流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【勇者過多】今日の出来事箇条書き【軍人予定】

・四軒ものファミマをはしごするも、スライム肉まんは全て勇者様たちによって殲滅されてしまったようです_| ̄|○ ただ、一軒だけ「12月2日午前中に入荷予定」とあったので、再度行ってみることにします(`・ω・´) ・TLでまた修造ネタが熱い。曲名に修造を入…

紅白歌合戦出場歌手が決定!

AAA、二回目の出場おめでとうございます!水樹奈々様、3回目の出場おめでとうございます!(*´▽`*) 今朝、カーネーションを見ながら「椎名林檎は紅白出ないのかなぁ?」とぼんやり思っていたのですが、やっぱり来ましたね!初出場というのが意外。 それと、…

小野大輔ニューシングル「DELIGHT」本日発売!

小野大輔が贈る極上のメロディ、つまり極D!! でぃらーいでぃらーい♪(*´▽`*) DELIGHT 【DVD付】アーティスト: 小野大輔出版社/メーカー: ランティス発売日: 2011/11/30メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る

本日の神ツイート

【誤読しやすいカタカナ語】 ×アボガド ○アボカド ×シュミレーション ○シミュレーション ×フューチャリング ○フィーチャリング ×ナルシスト ○ナルシシスト ×アタッシュケース ○アタッシェケース ×ギブス ○ギプス ×ダァ シエリイェス ○ドア 閉まります 最後のはとも…

【暖の隙間】今日の出来事箇条書き&質問

・背中はだいぶマシになってきました。が、こんどは貧血がどんどん迫ってきました(´д`)かなりえずき…。 キャナルのイベントで青い顔してるかもしれませんが気にしないでください←・今日は激しく(?)ぬくかったですね。もう11月末だよ〜?( ̄▽ ̄;) ・今日か…

野郎ライブ追加公演&ニコ生で見れる!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv72111710?ref=ser 12月24日に行われるTMR野郎限定ライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION ’11 Strikes Back lX」の追加公演が決定!例によって深夜です!場所はなんとニコファーレ! さらにさらに、この模様をニコニコ生放送で視…

【重く垂れ込める雲】今日の出来事箇条書き

・痛い背中と重い腹を引きずって仕事へ行きました_| ̄|○普段の作業は体に悪い、ということを身に沁みて感じました← あ、腹が重いのは貧血とかアレとかです←← ・IMAGEで当選した花柄ストールが届きました(≧▽≦) コットンなので冬向きではないんですが、意外と…

【温む空】今日の出来事箇条書き

・大阪ダブル選挙。大阪は楽しい街だと思っています。より良い街となりますよう心より願っています。 あ、個人的に橋下さんは好きな方です。 ・今日はぬくかったですね〜。庭に出ても上着要らないでやんの。 ・ふぐすまには「イカ人参」なる煮物がある。青森…

ギックリ2011晩秋

すっこぉ〜しはマシのようなあまり変わらないような(´д`)ちょっとした動きで背中がピキピキ言うので、今日は家にひきこもってました。 とはいえ、家族が留守のため掃除したり台所に立ったり、あまり静養になってません_| ̄|○ 気休めにシップ貼ってみました…

【ウエスト災難物語】今日の出来事箇条書き

・じゅんじゅんこと福山潤さん、33歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/ これからも素敵な声優&ポンチョーヌでいてください! ↓四番目がじゅんじゅんです。 ・朝、掃除をしていたら背中を「ピキッ」とやる。 「痛めたかなぁ」と軽く思いながらお買い…

今更ながらにEvernoteを学んでいたりする

・今までタグばかり付けていて、ノートというものを全く作っていなかったため、ノート分けをしてみる。 ・特定のグループの画像をまとめて貼って倉庫のような役割にしてみる。 ・うたプリのシングル画像を並べて2828する← ・pdf画像を貼ると、そのまま表示し…

本日のクリスマスイルミネーション

西鉄福岡駅から撮った、スクリーンの上のツリー。イルミネーションではなく装飾ですね(^-^;

クリスマスまであと1ヶ月〜

博多駅のクリスマスイルミネーションが素晴らしかったです(*´▽`*)銀世界〜v よくよく考えたら、リニューアルしてから初めてのクリスマスですもんね♪ てなわけで、今後福岡のいろんなイルミネーションを撮ってきますよん(・∀・)ノ

【マジナゲットLOVE100円】今日の出来事箇条書き

・昨日百円ナゲットを食べる→「在庫ヤバイから25日から販売中止するわ」→今日も百円ナゲットを食べる あ、ソースはバーベキュー派です(・∀・)ノ ・いよいよ屋外でメールが打てないくらい寒くなってまいりました(((´д`))) ・ミッフィーのクリスマスリースを…

映画「神☆ヴォイス」を見てきました

※以下、核心部分のネタバレはありませんが、特番で紹介されたメイキングで分かる範囲の内容については記述してるかもよ?← 大ヒットアニメ「リヴァリス」の主役として、人気の頂点に立っていた 声優の白池悠宙(梶裕貴)と久保寺辰真(羽多野渉)。 しかし、…

今日の出来事箇条書き

・いい夫婦の日、てなわけで無駄に2828してみました( ̄ー ̄)☆← ・優勝セールまだまだやってます。一部は明日までやるみたいですd(・∀・) ・auさんからスペアの電池パックが届いたー\(^o^)/これで電池切れも怖くない! ・本日の体重:49.6kg(夕食後) 冬場も…

昨日&今日の出来事箇条書き

・昨日書きそびれましたが、宴がようやく届きました。 すごく…大きいです…( ̄▽ ̄;)普通のCD二枚半くらいかな。 ドラマCDでは武将たちと貴教が共演していて不思議な気分になりましたw ・福岡に冬がログインしました。あまりの寒さに手袋を装備しました(´Д`)…

ホークス日本一ダ!!!

