流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【さらば夏】今日の出来事箇条書き

・今日はナルアリとお絵描きをしたり、トランプをしたり、Wiiでゲームをしたり(・∀・)これが彼女たちの言うところの「女子会」らしいです(笑)。ちなみにマコさんの侵略を阻止しながら行われました← 午後には後ろ髪ひかれる思いで帰路へ。夏の終わりに田舎で…

【討ち入り】今日の出来事箇条書き

・妹宅二日目。今日はお昼にファミレスでご飯を食べたり(ユーリンチーうどん)、お買い物をしたり(・∀・)日差しがすごいのに日傘も帽子もないんだぜ!← ・ナルの夏休みの集大成、自由研究を手伝いました( ̄▽ ̄;)手元の題材は余りあるのですが、いかんせん小2…

【相思相愛】今日の出来事箇条書き

・WFS(ワールドフィギュアスケート)65号、買いました!(*´▽`*)ネタバレなさげな感じで書きますよ。 先日のフレンズオンアイスで先行発売されていて、そこで買われた方がおっしゃっていた「ゆづまちが相思相愛」がどういうことかよーく分かりました(笑)。お…

【サクサク】今日の出来事箇条書き

・ガーナ売れすぎぃ!( ´θ`)どうも、ゴゾーさんです。 かく言う私は、パイクロチョコ味を買ってきました。ガーナはそのうちね。ロッテ ガーナミルク 55g×10箱出版社/メーカー: ロッテメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る ・急遽旅に出ることにな…

【赤と白】今日の出来事箇条書き

・神谷浩史「ハレヨン」迎えに行ってきました(*´▽`*)特典に生写真とハレヨン君写真立てをいただきました♪ しっかし、PVが白い!ひたすらピュア!PVアイドル、39歳でも健在です!! そして、歌手デビュー五周年ということで、おめでとうございます(^ω^)ハレ…

フィギュアスケート情報まとめ

・まっかだな まっかだな ガーナのゆづるは まっかだな びじょにはさまれ まっかだな♪ というわけで、羽生結弦がガーナのCMに大抜擢だそうです(・∀・)他に、土屋太鳳ちゃんと松井愛莉ちゃんの女子バージョンも新作であるそうです。 というわけで、お三人さん…

【たこ焼き】今日の出来事箇条書き

・本日、神谷浩史ミニアルバム「ハレヨン」フラゲ日!ですが、お迎えに行けなかったのでまた明日( ´θ`)ノ アニメイト行くけど探さないで下さい!← ・Kiramuneファンミ大阪のイラストテーマはたこ焼きとのこと。じゃあ高松はうどんになるの?( ̄▽ ̄;)かわい…

【秋の足音】今日の出来事箇条書き

・桃モッツァレラって美味しいんでしょうか…皆さんこぞって作ってらっしゃいますが( ´θ`) ・見た目に惹かれてキリン秋味に初挑戦。何かが濃いです。 徐々においしいものが出始める季節ですね。 ・今年の24時間テレビは久しぶりにまともに見ることになりそう…

【チラッ】今日の出来事箇条書き

・今日は勉強した!( ´θ`)でも環境は悪いと思う…そもそも暑い…← 軽い気持ちでTシャツに書いてあってフランス語を訳し始めたのですが、いかんせん筆記体が読みづらい!しかも見たことのない書き方もあって予測も出来ない_| ̄|○しんどいだけなので途中で止…

【氷属性】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもりデーでした( ´θ`)片付けて〜掃除して〜ニコニコして〜← ・アイスバケツチャレンジ、ついに羽生結弦が氷水をかぶりました。 が、リアクションうっす!例えるなら、水垢離?( ̄▽ ̄;)フェイ君こと日野龍樹くんのFacebookで見られますのでど…

【オルゴールの調べ】今日の出来事箇条書き

・昨日、ツイッターで大変素晴らしい作品を拝見し、触発されていろいろと創作文を書いていました。なんだかんだで創作が好きな人間なのだと再確認。 ・今日はお休みです。というわけで天神へ。 起き抜けにどしゃぶりの雨だったのですが、午前中にはカラッと…

【よだか】今日の出来事箇条書き

・えっ、佐藤亜美菜って声優になったの? どうも、ゴゾーさんです( ´θ`)ノ ・カルピスミスドを戴いてきました(・∀・)さわやかでおいしい! ・完全解決とはいきませんが、昨日より今日はまだいい夢が見られそうです。ありがとう、心の沼の友よ(サムズアップ)…

【十年先も】今日の出来事箇条書き【はにわ】

・今日は相方さんと初めて会った日なのです。当時の自分の図々しさと好奇心に感謝。← ・アイスバケツチャレンジというのが日本にも上陸してきました。 どういう運動か、詳細は下のリンク先をご覧いただくとして、要はALSという難病の認知と支援のためのもの…

【819】今日の出来事箇条書き

・雨刺さり 袖のない腕 後悔し …日差しどこいった…(;´д`) ・海外(パパの実家がある離島のこと)から妹一家が帰ってきました(・∀・)ノおかえり〜 ナルアリは二人で先に上陸していたため、すっかり真っ黒に日焼けしていました( ̄▽ ̄;)痛くないのかな? 釣りに…

【気になる木】今日の出来事箇条書き

・働きたくないでござる…( ´θ`)おおっと、うっかりモノローグがダダ漏れだわ。 ・ハンズでフランス語の可愛いシールと、虹のポストカードを購入(*´▽`*)かわいい 書かれてあるフランス語は概ね意味が分かりますです。はい。 集めようにも、虹モチーフってな…

