流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローリング】今日の出来事箇条書き【ローリング】

・マクドのカーリーポテト食べてみたけど、おいしかったけど、「電話線の知恵の輪」みたいでした(笑) ・図書館をぶらぶらしたり、漁ったり、さらに、本屋さんで「チーム・バチスタの栄光」上下巻を購入。薄めだからさっさと読めるかな?(・∀・)チーム・バチ…

ボルドー展に行って来ました@福岡市博物館

あったわ、本物。 というわけで、今日から始まるボルドー展を見に行ってまいりました!一週間ぶりの博物館だよ(笑)。 行くキッカケとなったのは、一番にフランス語を学習していることと、さらに今季のエリックボンパール杯がボルドー開催だったことにありま…

【フルコンボ】今日の出来事箇条書き

・おうちに帰ったら、とっても素敵な卓上カレンダーが届いてました(*´▽`*)お知り合いの方が作ったものなのです!お部屋がどんどん潤っていきます。 ・明日からのボルドー展の前売り券を買ってきました。こういう展示の前売りって買うの珍しいかも。でもそこ…

【愛でる】今日の出来事箇条書き

・かわいいか、かわいくないか。それは私の人生において大変重要なエレメントなのだ。かわいいは正義(`・ω・´) ・昨日今日のフィギュア界は欧州選手権と群馬国体。 なにがすごいって、欧州選手権のコフトゥンのSPの点数(78.21)より、国体の山本草太くんのSP…

ヒトカラでハッスル

今日はお休みだったので、ヒトカラに行って来ました(・∀・) まず浩史歌わなくちゃね♪と、二曲続けて入れます。てかハレヨンの曲入ってなかったんですけどーけどー。 さらにドンストに挑戦したり、奈々様の曲で息切れしたり、掻きたいけど掻けなかったり、プ…

神谷浩史生誕祭2015

本日、われらが天使こと神谷浩史の40回目のお誕生日でございます!!不惑おめでとうございまーす!!(≧▽≦) ちょうど今日DGSの生誕祭の模様を聞いたのですが、確かにありのままの浩史でいいんじゃないかと思いました(笑)。 先日三十路最後の浩史を見たばかり…

【前夜祭】今日の出来事箇条書き

・妙に手に力が入らないというか、眩暈がするというか。ストレスに耐性がなくなってきておる(´・ω・`) ・#1ふぁぼごとに部屋にある本の106ページ3行目を晒す にて、銀色夏生の本を載せたお陰で、皆さんの思い出の扉をバカーンと開けたしまったようですwな…

【星に願いを】今日の出来事箇条書き

・部屋にカレンダーが二つ以上ないと困る人です。というわけで、ようやくカレンダーを購入。めくってもめくっても星空なのです(*´▽`*)買ってよかったー!星空散歩 カレンダー 2015 ([カレンダー])作者: 武井伸吾出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2014/10…

【真剣勝負】今日の出来事箇条書き

・昨夜のDGSは、神谷浩史生誕祭だったのですね(・∀・)もうそんな季節か!後日ゆっくり聞くこととします。 ・全加選手権、ナムくん優勝おめでとうございます!スケアメ3位といい、シニアなりたてでこの成績は素晴らしい!オーサー門下はどうなっとるんじゃ( ̄…

【昼下がり】今日の出来事箇条書き

・本日は我が妹の誕生日。大きくなったねぇ(物理)。 ・コメダでようやくキャラノワールをいただきました。濃厚で美味しかったです(・∀・)しかも初めて行くコメダの店舗だったので新鮮でしたね。コンセントがあるお店もあるんですね。 ・今日は諸事情により、…

本日のフィギュア界隈

・かなフェス、動画来てました!うわーいうわーい(*´▽`*) https://www.youtube.com/watch?v=4Tw9mmashyE 「ユーロクラスタは這ってでも行くべき」とおっしゃってた方もいたくらい。地元のちびっ子スケーターも出演したり、なかなか感動的なショーだったよう…

【刀剣乱舞】へし切り長谷部を見に行きました

思い立ったが吉日。福岡市博物館へ、「へし切り長谷部(圧切長谷部)」の本物を見に行きました!(`・ω・´) お天気もよく、てくてく歩きつつ到着。 博物館、かなり久しぶりに来ました!ロビーは広々していて綺麗。こんな御案内がありました。展示室の入り口に…

【歌え】今日の出来事箇条書き

・さすがに今日はちょっと震えがきたね。寒いんじゃなくて、恐ろしいものを見た、という意味で( ̄▽ ̄;)自分に直接かかわりのない人だからいいものの、身内だったら辛いわ…。 ・刀剣乱舞でおなじみの「へし切り長谷部」、なんと福岡市博物館で2月1日まで展示…

【夜を解かせ】今日の出来事箇条書き

・遅刻危機一髪( ´θ`)いつも通りのバス(普段はかなり余裕あり)に乗ったんですけど…もうマジ無理…。 ・結局いいのが見つからず(無機質オンパレード)、カレンダーをポチりました。ポイント値引きもあったんでそれなりに安くなりました。早く届けー(・∀・) ・…

【スンクロ率】今日の出来事箇条書き

・今日、私が自宅に帰るなり爆笑したのはなぜでしょう? 答えは一番下に。 ・水樹奈々様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/今日は奈々様の曲をたくさん聴きました♪ますますの御活躍をお祈りいたします! 新曲「エデン」、試聴しましたが大人っぽくてド…

