流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

‰四月の採用状況‰

土屋礼央のANN 「春の選抜へっぽこ甲子園」2ネタ 携帯サイト「オシャレあいうえお作文」1ネタ カプセルマガジン(木) 「なんでもベスト3」1ネタ 計4ネタ。総計94ネタになりました。 こないだのカプセルマガジンは聞きそびれてしまったので、読まれたか…

夕刻に妹夫婦が来ました

実家にある荷物を取りに来たり、まぁ色々。 まだ夫婦っぽく見えないんだけど(二人共25歳だし)、すでに妹の尻に敷かれている様子のまさゆき君(笑)。 結婚式まで約2週間。未だに想像がつかない…。 あ、歌は頼まれれば歌うよ!(笑)

色々CD借りてきました。

ここでちょいと感想をば。 松永貴志「MOKO-MOKO」 17歳にして全米デビューした天才ジャズピアニスト・松永貴志君(現在19歳)です。ラグ定で知った人も多いのでは? 普段ピアノ曲を聴かない方でも、退屈せずに楽しめると思います。とにかく飽きさせない! お気…

お天気キャスター福井敏雄さん、逝く

最近見かけないなぁとは思ってましたが。 「寒冷じぇんしぇんが〜」などの独特の言い回しでおなじみだったお天気オジサンです。 享年84歳。衷心よりお悔やみ申し上げます。

「誰も知らない」の感想

ASIN:B0002PPXQY 子供は親を選べない、とはよく言うけれど。 正直、見ていて痛々しかったです。父親の違う兄弟達の面倒をたった一人で見るお兄ちゃんが健気で、それでいて嫌なくらいしっかりしていて…。でも野球をしている場面を見ると、「ああ、やっぱり子…

RAG FAIRよーすけのブランニューR BBより。

ライブで耳につけているイヤーモニターは、一人一人の耳の型を取って作っているのだそうです!へぇ〜へぇ〜!…だったらライブ中しっかりフィットしてるはずですよね。(たまに外れてる人もいますが)

「笑っていいとも!」テレフォンショッキングにT.M.Revolution西川貴教登場!!

さっき見ました。箇条書きでレポをば。 衣装は白いシャツに黒ジャケット&パンツみたいな、いつもの感じで。 アルバムポスターにはでかでかと赤で新曲情報が!7月20日発売だそうです(^-^)今日のライブで発表する予定だったそうですが、急遽この場で。タイト…

今日の予定

昨日借りてきたDVD『誰も知らない』を観ます。一泊二日しか借りれなくてビックリ(苦笑)。

今週の投稿状況(GW進行)

カプセルマガジン木曜日 「なんでもベスト3」2ネタ 西川貴教のオールナイトニッポン 「検索結果ZERO」5ネタ 土屋礼央のオールナイトニッポン 「シリーズⅡ」3ネタ よっぽどネタ切れなのでしょう、自己最低(レベル的にじゃなくてモラル的に)なネタばっかり…

人生の経験値

というのがあるそうです。与えられた項目を、知っているか、経験したことがあるかで○か×をつける…のだそうです。 早速やってみたいと思います。

カプセルマガジン木曜日

聞きそびれた…(泣)。

RAG FAIRの音楽会vol.2レポ完了

ほぼアップ致しました。携帯からは見れないかも…。 →id:noriko55:20050425#p4

明日の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに

西川貴教が出ます!!清春さんからのご紹介だとか。次に繋げるのはさて…? いっそのこと、「しぐれに」で繋げたらいいのになぁ。

今月のフェリシモ(写真)

VINYASA 美容粉miniカモミールイエロー UVカットのオオキメハット テーラー・イン・デイカサバッグ (他、毎月「桜なでしこクラブ」が届いてます) …オオキメハットは私の頭でもバッチリ入りました☆助かります(^_^)

ベラドンナ

何だか妖怪の名前みたいで、あまり憧れようという意識がない(苦笑)。

今見掛けたから書くけど

ワンちゃんを、晴れた日の真っ昼間に散歩させてはいけません。アスファルトで足の裏を火傷します。

もうすぐゴールデンウィークです

四月は仕事が繁忙期で、それでもネタだけは毎週書いてました。しかし、あまりにもアウトプットばかりでインプットが無く、もはやネタ切れっぱなしです。この黄金週間は、入れまくります(笑)。それと、約二十年振りにどんたくを見に行くかもしれません。*1 *1…

ひと目惚れ

…無いですねぇ。 音楽の「ひと耳惚れ」ならしょっちゅうですが。

リサとガスパール展のチケットが当たりました

テレビ東京の封筒が来たから何かと思いましたよ(笑)。 これでGW満喫しま〜す(^-^)

兵庫・JR福知山線脱線事故

昨日、音楽会に行く直前にテレビで知りました。その後、会場前で一時間毎にステーションのニュースを確認していましたが、刻一刻と増える死傷者の数に恐怖を覚えました。 原因は恐らく、電車の遅れを取り戻すために運転手がスピードを出し過ぎたからのようで…

今夜の土屋礼央のオールナイトニッポンより

えっ、猫ひろしにハマッてんすか!?バナナマンといい、微妙〜にマニアックなんですよね(^_^;

ハガキ職人、親バレは是か非か。

投稿に関して、親には全くといっていいほど言っていません。ラジオに電話出演するときに、「家電話使っていい?」と了解を得る程度です。 …あ、一度だけネタ聞かせましたね。ヒロシさんにネタ読まれた時に(笑)。それ以外はほぼ秘密です。 親バレしていた方が…

後の祭り〜よ〜(RAG FAIRだけに)

オシャレサンダルの下の努力→ (それでも靴擦れ回避ならず…)

うろ覚え音楽会レポーチョ!

というわけで、途中までですがレポートを載せます。いつものごとく箇条書きです。 内容が間違っていたら遠慮無く指摘して下さいm(_ _)m 順番は必ずしも正確ではありません。

マミー語録〜RAG FAIRの音楽会編〜

今回、オバサマでは唯一(?)着物で参加した母上。その姿は「極妻」さながらでした(笑)。 音楽会から帰っての会話その一。 (メンバーについて説明するノリコ) ノ「…で、サングラスでよく動く人がレオさんで〜」 母「何で『レオさん』なの?」 ノ「??…本名だ…

RAG FAIRの音楽会vol.2に行ってきました

ただ今帰りました。楽しかったです。前回と違って、泣く暇なんざありませんでした(笑)。 音楽会について、詳しくは下に載せます。 …で、今回ワタクシ、未来三行日記に従い、オシャレハガキ職人として参加してきました。 写真が分かりにくくて申し訳ありませ…

メルパルクホール到着

平日なせいか、人はまだ少ないです。…私、正直言って浮いてます(爆)。 隣りには九電記念体育館があります。玄界島の皆さんがいらっしゃいます。

おはようございます

天気は曇。やや肌寒いです。午後から晴れるといいのですが。 病院に電話して、検査の結果を聞きました。異常なし、とのこと。…何だろう、このガッカリ感は(苦笑)。 東京から音楽会を見に来るはずだった妹分・洋美が熱でダウン(泣)。仕方がないので午後からゆ…

ゴゾーさんの目印

「5」の形のチェーンアクセをベージュのバッグに付けています。 身長162cm 顔、手、足がデカイです。 ショートヘアです。

五臓五腑的未来三行日記in「RAG FAIRの音楽会vol.2 福岡公演」

4月25日(月曜日) 「ハガキ職人=ダサイ」というイメージを払拭すべく、 一張羅&ばっちりメイクで「おしゃれなハガキ職人」に変身して音楽会に参加する。 果たして友人達の反応は…?