B0006HXUMM 評論というか感想をば。 1.vertical infinity お約束通り、インストから。 今回は機械的かつ神秘的…かな。 2.ignited-イグナイテッド- ご存じ、「機動戦士ガンダムSEED destiny」第一期オープニング曲。vertical〜からそのままの流れで聞き…

ちぇっ

昼間は吹雪いていたのですが、帰りにはすっかり止んでいました。積もる以前の話…(泣)。 こんなん言ったら雪国の皆様に怒られそうですが、雪がどっさり積もると、小学校・中学校・高校のいずれの頃も授業一時間潰して雪合戦in校庭でした(先生自らの指示で)。…

「歌君(うたぎみ)」とは

今朝、めざましテレビで「歌姫ランキング」をやっていた(一位は浜崎あゆみちゃん)。で、次回のテーマが「歌君」だと言う。 歌君…聞き慣れない呼称である。 具体的に「歌君」とはどんな男性歌手を言うのか? 歌唱力があり 聴衆を魅了させ 外見が凛々しくorオ…

おはようございます

朝から雪が降っています。 積もるの? 積もらないの? 関係ないですが、前にいるサラリーマンのネックストラップに「TM NETWORK」って書いてあります。

今週の投稿状況物語(byシャ乱Q)

笹川ANN 「お風呂場の社長令嬢」9ネタ 西川ANN 「星に願いを」4ネタ 「レッツおかんプレー」4ネタ 礼央ANN 「○○男の最後の叫び」5ネタ 社長令嬢終了かぁ…読まれたかった(;_;)新コーナーに期待。 最近2桁投稿が難しくなっている。頑張れ自分。

福岡ソフトバンクホークス 新ユニフォーム&応援歌発表

テレビを偶然見ながら、そういえば今日発表やったねぇ、と思い(爆)。 ユニフォームは、白地に胸に黒で「SoftBankHawks」の文字。そして袖に黄色いラインが二本。インナーは黒。ビジター版は黒地に白で文字が入ってます。とにかくシンプル。帽子は黒地に、「…

父上と母上が

ゼンザイを食べていました。これがホントの『夫婦善哉』 …山田くん、座布団全部紙ヤスリに変えといて!

街で見掛けたさぶい人

ミニスカ+裸足+ミュールの女の子を発見。これがホントの「履き違え」。風邪ひくよ〜?

江原啓之さんて

ちょっとオシャレな霊媒師。CD付きの本持ってるけど、歌はうまいですよ。最近聞いてないけど。 ちなみに彼をモチーフにした漫画もある。ひたすら立ち読み。 「えぐら開運堂」に出て、どんだけ言われるのか試してみたい。

麻雀がしたい麻雀がしたい麻雀がしたい

もうすぐ麻雀歴18年。家にある巨大ゲームウォッチは馬鹿になっているし、パソコンでゲームはあまりしたくないし。だからといって、雀卓を囲めるほどのメンツも揃わないし(道具だけならウチにある)。昔、ネット麻雀もやったけどレベルが違いすぎて勝てな…

言葉を覚えるキッカケ

私は「牛丼」をキン肉マンで、「なわばり」をひげよさらばで覚えました。 ひげよさらば知ってる人、主人公と眼帯の猫の名前覚えてたら教えて下さい。(忘却)

ハガキ職人の使命

『誰に頼まれたわけでもなく、毎週ひたすら地味…いや地道にネタハガキをしたため、投稿し、採用されると、暗い部屋で一人小さくガッツポーズをすることである』 某女性ハガキ職人さんに送ったメールより。これはあくまで私みたいな三流の考え。 この位でいい…

はてなダイアリーなら、寝ながらでも更新できる!

…さぁせん、まだお布団の中です。 昨夜、友人3名からメールでほぼ同時に“マル秘衝撃情報”を聞かされました(爆)。相当混乱しましたわい(^_^;しかし、そういう秘密の話が出来るのも、お互いの信頼関係があるからこそ、と思うのでした。 …そういえば逆に私も、…

非日常な日常(ご飯食べながら読まないでね)

id:sutekina_Die:20050128を読んでいて思ったこと。 (トラックバックまずかったら言って下さいυ…つーか大丈夫ですか?)

