流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る2015

●一月 ・悲恋の極北により、ひたすら酒をあおる。具合悪いまま仕事初め。 ・Kiramuneファンミーティングで初めての四国・高松へ。うどん最高。 ・へし切り長谷部と日本号を見る。 ・ボルドー展を見る。 ●二月 ・「町田樹PIW横浜出演」の知らせに沸く。 ●三月…

【秒読み】今日の出来事箇条書き

・今年も紅白スケート合戦の季節がやって参りましたーー\(^o^)/ http://dawa.seesaa.net/s/article/431882547.html ※スケヲタブログの人気恒例企画だと思ってください。 熟女Bとかマニアック過ぎてもうwwww←知ってる人 エヴァンは黒いし大山式はイラっ…

【白い悪魔】今日の出来事箇条書き

・今日はナルアリを連れて、ミッフィー展に行ってきました\(^o^)/ちなみに私は銀座に続いて二回目です。 初日ということで大盛況!ちびっこもいっぱい!ナルアリは興味津々で見ていたようで何よりです(・∀・)グッズ売り場では完全にホイホイされましたね……

あれから一年経ちました

町田樹が引退宣言をしてから、今日で一年経ちました。 あっという間、と書きたかったけど、そんなこともなく。一年よりもっと長かったんじゃないかと錯覚すらしそうです。というのも、昨年末から今年始めの記憶がほんとに飛んでて。毎日自棄酒かっくらってた…

【青い春】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から劇場版「ハイ☆スピード!」を見に行ってまいりました\(^o^)/ 狙って四週目に行ったのは怜ちゃんの色紙をゲットするため!しかし出てきたのは宗介!まあいっか☆ 物語はTVアニメ版Free!の原作である小説ハイスピードの忠実なアニメ版、という…

【砂糖を入れると固くなりにくい】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から御餅つき!たくさん出来ましたよー\(^o^)/おいしかったです♪ ・そして、年末のデッキ内大掃除!観てー、ダビングしてー、消してー。まだまだ終わってはおりませんが、それなりに容量に余裕は出来ました( ̄▽ ̄;)てかも紅白とか予約できるのよ…

全日本女子FS、そして代表発表

まずは、宮原知子ちゃん、二連覇おめでとうございます。今年は真央ちゃんの復帰など、プレッシャーもあったでしょうに、GPシリーズからのGPFと連戦で疲労もあったでしょうに、見事彼女は有言実行を果たしました。これでまだ17歳とは…。 2位は昨年と同じく新…

【逃げちゃ駄目だ】今日の出来事箇条書き

・年賀状、九割方終了\(^o^)/ できたものから先に出してきました。お願いだから笑わないでねwwww ・福岡三越で行われるミッフィー展の前売り券を買いました(・x・)ところで展示のことも英語でエキシビションって言うのね。 ・ここにきてまさかのT.M.R…

全日本選手権女子SP男子FS

何から書けばいいのやら、という感じですが、個人的にひっかかった部分の話をいくつか(全部は書けないのであしからず)。 まず女子SP。首位知子ちゃんは圧倒的な安定でしたね。どうやってモチベーションやら体力やら保っているのやら。 理華ちゃんのキダムは…

【俺は昨日の俺ならず】今日の出来事箇条書き

・クリスマスが今年もやって来る。 2015年の仕事納まらせてきました\(^o^)/ほんとは月曜日までなんだけど、休んじゃうんだもんねー。 ・冬休みはチビっ子を連れて、ミッフィー展に行くことになりそうです。銀座のにも行ったけど、もう一回見たいのだ(・∀・…

全日本選手権男子SP

ドカ雪の中開催されたさっぽこの全日本一日目。 ルッツループの優くん、伸びやかなこーしろーくん、ノリノリの友野くん、滑る銀行員耕新くん(SMBC)、アッア〜ン♪の佐藤くん、神演技のフェイ君、魅せる瑛貴くん、一回り大きくなった星くん、転んでも三桁の結…

【前夜】今日の出来事箇条書き

・年賀状ついに印刷完了。五臓五腑ノリコ史上最高にアホな年賀状の誕生である(パンピーの友人には普通の送ろう…)。 そして明日の投函締め切りには間に合わない…。 ・いよいよ今日は全日本選手権開会式、そして滑走順抽選会!フジテレビのライストでやってく…

【陛下生誕祭】今日の出来事箇条書き

・今日は郵便局で用事を済ませつつ(年賀状ではない)、お買い物(・∀・)世間はすっかりクリスマスにお正月ですなぁ。 ・お天気が悪かったせいか、クリスマスオンアイスの録画が飛び飛びですなぁ…_| ̄|○デーさんのプログラムとか音聞こえない部分があるし。BS…

【冬至】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りにかわいいキャンディー屋さんでお買い物。ガラス越しに金太郎飴みたいなキャンディーをどんどん切っていく様子が見られるのだ(・∀・) さらに、ユニクロでモフモフの上着を買う。昨年かな?同じような上着を買ったらめちゃぬくかったので二着目が…

【夢が夢でなく】今日の出来事箇条書き

・いや〜世間はすっかりクリスマスですな(・∀・)そんな中、ツリーやら飾りやらを眺めつつ、いいものを買ってきました。 ・まっちーの研究発表について続報。学会に出席された先生からの情報で、好評だったことを知りました。現場の方からそうして期待される…

