流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の誠ツイート

そういや、昔某掲示板で土方歳三の話をしていたら、横から唐突に「土方(ドカタ)は差別用語なので正しく土木作業員と言ってください!」てすごい勢いで噛み付かれて、全員 …えっ?(・∀・)てなりつつもその後スレ終了まで土木作業員歳三と呼んでいた こう…

本日の出来事箇条書き

・かなりえずき。例によって月刊赤い女の子発売中です(´Д`)休もう休もうと思いながらも仕事行きました。明日のことはまた明日考えます← ・もう三月も終わりますね。明日のことはまた以下略 ・東京旅の飛行機の代金を振り込んできました。あとはお宿だけです…

本日の神ツイート

まとめ(O型以外に「ねこ」とだけメールを送ってみたら) A型「こあら」←しりとりをはじめた B型「ねこ?(ねこがホッピングしてるAA付きで)」←かわいかった AB型「なんだい」←一番まともな返事しやがってと送ったら「にゃんだい」と返ってきた A型が僕のツボ …

キャナルシティ博多に咲いた花

どうぞ!(・∀・)

塔の上のラプンツェル

ラプンツェル、見てきました!(≧▽≦) ディズニー映画なんてほんとに久しぶりに見た気がします(笑) ネタバレしない程度に感想を言うと、しょうこの演技にいたく感服いたしました(*´▽`*)のびのびとしたお姫様がそこにはいました♪ CGとは思えないような繊細な表…

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY DEAR おっくん☆☆☆

RAG

RAG FAIR奥村政佳さん、33歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)タメ!タメ! これからも益々の八面六臂のご活躍とご健康をお祈りいたします♪気象予報士、カメラ、波乗り、次は何に裾野を広げられるのか楽しみでなりません(・∀・)←ミュージシャンだよ?w …

3/29本日の出来事箇条書き

・例によって残業。疲れるというよりお腹が空く(苦笑)。帰り道にスーパーへ行くのは非常に危険。 ・VAIOにソニーの音楽転送ソフトをDLして、ウォークマンへいくつかアルバムを入れてみる。ダイレクト録音と音質が全然違う。今まで勿体無い聞き方をしていたら…

春 が 来 た

仕事的な意味で。 うちの職場は春が繁忙期です。残業ゴリゴリになります。 それで本日、今年の繁忙期初の残業をしてきました。溜まりゆく仕事の山を多少は抑えられたかな?d(・∀・;)← 四月は口数が少ない日記になりそうですが、忙しい中でも楽しいことを見…

3月26日の、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第207話

・冒頭からおたより。「prologueを聞きました。イントロを聴くと初期のDGSを思い出します。 ドリスタあたりからおかしくなったと思います」 ドリスタ=ドリアンスタジオ(笑)。そうだね、間違いないご意見だね!(・∀・) C「ああいう時の雰囲気でこれからも…

本日の神ツイート

23:00から総合では「蒼穹の昴▽永遠の昴」最終回。教育では「中高年のためのらくらくパソコン塾」、BS1では「BSベストスポーツ▽開幕迫る!MLB特集」です。BS2では23:05から「岩崎宏美 プラハに歌う〜35年目の挑戦」を。混ぜると「永遠の中高年▽プラハにらく…

本日の行い

・部屋の事業仕分けに加えて、古いマクラを裁断して捨てました。マクラをカッターでザクザク切るのはとても楽しかったです(・∀・)w ・あまりにお天気がいいのでお布団干し。今夜はフッカフカのお布団で寝ます♪ ・その合間に、純豆腐の会さん主催のチャリテ…

Twitterのブログパーツを付けました

mixiでは「mixiボイス」の形でTwitterのつぶやき内容が反映されているのですが*1、はてなダイアリーにもサイドに載せてみました(・∀・)ノ見えてます? Twitterははてなダイアリーとまた少し違う使い方でいろいろつぶやいてますのでよろしくです。フォローは…

本日のお買い物@ヤザワ作戦

ユニクロで、欲しかったクロシェ2WAYドレス(白)を買いました(・∀・)かなりのお気に入り!他にはシルフやらCD&DLでーたを購入。さらにお茶のペットボトルまで買ったので肩がえらいことになりました_| ̄|○←

昨日のWiMAX契約の件

昨日のWiMAXの件ですが、調べたところ端末が到着した時点からの契約開始らしいです(´・ω・`) なんだ〜。じゃあさっさと使い始めなきゃ。四月までをひっくるめて1ヶ月目に換算するとか何とか。

本日の神様が与えたツイート

神様は杉田智和を作った。神様は杉田に、自由すぎるな性格、特徴的な低音ボイス、絡みづらさを与えた。 天使は言った。「神様、これでは杉田がフリーダムすぎます」 神様はこう返した。「大丈夫、中村を用意しておいた」 なるほど!ならば納得← 神様は小野大…