RAG FAIRの音楽会vol.2

最終日・福岡公演のチケット当たりました(^_^)今回は小さな会場が多いため、たとえFCでもチケットが取りにくいと考えていたのですが、運良く取れて安心致しました〜。早く来い来い4月25日!

トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」

兄の名は鯉之堀トラジ(30)。 弟の名は鯉之堀ハイジ(26)。 彼らは、アルマジロウォーターでお馴染みのアルマジロ社の社長と専務である。 彼らが作ろうとしている音楽は「ファンタスティポ」。その不思議なタイトルに込められたものとは…? と、こんな感じのア…

人間ってやつは

昨日、見ず知らずの方からメールを頂いた。ここをいつも読んで下さっているらしい。 人間、何気ないことで元気になる単純な生き物なんだな、と身を以て実感。 生きているということは、誰かから己の存在を認めてもらうことなのかもしれない。 …なんてことま…

チョコっと写真

なんて中途半端な増量なんだ。かえってケチ。

「有名になろう!」

ブログから有名人になっちゃった人たちの本。 この中に「オールナイトニッポンのハガキ職人→お笑い芸人」と紹介されている方がいます。お名前は164(ひろし)さん。10年位前にハガキ職人をされていたそうで、ラジオネームはシモっぽい名前なので公開はNGとか。…

T.M.Revolution「vertical infinity」

ASIN:B0006HXUMM 実はまだ買ってません(いつも発売日前日夕方にHMVに駆け込む人が…)。 土曜日購入予定。そしたらた〜んと感想書きたいと思います。

珍しく弁当作ってきた女の最後の叫び

「…卵焼きに砂糖と塩入れるの忘れた〜〜!!」orz ほんのり甘くて、ほんのり焦げ目があるのが好きです。

♯あなたからの手紙♯

あなたは 手紙を書くのが苦手だと言いましたね。 けれど あなたが素敵な手紙を書くのを知っています。 五線譜という名の便箋に 歌という名のメッセージをしたためて CDという名の封筒に入れて ジャケットという名の封をして 題名という名の宛名を書いて。 そ…

ローソンを「法の息子」と呼ぶ。

↑昔、某誌に載った自分のネタです。 それはさておき、昨年末にローソンパスの会員になりました。そしたら、抽選でローソンのプリペイドカード2000円分が当たりました。ありがとう、ローソン!1000円カードが二枚あるので、一枚は妹にあげました(ローソン行か…

続きの話

id:noriko55:20050126#p2 反省撤回発言やハガキ職人ひがみ発言は「ニセモノ」である可能性が出てきた。 しかし、私は今のところ彼女との「絶交」を撤回するつもりはない。反省以前に、彼女のしでかしたことには重大な罪があるし、自分には手に負えないと感じ…

今までありがとう、Yちゃん!

仲の良い同僚の一人であるYちゃんが今日、仕事を辞めた。 彼女は旧日記に書いた「熱狂的藤木直人ファンにもかかわらず、土屋礼央にもときめいてしまったミラクルガール」である。 突然のことで正直ショックだった。と同時に、非常に寂しくなった。 Yちゃん…

助けてください。

id:noriko55:20050124#p5の続きです。 あれから、彼女とはいくつかメールでやりとりをしました。自分としても出来るだけ彼女のことを軌道修正したかったので、色々な意見やアドバイスを送りました。彼女もそれを読んで、反省しているのだと思っていました。 …

眼科とコンタクトレンズ屋さんに行きました

私、普段はコンタクトレンズをしております。で、使い捨てレンズが無くなるので買いに行ったらば、久々に診察を受けることになりました。眼球に傷などはないみたいですが、若干視力が落ちている模様(とは言っても両眼で1.0なんだけど) いつも使っているのは…

今日の通勤BGM

久々にT.M.Revolutionの「MAKES REVOLUTION」。 「夢の雫」と「LIAR'S SMILE」サイコー!d(^_^)

はたらくハガキ職人(自慢のようで自慢でない話)

私、ふだんはカタギな仕事をやっています。仕事中、ネタが思い浮かんでニヤついたり、深夜ラジオの影響で船をこいだりもしているわけですが(汗)。 今日、昨年末の業務実績が出ました。いわゆる「仕事の成績表」です。ノルマではないですが、一応目標数値とい…