流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦珍プレー好プレー

今年はナルアリと一緒に紅白を見ました\(^o^)/ アリさんは途中でギブアップしましたが、ナルは最後まで粘ってました( ̄▽ ̄;)寝てもいいんだよ…? ・噛みっ噛みのドジっ子綾瀬はるかwwwwかわいいから許されるのかwwww ・徳永英明「夢を信じて」に沸…

●2013年の出来事箇条書き●

振り返りたいような、振り返りたくないような。 今年もいろいろありました。 ・三度目の年女 ・週刊アスキー「Web0.2」にて上位ランクイン・ノベルティGET・コーナー終了 ・キラフェス2013 ライブビューイング ・誕生日旅@唐津 ・RAG FAIRから加納さん脱退 …

【突撃】今日の出来事箇条書き【ラブハート】

・アリ「お・も・て・な・し。おもてなし(・∀・)」←フリ付き …ええ、しっかりもてなしてますよ(;´Д`) ・お昼は久しぶりにマクドナルド\(^o^)/クオーターパウンダーチェダーチーズを戴きました。濃厚でおいしかったです(・∀・) 姪っ子らはハッピーセットの…

【GANG】今日の出来事箇条書き

・今日はニチアサタイムは無かったです(´・ω・`)仮面ライダーもプリキュアも冬休みか…。 ・予定より早く、なおぽん率いるちびっこギャング達(姪っ子×3)がやってきました。 ナルはサンタさんからポケモンXを貰ったらしく、一生懸命プレイしていました(・∀・…

映画「ハンガー・ゲーム2」を見てきました

穏やかな神谷浩史の次は、痛そうな神谷浩史です← 本日からハンガーゲーム2の吹替版が封切ということで、早速見て参りました。それにしても、吹替はなんで一日一回なん?(~_~;) 予告などにもあったように、今回はハンガーゲームの主旨がちょっと変わってきま…

夏目友人帳原画展@博多阪急

夏目友人帳10周年を記念しての原画展へ行ってきました!(≧∇≦) カラー原画はもちろんのこと、モノクロ生原稿やラフ画、プロットなど、ファン垂涎の展示でした☆彡 さらに、なんと神谷浩史のボイスガイドも聞けちゃうんですわ!(ちなみに五百円でーす)夏目…

回レお餅

早起きして母上とお餅つきをしました。といっても、つくのは機械の仕事で、我々人間はお餅を丸めるのが主な役目ですが。 出来たてお餅はアッツアツでちょっとした罰ゲームです( ;´Д`) お昼は自分で作ったアンコ餅(@ ̄ρ ̄@)美味しかったです。

クリスマスケーキ

よ、ようやくケーキにありつけたお…(´;ω;`)うまいいいい おいしく頂いていたら、隣のおばあさまたちのお喋りが面白すぎてwww笑いそうになるのをこらえていましたwwwwさすが年の功だわwwww

ねんどろいどがやってきた!

「ねんどろいどT.M.Revolution」がようやく届きました。とっても可愛らしいです(*´▽`*)

試 験 結 果

フランス語検定5級に合格いたしました!\(^o^)/ 11月24日に受けた試験はこれです。無事に受かってホッとしました(*´▽`*)ちなみにこれ、人生初の語学検定ですw←英検持ってません というわけで、試験当日のレポートでも。

【〆】今日の出来事箇条書き

・2013年のお仕事納めてきました\(^o^)/ひゃっほい! ・……残念ながら今日もケーキ食べられませんでした_| ̄|...(((○ 人に頼ったらあかんのや…。 そして今日も酒を呑みました← ・紅白歌合戦の曲順が発表されました。西川ちゃんと奈々様は19番目。なんとリ…

【上を向いて】今日の出来事箇条書き【アルコール】

・Joyeux Noel!\(^o^)/ そして、リヴァイ兵長お誕生日おめでとうございます! ・ワクワクしながら帰ってきたところ、夕飯はチキン…ではなくすき焼き。お、おう…。 だがしかし、誰もケーキを買ってきていないことが判明_| ̄|...(((○ 母「そういえばケーキ…

【通常営業】今日の出来事箇条書き

・モスバーガーの前で店員さんたちがモスチキンを売っていました( ´θ`)いいにほひ…。 あ、クリスマスは明日ですよ。 ・カッキーこと柿原徹也さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ クリスマスイブ生まれでRh-のAB型で帰国子女でトリリンガル。ほんと…

【HAPPY BIRTHDAY】今日の出来事箇条書き

・年賀状書いてます( ´θ`)どうも、ゴゾーさんです。25日までに全部間に合うかな…。 ・今朝はめざましテレビで映画「ハンガーゲーム2」の、吹き替え声優陣の舞台挨拶の模様が流れました!(゜∀゜)キタワー 登壇者は水樹奈々・神谷浩史・中村悠一・前野智昭(敬称略…

【ニチレイ】今日の出来事箇条書き【コーセー】

・「町田樹選手がリヴァイ兵長に似ている」と私の中で話題に。 今日は男子フィギュアFSと、女子フィギュアSPでした(・∀・) いや、ほんとに兵長っぽいんですって!髪型とか目元とか。是非ともオリンピックで見てみたいものです。 羽生結弦選手は既にオリンピ…

