流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事箇条書き

・昨夜ドカッと降った大雪も止み、朝は道が解けた雪でベシャベシャ( ̄▽ ̄;)さらに、上昇する気温で屋根の上の雪が水となって雨のように降り注ぎましたw ・バングラデシュは親日国(メモ)。 ・アニメイトカフェ予約しました!!当たれえええええΣ( ̄□ ̄) 平日…

閏年を振り返ってみた

八年前:2004年の今頃は、少し前に失恋して、仕事辞めたくて辞めたくてたまらなかった_| ̄|○何とか続いてますけどね。 あれで色々学んだね。それこそ公私混同の話じゃないけども。四年前:2008年。すでにはてなダイアリーをやっていたのでここにあります(・…

本日の「恨み骨髄に入る」

もーほんとふざけんなよマジで(´д`)今回ばっかりは怒り頂点ですよ。 次あったらガチでブチ切れるわ。 あのね、人間の尊厳を傷つける行動と、公私混同がほんと嫌い。冗談じゃない。 詳しくはmixiにぶちまけまーす(・∀・)ケケッ

【こなああああ】今日の出来事箇条書き【ゆきいいいい】

・明日は二月延長戦、と言ってみたがあまり受け入れられなかった。← ・二月のお誕生日の皆さんをまとめてお祝いしてみた\(^o^)/チョコパフェー! ・クローズアップ現代でまさかの初音ミク特集。やってくれるぜNHK!! 声帯をなくした方の声の代わりとして…

野島三男

声優の野島裕史・健児兄弟のさらに下に弟さんの野島智司さん、作家さんでらっしゃるんですね(・∀・)しかも自然関係の研究をされていたらしく、イベントなど色々とご活躍のようで。 http://maimaikeikaku.net/index.html このたび新しく本を出されたそうです…

本日のアマゾン←

今更ながらシルフ三月号を買いました( ̄▽ ̄;)すっかり感覚がズレています(苦笑)。 四月号はDGS響の付録もあることだし、店頭で買いますかねー、さっさと。←これ大事

HAPPY BIRTHDAY DEARかとち!!

RAG

RAG FAIR加藤慶之さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!同い年!(*´▽`*) 今日のバースデーライブもきっと楽しく和やかなものとなったでしょうね♪ 今後もますます美しい声の癒し系かとち。でいて下さいv

髪染めたった(・∀・)ノ

おうちでヘアカラーしました。寝かせてる間に頭をヒーターで温めてたら異臭がしました( ̄▽ ̄;)ラップ使わなきゃ駄目ねー。 カシスベリーという色なのでほんのり赤っぽいというか紫っぽいというか、そういう茶色です(・∀・)←普通の色にはしたくないらしい

トワノクオン全六章上映会&神谷浩史トークイベント

六時間の長丁場、がんばって見てきましたよー!\(^o^)/しかもE列!前は通路!w だいぶ疲れましたが、それでも二回目のトワノクオンは面白かったです。今見返してみると、「ああ、あそこはそういう伏線だったのか」とか、気づくこともありましたね(・∀・) …

今日の出来事箇条書き

・上述の通り、お休みなので美容院へ行ったり、歩いて天神まで行ったり。思ったより目的を果たせなかった気がしますが( ̄▽ ̄;) ディズニーストアで、めっちゃかわいい鉛筆型お箸を購入。今までも鉛筆型お箸を使っていたのですが、すっかりハマってしまってい…

ロジックと私 一年へ組 五臓五腑ノリコ

http://www.nsspirit-cashf.com/logical/senryaku_shikou.html ロジカルシンキングの面白い記事。メモがわりに貼り付け(・∀・)ノ テレビで、数学がロクにできない大学生の話がありましたが、果てはこういう部分に繋がってくるのだと思います。 数学的思考を…

髪切った(・∀・)ノ

お休みだったので、昼間から美容院へ。 「伸びた分を切って、前髪は眉ぐらいにしてください」 (訳:神谷浩史にしてください)ついに美容師さんが無断で髪を梳きはじめる始末wwww 途中ではたと気がついて「軽くしてもいいですか?(;・∀・)」と許可を求めて…

【お知らせあり】今日の出来事箇条書き

・将来的に、今日が祝日になったりするんだろなぁ…(-ω-) ・MOCO'Sキッチンにて、5日連続オリーブオイルを使用していないことが判明。どうなるもこみち!?← ちなみに時間的に家を出るギリギリだったりするので、料理完成まで見れたり見れなかったりします。…

本日のクイズ

http://lockerz.com/s/185819525 子供目線なら分かりやすいクイズらしいですが、すぐに分かってしまった三十路がここに←

おっくん顔面神経麻痺で入院

http://www.ragfair.jp/info/archives/2011/12/_featuring.html RAG FAIRのおっくんこと奥村政佳さんが、左特発性顔面神経麻痺のため入院中とのこと。そのため、28日に行われる予定だった松永貴志くんとのライブも中止になったそうです。 メンバーで一番病気…

【にゃにゃーん】今日の出来事箇条書き【いろいろと】

・今日はネコの日!そして我等がふぐすまの天使misatoたんのお誕生日!おめでとうございまーす!(≧▽≦)三ヶ月後に私もそっち(?)に行くからねー ・五月頃にどこかへ脱出しようと旅の計画を練っております。比較的近場で意外と見てないけど見るところがたくさ…

声優アワード先行発表!