BIGLOBE「君に届け」

申し込んでから5日でWiMAXの端末が届きました。「一〜二週間かかります」とか書いてあったからてっきりもっと先かと(笑)。 BIGLOBEのWiMAXなので若干お安くなる予定です(・∀・)ノ 駄菓子菓子!今ネット回線を繋いでしまうと三月の料金がかかってしまう!4…

マクラ買う

しまむらでウォッシャブル枕買ってきました(・∀・)ノ 「しまむら×京都西川」ってカップリング…じゃない、共同開発の枕です。めちゃ安いでーす。 これでようやく低反発という名の猛反発枕からオサラバできます(苦笑)。 今日のしまむらも戦場でした。買い物カ…

ホテルは計画停電でどうなる?+α

東京の旅の予定を立てようとして、ふと気付いたのがホテルの停電状況。 いろんなホテルのHPを見てみたところ、完全に計画停電のまんま電気が使えなくなるところもあれば、一定時間自家発電が可能なホテルもあるようで。どちらにしろ、停電の時間を調べてから…

しまむらオープン!

博多バスターミナルにしまむらが本日オープンしました(・∀・)ノ 行ってビックリ!4階フロアほぼ全部しまむらじゃんΣ( ̄□ ̄;)広すぎて迷子になりそうです(苦笑)。お客さんがいっぱいで写真が撮れませんでした。 お洋服のラインナップも、近所のしまむらより…

返却WiMAX

レンタルしていたTry WiMAXの端末を送り返しました(´・ω・`)ノシばいば〜い 契約した端末が届くまでしばらくネットは携帯のみです。パソコンを開けてもあまりすることがありません(´-ω-`)うむむ 自室の電波状況ですが、窓際はもちろん、部屋の真ん中に端末…

「来たれ・男子アナブーム!」

…というのをここ数年提唱し続けていた私に、春が来たような気がします(笑)。 NHKの麿こと登坂淳一アナウンサーの思わぬブームに不思議な気分がしますが、けして悪いことではないんだろうなぁと。NHKの公式アカウントまで乗っかってますしねwせっかくだから…

今日の出来事箇条書き

・なおぽん達が帰りました。まるで嵐のようでした( ̄▽ ̄;) ・Evernoteに登録してみました。ガラケーからも一応載せられるみたいですね。カッコいい使い方を考え中。 ・昨日から筋肉痛、キテます_| ̄|○あ、ハンガーラックは超便利です。うまいこと組み立てら…

3月19日の、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第206話

震災後、初の収録です。Storiesアーティスト: 神谷浩史+小野大輔出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2011/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (25件) を見る

元気が出る動画

RAG

RAG FAIRから被災地へメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=_O1Q_vMzO2k 声援団 http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E 声の力ってすばらしい(´;ω;`)

ナルアリパニック

あいにくの雨でしたが、妹と姪っ子達が遊びに来て大ハッスルでした( ̄▽ ̄;)ノリちゃんのHPはゼロよ!w ナル(4歳)がACのポポポポーンのロングバージョンを完全に覚えてたり、アリさん(10ヶ月)がフライドポテトを食べてたのがショッキングでした(苦笑)。

ちょっとだけビフォーアフター

ようやく新しいハンガーラックを組み立てました(・∀・)ノ明日はきっと筋肉痛!← 結構大きめなので、圧迫感をなくすために白っぽいクロスでも探してきましょうかね(・ω・)壁が白っぽいから同化させようと思って。 …予告。明日はちびっ子ギャングが来襲(笑)

福岡西方沖地震から6年

福岡に未曾有の地震が襲った日から丸六年が経ちました。 そして今、東北や関東に大きな地震が襲いました。 危機管理について考える一方、人と人とが支え合うことの大切さを改めて思います。 今は当時の恩返しと、西日本を中心に日本を回していかなければ、と…

HAPPY BIRTHDAY DEAR YOSUKE!

RAG

RAG FAIRのリーダー引地洋輔さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!(・∀・)同い年! 残念ながら本日のライブは延期となってしまいましたが、全国各地でリーダーのお誕生日を祝う人がたくさんいると思います。 これからRAG FAIRは活動休止となりますが…

本日のこだまでしょうか、いいえ、神ツイートです

「こだまでしょうか」「いいえ 私だ」「お前だったのか」「暇を持て余した」「神々の」「\AC/」 モンスターエンジンver.wwww 「12時」って言うと「#yokoo」って言う。「13時」って言うと「#taketan」って言う。「解説」って言うと「#mizuno_yasume」っ…

遠足日和

暖かくていいお天気なので、天神まで遠足へ(・∀・)ノ一時間ちょいで到着。 新しいお店とか、歩くといろいろな発見があって楽しいですね。 天神の街角ではたくさんの方が震災の募金を呼びかけていました。 ガンプラエキスポ二回目行って来ます。