流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【あったかい】今日の出来事箇条書き

・今日はWi-fiのルータをおうちに忘れてきました。ガラケーだけでもツイッターなどは出来るのですが、いかんせん画像が見づらい。リンク先が表示されづらい( ̄▽ ̄;)やはりタブレットが繋がらないと生きづらい世の中なのですね。 ・デニス・テン君が「殿下」…

国別対抗戦出場選手発表、そして別れ

本日、国別対抗戦に出場する選手が発表になりました。 女子シングルは、村上佳菜子、宮原知子。 男子シングルは、無良崇人(キャプテン)、羽生結弦。 ペアは、古賀亜美&フランシス・ブードロ・オデ組。 アイスダンスは、キャシー・リード&クリス・リード組…

【精神の美】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIRおっくん、淳士、そして林原めぐみ閣下、お誕生日おめでとうございます! ・月曜日、仕事&歯医者でした( ´θ`)いろいろな意味で抜け殻ですが、春から改めて頑張ろうと思いました。 ・ようやくイタリアのフィギュア誌「DOPPIO AXEL」が届きました…

【戯れ】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子ナルアリを引き連れてスーパーまでお買い物。そしてお菓子を買わされました( ̄▽ ̄;)ええ、知ってました。そして本屋さんに寄ってぶらぶら立ち読み。 ・そしてナルアリと一緒にエキシビションを見ていたわけですが、ナルが「羽生くん描く!(・∀…

世界選手権エキシビション

・ゴールデンタイムのお茶の間に、あのたわわなおっぱいが流れたというだけでもエキシビションの価値があるというものです(※ゴゾーさんは大真面目です)。

【Io ci saro】世界フィギュアスケート選手権女子FS・男子FS

まずは、鈴木明子さん、お誕生日おめでとうございます!三十路突入のときがまさかこんなに御多忙とは。ますますのご活躍をお祈りいたします(・∀・)今回の世界選手権でもきっちりと解説を務めてらっしゃいました! 怒涛の一日でした。 まずは女子FS。午後から…

コメダで朝食を

・朝からナルアリを連れてコメダへ。三人でモーニングをいただきました。初めてオレンジジュースを注文したんですが、でっかいフラスコみたいな入れ物に入っててびっくりw( ̄▽ ̄;)ナルは全部飲み干しましたが、アリさんは飲めなかった模様(残りはゴゾーさん…

【甘くて酸っぱい】今日の出来事箇条書き

・ようやっとロフトでほぼ日手帳WEEKS SPRINGを購入。千鳥柄ドットにしました。全体的に黒なのでシック(・∀・)さて予定を書き込むどー。 ・おうちに帰ったら、タイムリーにヒロタのシュークリームが届いていました! ゴゾーさんに選ばれし三枠は、ツインフレ…

【Think of me】今日の出来事箇条書き

・本日、宮原知子ちゃんの17歳のお誕生日です!おめでとうございます!(≧▽≦) そんな中、上海での世界選手権女子SPはとんでもないことになっていました。 日本人女子は何と全員シーズンベストを記録、スピンステップレベル4です!ジャンプも刺さってません!…

【出陣】今日の決戦箇条書き

・世界選手権のオープニングがまるでオリンピック開会式のようだと話題に。 キャプで見ただけですが、ほんとに豪華でした( ̄▽ ̄;)五輪マークがあっても不思議じゃなかったです。というのも、どうやら五輪招致を目指しているからだとか。なるほど。 ゲストは…

【まもなく】今日の出来事箇条書き

・本日、日本男子選手三人が公式練習に現れました。もうすぐ世界フィギュアスケート選手権ですね。 ここで昨年の様子をMADで振り返りましょう。【MAD】羽生結弦 - エキセントリック少年ボウイ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23457963 ここで皆さんにお願…

【バナナ味】今日の出来事箇条書き

・本日有休消化(という名の充電)。 溜まった録画を整理し、黒バスもまとめて観ました(^ω^) ・本日、関西大学大学院修了式。織田信成くん、大学院修了おめでとうございます! 修士論文はコーチングについてだそうです。ぜひ読んでみたいです(^ω^) やっぱり泣…

【ティムシェル】今日の出来事箇条書き

・本日、沼をざわつかせた話題。何と「ティムシェル」という競争馬がいたのです!しかも本日デビュー戦!結果は六着でした。 名前の由来はエデンの東から、となっていました。これ、まっちーの影響もあるのかなぁ?( ̄▽ ̄;)実際に足を運んで馬券を買った沼民…

東日本救援滑走会

初めて参加する地元福岡でのアイスショー(*´▽`*) 実は今日まで全九州の大会が行われておりまして、その後に行われるショーとなります。名前の通り、東日本大震災の被災地への寄付を目的としています。 場所は福岡県立総合プール。会場に入った瞬間、「塩素…

【手作り】今日の出来事箇条書き

・今日は昼間両親不在だったので、久しぶりにジェノベーゼパスタを作りましたよ!\(^o^)/ 母上の味を受け継いだわけでもないので(そもそも母上は作らない)、具材は毎回自分で適当にチョイスしてます。おいしいけど食べ過ぎちゃいます(・∀・)← ・1月に録画…

