流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒸暑】今日の出来事箇条書き

・ムシムシする暑さの中、掃除したりデカブツを洗濯したり(;´Д`)ゴゾーさんは大量発汗するとタヒんじゃうのよっ! ・亀ですが、AAAライブ福岡公演の先行に申し込み。当たれー!!(`・ω・´)最近マトモにライブ行ってないのよっ! ・サラリーマンNEOゴールド…

【アリ帰る】今日の出来事箇条書き

・アリさんがじぃじとばぁばに連れられて、ようやく帰還しました。よく頑張ったね(*´▽`*) ・仕事帰りに美容院でカットしてきました。普段よりさらに短めでサパーリ(・∀・)+ ・軽い気持ちでアルコール9%のお酒を買って呑んだらベロンベロン(゜∀。)私には5%…

アリさん爆発する

アリさん滞在二日目。今日も楽しげに遊んだりしていました。 しかし、問題は寝る時に起こりました。 母上が家事をするため、私がアリさんに添い寝して寝かしつけていました。しばらくすると、目をゴシゴシ擦りはじめました。 目がかゆいのかな?と思いきや、…

"ちかっぱびっくり!"意外と知らない博多弁まとめ

みなさん、博多弁ってご存知ですか?例としては、・「元気にしとーとー?」(元気にしているの?)・「そげんことないけん」(そんなことないよ) など、文章の語頭や語尾が変化するような表現があげられます。ですが、筆者が上京してこれは東京(関東)では…

昨日の採用

・ミュ〜コミ+ ツイ句 1本 「執行部 加入条件 蒙古斑」 「執行部」がお題のツイ句で読まれました。てか私が聞いてないときにかぎって\(^o^)/ あと、テキスト上で「執行部 漫画読んだり お茶したり」がRTされました♪何ちゃらティータイム

じぃじとばぁばんちに泊まろう!

本日のスペシャルゲストとは、アリさんです!一人です! なおぽんの都合により、二泊三日のお泊り保育に来ました( ̄▽ ̄;) ナルが泣きながら電話してきたらしいですが、アリさんがいなくて寂しいのかと思いきや、「私も行きたかった(´;ω;`)」ということらし…

【予告】明日はゲストが来ます

スペシャルゲストです!お一人です! 二泊三日の予定。全力でおもてなししたいと思います!(`・ω・´)震えて待て!

ピップマグネループを買う

あまりの肩凝り首凝りのひどさに、ついに手を出しました(´д`) 目立たないように薄ピンクにしましたよっと。 で、装着したままご飯を食べたり、ネットをダラダラやったりしてみました。 あのね、肩が痛くないの。首が突っ張らないの。 プラシーボ効果だとし…

【女性の医学】気になる記事【必読】

「助けてください」と書かれた母親からの投書。 http://blog.livedoor.jp/misarock/archives/7213904.html 「これ、産後うつじゃないの?」と思ったら案の定産後うつのようでした。 女性アナウンサーで赤ん坊を置いて飛び降りた人もいましたね。 これで誰も…

本日のワイルドツイート

おい福山雅治のカウントダウンライブでライブビューイング89館だってwwww福山以上wwwwwタイバニ怖いwwww タイバニは何館だったんだーΣ( ̄□ ̄;)少なくとも90以上…怖いwwww

【夢で逢えたら】今日の出来事

昨日はライブビューイングでクタクタだったにもかかわらず、「眠りたいのに眠れない」という事案が発生_| ̄|○ 結局寝付いたのは三時過ぎでした(つД`) 仕事には行かざるをえませんでしたが、取った対策が「寒い格好をして体を温めない(寝ちゃうから)」「冷…

羽海野チカ原画展

博多阪急で開催中の、羽海野チカ先生の原画展へ行ってまいりました(・∀・)ノ カラー原稿やモノクロ原稿、ラフ画のノート、ネーム、熊さんたちのぬいぐるみ、画材の数々まで、ギッシリと展示されていました(*´▽`*)まるでお花畑みたーいv

【寒い】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から雨ザーザー( ̄▽ ̄;)夜になってようやくやみました。肌寒かったので長袖着ていって正解でした。 ・缶コーヒーは6月まであたたか〜いを売るべきだと思うの。 ・イベント前に、遊佐さん三橋さん離婚のニュースを知る_| ̄|○ お二人にしかわから…

BRAVE10イベントライブビューイングに参加しました

知らない人へ。「BRAVE10」は真田十勇士をモチーフにした漫画のアニメ化作品です。 福岡はかなりの悪天候の中、どうにか衛星中継も乱れずに見ることが出来ました。 細かいレポートは余所様のブログで見るとして(←)、うちは個人的なツボを中心にしたザックリ…

【賑々しく】今日の出来事箇条書き

・今日は完全に引きこもりオフ。ひたすらおにぎりを握っていたような気がする← ・昨日の質問シリーズはmixiで盛り上がりを見せまして。 「そもそも未婚という言葉の定義が曖昧すぐる」という結論と、「トルコ語・ロシア語」という結論っぽくなりました(・∀・…

イナズマ出演アーティスト発表で激震

イナズマロックフェス 2012"第3弾出演アーティスト発表!■9/15(土)氣志團、スガシカオ■9/16(日)ゴールデンボンバーが決定! ちょっ、金爆でるのおおおおお!?Σ( ̄□ ̄;) 私が行かないときに限って貴重な方が出るような気がします…いいなぁ…(´;ω;`)

三十路〜

世間様は小野友樹くんのお誕生日でにぎわっていますが、本日は我が愚弟やっくんのお誕生日です。ついに三十路突入です\(^o^)/ 当の本人ですが、家にいるかいないか分からないような生活をしています( ̄▽ ̄;)仕事が不規則というのもあるんですが…。

【言語学習】質問!