【遥かなる】今日の出来事箇条書き

・今日はお買い物して腕が疲れました(;´д`)重いものは遠くで買わない、もしくは通販で買う。うん。 ・本日の刀剣乱舞報告。遠征成功。ただ、全く大太刀が出ない_| ̄|○行き詰まりながらも頑張ります…。 あと、大和守安定が出たので、加州清光といっしょに出…

【光と影】今日の出来事箇条書き

・何がビックリしたって、加藤さんとリーダーにお子さんがいたことですよ。 本当に作れそうだね、RAG FAIR Z。忘れてないわよw ・新書館さんからワールドフィギュアスケートextraが届いた。これ、全日本選手権の会場と通販限定のいわば臨時増刊号なのです。…

【日和あり】今日の出来事箇条書き

・明日18時から、BS朝日にて劇場版「白夜行」放送だそうです!うわーい見る見る!\(^o^)/ 今ちょうどBSで「梅ちゃん先生」の再放送を見てるもんで、堀北真希ちゃんのギャップに苦しみそうです( ̄▽ ̄;)w白夜行 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売…

【アディオスノニーノ】今日の出来事箇条書き

・いやー、よく寝た。太陽が黄色かった。何も起こらない朝に感謝。今日はひきこもりDAYでした。 ・阪神淡路大震災からもう20年。二十代前半の方でもほとんど覚えてらっしゃらない可能性が高いということですね(私が見かけた限りで記憶のある方は、24歳がギリ…

【情熱】今日の出来事箇条書き

・疲れをひきずり、曜日感覚が戻らないまま金曜日。うん、疲れている(´д`) ・ずっと探していた「プッシュ式の紅筆」をようやく見つけたので購入。 以前使っていたものは、安いにも関わらず何年も使い倒しました。毛もぜんぜん抜けなかったですね。なのにど…

メダルウィナーズオープン!

選ばれし世界大会のメダリスト達による戦い、それがメダルウィナーズオープンです!(・∀・)SPのみ、小道具や照明も自由です! 出場者は男子シングル6名(エフゲニー・プルシェンコ、エヴァン・ライサチェック、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィアー、本田…

【おでんの東】今日の出来事箇条書き

・だーかーらー、ゴゾーさんは独女な上に遠距離しか知らないから全く意見にならないんだってば( ´θ`)あ、どうもこんばんは。 (何の話かはお察しください) ・今夜はおでん。お友達のおうちのおでん画像を見ると、ご当地感が出て楽しいですね。餃子巻き、おい…

【閲覧注意?】心の底を掘り起こして見えたもの

自分で自分の心の奥底(深層心理?)をえぐってえぐった話。具合の悪いときに読まない方がいいのかは定かではないですが自己責任でよろ。というか果たして内容が通じるのかも定かではないです。(一応救いはあると思います)

【働けど】今日の出来事箇条書き

・今日はエドモンド・ハレーの命日。ハレー彗星の周期を発見した方です。死後に彼の主張していた彗星の周期が正しいものと認められたとのこと。だって76年かかるもんな…。 次にハレー彗星が現れるのは2061年7月28日…うわあ頑張ろう。 ・ゲーム実況者の茸(た…

高松、そして帰還

ソロモンよ、私は帰ってきた( ´θ`)ノ 昨夜から夜行バスに揺られ、今朝福岡へ戻りました。お腹が空いたのでソッコーで朝マックしましたよっと。そういえば高松でマクド見かけなかったなぁ(ロッテリアやミスドなんかはあったのに)。 帰ってから仮眠しましたが…

高松二日目の道程

THE貧血← 昨日のファンミでKiramuneメンバーが前日にこんぴらさんに登っていたことが判明したため、急遽本日の行き先をこんぴらさんに決定。 琴電に一時間ほど揺られ、琴平へ到着。長い長い石階段をひたすら登る。いかんせん、急遽決めたため、私のいでたち…

高松旅の道程

朝、というか夜中の三時頃に目が覚め、何気なく携帯からツイッターを開いてみたら、「日野さん結婚」の文字が見えて目が冴えるΣ( ̄□ ̄)日野聡さん、ご結婚おめでとうございます! 田舎の何もない道路は星が綺麗で綺麗で、カーテンの隙間から一生懸命天を眺め…

Kiramuneファンミーティング高松

今回の高松旅の目的。久しぶりの声優さんのライブイベントでした(*´▽`*) 出演者は、神谷浩史、入野自由、浪川大輔、岡本信彦、代永翼(Trignal)。 皆さんファンミのTシャツの上からそれぞれのパーソナルカラーのパーカーを羽織ってました。みゆ君のウエスタ…

【ボンヴォヤージュ】今日の出来事箇条書き

・山本草太くん、15歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/ って、ようやく元服なのですね。若いって素晴らしい( ̄▽ ̄;)これからの成長が楽しみな選手です! ・ツイッターのアイコンがいつまでも線画なのはかわいそうなので、色を塗りました。ようやく命…

【ちょっと贅沢な】今日の出来事箇条書き

・今日は仕事帰りに十日恵比須神社へ行きました(・∀・)ノ8日から11日まで正月大祭というのをやってまして、一年の商売繁盛を祈願するのですよ。 駅の付近からもうすでに人の流れが出来ていました。道に入るや否や、参拝の最後尾の札が( ̄▽ ̄;)神社ってもっと…