流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラストおお】今日の出来事箇条書き

・お誕生月ラスト!というわけで、特典を消化するべくウロウロしてくる(´д`) TSUTAYAでいろいろ借りてきましたー。蝶伝寺兄妹のCDが意外と面白かったです。「MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲーム」のゲンバ~ オープニングテーマ りある_りあるが_あんりあ…

本日の神ツイート

18歳までは勉学とスポーツのみに専念し性的コンテンツは一切触れず、18歳になったら解禁。大学在学中に恋愛をし、その間に付き合った恋人と、社会人になったら早めに結婚し、子供を2人くらい作り、住宅ローンを組み、与党に票を入れ、終身雇用で定年を迎…

さーて、今日の西川ちゃんは?

どうやらドイツから移動してポルトガル入りしているようで。消臭力CMポルトガル版かぁ(*´▽`*)楽しみだ♪ ポルトガルって日本との付き合いが長いわりに具体的なイメージが沸かないし、言語を喋れる人もあまりいないと思うの(´・ω・`)パンとかタバコとかカス…

【やや下ネタ】今日の出来事箇条書き

・異常な睡魔に襲われる(´д`)ちゃんと寝たのになー ・MOCO'Sキッチンにて、もこみちまさかの謝罪wwww 理由:ギャグがあまりにつまらなかったから。 ・今回、健康診断にけんべんがあるのだが、私要らなくね? 大腸ないから大腸がんにかからないんだよ?…

【いいことだ】今日の出来事箇条書き

・今更どう足掻いても健康診断までに体重はどうにもならない\(^o^)/いつもよりちょい太でーす← ・「鍵のかかった部屋」をようやく鑑賞。この子見たことあるなぁと思っていたら、森迫永依ちゃんでした。もう14歳だってさ…。 ・這いよれ!ニャル子さんOP「太…

ヘビが出た

昼間、庭にヘビが出没したそうで。私に「ヘビの退治の仕方を調べて!」というメールが来ていました。 話によると、母上は熱湯をヘビにかけて退治しようとしたそうですが、途中で物陰に隠れてしまったようで。どうにかしてお湯をかけようとしたら、頭だけひょ…

【月曜日は忙しい】今日の出来事箇条書き

・今日はおNEWのフワッとしたキュロットを履いて仕事へ。お陰で履いてる感覚がありませんでしたwwww軽いのも考えものだわぁ( ̄▽ ̄;)でも涼しくていいよ?w ・鍵のかかった部屋を追っかけ再生…できませんでした_| ̄|○なぜなら弟がデッキを占領していた…

【おうち】今日の出来事箇条書き

・昨日半そででウロウロしたせいか、鼻風邪を引きました(´д`) 録り貯めたアヌメもあるしで、一日引きこもってました。 ・スマイルプリキュアがFUJIWARA回でした(笑)。 (知らない人へ。原西さんは大のプリキュアヲタです) ネタはいつもの通りでしたが、キュ…

【半袖寒】今日の出来事箇条書き

・今日はキャナルシティに突撃してきました(^ω^) 明日で閉店してしまうコムサや、セール中のユニクロなどなど見て回りました。レーシィなトップスや、短めキュロットを買いました。まだまだ若作り全開です(`・ω・´)← ・スタバでソイラテとドーナツを注文。…

【通常営業】今日の出来事箇条書き

RAG

・現実に戻りました(´д`)あんよがいたいけどお仕事してきました。 ・今日は両親の37年目の結婚記念日。帰宅したら二人して男はつらいよを見ていました。 ・下関ひとり旅について後日談。 今まで、誕生日に家を留守にするということが意外と少なかったんです…

下関散策

道沿いに、ふぐのヒレを大量に干してありましたΣ( ̄□ ̄;)びっしりー!! 多分ヒレ酒とかにする用なんだろうけど…これは圧巻ですわ…。 「こだまでしょうか」などの詩でお馴染みの金子みすゞの故郷でもあります(・∀・)ノ 亀川天満宮にて。立派なふくさん 下関…

ふく三昧二日目

ふくバーガーを頂きました(*´д`*)サクサクしてておいしいいいい

いざ、巌流島へ!

港からお船(かなり老朽化←)に乗り、出発!! ほどなく巌流島へ到着。正式名称は「舟島」。舟の形をしていたらしいです。 半分は私有地のため、入れません。また、決戦当時から埋め立てを繰り返し、今では六倍の広さになっています( ̄▽ ̄;) 島ではバーベキュ…

下関旅二日目

朝から温泉に入り、準備万端!(`・ω・´)↓下関のマンホール。かわいいっしょ?(・∀・)

お誕生会

デパ地下で素敵な寿司弁当買って来ました(*´▽`*)おいしい♪ さらに、小さなケーキやスイーツがたくさん入ったデザートを用意。 ファイヤー!!(※さすがに35本は自重しました) 夜は窓から海峡ゆめタワーが見えて綺麗でした(^ω^) 余談。山口って、テレ西とテレ…

本日のお宿!