【雨の日は無能】今日の出来事箇条書き

・夏コミ三日目も滞りなく終了したそうで。今年は気候に恵まれたのが奇跡的でしたね。それと、ラスボス小林幸子の5884組もトラブル無く頒布されたそうで( ̄▽ ̄;)幸子さんが普通にガラガラ引きながらサークル入場口に入る画像にちょっと感動しました。 ・今日…

【圧倒的女子力】今日の出来事箇条書き

・まっちー、カーニバルオンアイスに出演決定しましたー!! ということは、新プロ来るの?来ちゃうの?(((゜д゜;)))だって10月だもんね! 恐らくテレビ放送があると思われます。現地には行けそうにないですが、どうにか恩恵を預かるべく、全力待機したいと…

【長閑な混乱】今日の出来事箇条書き

・今日から夏コミですね!( ´θ`)いいなぁ。 今年もレイヤーさんが神がかってたり、auは弱虫ペダルコスだったり、スタッフさんの台詞が素晴らしかったり。日本は平和です。 ・通勤途中に豪雨に遭い、見事にベッチョベチョになりました_| ̄|○しかも一週間…雨…

【満腹】今日の出来事箇条書き

・今日の「西川貴教のイエノミ!!」ゲストは、土屋礼央(TTRE)と、AKIRAさんでした! が、特筆すべきは礼央ちゃんでしょう( ̄▽ ̄;)お土産は冷凍ココイチカレー(三千円分)。レンジではなく、鍋で煮込むとおいしいらしいです。お店に「ギフトで」と言ったら、「…

【ガチンスキー】今日の出来事箇条書きではない

昨日の体調不良を引きずりながら出勤。今日のバスは日祝ダイヤです。 人の少ない中、どうにか仕事をこなし、帰りに軽い気持ちで博多阪急へ。 人 大 杉 。 どうにか人の波をかき分けながら進む。結局ほとんど収穫なく帰宅。 そうそう、明日の西川貴教のイエノ…

母の手紙

https://twitter.com/meipurucyann/status/499360812952068096 こちら、関西大学の機関紙に載っていたものです。弥生ママからまっちーへのお手紙と、まっちーからママへのお手紙です。 「小さな樹」という文字に色々なことを思ってしまいました。ただ単に「…

【低迷】今日の出来事箇条書き

・今日はちょっと不調な日。カンカン照りじゃないだけましです(´Д`) ・遊佐浩二さん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/二日続けてめでたいですね♪またDGSにゲストにいらして下さい(笑) ・先日の、炎の体育会TVを録画で鑑賞。五月にロシアに行ったと…

【出会い頭】今日の出来事箇条書き

・きーやんこと谷山紀章さん、そして蒼井翔太、お誕生日おめでとう!!\(^o^)/ 以前も書きましたが、お二人は血液型も干支も同じです♪ ・今日の沼騒ぎ← まずは、カリフォルニアのスケートリンクで某コーチが撮影した画像をご覧下さい。 http://twtr.jp/Mer…

【鳩よ】今日の出来事箇条書き

・福岡は朝から雨でした。例によって引きこもりです(´・ω・`)涼しいね…。 夏場や冬場は天候の影響を受けやすいので、パックツアーで旅行しないことにしています(飛行機や宿の急な変更が効かない)。というかもう何年もパックツアー使ってませんのう。 ・浅野…

【ハンバーグの日】今日の出来事箇条書き

・台風、えらいことになってますね。皆様大丈夫でしょうか。 福岡は風がけっこう強くなりましたが、昼間は全然振りませんでした。明日まで雨は気にしていた方がいいようです。 ・アニメ録画消化。幕末Rockは服が破れ、ばらかもんは三話を録画しそこね、五島…

8/8【パインアメ】今日の出来事箇条書き

・で、ゆづ新プロに沸くスケヲタ界隈ですが、相変わらずまっちーは黙秘(?)したままです。もしかして10月のスケアメまでお預け?(´-ω-`) ・トルソー型のアクセサリーホルダーを買いました。(*´▽`*)かわいい! さらに、例のお箸「樹氷」の赤バージョンを買…

羽生結弦、フリープログラムは「オペラ座の怪人」

※以下、専門用語が出てきますが、各自で調べて読んで下さい← SPがショパンのバラード第一番でシンプルなピアノ曲だったので、「FSは厚めなやつがいいなぁ( ´θ`)」とかのんきに思っていたら、本当に厚めのやーつが来ましたよ。 しかも、クワド3本!!まさに…

沼が突如濁流に飲まれた話

恵みの雨じゃ…。 #深刻な樹不足 というタグが流行る程度に枯渇していた町田沼に、素晴らしい動画が舞い込みました。 先日行われた、母校である牛田中学校にて行われた町田樹講演会の模様がyoutubeにアップされておりました\(^o^)/ありがとうございます!!…

【花は咲く】今日の出来事箇条書き

・台風…来てますね…(´д`)特に予定があるわけではないですけど、さすがに来過ぎじゃね?と思います。九月とかどうなるの? ・TMRパチンコ化ってマジですか。公式に何もないのでどうにもコメントしづらいですが…ううむ。 ・買う予定のもの。夏が大好きな彼ら…

西川をたずねて三軒目

嬉しいような辛いようなお話。 本日、T.M.Revolution「突キ破レル-Time to SMASH!-」、ならびに、蒼井翔太「TRUE HEARTS」発売日です!! というわけで、映画の後に買いに行きました(・∀・)ノ 翔太のCDはアニメイトでゲット。しかし、TMさんは跡形もなく(´・…