ある人が、ヨーロッパ一周の旅に行くとします。 その人は、英語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・フランス語が話せます。 さて、さらにもう一つ習得するとしたら何の言語をオススメしますか?

【女性の医学】質問!

先日からの乳騒動(苦笑)に関して。 乳がんについて本やネットで色々調べていたのですが、ひとつ疑問がありまして。 乳がんになりやすい人の条件に、「未婚女性」というのがありました。 …はて、「子供を産んでいない人」ということなら分かりますが、「未婚…

本日のせやなツイート

西川ちゃんのツイートより。 "マーガレット"と"少女コミック"読者はリア充に、"なかよし"と"ちゃお"読者はヲタになる確率が高いらしい... #プチ都市伝説 ですよねー(・∀・)ちなみに私は、りぼん・なかよし(コロコロ)→ジャンプ・花とゆめ、です。←←

【中条きよし】今日の出来事箇条書き

・降る降る詐欺に逢った気分(´д`)傘邪魔だったんですけどーうそつきー。 ・今日は伯父の葬儀でした。うちからは両親のみ出席しました。途中で従姉の息子(つまり伯父の孫)を車で拾って参列したらしいですが、彼ももう社会人なわけで、時の流れに愕然(´д`)の…

映画「図書館戦争 革命のつばさ」を観ました

※ネタバレになる部分は伏字にしています。 以下、あらすじ(公式サイトより抜粋) http://www.kadokawa.co.jp/toshokan-sensou/index.php 日本を揺るがすテロ事件が勃発する中、デートの最中だった笠原郁と堂上篤に緊急招集がかかった。 新たな任務は、小説家…

【雨降る】今日の出来事箇条書き【コロッケ】

・台風接近中ということで、今日も雨に見舞われました(´д`)福岡は週末がヤバイのかな?? ・てなわけで、日曜日にBRAVE10のイベントのライブビューイングに参加することになりました。よろしくお願いします(・∀・)ノ台風来るなよ… ・【ニコ生タイムシフト視…

【水も滴る】今日の出来事箇条書き

・今日は帰り際にひどい雨に見舞われました。車に水をバッシャーン!とかけられて涙目(´;ω;`) ・近々台風接近らしいですが、くれっぐれも、T.M.Revolutionごっこはしないように!あれは西川ちゃんだから出来る芸等です!(`・ω・´)← ・イタリア語も三ヶ月目…

山寺宏一と田中理恵が結婚

山ちゃん、理恵さん、ご結婚おめでとうございます!!(≧▽≦) 昨日の山ちゃんのお誕生日に入籍されたそうで。意外なビッグカップル誕生に驚いています(笑) どうか末永くお幸せにv ヨッピー、今夜のミューコミ+で何か言いそうですね(・∀・)

【ちびっ子ギャング】今日の出来事〜

今日は午前中からなおぽんとナルアリがやってきました。明日ナルがお休みなのでお泊まりです。 アリさんが私を「のりちゃ!(・∀・)」と呼ぶようになりました(*´Д`*)でへへ 結局一日中姪っ子らに振り回されましたね_| ̄|○もうやめて!ノリちゃのHPはゼロよ!…

NHK-FM「今日は一日アニソン三昧Z」

本日、朝から夜1時までNHKラジオで延々とアニメソングが流れていました!\(^o^)/全部ではありませんでしたが、たくさん聴けて楽しかったです! でもでも、それでも物足りない!聴けてない曲がありすぎる! 西川ちゃんは!?絶望先生は!?セラムンは!?ア…

雨のお買い物

てなわけで、予告通りお買い物へ行ってきました\(^o^)/雨だったからそこまで人多くなかったかな?? 何だかんだで食べ物関係が一番見てたような気がしますwww 明日ナルアリが来るらしいのでお菓子と、さらに棚の収納モノを買いました。

一子さん手術を受ける

ツイートをお休みさせて頂いている間に実は帰省して、母の手術にたちあっていました。数年前に見付かった髄膜の腫瘍を切除する8時間の大きな手術でしたが、無事に終わり、術後の簡易検査ではありますが良性腫瘍との診断を頂きました。手術翌日には一般病棟…

病院行って来ました

先週できなくなった検査を受けて、さらに最終的な診断もつきました。 「ホルモンのアンバランスによる乳腺症」とのことです。 あらためて経過を説明。