【コマンドー】今日の出来事箇条書き

・朝から雪が降りました。やはり積もるには至らず。ひたすら寒い一日でした。 ・寒いのも手伝って、今日は引きこもって作業してました( ´θ`)年賀状はまだ出来てません!← ・男子フィギュアSPを見ました。さすが、羽生結弦選手はキビキビとしていて格が違い…

【中の人】今日の出来事箇条書き

・てらしーこと寺島拓篤さん、30歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/ これでST☆RISHから20代が消えました!(苦笑)平均年齢はどうなるのでしょう( ̄▽ ̄;)36歳から上がったのかしら? ちなみにそのST☆RISHですが、年間アニソンランキングのキャラソン部…

2014年冬から見るアニメ一覧

・ノラガミ …1/7〜 BSイレブン ・銀の匙 Silver Spoon(後期) …1/9〜 フジ系 ・鬼灯の冷徹 …1/11〜 BS-TBS ・うーさーのその日暮らし 覚醒編(二期) …1月〜 ニコニコ動画 ・美少女戦士セーラームーン …1月? ニコニコ動画・ハピネスチャージプリキュア! …2月…

【miss direction】今日の出来事箇条書き

・今日はものすごく寒かったです(´д`)雪はいまのところ降っとらんごたあ。 ・お茶の専門店でいろいろと買ってきました(・∀・)ノいい香りに包まれてわくわくするね! ・「マルチリンガルは痴呆症になりにくい」との研究結果があるそうで(゜_ゝ゜)! おそらく…

RAG FAIR12歳

RAG

本日で、RAG FAIRデビューから12年が経ちました。もう小学六年生ですよ。あっという間ですねぇ。 活動再開してくれたのは嬉しいけれど、人数が減ったり、まだライブに行けなかったり、RAGヲタとしてはまだ実感がなかったりします。 ささやかながらケーキでお…

【出オチ】今日の出来事箇条書き

・ラオウ「うぬはまだ、16だから〜」 ・ぎっくり腰(のようなもの)、改善しつつあります( ´θ`) ・今日のいいともに西川ちゃんが出演されたそうで。どうやらシークレットゲストだったようで( ̄▽ ̄;)増刊号見らなな…。 ・そんな西川ちゃんですが、紅白歌合戦の…

【ぎくり】今日の出来事箇条書き

・もしかして:ぎっくり腰 今日は痛み止め飲んで仕事しました(;´Д`)明日はどうなる…?てか私、そんなに仕事人間だっけ…?← ・ローソンで進撃の巨人キャンペーン第二弾のフォトフレームをGET。今回はリヴァイ兵長バージョンにしてみました(・∀・) 行きつけの…

【美しい人生よ】今日の出来事箇条書き

・一夜明け、背中から腰にかけて非常に痛いです(;´д`)あれかな、着慣れないパーティードレスのせいで凝ってしまったんだろうか…。 ・ついでに昨日の話で思ったこと。 新婦のお友達が、生まれ年の歌ということで聖子ちゃんを歌ってたんですね。 で、もし自分…

今日のニュース

・「黒子のバスケ」脅迫犯逮捕!喪服の死に神同い年かよ…( ̄▽ ̄;) まだ容疑者段階ではありますが、罪を認めているようなので、全容解明に期待しています。これで冬コミは大丈夫かな? ・T.M.Revolution2014年第一弾シングルが2月12日に発売決定!しかも、SCA…

【珍プレー】弟の結婚式【好プレー】

本日、わが愚弟やっくんの結婚式でございました(・∀・)早起きしたから眠い!← てなわけで、ザザッと振り返りたいと思います。 ・親戚のおじさんおばさん勢からチヤホヤされる姪っ子三姉妹。 ・親戚のおじさんおばさん勢から逆だと思われていた私となおぽん(…

【海パンメガネ】今日の出来事箇条書き

・Free!の竜ヶ崎怜ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ アニメイトに絶対寄せ書きあったはずだよね( ̄▽ ̄;)書きそびれたわ…。 ・久しぶりにネイルキラキラにしましたよっと(^ω^)シンナーくさくてラr(ry ・どうやらエジプトで雪が降ったそうでΣ( ̄…

魔法使いのおっさんクイズ

「魔法使いと黒猫のウィズ」にて、西川ちゃん問題が出ました!(≧∇≦) 正解率は高い…のかな?

【13日の】今日の出来事箇条書き【新喜劇】

・今晩和、ゴゾーさんです( ´θ`)今日も寒かったですね。 ・今日は柴さんこと柴崎浩さんのお誕生日です!おめでとうございます(≧▽≦) ・今日はあまり書くことがないからセルフ大喜利でもしましょかね( ´θ`) Q.「13日の金曜日」みたいなことを言ってください…

ダンボーがやってきた

Amazonさんから、ダンボー型モバイルバッテリーが届きました\(^o^)/ 人気商品なので年末ぐらいだと思っていただけに面くらいましたw ダンボールを開けたらダンボー型の小さいダンボールが入っててそれを開けたらダンボーが出てきました(←) ちなみにこれ、…

【Zzzz】今日の出来事箇条書き

・本日はおやすみでした(・∀・)ノお天気が悪かったこともあり、溜まった録画を消化していました。 大原櫻子ちゃんかわいいすな!あっちゃんにちょっと似ている気がします。カノジョは嘘を愛しすぎてる 13 (Cheeseフラワーコミックス)作者: 青木琴美出版社/メ…