【伝説】今日の出来事箇条書き

・今日はソラリアプラザまで、ケータイ大喜利のライビュを見に行ってきました!\(^o^)/ 観覧応募を忘れていたゴゾーさんでしたが、こういう救済措置があって良かったです(笑)。ちなみに本会場は九大伊都キャンパス。 ゲストは本会場の方が橋本環奈ちゃん、…

【firebird】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIRデビュー14周年おめでとうございます。も、もうそんなに経ったんだ…と驚いたり( ̄▽ ̄;)そしてリーダーのブログを見てさらに驚いたりw ・今日はおうちのお掃除と、デッキ内のお掃除に終始しました(^-^;どうにかスペースは出来たよ〜。 ・Number届…

【凍えそうな季節に君は】今日の出来事箇条書き

・ミキティこと安藤美姫さん、お誕生日おめでとうございまーす!\(^o^)/ というわけでお祝いツイートをしたところ、まさかのご本人にリプいただきましたΣ( ̄□ ̄;)びっくりした! しかもミキティ、皆さんにリプしてるのよ。地道にエゴサして一人一人に書い…

【こなああああゆきいいいい】今日の出来事箇条書き

・本日、川原星くん20歳、リーザ様ことエリザヴェータ・トゥクタミシェワ19歳、宇野昌磨18歳のお誕生日です!皆さんおめでとうございまーす\(^o^)/ で、実はモロゾフコーチのお誕生日でもあります(笑)どんだけフィギュア向きのお誕生日なんだろう。 という…

町田樹、研究者への道

嬉しいニュースが入ってきました。まっちーが今週末の学会で研究発表を行うとのことです。 しかもテーマが「フィギュアスケートにおける著作権」。 どういった方向の研究かが垣間見えて、大変興味があります(*´▽`*) 例えば本の出版だったり、映像(DVD、放送…

【継ぐ者】今日の出来事箇条書き

・FNS歌謡祭二日目。貴教がつぐも…じゃない、インヘリさんを初披露したみたいですね!(・∀・)諸事情によりリアタイ出来ませんでしたが、明日ゆっくり見ようかと思います。てか来年の予定は早めに教えてくださいね(笑) ・りんすぽにデニス君やバルデやデーさ…

【延長戦】今日の出来事箇条書き

・疑問なんですが、ゴム製やプラスチック製のスマホカバーありますよね。あれ付けたままおサイフケータイとか使えるのでしょうか? ・鳥獣戯画展、来年九州国立博物館に来るってよ(゜∀゜)わーいわーい! 上野はあまりの待ち時間と行列の中で見たからなぁ…福…

【サングリア】今日の出来事箇条書き

・バルセロナ事変から一夜明け。沼ではまだじわじわと後夜祭が行われております。 そういえば、エキシでのハビちゃん、何と直前までミキティが出ることを知らなかったそうでw主催からの粋な計らいでした( ̄ー ̄)もちろん彼女の経歴からすると豪華なゲストに…

【Don't stop me now】今日の出来事箇条書き

・早朝からとんでもない試合展開を見てしまい、結局二度寝も出来ないまま起きて過ごしました。あ、でも録画確認しながらちょっとうつらうつらはしたかな( ̄▽ ̄;) ・今日はおうちに籠もって録画のダビングと、ノラガミを見ました(^ω^)てかノラガミの今後の放…

【I'm dead】GPF女子男子FS〜そして伝説へ〜

女子は睡眠時間確保のためリアタイ視聴できず。男子から起きて見ました(それでも朝五時からやで…)。

【驚天動地】Jr.GPF男子女子FS、GPF女子SP

まずは昨夜未明に行われたJr.男子FS。皆さんとにかく難易度の高いプログラムなのね。それでいて皆さん抜けだったり転倒だったりがあって何とも痛々しい試合となりました( ̄▽ ̄;) 結果、1位ネイサン、2位ドミトリー、3位草ちゃんとなりました!草ちゃん、3Aが…

【モロマ】今日の出来事箇条書き

・この日の夜のGPF放送前には、ドラえもんとクレヨンしんちゃんでスケートのお話がありました。しかもクレしんに出てきたのが「イケメン皇帝」www声優さんは水島大宙さんでした(^ω^) ・ライスト観戦のためにGABAチョコでドーピングをキメておりますが、朝…

Jr.GPF男子女子SP、GPF男子SP

というわけでスペイン時間で生きています( ´θ`)ノ 昨晩から未明にかけてJr.GPF女子SP、男子SPを連続して見ました。今年はテレ朝さんがライストをやってくれるので安心です(海外のライストは言葉が分からない分不安なところもあるし)。 女子は3位真凜ちゃん…

【しのつく】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIR武道館LIVEから今日で丸10年と聞いて。何もかも皆懐かしい…( ´θ`) id:noriko55:20051210 ・今日は雨がひどくて、バスも満員御礼。さらに車内で隣に立っていた女の子が地団駄踏むようにガンガンヒールを踏みしめてたからウザいの何の(´Д`)あれ何…

【素顔のままで】今日の出来事箇条書き

・生まれて初めてananというものを買った朝。anan (アンアン) 2015/12/16 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/12/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る早朝から都会のコンビニでラスト一冊のananをゲット。表紙は羽生結弦です…