ドーミーインプレミアム下関さんへ。ダブルベッド&露天風呂付きで何と4900円!!( ̄▽ ̄;)平日にしたってほどがあるとおもうw お風呂は天然温泉、しかも露天あり!しかも私が行ったときはお客さん誰もいない!つまり貸切状態!!(≧▽≦)ひゃっほー泳ぐぜー! …

海峡ゆめタワー

登ってきました(・∀・)ノ 平日夕方ということもあり、お客さんは私含めて四人( ̄▽ ̄;)おかげさまで見放題でしたw ヘイヘイ福岡見てるぅ〜? 巌流島が見えます。 武蔵と小次郎、イケメンやなあ( ̄▽ ̄;) カップルの聖地的な作りになってました。一応恋御籤だ…

下関のおいしいもの…だらけ!!

下関といえば海の幸!!最初に唐戸市場へ行きましたが、さすがにお昼となると閑散としています。やってるお魚屋さんもまばら( ̄▽ ̄;) カモンワーフの回るお寿司屋さんでランチ。 本場のふくー!!(≧▽≦)意外とコリコリしてました。上に乗ってるのはめんたい?…

下関ぶらぶら

トンネルを出ると壇ノ浦です(・∀・)ノ 大砲どーん!! 壇ノ浦をバックに、源氏さんと平家さん。 山口側から関門橋を見上げる 赤間神宮へ。ここは安徳天皇や、平家の皆さんが祀ってあります。 耳なし芳一のお膝元でもあります。ちょっち怖いね( ̄▽ ̄;) 平家の…

下関一人旅・一日目!

いざ、出発! 小倉まで高速バス、さらにJRで門司港へ移動。門司港レトロを横目に見つつ、ひたすら徒歩で和布刈(めかり)を目指します。和布刈行きバスがめっさ少ないので( ̄▽ ̄;) 和布刈神社の鳥居↓ おお、橋が見えてきたぞ!でも私が渡るのはこちらではあり…

35年の感謝を込めて

本日、35歳の誕生日を迎えました(*´▽`*) すっかり大人の女…になったかは定かではありませんが、皆様の支えもあってここまで生きてこられました♪ 35歳は、少しずつですがより良い方向へ進めばいいなと思います。 体力的にもなるべく維持していきたいと思いま…

【スカイツリー】今日の出来事箇条書き【発射】

・本日いよいよ東京スカイツリーオープン! どうやら強風でエレベーターが止まったそうで( ̄▽ ̄;)初日から何でこんなに悪天候なんでしょう(苦笑) ツイッターでは、「こんなスカイツリーは嫌だ」のタグで盛り上がりましたww2本で1000円とかやめてwww ・…

【企画】クイズ!明日のゴゾーさん

明日、明後日と旅に出る予定です(・∀・)ノ さて、どこへ行くでしょうか?というクイズです。 都市名でお答え下さい。〆切は明日午前10時頃! 難しいからヒント出しますね。 1.交通手段は、高速バス+JR+徒歩 2.海のおいしい名産品がある 3.某・個性の強…

本日の神ツイート

劇団の事務所にNTTの代理店から「光に変えろ」って営業の電話がかかってきた。しつこく説明するので、逆にこちらから週末にある舞台公演の宣伝をさせてもらった。さらに詳しく説明しましょうか?と尋ねたら、「けっこうです」って言って電話切ってくれた。皆…

【太陽がまた】今日の出来事箇条書き【輝くとき】

・金環日食、雨のため見えず!!\(^o^)/やっぱりね! でも、ちょっとだけ薄暗くなりましたよ。あとはテレビの中継を見てました( ̄▽ ̄;) 6月6日の、金星の日面通過に期待!ちなみに時間帯は午前七時〜午後二時くらいの間とのこと。 ちなみに日食だと、次回…

【今夜が山田】今日の出来事箇条書き

・今日は…夕方から死んでました_| ̄|○ 冗談抜きに布団でうなってました(´д`;)食べたらちょっとマシになりました…。 ・で、死ぬ前はニコ生で「輪るピングドラム」の一挙生放送を途中から見てました(・∀・) 作りこみが半端ない作品でした! 基本は命や兄弟愛…

【なんちかきさん】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもり&ほぼ家事手伝い_ノ乙( 、ン、)_お洗濯の手洗いめんどくさい← ・タモリ倶楽部(東急車輛後編)を鑑賞。 ニュートンメートルという単位を覚える。力のモーメント(能率)の単位らしい(`・ω・´)詳しくはウィキで← ヒャダインこと前山田健一さん…

声優関連から

声優・下野紘が2012年ベストカラアゲニストに決定 下野さんおめでとうございます\(^o^)/からあげグランプリなんてものがあるんですね(笑) ヒャダインさんとのからあげDVDも見てみたいです! 声優の後藤邑子が休養を発表、体調優れず「しばらくは治療に専念…

【騒々】今日の出来事箇条書き

・夏はサラダパスタ(・∀・) ローソンのサラダパスタの仕様が変わっててびっくりΣ( ̄□ ̄)容器が平たくなっちょる!それと、麺が柔らかくなったかな?それはそれでおいしかったです。 ・turboMAXIMUMカードさんから明細とポスカが届いた。相変わらず殿下の乳が…

名前それは萌える命←

呼び捨て? ちゃん付け? あだ名? 恋人のことを何て呼んでいますか? http://mixi.at/a8kjudn …という話題で、mixiで大盛り上がりしました(・∀・)ノみんなも好きねぇ♪ 敬称は珍しいのね…(・ω・)呼ばれる立場だと、呼び捨てはイラッ☆とするかな←