流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【君は輝ける星】今日の出来事箇条書き

・お昼からなおぽん一家が遊びに来てました。が、私が出かけてしまったため、ほとんど交流できず。帰ってきたら、自室が何者かに荒らされていました← ・今日はハロウィンです。そもそも何で子供たちが仮装するのかといえば、いわゆるお盆なので、ゴーストた…

スケートカナダ男子女子SP

あのですね、気付いたことがあって。ネット環境もサイトも変わって、PCから海外のライストが繋がらなくて落ち込んでたんですが、何と、iPod touchならサクサク繋がる!見られる!ということが判明。ど、どうしてなんだろう?と思いつつ、iPod touchで観戦し…

神谷浩史と相見えた話

とうとう本日、神谷浩史「ハレロク」リリースイベントへと参りました。「全てのイベントが終わるまでネタバレ禁止」と言われたので、というか言われなくてもですが、終わるまで詳しいことは書けませんので、書ける範囲でレポします。ハレロク(豪華盤)(DVD付)…

【徒労】今日の出来事箇条書き

・優勝セールだワーイ!\(^o^)/ と勇んで行ってみたわりに、収穫は無く。明日どこかでいいもの見つけられるといいなぁ。 ・明日はいよいよスケカナ。日本時間で朝5時台から女子SP、9時ちょい前から男子SPが始まります。今日は公式練習がライストで放送さ…

【勝鷹】今日の出来事箇条書き

・ソフトバンクホークス、日本一になりましたーー!\(^o^)/ばんざーいばんざーい! いやあ、とにかく強かった!選手陣と監督に最大の賛辞を! というわけで、明日は優勝セールに行ってきます!(まだ戦いは終わっていないのだ…) ・今日は本屋さんへ寄り道。…

【パリ市庁舎前】今日の出来事箇条書き

・茶色のトレンチコートを買いました\(^o^)/これでJe te veuxごっこし放題だね☆ 自宅に帰ったら、母上がそれを着てファッションショーをしていたのですが、「ちっちゃい!」と。それはちっちゃいのではなく、母上様の肩幅が大きいのです…(肩幅は似なかった…

【氷輪】今日の出来事箇条書き

・たつきが綺麗ですね(*´▽`*) (訳:町田樹公式サイトが更新され、継ぐ者さんのお写真が掲載されました) http://tatsuki-machida.com/skating/index.html 思った以上にお写真たくさん!ゴゾーさんの好きなポージングがたくさん!ありがとうございます(´;ω;`…

【地球は回る】今日の出来事箇条書き

・私のスケアメが終わってしまいましたね…( ´θ`) てなわけで本日はエキシビションでした。日本時間で早朝に開催だったのですが、夜のBS放送でゆっくり見ました。 昌磨がMCの方に促されて、英語にて知子ちゃんを紹介するのですが、カンペがカタカナでTLがザ…

【ラヴェンダーの咲く庭で】今日の出来事箇条書き

・スケアメこぼれ話はこっちに書くよ。 無良くん、やはり捻挫の影響もあり、調子が悪かったようで。NHK杯で期待してるからね!そして、FSの「O(オー)」の衣装ですが、海外実況からは「枕が爆発したような衣装」と言われてました(^-^;ちなみにデザインはコシ…

【継ぐ者】スケアメ男子女子FS・結果

今日は結果のみツイートで確認し、それから放送を見ました。 女子は、1位メド子!後半にジャンプ五つ詰めていて、SPといい後半の鬼だなと思いました( ̄▽ ̄;)そして曲のチョイスが素晴らしい。 2位はグレイシーちゃん。FSはフィギュアではお馴染みのストラヴ…

スケートアメリカ女子・男子SP

今日は七時前に起きまして、眠い目をこすりながら女子SPをライストで見…ようとするも、画面が固まりまくり。仕方がないので、ダメもとでライストをつけながら、順次公式さんが上げてくださる動画にて演技を確認しました。 (余談ですが、ISU公式でもライブス…

【滑り芸】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日からスケアメです!朝七時から女子シングル。お昼に男子シングル。テレビ放送は14時からですが、私はライストでリアルタイム観戦予定です(`・ω・´) ちゃんとスケアメジャム(という名のスマッカージャム)も買いましたよ! 去年のスケアメは楽…

【スケアメ】ミルウォーキーってどこ?

というわけで、今週末に迫ったGPシリーズ第一戦・スケアメ! まずは、過去の大会で優勝した男子シングル選手一覧をどうぞ(・∀・)ノ 2005年:高橋大輔 2006年:織田信成 2007年:高橋大輔 2008年:小塚崇彦 2009年:エヴァン・ライサチェク 2010年:高橋大輔 …

坂本真綾さんが来福

いやあ、走った。JR博多シティにあるFMフクオカのスタジオにて、ゲストに真綾さんが来られると知り、仕事帰りに猛ダッシュしました(汗)。 着いたのは、ラジオの終わる5分前。お客さんの間から真綾さんの姿を確認。いやはや美人さんだ(*´▽`*) デビュー20周年…

スケカナに川原星選手が出場決定

来週開催のGPSスケートカナダに出場予定だったドイツのリーベルス君が出場を辞退しまして、繰り上がりで川原星くんが出場決定となりました!Σ( ̄□ ̄;)なんですとーっ! 星くん、今年シニアに上がったばかりの選手で、福岡大学の二年生。地元の選手です。しか…

