流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【芸術梯子】今日の東京足跡箇条書き

・朝は和食。安いのに朝ご飯がおいしいホテルでした(しかも会場から劇近!)。 ・新横浜から品川までは新幹線で移動しました!(・∀・)久しぶりの新幹線! でもめっちゃ一瞬で着きましたwwww人生で一番短い新幹線乗車かもwwww ・自撮り棒にまみれた東…

【お心泥棒】プリンスアイスワールド横浜公演

参加して参りました、午前午後の二回。 今回のPIWのテーマはラブ&シネマ。プリンスアイスワールドチームの演技ではDon't stop believin'やキルビル、ボレロなどのおなじみの曲が多めで、尚且つミュージカルっぽい部分もあって楽しかったです。さらに、車を…

【前乗る】今日の出来事

最寄りのセブンイレブンが会場の真横でしたねー…。 というわけで、仕事終わりに飛行機に乗り、新横浜までやってきました。(・∀・)めっちゃ都会! 羽田から初めてリムジンバスとやらに乗りましたが、便利ですね♪新横浜まで乗り換えなしで一気に来れる! ただ…

【風に訊け】今日の出来事箇条書き

・何か忘れ物がないか一生懸命確認してるゴゾーさんです( ´θ`)明日私は旅立ちます。お土産においしいお茶とライトセーバー(?)を買いました。 横浜も暑そうですね…。 ・賞味期限がちょっと切れたヴァームゼリーで今日を乗り切りました。明日は賞味期限に余…

【おっとり刀】今日の出来事箇条書き

・今日は居間でひたすらお絵描きをしました。楽しかったです(・∀・)…出来はともかくw ただ、残念ながらいろいろと不具合があってイラストからの加工は厳しそう。もう原画持って行くしかないのか。いわゆる同人における肉筆回覧w ・そして、お絵描きをしな…

【新緑】今日の出来事箇条書き

・今日は両親不在のため朝から家事。洗濯機四回まわってますね。クワドウォッシュ(・∀・)いいお天気だったので捗りました♪ ・本日よりニコニコ超会議!私の楽しみはゲームブース♪ マインクラフト対決を見たり、有野課長のマリオを見たり。ひたすら笑ってまし…

プリンスアイスワールド横浜公演、開幕

本日、PIW横浜初日。 引退から四ヶ月弱、いよいよミューズこと町田樹の新プロ初披露です。 私は後日参戦なので、記者さんの情報や参加者さんのふれあいタイムのお写真を待ち構えておりました。 まっちーの新プロは、シューベルトの即興曲90-3。御本人は「継…

【雨のあとには】今日の出来事箇条書き

・明日、いよいよ天の岩戸が開いて女神様が現れるのじゃ…。待ちわびたぞ…。 というわけで、明日私が発狂してても生暖かく見守ってください← ・ユニクロでレトワールドソレイユのワンピやらTシャツやら買い込んできました(*´▽`*)この虹色をずっと身に纏って…

【未知との遭遇】今日の出来事箇条書き

・美容院に行って、毛量を調節してきました。これで皆さんにお会いできるわ(・∀・)w で、カット中に読んでいた雑誌に細野晴臣さんと星野源さんの対談が載っていました。星野さん曰く、「30〜40デニールの黒タイツが好き」と。40デニールなら持ってるわね…( …

【天の岩戸】今日の出来事箇条書き

・蒼井翔太「UNLIMITED」本日発売でーす。という個人的メモ(まだ買えてない) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00S769PS2/ ・24日、PIW横浜の公開リハーサルに横浜市の児童福祉施設の子供たちをご招待とのこと(・∀・)いいなぁ。楽しんでくださいねー! http…

【フリーダム】今日の出来事箇条書き

・昨日放送のNHK Eテレ「きょうの料理」が爆笑必至だったと聞き、今日放送の再放送を録画しました。 お料理するのは平野レミさん。テーマは春キャベツ。20分でお献立を作ります。 しかし、さすがレミさん、普通には料理しない。 ガラスのボウルの底でニンニ…

【迫る】今日の出来事箇条書き

・織田信成、家買ったってよ。 もうかってまんなぁ〜(・∀・) ・西川貴教、映画に出るってよ。 三谷幸喜作品についにご出演だそうです\(^o^)/しかも、カエル…? ・旅の荷造りを始めました( ´θ`)来週の火曜夜に出発なら今日から実質一週間で荷造りしなきゃ…

【焼き尽くす】今日の出来事箇条書き

・TMR福岡公演のチケットが届きました\(^o^)/なかなかの良席です! 当日抜け殻にならないように頑張って体力つけます( ̄▽ ̄;)大丈夫かな私…。 ・今日は雨降りでした。おうちにこもって黙々とHDDの中身を整理してました。さらにアニメを観たりライブ映像を…

【一致団結】今日の出来事箇条書き

・まずは、国別対抗戦、日本第三位、おめでとうございます!皆さんよく頑張りました!\(^o^)/ 亜美フラ(古賀オデ組の通称)のFSは時間の都合で見られていませんが、何よりこのシニアの初舞台で頑張ってくれたことに感謝します。応援でもとにかく盛り上げて…

【代々木炎上】今日の出来事箇条書き

・いやあ、いい最終回だった(まだ終わってないけど)。 本日、国別対抗戦。ペアSP、アイスダンスFD、男子FSでした。 ペアの古賀オデ組。実は私、演技を見るのは初めてです。というのも、成龍ペア解散で急遽出場が決まり、しかも彼女たちはまだジュニアの選手…

