流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆく年くる年】今日の出来事箇条書き

・本日はスケヲタ的に忘年会です( ´θ`)明日から新しいシーズンが始まるからです。 思えば町田沼に落ちて早半年。これほどに濃い半年があっただろうかと思うくらい、たくさんの情報と感動に溢れました。今やジャンプの見分けもそれなりにつくようになりまし…

【引退】今日のフィギュア関係まとめ

・以前「あきお君が強化選手から外れている」との内容を書きましたが、何と今日のイベントで引退発表がありました。佐々木彰生くん、今まで楽しいスケートをありがとうございました。昨年の全日本での生き生きとした滑りを見て、こんなフィギュアもありなん…

2014年夏アニメ見るもんリスト

※開始日時や局は福岡で見る場合です。 ・セーラームーンCristal 7/5(ニコ生、隔週) ・黒執事 Book of Circus 7/11(BS-TBS)、ニコ動日付未定 ・戦国BASARA Judge End 7/16(BS日テレ) ・ばらかもん 7/21(FBS)、7/22(BS日テレ) ・LOVE STAGE!! 7/15(TVQ) ・Free…

【(´д`)zzZ】今日の出来事箇条書き

・今日は「何もしない」をしていました。昨日体を酷使したこともあり、完全に休養です。 ・織田信成くんがツイートで派手にやらかしていた件についてwwww いや、確かにテレビ番組で「羽生くんがSで僕がMだから相性がいい」って言ってましたよ。何で羽生…

アサイン発表!

日本時間の早朝に発表になりました!グランプリシリーズ、我らが町田樹はスケアメとエリック・ボンパールに出場です! (知らない人へ。スケアメ…スケートアメリカ。アメリカ大会の呼称。エリック・ボンパール…フランス大会の呼称) スケアメは昨年優勝という…

今日のフィギュア関係まとめ

・さて、明日未明にもアサイン発表ですよ!さてどこになるのかドキドキです(;`・ω・´) (知らない人へ。毎年六月頃に、グランプリシリーズでどの選手がどこの大会へ出場するかが発表になります。複数の国で行われ、上位者はグランプリファイナルに進出できま…

【続き】今日の出来事箇条書き

・で、健康診断のあと、仕事で違うことをしたのでクッタクタになりました_| ̄|○あたい血採られてんで…下剤飲んでんで…。 ・神谷浩史が洋画「ルーシー」の予告映像のナレーションを担当しています(゜∀゜)かっこいいいい! https://www.youtube.com/watch?v=y…

健康診断

まさか胃透視で発泡剤追加されると思いませんでしたよ…(´・ω・`)替え玉 別に私がゲップ出してもうたわけではなく、「十二指腸に流れ込んでしまったから」だそうで。あと、「胃がなが〜いですね」って言われました。胃下垂ェ…。 細かい結果は後日送付されま…

【CV.森川智之】今日の出来事箇条書き

・今日の昼間にトム・クルーズが来福されたそうで( ̄▽ ̄;)マジかw 本物は無理でしたが、ネットでトム&帝王の神々しい画像が見られたので眼福です。 ・過呼吸が楽になる方法見つけたわ…脳内で歌うの…もしくは音楽流すの…。皆さんに効くかは定かではありませ…

【\(^o^)/】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りに髪を切ってきました。初めて当たる美容師さんだけど、すごく手際がいい。そしてかなりちょうどいい長さになりました。イイカンジ。 もしかして:店長 ・今日はNHKにて羽生くんの「花は咲く」が初オンエアでした。花を慈しみつつ、未来に希望を見…

【命の木の実】今日の出来事箇条書き

・名付けて「いのちだいじに」作戦。折からの体調不良もあり、健康を保ち、体力を温存する生活をしています。消化の悪いものはあまり食べない。睡眠時間を確保する。通勤時に長めに歩く。頭を使う。この程度ですが、じわじわと効果が出てきています。 基本は…

【空がきれい】今日の出来事箇条書き

・リスボンの青空は〜限りなく高いよ〜( ´θ`)←それ札幌や 西川ちゃんはポルトガルで優雅に(?)お仕事ですね。何が出来上がるのか楽しみです。 ・本日は!姪っ子三号マコさんの一歳のお誕生日です!(≧∇≦)おめでとう!一年間あっという間ですね! すくすく…

【じつと】今日の出来事箇条書き

・両親帰宅。祝いの宴は楽しかったようです。 マコさんのプレゼントを託したのですが、大きめのお洋服をセレクトしたにも関わらず、Tシャツはジャストサイズだったことをご報告しておきます( ̄▽ ̄;)90だよ? ちなみに今日は実弟の誕生日です。用事があった…

今日のぼっち生活

マコさんがもうすぐ一歳のお誕生日ということで、パパのご両親とうちの両親を呼んで、お泊りでお祝いだそうです。ええ、私は留守番ですよ(・ω・)ふふ 夕飯は冷しゃぶにしましたよ。豚野郎をしゃぶしゃぶしてお野菜に乗っけるだけ〜。 食後におうちでヘアカラ…

【消失】今日の出来事箇条書き

・昨晩、腹部の違和感がぶり返しまして。やだなぁ、とベッドでゴロゴロしていたところに、ひどい過呼吸を起こしました。いやほんと死ぬかと思いましたわ_| ̄|○ 朝になっても呼吸がいつもより落ち着かず、寝不足もひどく。それでも何とか仕事やっつけました…