【マイケル】今日の出来事箇条書き

・本日、バックトゥザフューチャー2での未来!2015年10月21日\(^o^)/ついに来たどー! ですが、どうやら日本時間だと明日の朝になるそうです(笑)。まあいいや。 しっかし、30年前から来て何が混乱するかですよね。マッドマックス、今年新作できましたよ← …

【ホワイト】今日の出来事箇条書き

・本日より、ロッテのキシリトールガム羽生結弦クリアファイル争奪戦である( ´θ`) 柄は六種類。共通が三種、他はそれぞれ店舗限定。キャンペーン店舗はファミマ、サンクス、ミニストップ&イオンが主な店舗である(ミニストップとイオンは同系列)。 どうや…

【小宇宙】今日の出来事箇条書き

・映画「ギャラクシー街道」の試写会に行ってきました!(≧▽≦) お友達がペア招待試写会に当たりまして、その恩恵を受けました。感謝しかないですm(_ _)m 当たったお客さんたちは年齢層高め。西ヲタっぽいお姉さんもチラホラいた感じです。 感想…ネタバレしな…

【ポム】今日の出来事箇条書き

・今日は久しぶりにコメダに行き、ミニシロノワールを戴きました。豆の袋がハロウィン仕様になってました(・∀・) りんごノワールなんてメニューもあるんですねぇ。 ・今話題の絵本「もうぬげない」を本屋さんで発見(*´▽`*)うっかり買いそうになりました。あ…

【おかあさん】今日の出来事箇条書き+α

・昨日の出来事をちょいと思い出したので。 映画を観る前に、何か飲み物欲しいなぁと思って、映画館の売店でホットコーヒーを買いました。それがこんがりとした香りですごくおいしくて。それでいて渋くないんですよ。どんな豆使ってるんだろう。また買おうっ…

【女神の天啓】今日の出来事箇条書き

・テレビ東京さんのフェイスブックに、CaOIのときの集合写真がアップされていました。ありがとうございますありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。 私の座席からはちょうど反対側から撮影していてお顔が確認できなかったんですが、こうしてお写真見てみたら…

オータムクラシック結果とか

今日は早起きしてオータムクラシック女子FSを見ました。やっぱり遥ちゃんの演技は優雅で美しい(*´д`*)それでいてスピーディーなのだ。 後半バテ気味だったかな?それでも結果2位。表彰台おめでとうございます! そして、男子FSは仕事中だったのでお昼間に…

【金継ぎ】今日の出来事箇条書き

・昨晩はオータムクラシックの男子の公式練習を見て就寝。 というわけで、オータムクラシック始まってます。女子シングルでは今井遥ちゃんがSP3位発進!紫のお衣装が大人っぽくて素敵(*´▽`*)スピーディーな演技がかっこよかったです。 SPマラゲーニャ→http:…

【カルボナーラ】今日の出来事箇条書き

・おじゃマップに西川ちゃんが出るというので録画して観ました。はじめてのおつかいでしたwww(しかも途中退場したのでもこみちの料理は食べられずw) 山本耕史結婚お祝いパーティーという名目の企画でしたが、慎吾ちゃんが持ち込んだ企画だったと知り、な…

【北酒場】今日の出来事箇条書き

・とある健康番組で、「病気のリスクが一番低いのは五月生まれ」と紹介されていたらしい。解せぬ。 (ちなみに次点は七月生まれ) ・久しぶりにマクドへ。巨峰シェイクおいちかったです(^p^) レシートのキョホウがキョクホクに見えた私はもうだめかもしれんね…

【心から】今日の出来事箇条書き

・今日はほぼ引きこもりデー。昨日のフィギュアスケートTVを観たり、録画をダビングしたり。体育の日らしからぬ一日でありました。 ・ちょいとした事件がありました。 インスタグラムのアカウントを持ってまして、自作の絵をちまちまと載せていたのですが、…

【さぁ】今日の出来事箇条書き

・今日はフィギュアスケートTV!ゲストは宮本賢二先生と、アッコさん…鈴木明子先生!(・∀・)振付特集です。 お昼ご飯作りながらの視聴だったので聞けてない部分もあったり(^-^;明日録画でちゃんと見ます。 好きな振付師ランキング、町田樹は5位でした!ちゃ…

JGPSクロアチア大会結果&フィンランディア杯

ええと、どちらもしんどくてキチンとリアタイでは見られませんでした(´д`;)そんなときもあるさ。ネットって便利だから後からでも見られるし。 JGPSクロアチア大会。女子FSで真凜ちゃんが逆転優勝!新葉ちゃんは2位となり、ファイナルには進出できず。表彰式…

【時は流れて】今日の出来事箇条書き

・今日は溜まった録画を消化し、ダビング作業をし、だいぶスッキリしました。 ・フィンランディア杯始まってます!本郷理華ちゃんが素晴らしい演技でSP一位!リプ子はあまりにカラフルな衣装に度肝を抜かれましたが(笑)、お洒落プロで二位につけています!後…

【時計】今日の出来事箇条書き

・Apple Musicのお試し期間が終了してしまいました(´д`) 便利は便利でした。ただ、どうしても聞ける曲聞けない曲があり、「果たして月額分の音楽をコンスタントに聞くか?」という自問もあり、従来のプレイリストが崩れるなどの理由もあり、とりあえず一旦…