【討ち入り】今日の出来事箇条書き

・本日、国別対抗戦アイスダンス、女子SP、男子SPでした。帰宅が遅くなったので、途中から見たり、ライスト組からの結果を先に見てつい笑ってしまったり(後述)。 今回、個人的には競技もそうなんですけど、キスクラの様子が気になって気になって(苦笑)。でも…

【復活の時】今日の出来事箇条書き

・週刊アスキー「Web0.2」復活!\(^o^)/ それに伴いまして、ネタ投稿も再開いたしましたことをご報告いたします。ボチボチやっていこうかと思います。 ・水曜歌謡祭に西川ちゃんご出演。見れなかったんですが、松崎しげるさんとオセロのようだったとw ・…

【変わらないもの】今日の出来事箇条書き

・仕事帰りに博多駅で黄色い悲鳴。「誰か有名人でもいるのかな?」と思いながら悲鳴を追っていくと、FMのブースにジャニーズWESTがいました。なるほど。 ・今日はついに手作りアクセサリーの専門店に足を踏み入れましたよっと。チャームの珍しいモチーフこそ…

【林檎と蜂蜜】今日の出来事箇条書き

・本日、西城秀樹60歳のお誕生日!ついに「秀樹カンレキ!」\(^o^)/おめでとうございまーす! で、何と還暦イベントで特別版のバーモントカレーが配布されたそうですwwwwぬかりないwwww https://twitter.com/junhiroky1/status/587587970414157826…

【青春の瞬き】今日の出来事箇条書き

・今日は選挙の投票日(・∀・)珍しく両親と投票所へ行きました。もちろん例の「用紙を一回折ってから机に置いてみる」はやりましたよ♪ ・お天気が素晴らしかったので近所までお買い物。結局花見らしい花見はしない春となりましたなぁ…( ´θ`) ・紛失して久し…

羽生結弦はかく語りき

今日は月に一度の「フィギュアスケートTV!」の放送日でした。ゲストは小塚崇彦くん。 全日本のFSでの快進撃のことや、2005年の懐かしい映像が流れたり、ブレード開発やフィギュアスケートの歴史の研究の話だったり、逆に八木沼さんに質問をしていたり(八木…

【You are my sunshine】今日の出来事箇条書き

・今日はお天気も良かったのでお買い物へ(・∀・) ・ライトオンで紺色のパーカーをほぼ半額で購入。双子座でも縫い付けてやろうかと画策中。ビーズの縫いつけ方を検索検索( ´θ`)こうして人は手芸沼へハマっていくのかもしれない(元々レイヤーだったのでその…

【凍えそうな季節に君は】今日の出来事箇条書き

・寒いですね( ´θ`)来週は国別対抗戦があるからきっと日本は暖かくなると思うよ。 ・ようやく歯医者が一段落( ´θ`)という報告。 ゴゾーさんの歯の状態がひどいのは、若いときずっとステロイドを服用していた影響もあるかと思います。10代の頃、奥歯があっ…

【一歩前進】今日の出来事箇条書き

・画像はほぼ日WEEKSの、ちょうどPIW横浜の時期のページに書いてある言葉。このページに研究者さんの感想を書く予定です。 ・「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」第一話を観ました。観ました。 感想としては、「おまえらそんなに解雇され…

【キャプテン】今日の出来事箇条書き

・無良崇人ファンミーティング、チケット取れませんでしたー_| ̄|○ 先着な上に、発売開始から一時間半後じゃどうしても無理ですよねそうですよね。゜゜(´□`。)°゜。というわけで4月30日は普通にぼっちで東京観光です。 ・で、そんな無良くんですが、久保ミ…

【仲村トオル】今日の出来事箇条書き

・紀文豆乳うめ味、おいしかった! コンビニで買ったんですが、隣の白桃味はあと一個だったのに、うめ味はビッシリ残ってて(苦笑)。 でもほんと美味しいですよ。梅酒好きな人ならいけるんじゃないかな。 ・鹿児島にアイスショーが来るよ(・∀・)ノ プリンスア…

【崩れる】今日の出来事箇条書き

・朝起きたら、腰を痛めてました。例えるなら、右側の腰だけギックリ状態。゜(゜´Д`゜)゜。 立って歩くのはまだ出来ますが、座ったりしゃがんだりが苦痛で。つまり仕事中地獄でした← ・追い打ちをかけるかのように寒い&雨の福岡であります。 ・昨夜のGet S…

2014-2015シーズンを振り返る

ソチ五輪も終わり、スケヲタとして初めて通しで迎えるシーズンを、ワクワクしながら待っていました。 まさか、こんなに大変なことになるなんて思いもせずに。 今シーズン通して思ったことをいろいろと書きたいと思います。まとまっていないかもしれませんが…

【過激で最高】今日の出来事箇条書き

・「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」のOPだけ見ました(BS組なもので)。 笑いすぎて涙出るわ顎痛いわwwwwしばらくヘビロテ必至ですwwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm25955846 ・今日は母上とお買い物ヽ(・∀・)ノわぁい♪ ん…

【undo】今日の出来事箇条書き

・TMRツアー、いよいよ始まりましたね!(・∀・)wktk それはそうと、アルバム特典がハイタッチ会ですか!昔のとんでもない握手会を思い出しました( ̄▽ ̄;)大丈夫なん?天(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: T.M.Revolution出版社/メーカー: ERJ発売日…