流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Jack】今日の出来事箇条書き

・お菓子をあげるからいたずらしたい。という超絶変態記事。自室にも一応ジャックオランタンらしきものを設置しております(・∀・) あ、DGS恒例のハロウィンネタ聞きました。コブラでしたwwwwこういうときに同年代でよかったとつくづく思いますwwww …

いよいよスケートカナダ!

日本時間の明日より、スケートカナダが開催されます! 男子シングルは、小塚崇彦、無良崇人 女子シングルは、宮原知子、本郷理華が出場します(敬称略) 既に公式練習が行われてますが、皆さん素敵衣装ですね(*´▽`*)あと、遠征組の話によると、小塚くんの顔の…

【いざゆけ無敵の】今日の出来事箇条書き

・ホークス日本一だー!\(^o^)/ばんざーいばんざーい!明日は優勝セールで戦ってくるけんね!← しっかし、予想外な終わり方やったね( ̄▽ ̄;)でもルールはルールやけんね、そこはちゃんとしとかないかんったい。 最近身の回りで勝利続きやけん幸先よかやろ…

【pour moi】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りにコーヒーを飲みつつお勉強。ひたすら毎日やるしかないのかなぁ(・ω・)あとは基本ね、基本大事。 別件で、「もう年だから勉強しても頭に入らない」なんて言ってる声も聞いたけど*1、そんなこと言ってられない。やったらやれる、やらないなら出来…

【パンダの日】今日の出来事箇条書き

・現実に引き戻される今日。ただ、事情が変わって調子が崩れるかと思いきや、逆に良い結果となったので良かったと思う(・ω・) ・そろそろツイッターのアイコンを変更すべきだなぁと思いつつ。やっぱり自作ですかねぇ(´・ω・`)ずっとお絵描きしてないと、ペ…

【悲喜】今日のフィギュアまとめ

・残念なニュースが入ってきました。ケヴィン・レイノルズ選手が、足の故障のため、スケートカナダとNHK杯を棄権とのことです。ずっと合わない靴を使い続けたのが原因とも聞きました。せっかくテレビでゼルダの伝説が見られると思っていたのに(´;ω;`)全加選…

新聞を捕獲してきました

町田樹スケアメ優勝記念に、いろいろと新聞記事を手に入れてきました。といっても、今は日本シリーズもあっているのでどうしてもやや控えめな印象( ̄▽ ̄;) 自宅でとっている西日本新聞にもそれなりに。ただお写真はどうしても白黒ですね。 そのほか、コンビ…

スケートアメリカ女子FS・エキシビション

女子FS、今井遥ちゃんは「ジゼル」を好演。残念ながら表彰台には届きませんでしたが、素晴らしい演技だったと思います! http://www.nicovideo.jp/watch/sm24780640 オンドレイネペラのときはすごく調子が悪そうに見えましたが、今回はすごくスピードもある…

【喜びの歌】今日の出来事箇条書き

・今日もまたネカフェでスケアメ鑑賞をしました。昨日のようなことがないように、ちゃんと個室を選んだのですが、天井にシャンデリアもどきがあってびっくりしました(笑)。すごく薄明かりでした( ̄▽ ̄;) ・お昼はお祝いがてら、ポムのた…ポムの樹まで食べに…

スケートアメリカ女子SP・男子FS

そして今朝もまた不思議な力で明け方に目が覚めて、男子FSの公式練習の画像が流れてくるのを見ました。まっちーの衣装は、トップスがふわっとした濃い青の生地に金色の模様、ボトムは黒+ウエストに金模様。いい意味で期待を裏切られたデザイン。まるで宇宙…

【賢者】今日の出来事箇条書き

・放心しつつも、ぬくそうなワンピースを買いました。今冬はワンピース増やしたいです。お洋服古くなっちゃった対策を実行中。 ・そういえば私、貧血状態だったなぁと途中で気付く← というか、具合悪いのほとんど忘れてました。やーびっくり。 ・天神地下街…

スケートアメリカ・男子SP

明け方、なんとなく目が覚めてしまい、ツイッターをのぞいてみたら、ちょうど衣装姿での公式練習の写真があがっていました。まっちーは、白シャツの、左身ごろから背中にかけて、まるで傷のような模様のついた斬新な衣装。でもすぐにそれが何なのか分かりま…

【前夜】今日の出来事箇条書き

・綾鷹、買ってきました← 本来なら明日のスケアメ、ストリーミング放送で見られる予定だったのですが、該当のサイトがロシアで、しかもロシア国内でしか見られない可能性ががが_| ̄|○ というわけで、テレ朝さんの録画放送を見ることになると思います(´・ω・…

【プレゼン】スケートアメリカまであと一日

いよいよ日本時間で明日から、フィギュアスケートGPシリーズ・スケートアメリカが開催されます!日本からは町田樹・今井遥が参戦します(・∀・)午後二時よりテレ朝系列で放送されますので、「土日暇だわー」という方は是非ご覧ください!(夜にはBS朝日でも放…

【蒼き衣を纏いて】今日の出来事箇条書き

・無意識の意識。を感じた今日でした。 ・自宅での裸足が寒い今日この頃。もう10月下旬なんですね(´д`)でも私、裸足が好きなんだもん…。 ・スケートアメリカまであと二日! まっちーと遥ちゃん、無事にシカゴに到着です(・∀・)ってあれ?まっちー髪の毛コテ…