【特別功労賞】小林修 滝口順平 【功労賞】麻生美代子 肝付兼太 【シナジー賞】イナズマイレブンシリーズ 竹内順子 寺崎裕香 【富山敬賞】堀内賢雄 【高橋和枝賞】戸田恵子 【キッズファミリー賞】大谷育江 【海外ファン賞】櫻井孝宏 3月3日に授賞式が行われ…

とりかへばや物語

月曜日、つまり昨日から、目がどうも見えにくい。焦点がなかなか合わないのである。試しに左右それぞれ隠して見てみるも、それぞれの視力はあまり問題ないように感じる。しかし両の目で見るとどうもおかしい。目薬をさしてみるもあまり効果なし。そして今日…

【雪が解けて】今日の出来事&言いたい放題【西川慌てて】

・雪もほとんど解け、またいつも通りの冬でございます(・∀・)ノ ・前にも書いたが、嫌いな食べ物や苦手なものをあまり大っぴらに言わない方がいい。もしも誰かと対立したり、恨まれたりした際、そこを攻撃されたりするかもしれないからだ。 諸君、わたしはま…

福岡雪まつり2012

昨日から今朝にかけて、福岡市では稀に見る降雪量となりました(・∀・)ノ 10cm近く積もったかな? てなわけで、私が作った雪だるまの数々をご紹介します。 ↑ST☆RISH KAmiYU。自由くんお誕生日おめでとう\(^o^)/ びっくりシーサーわぁお☆ 阿良々木暦

【ランチ】NORIKO'Sキッチン

お昼もNORIKO'Sキッチン\(^o^)/

2/19【雪、無音】今日の出来事箇条書き【自宅にて】

・両親が夏目友人帳でおなじみの場所へ旅行へ行ったため、私がおさんどんです(・∀・)ノ結局やっくんは私の作った夕飯を食べていない← ・犬小屋でじっとしているくろりんが寒そう(´;ω;`) しかしエサをやろうとすると生き生きとする!お前は俺か!← ・雪のた…

NORIKO'Sキッチン

材料:牛肉・玉ねぎ・人参・冷凍フライドポテト・割り下(・∀・)ノオリーブオイルは必須! 薄切りした野菜と肉を炒めます。 火が通ってきたら、冷凍ポテトと割り下をドーン! ぐつぐつ味を染み込ませます。 時短肉じゃがの出来上がり!\(^o^)/いただきます!…

雪って白いんだな…(*´▽`*)

想像以上の大雪っぷりに放心する九州人がそこにはいた。 我が家の庭の写真をうpしておく。 ご覧いただけただろうか…。 明日まで雪残ってたら雪だるま作るんや〜(≧▽≦)キャッキャッ

【実は】今日の出来事箇条書き【ギリギリだった】

・朝から雪が舞ってました(´Д`)明日も寒そうね ・お昼に食べた玉ねぎサラダの玉ねぎが辛くて辛くて(´;ω;`)水にさらしてないんじゃないの!?ばかじゃないの!? 結局半分食べたところで廃棄しました_| ̄|○←基本的に食べ物残さない人 しばらく胃の中が「ザ…

日本伝統工芸展

というものに行ってきました!(・∀・)ノ 簡単に説明すると、和の美術展ですね。人形やらお着物やらお皿やら花器や籠やら。かなりのバリエーションと会場の広さに感動しました(゜∀゜)+ お着物は見たことのない柄ばかり!だけどけして奇抜でなく、非常に調和の…

本日のてへぺろツイート

てへぺろの経緯。 澪の中の人(日笠陽子)→AKBまゆゆ→はんにゃ金田→中学生流行語大賞ノミネート→日笠がテレビに晒される→2chのローラスレでローラが言った風に捏造→若年向け雑誌でこれから流行る用語に取り上げられる→ソフトバンクCMでトリンドル これ…

【俺のベーグルは】今日の出来事箇条書き【ブルーベリーやねん】

・思いの外ささささむい(((゜д゜;)))明日明後日は雪マークです! ・今日のランチにはベーグルをチョイス。これまたシンプルな味かつ噛み応えがあってランチに向いてるようです(^ω^) ・本日、相川七瀬ねえさんのお誕生日!おめでとうございます(*´▽`*)これか…

【キレる女】今日の出来事箇条書き【謝る男】

・キレるゴゾーさん→謝罪する相方さん→レイヴ開催決定→プロレス技に決定→「甘んじて受ける」とのコメント→mixi日記に外野の煽りコメント→筋トレを開始(今ココ) 斜め上の展開になってきました(・∀・)+ 震えて待て! …以前つぶやいていた「彼氏を素手で倒せる…

公開処刑

一般的に、彼女の誕生日やバレンタインなどのイベントで音沙汰がない場合、振られても仕方のない事例です。A.キャメルクラッチ B.パロスペシャル C.コブラツイスト 等をかけられても仕方がありません。 知んないよ〜私がいきなりいなくなっても知んないよ…