【パリの散歩道】今日の出来事箇条書き

・今日はマコさんのお誕生日プレゼントを買ってきました(*´▽`*)中身はまだ内緒〜。 ・西川ちゃん、日本時間の23時過ぎにフランスはパリにログインしたようです。一時間以内に見つけられたらサインします、とのびっくりツイート。でもフランスじゃあね( ̄▽ ̄…

【飛翔】今日の出来事箇条書き

・PIWまで後一ヶ月!待ったなし!どうも、ゴゾーさんです(・∀・)ノちゃんと寝たのでだいぶ元気な一日でした! 今日もちょいと雨でした。そういえば昨日はバスに傘の忘れものがありましたね。皆さんも気をつけましょう。 ・今日は私の、この私の後ろで「AB型…

【自分の】今日の出来事箇条書き

・歯医者へ地道に通い続ける日々( ´θ`)前にも書いたかもしれませんが、自分の不注意とかそういうことではないので余計につらい…。 例えるならば、「手術のときにばい菌が入って化膿しました」状態。てか、ほぼこれ。 ・寝不足いまだ回復せず。潜在的に目が…

本日のフィギュア関連まとめ

・プルシェンコが奥さんとともにネズミの国に出没。ネズミ達より大人気。サインしまくりだそうです( ̄▽ ̄;)楽しそうですね…w ・羽生結弦くんが復興支援ソング「花は咲く」で演技を収録したとのこと!歌い手は「花になれ」でおなじみの指田郁也さん。 放送は…

【友達】今日の出来事箇条書き

・ゴゾーさんの現在の状態ですが、二日連続で寝不足です。さすがに眩暈がするので、今日は寝ようと思います。うん、寝る。 ・今日はお昼にブラジル風のカップヌードルを食べました。スパイスとか何とか書いてましたが、辛すぎず、非常に美味しかったです(^ω^…

広島が本気出しすぎな件について

6月18日の広島カープ戦の放送に町田樹がゲスト出演&RCCで電波ジャックする、という話は以前から聞いていました。はい。(地元の人は見ておいてね)さらに、7月27日のサンフレッチェ広島VSヴァンフォーレ甲府戦のゲストにも呼ばれ、さらにミニトークショー&キ…

痛快!明石家電視台まとめ

先日の明石家電視台に織田信成くんと町田樹選手が出演したときの個人的ハイライトをまとめました(・∀・)

コートジボワールにまつわるエトセトラ

ワールドカップの話は詳しい方にお任せするとして、当方ではコートジボワールの名前にまつわるお話を書きます(・∀・)ノ 数日前、ワールドカップの予定表を見ていた私は、「コートジボワールってフランス語じゃね?( ´θ`)」という疑問を持ちました。 調べた…

GRANRODEO「MAGICAL RODEO TOUR」

※ネタバレ注意。 人生初GRANRODEOライブに参戦してきました!しかもZeppは久しぶり。整理番号はかなり後ろでしたが、思った以上にしっかり観ることが出来ました。 GRANRODEOとしても初ですが、きーやんを生で見るのももちろん初。けれど、今日のきーやんは完…

ソチの壁を見よう!

どうにか病院終了後、アクシオン福岡まで行ってまいりました(・∀・)ノ 何をしにいったのかというと、昨年のグランプリファイナル@福岡で優勝した羽生結弦くんが、記念にソチオリンピックの壁の一部を福岡に下さいまして、それを見に行ったのであります。以…

昨夜のミュ〜コミ+を振り返る

昨夜のミュ〜コミ+は、西川貴教と鈴村健一をゲストに呼んで、アニソンのベストイレブンを決めよう!という企画でした。鈴は本気で個人的イレブン(三十路大喜びな内容)を選んでいましたが、西川ちゃんは選ばずw しかも、最後にはよっぴー嫁協力のもと、いつ…

病院〜そして伝説へ〜

今日は外科の診察の日でございます(・ω・) が、ちょっと遅れて行ったところ、もんのすごく待たされるという拷問に久しぶりに遭いまして(人多すぎ&検査データのトラブル)。 ただ、血液検査はいたって良好。「久しぶりにこんな健康的な結果を見た」とは先生の…

【混合】今日の出来事箇条書き

・今週のお仕事おわり!(・∀・)ええ、明日は野暮用があるんです。 ・仙台アニメイト付近でプルシェンコ目撃情報(笑)。店内にいた情報はないので入店したかは定かではないです( ̄▽ ̄;) さて、いよいよTOGETHER ON ICEですね!見れないのが残念ですが、素敵な…

どっちがいい?

たまたまようつべで見つけた大阪ローカルの番組で 「娘の婿にするなら、羽生結弦と遠藤関どちらがいい?」 というアンケートがあったんだけど、羽生くんの方が多数だったんですね。 で、母上に同じ質問をしてみたところ「遠藤!娘を守ってもらわないといけな…

6/11【天使降臨】今日の出来事箇条書き

・プルシェンコが来たーー(゜∀゜)ーーッッ!! というわけで、昨日言っていたプルシェンコがTOGETHER ON ICEに出演決定です!羽生くんも喜んでるだろね(*´▽`*) 素晴らしいショーとなることを期待しています! ・神谷浩史3rdミニアルバム発売決定!タイトル…