福岡ソフトバンクホークス、日本シリーズ優勝おめでとうございます!!ヾ(≧▽≦)ノばんざーい!! 思えば長い長い道のりでしたね……いい線まで行けるのになっかなか日本一になれず、一体日本一ってなんだよと毎年毎年嘆き悲しんだものです(´;ω;`) 秋山監督のみ…

今日の小倉ぶらり散歩

バスで小倉駅に到着した後、てくてく商店街を抜け、小倉井筒屋でご飯。 こぢんまりした鉄板焼きのお店に入ったら、待っている間に雑誌を渡されましたwこんなの生まれて初めてだわw( ̄▽ ̄;) 出てきた焼きうどんは想像以上に立派&ボリューミー!お腹いっぱ…

ROCK OF AGES北九州公演

西川貴教主演ミュージカル「ROCK OF AGES」を観るため、北九州はソレイユホールまで行ってきました!(・∀・)ノ ここは昔T.M.Revolutionとしてもライブを行ったことがある場所……なのですが、半年前の北九州芸術劇場のライブで本人がそのことをすっかり忘れて…

【It's】今日の出来事箇条書き【raining】

・雨+事故で20分遅刻という有り得ない事態( ̄▽ ̄;)早めに家出たのに〜! ・ふたたび左腕にしびれが出始めました(´Д`)鍛えるとまだマシなんでしょうけど。なるべく体が凝り固まらないよう注意します。 ・ZIP!と、さらにMステ97年ランキングにTMさん登場。…

今日の出来事箇条書き

・朝、久しぶりに乗り換えしそこねました。何とか間に合ったけどね(・∀・;)←携帯で最短経路を把握した ・アリさん(一歳半)が自分でおミカンをむいて食べるようになったらしい。何て器用なのかしら(*´▽`*)←伯母馬鹿 ・ホークス三勝!\(^o^)/優勝まであと一…

今日の出来事箇条書き

・【速報】寒い(´д`)・昔から姓名判断などには興味がありましたが、某事故とかそういうのを見るにつけ、「人の名前って何だろう」と思ってしまうことであるよ。・ミューコミ+の公式からネタをお気に入り登録されていたのですが、昨日の放送で採用されたの…

T.M.Revolutionニューシングル「宴-UTAGE-」発売!

いよいよ問題の(笑)、戦国BASARAシリーズの曲をコンプ&新曲「宴-UTAGE-」を収録したCDがリリースされました\(^o^)/ 初回限定盤の驚きの大きさに、ツイッターでは「宴初回盤の置き場所」などのタグが発生(笑)。 ちなみに今日、アニメイトに行ったら初回限…

昨夜はニコ生を二つも見た

・西川貴教のイエノミ!!ゲスト:マーティー・フリードマン 満を持してのマーティー登場!庶民的なお菓子のお土産(笑)から始まり、いつもにはない音楽的な濃い話が聞けたのが素晴らしかったです(^ω^) 「どうしたらうまくなりますか?って訊かれるけど、練習…

声優の白石稔が結婚報告+余談

白石さんおめでとうございます\(^o^)/ この記事に関しては皆さん祝福ムードで、人気声優さんの結婚なのに一切恨まれてないのが逆に新鮮ですw この件で思わぬ騒動に発展。 西又葵先生が白石さんにおめでとうツイート→西川ちゃんもそれに便乗しておめでとう…

英語の語彙力テストやってみた

このサイトでやってみました(・∀・)ノ http://uwl.weblio.jp/vocab-index あなたの語彙力は...レベル レベル11 推定語彙数 5001〜5500語 称号 優等生 grade honor student 回答時間 1分42秒 スコア 53.1 二回やって、一回目がレベル5で語彙数2000以上、二回…

西又葵来場展

西又先生が福岡にいらっしゃるというので、参加してきました(・∀・)ノ 13時過ぎに行ってみると、整理券はすでになくなっている状態でした。とはいえ枠外観覧はできるんですけどね。 14時の予定が、15時からのスタートになり、正直結構待ちました( ̄▽ ̄;)会場…

プリンター発進!

てなわけで、昨日届いたHPの複合機ちゃんをセットアップしましたよ(・∀・)ノ 最初にうっかり裏側の開けちゃいけない蓋を開けてしまい、戻すのに四苦八苦( ̄▽ ̄;)←アホセットアップ自体は滞りなく終了。しかし、給紙の仕方が分からない。説明書もかなり簡素(…

【声優論】結論←

(続き)で、こういう結果になった。 ・アニメ大国日本に生まれて、こんなにたくさんの素晴らしいアニメ作品があるにもかかわらず、普段ろくに見ていない非ヲタの方がおかしい。 ・すごい声優ランキングなんてぶっちゃけ決められない(´;ω;`)紹介したい声優さ…