流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【寿ぎ】今日の出来事箇条書き

・構成作家の諏訪勝さん、御結婚おめでとうございます!びっくりしましたー!だってツイッターで淡々と報告してるんだもんw 何はともあれ、末永く爆発してください!次回のDGSが楽しみです( ̄ー ̄)☆ ・今日もフィギュア充しつつ、おうちでダラダラしました(…

NHK杯エキシビション+α

私のNHK杯が終わってしまいましたね( ´θ`) というわけで、今日はエキシビションでした! その前に、豊の部屋改め、「信成の部屋」(?)がありました。選手たちと織田くんがトークをするコーナーです(・∀・)メインテーマは「勝負曲と勝負メシ」。 勝負メシで…

【いい肉の日】今日の出来事箇条書き

・てなわけで、フィギュアとアニメ三昧の一日でした。男子フリーは氷結飲みながら酔っ払い観戦でした( ´θ`)至福 ・Kiramuneファンミ@高松の先行に申し込んだ勢いで、既に宿を確保しました(←色々学習したらしい)。あとは当たるだけ!(・∀・) ・turboに問い…

GPシリーズNHK杯男女シングル・フリー

この結果を誰が予測しただろう。 今日はシングルの前にペアの演技も見れました(*´▽`*)成龍、よく頑張りました! アイスダンスやペアについてはまだまだ知らないことも多いので勉強したいところです。 さて、男女シングルフリーの雑感です。例によって日本の…

【きんぼし】今日の出来事箇条書き

・12月13日から14日にかけて、ふたご座流星群が見られるそうです(*´▽`*)福岡の都会でも見られるかなぁ?てか丁度GPファイナルの頃だねぇ。いい演出だわ。 ・雑誌の発売日を過ぎたというのに、まだ置いてくれない大手本屋さん。福岡だとこういうことがままあ…

GPシリーズNHK杯男女ショート

取り急ぎ、日本人選手の雑感をば。 まず女子シングル。村上佳菜子ちゃんも宮原知子ちゃんも、大きなミスなく優雅に踊りきっていたし、自己ベストを更新できたのは素晴らしかったですね(残念ながらお二人ともちょーっと回転不足がありましたが)。佳菜子ちゃん…

【恋するドンキホーテ】今日の出来事箇条書き

・博多阪急のリサガスカフェが可愛すぎる件について(*´д`*)今度行こう。絶対行こう。 http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/event/#lg カフェは12月16日までだそうです。 ・NHK杯記者会見。ようやくゆづ本人からのコメントが聞けました。 http://www3.nhk.o…

【替え歌(のような…)】「銀盤宣言」+α

ツイッターで大変ご好評をいただきましたので、こちらに転載することにしました(・∀・)とりあえず二つ載せまする。 GPファイナルが始まる前に 言っておきたい ことがある かなり厳しい話もするが 俺(スケヲタ)の本音を聞いておけ遠くにキスクラ 作ってはい…

【ネ兄】今日の出来事箇条書き

今日はめでたくて忙しい。 ・今朝一発目に入ってきたニュース。ミキティこと安藤美姫さんと、ハビちゃんことハビエル・フェルナンデス選手が、堂々の交際宣言をいたしましたー(≧▽≦)きゃーお幸せに! 日本人スケーターと外国人スケーターのカッポーというのも…

【夢の中へ】今日の出来事箇条書き

・久しぶりにやらかしました。寝坊しました(´Д`) 朝ご飯は早く着いたら食べよう、とサッサとバスに乗り込んだものの、これがまた渋滞で進まない。結局朝ご飯代わりにチョコレートを食べつつ仕事しました_| ̄|○うっうっ ・スッキリ!!にFLOW×GRANRODEOが生出…

【パレパレパレード】今日の出来事箇条書き

・録画していたアニサマを観る。TMR出演回だったのですが、まるで自分のライブであるかのように吼えていて吹きましたwもっと長く聞きたい人は来年のツアーに来てね!(*´▽`*) ・ブルーレイのディスクがみるみる無くなる現象が発生。いや、どんどん使ってる…

エリックボンパール杯反省会(のような…)

・TEB*1を見ていて、個人的にある意味一番のハイライトは、町田がSP終了後のインタビューで衣装の前ボタン全開状態で現れ、ツイッターが大騒ぎになったときに、とある方が「胸元におひねりを挟みたい」と仰ったこと。 (※その後すぐに羽織っていたベストのジ…

今日の出来事街歩き

今朝は四時に起きて、エリックのライストを見たあと、二度寝しようにもどうにも寝られず悶々とし、朝ごはんを食べたら家を出て、そのまま勢いで二社ほど神社に詣でてきまして、自然に触れてきました。さらにその足でお買い物へ行き、本屋さんで延々立ち読み…

エリックボンパール杯男子FS

女子のFSが終了した時点で、リプニツカヤ2位。ここで「もしかして」という嫌な予感がしたのです。そしてそれは見事に的中しました。 町田樹も総合2位でした。 いったいどういうことかと申し上げますと、「町田樹とユリア・リプニツカヤは昨年から順位がこと…

【いいふうふ】今日の出来事箇条書き

・長野を中心に地震発生。皆さんどうかお気をつけて。 新潟でも相当揺れたらしく、ちょうど全日本Jr.で遠征中の選手たちが怖がっているとの情報が。何というタイミング…。 ・今日は弟夫婦が遊びに来まして、一緒にお昼ご飯を食べました(^ω^) 弟と、なぜか「…