【celebration】今日の祝祭箇条書き

・本日、関西大学にて卒業式。町田樹くん、ご卒業おめでとうございます。 午後からの部だけですが、Ustにて卒業式の模様を拝見いたしました。まっちーは欠席。だけど、一緒に学んだであろう卒業生の皆さんがたくさんいらっしゃいました*1。 そして、学長さん…

福岡西方沖地震から10年、によせて

コタツの中に隠れて揺れに耐えた日から10年経ちました。 当時のブログ↓ http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20050320揺れがおさまってコタツから出てきたら、コタツの上に置いていたマグカップからコーヒーがあふれ出て、大きな大きな水溜りになっていました。…

【春麗ら】今日の出来事箇条書き

・本日、中京大にて卒業式。浅田真央ちゃん、ご卒業おめでとうございます! 休養は大学を卒業したかったのもあるのかなぁ、と思ったり。春からの新たな真央ちゃんに期待しています(^ω^) ・パルコがリニューアルしたので覗いてきました(・∀・)ノ 予定ではお洋…

【事始】今日の出来事箇条書き

・今日は雨でした。ちょーっと寒さが戻ったかな?でももう3月も後半なんですねぇ。 4月4日には月蝕と桜が同時に見られそうですよ。 ・火の鳥じゃないけど、海を越えて昨日の久保ミツロウ先生の漫画がダイスのインスタにも紹介されてましたwwww でもこれ…

【HOT LIMIT】今日の出来事箇条書き

・一気に春めいてきましたね。そんな中、私はOPPです_| ̄|○しんどいけど痛くはない(恒例) ・西川ちゃんと剛くんがアキバでロケとな(゜_ゝ゜)4月に放送があるようなので楽しみです。福岡もあるよ…ね…? ・ツイッターのトレンドに検非違使が入ったのは刀剣乱…

【僕は旅立つ】今日の出来事箇条書き

・春っぽい。元気は元気ですが、どうにも本調子ではなく(´д`)今週も無理せずいこう。 ・デーさんこと高橋大輔さん、29歳のお誕生日おめでとうございます!これからもみんなの憧れ、かっこいいデーさんでいてくださいね(*´▽`*)メリケンに行っても頑張ってく…

【特別なスープ】今日の出来事箇条書き

・いきなり春ですね。気温の変化に体がついていかないのか、昨日ほどではないにせよ頭重感がありました。 ・なので、おうちにこもってお絵描き。しかしなかなかディテールが定まらず、一回投げることにしました( ̄▽ ̄;)前に描いた鉛筆画にペン入れるかな…。 …

【白き】今日の出来事箇条書き

・本日はお買い物へ。かわいいトップスを購入。 本当は、良さげなスケブが欲しかったのですが、小さめの文具売場には「画用紙!」なスケブしかないですね。最近はマルマンのよくあるスケブに描いていますが、毛羽立ちやすいしペン先に引っかかるのですよ。 …

【現る】今日の出来事箇条書き

・13日の金曜日はジェイソンを見よう。 (スケヲタにおけるジェイソンはジェイソン・ブラウンです。アメリカ生き生き20歳) ・よっぴーの本、買いました!まだ途中までしか読み進めていませんが、「コミュニケーションとは技術である」と(・∀・)ふむふむ ちな…

【楽しんでいたいんだ】今日の出来事箇条書き

・今日はなぜかたくあんTLだったので、サラダパンのことを教えてあげました。サラダパンは西ヲタのソウルフード。また食べたいなぁ。 ・九州新幹線4周年おめでとうございます。とはいえ、まだマトモに乗っていないのですが( ̄▽ ̄;) 開通当時は震災の次の日。…

【君のために】今日の出来事箇条書き

・東日本大震災から4年が経ちました。自分の出来ることは限られてはいますが、あの頃「日本を回す」とよく口にしていたことを思い出しながら、今日も日本をちょっとだけ回してきたつもりです。 被災地の一日も早い復興を願っております。 もはや毎年恒例とな…

【後夜祭】今日の出来事箇条書き

・こなああああゆきいいいい 今朝家を出たとたんに降り出したのでびっくりしましたよ( ̄▽ ̄;)今まで生きてきた中で、一番遅い降雪かもしれませぬw でさ、松岡修造がオーストラリアに行ってるとか出来過ぎな話だよなぁw ・昨日はケーキ食べたりお酒を呑んだ…

【3月9日】今日の出来事箇条書き

・今日は文字通り3月9日なんですが、明日の天気予報は雪になっているので、明日はこなああああゆきいいいいを歌わなくてはいけないかもですね。 ・昼間、残念なニュースが。3月22日の東日本救援滑走会のゲストだったジョニー・ウィアーが出演できないとのこ…

【25ans】町田樹生誕祭2015

本日、我らが麗しのミューズこと町田樹くんのお誕生日です。25歳おめでとうございます!! 一年前のお誕生日の時には、まさかこんなことになっているとはつゆ知らず。新たなる道を進み始める一年が、素晴らしいものでありますように。

【そしておめでとう】今日の出来事箇条書き

・今日はおうちにこもり、ひたすらお絵描き。お絵描き。 私はスキャンする以外はほぼアナログで描いてます。思うようにならないけれども楽しいです。が、スキャンすると、どーしても絵とは色彩が変わってしまうんですね( ̄▽ ̄;)それが何ともネックです。4色…