【花は咲く】今日の出来事箇条書き

・私は元々絵を描くのが好きな子供だったし、文章を書くのが好きな人間だし、妄想をするのも好きな人間。それがいつか、些細なことでも人生の中で己を助くこともあるのかもしれない。私はそういう切れ端切れ端のようなもので出来ているのかもしれない。 ・ス…

【調節】今日の出来事箇条書き

・情報弱者って言葉をよく聞きますが、「知らない方が幸せ」と「知らないと馬鹿を見る」はうまいこと使い分けたいと常日頃思うのでした。 ・チョコレート食べたい症候群。おそらく体調的な問題だと思います。今日はチョコドーナツを食べました。その分ご飯は…

【出た】今日のフィギュア関係まとめ

・仕事帰りにローソンへ寄ったら、ガム売り場の横に結弦クリアファイルを見つけてしまっての。まだたくさん余ってて、なぜだかいたたまれなくなってしまって、気付いたらキシリトールホワイトを二つ掴んでクリアファイルと共にレジへ持っていっていたのじゃ…

【とべとべ】今日の出来事箇条書き

・ホークス、クライマックスシリーズ勝利!!\(^o^)/阪神との日本シリーズだーー!! で、以前の阪神VSホークスの日本シリーズのときのメンバーを見たんですが、私でも分かるくらいめちゃくちゃ豪華でした( ̄▽ ̄;) 参考→https://twitter.com/kusoru/status…

【おちゃめ機能】今日の出来事箇条書き

・今日は朝からおとんが不在のため、母上と二人でコメダまで朝食を食べに行きました。 朝コーヒーを頼むと勝手にトーストとゆで卵が付いてくるシステム、素晴らしいですね(*´▽`*)コーヒーだけでなくサラダも注文。大変おいしゅうございました。 食後に買い…

【その他の冒険】今日の出来事箇条書き

・香椎宮詣での後は、少し足を伸ばしてIKEAへ。かなり久しぶりでした。 歩き通しでお腹ぺこぺこだったので、まずレストランへ。私はここのミートボールに目が無くてねぇ(^p^) 売り場はすっかりクリスマスですねぇ(*´▽`*)素敵ぃ! 今日はデカブツは特に買わ…

【夢冒険】秋の遠足IN香椎

Q.「福岡市内で一番格式の高い神社はどこですか?」 A.「それは香椎宮です」 というわけで、香椎宮まで行ってきました(・∀・)ノ 超久しぶりに降り立った香椎駅は…栄えていました( ̄▽ ̄;)いつの間に…。 だがしかし、駅からの道が分かりづらい。結局グーグルマ…

【海と毒薬】今日の出来事箇条書き

・朝、バスを乗り換え損ね、30分以上歩くことになった(普段から歩いているとはいえ、朝から30分はちょっと長かったように思う)。 さらに、テキストを忘れてしまったことに気付き、そわそわする。そんなうっかりさんでした。 ・西川ちゃんは今日から台湾にI…

ゼルダの伝説と靴のおはなし

リンク、リンクに立つ。 https://www.youtube.com/watch?v=eFbCzeGKwCw というわけで、本日行われたスケートカナダ・オータムクラシックのFSにて、カナダのケヴィン・レイノルズ選手が「ゼルダの伝説」のプログラムを初披露しました! ベストな演技ではなか…

【マイロード】今日の出来事箇条書き

・フランス語検定まであと一ヶ月!何度目かの猛省をしながら勉強する。勉強中にはレモンティーを飲むと捗るらしい。 ・iPod touchを開くたびに「かーわーいーいー」と呟く病気にかかっていますが気にしないでください← ・ついに立体機動装置が発売になるそう…

【押さえ込み】今日の出来事箇条書き

※以下、変態記事がありますが気にせずお読みください(いつも通りとも言います)。 ・お腹がゆるいのは多分昨日たべたコーヒー豆のせい← というわけで、具合が悪いのでさっさと寝てしまおうと思います。 ・チョコバナナミルクレープを食べてきました。おいしか…

【ペイズリー】今日の出来事箇条書き

・今日は泣いたり笑ったり忙しい一日。でもしばらくこんな日が続くんでしょうね。 ・母上にお土産で買ったコーヒー豆チョコがおいしかったので、自分用にも買いました。甘くて、ちょっとほろ苦い。コーヒー豆の成分ってどうなんだろう。大豆とどのくらい違う…

高橋大輔選手、引退を表明

いつか近いうちにやってくるとは覚悟していましたが、まさかそれが今日で、しかもこんなに動揺するものとは思いませんでした。 日本の男子フィギュアスケート界を引っ張ってきたデーさんが、競技生活から去る決意をしました。 ニュース番組で会見の映像を見…

【三つ揃え】今日の出来事箇条書き

・台風、来ました。午前中はかなり穏やかだったので、「これもう来ないんじゃない?」とタカをくくっていたら、午後になってからゴーゴーと吹き荒れまして( ̄▽ ̄;)窓開けっ放しの部屋がビッチョビチョになりました(汗)。夜になってもまだ吹いてますね。明日…

【あらしのよるに】今日の出来事箇条書き

・風が…街にいやなものを運んできたようだ…。 台風接近中ですね。今日はやや風が強め、雨もパラパラ降っている程度でした。ひたすらおうちに篭ってましたけどねw どうやら嵐の中、尼で注文したWFSシーズンガイドが大阪からやってくるらしいです。大丈夫か。…