エリックボンパール杯男子SP女子SP・FS

【悲報】町田樹(24歳O型)、ボルドーの街で迷子になる …というわけで、彼は試合前に朝のボルドーを散歩し、教会でお祈りをし、帰ろうとしたところ道に迷い、通常の二倍の時間歩いて帰ったそうな。そして思わぬ体力の消耗をしてしまい、SPでは3Lzでお手つきを…

【取り急ぎ】今日の出来事箇条書き

・私明日3時起きよー! てなわけで、いよいよ明日からGPシリーズ・エリックボンパール杯始まります!日本からは町田樹、今井遥が参戦します(敬称略)。 まっちーは表彰台に上がればファイナル進出確定、さらに優勝すれば世界ランク二位にアップします! もち…

【le vin】今日の出来事箇条書き

・疑問に思ったことはその場で調べる癖が、いかに選択肢を増やしているか、ということを目の当たりにした昨日今日。そういう好奇心とか探究心はいくつになっても忘れてはいけないと肝に銘じつつ。 ・ボジョレーヌーボー解禁だって?私の心はすでにボルドーに…

【ネ兄】今日のフィギュア界まとめ

町田樹が初単独表紙だあああああああやったああああああ ついにこの日が来たよ…これは二冊買えってことですね分かります(´;ω;`) あれでしょ、本屋さんでカゴにこれ入れて、これ見よがしに本屋さんウロウロしたあとにレジに行けばいいんでしょ分かる分かる← …

町田樹、仏へ

…という見出しで、皆さん続々と「ほとけ」と読んでいて吹きましたwwww ほとけではなくフランスです。ボルドーです。GPシリーズ・エリックボンパール杯に向けて、まっちーが旅立ちました。スウェット+レッグウォーマーで。← スケアメ直後に靴を新調したた…

【オッサンとロリ】映画「楽園追放」を観ました【ネタバレなし】

\レディースデーなのに男ばっかり!/ というわけで、「楽園追放」観てまいりました!(^ω^) 極力予備知識を入れずに観たんですが、とってもカッコよかったです!キャラもメカニックも文句なし。お話は、カッコイイんだけど、ちょっと寂しくもある、かな。 …

【R.I.P】今日の出来事箇条書き

・今日は悲しみと寂しさの入り混じった一日でした。 声優の納谷六朗さんが亡くなられました。 最近ではクレヨンしんちゃんの園長先生ですが、個人的に一番印象の強いキャラクターといえば、幽遊白書の仙水ですね。納谷さんの数々の功労を称えるとともに、謹…

【見ちゃ寝】今日の出来事箇条書き

・積極的な自堕落。有休です。フィギュア見て〜編集して〜アニメ見て〜ダラダラしてました。 それにしても沼の皆さん同じで安心したのですが、「町田が出てる大会だけDR録画(標準)して、他のは低画質で録画する」とのこと( ̄▽ ̄;)でないとパンクするものねぇ…

博多秋の宴〜とりあえずお疲れ〜

試験後はお買い物したり甘いものを食べたり。そして夜はサンパレスでエミたそを捕獲し、二人で呑みにいきました(・∀・)ノ♪ 「イカ刺しが食べたい!」というオーダーに、以前行ったことのある居酒屋さんへ連れて行ったのですが、「今日はイカがない」との残念…

フランス語検定4級を受験しました

…コメダの味噌カツサンドって巨大なんだね…さすがに残したよ…。 というわけで景気付けにカツを食べ、福大までフランス語検定を受けに行ってまいりました(・∀・) 5級と同様に4級も大学生らしき兄ちゃん姉ちゃんの受験者ばかり。私の前にはおじさんが座ってま…

【華】今日の出来事箇条書き

・GPシリーズ・ロステレコム、女子シングルにて、シニア初参戦の本郷理華ちゃんが初優勝です!!おめでとう!!(≧▽≦)まだ動画では見れてませんが、楽しみです♪ これまでGPシリーズ、日本人選手がずっと台乗り達成してますね。 ・昨日、サブバッグに入れてい…

【取り急ぎ】今日の出来事箇条書き

・GPシリーズ・ロステレコム、本日より始まっています。現在、女子SPにて本郷理華ちゃんが二位、ペアにて成龍ペアが七位です。 正直、日曜まで映像が全く見られないのですが、結果をチラチラ見ながら私も頑張りたいと思います。← それと、どうやら今回からス…

【祈り】今日の出来事箇条書き

・寒い。外が寒い。家が寒い。部屋が寒い。かじかむ手で携帯が打ちづらいくらい寒い。ねぇ、まだ11月だよね…? ・村主章枝さんが本日引退会見を行いました。引退後は振り付け師を目指すそうです。 長きに渡り現役生活を続けられた、彼女の功績を称えたいと思…

【出会い】今日の出来事箇条書き

・荒川静香さんが、11月6日に女の子をご出産されたそうです。おめでとうございます!(*´▽`*) まさに「ママは金メダリスト」ですね♪ ・本屋さんに寄る。あまり大きな本屋さんではないけど、タイトルをボケーッと眺めるだけでも読んだ気になって脳みそが肥え…

【ポキポキ】今日の出来事箇条書き

・てなわけで、今年もポッキーの日がやってまいりました。ハートのイチゴポッキー、111円也。とても美味しかったです(^ω^) ・時計の電池を買いました。あまり見かけないボタン電池らしいので、ヨドバシへ探しに行ったのですが、まぁ〜たくさん種類があり…