流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぽっぴっぽー】今日の出来事箇条書き

・今井遥姫、お誕生日おめでとうございます!m(_ _)m今季も非常に楽しみにしております! ・「こじらせナイト」のイベントで公開された、前山田健一少年が描いた絵本が狂気じみていると私の中で話題に。 http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2223/22…

【にへーでーびるー】今日の出来事箇条書き

・突然思い立って断捨離。本格的な断捨離は数年前にやりましたが、今日のは今日ので古きを捨て、みたいな感じで。私の部屋にあるの、基本的に紙類なのよね( ̄▽ ̄;)wいらない子はみんなリサイクル行きですよー。 おかげで収納ボックス2つ分の荷物が一つにな…

【chat blanc】今日の出来事箇条書き

・仏検さんからお手紙着いた♪秋らしい紅葉の表紙。 …3級、がんばります( ̄▽ ̄;)決戦は11月15日。しかも試験開始午前10時からて(今まで午後の試験しか経験したことがない)。早めに起きて脳みそ起こさないと。 ・JGPSラトビア大会@リガ、女子FSは何とかリアタ…

【ウインク】今日の出来事箇条書き

・今日のあさイチ、ゲストは羽生結弦!ほぼ完全に出ずっぱりでしたね! ファックスの山が、なんと6800通!Σ( ̄□ ̄;)というわけで、かなり質問責めでした(笑)。 今日新たに判明したことは、「あさイチはトロントでも見ている」「24時間テレビでイノッチに借り…

【夢にときめけ】今日の出来事箇条書き

・JGPSラトビア大会@リガ、今日からです!女子SPでは坂本花織ちゃんが3位、青木祐奈ちゃんが5位です! 花織ちゃんの演技の時間には間に合わなかったんですが、祐奈ちゃんの演技はリアルタイムで見られました。3Lz-3Loが決まった瞬間はふぉおおお!となりまし…

【さいたまー(・∀・)】今日の出来事箇条書き

・GWにPIW横浜を見に行ったあと、友人と食事しながら、「CaOIにまっちー来て欲しいんだよねー」と呟いた私。叶 い ま し たというわけで、カーニバルオンアイスに町田樹インです!!\(^o^)/言っておくもんだね! http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2015/ そし…

映画「ガタカ」を観ました

これは単独の記事で書こうと思います。友人から「面白いから観て!」と勧められ、このたびBSで放送になったので録画して観たのです。あらすじ。 遺伝子操作で優秀な子供が産まれるのが当たり前な未来。それを行わずに生まれた主人公(いわゆるガンダムSEEDで…

【巻き起こせ】今日の出来事箇条書き

・嵐が来た。というわけで、台風15号接近により想定外のお休みとなりました。朝起きたら外からゴーゴー言ってまして、久しぶりに本格的な台風を目の当たりにしましたね( ̄▽ ̄;)吹き戻しの方がすごかったかな。 夕方になったら風もかなりおさまりまして、近所…

【あらしのよるに】今日の出来事箇条書き

・台風15号が強い性欲を保ったまま近づいておる( ´θ`) 今日は有休だったのですが、明日もすでにお休みが確定しております。はからずも四連休…。 ・セールで冠婚葬祭用のブラックフォーマルを購入(・∀・)なかなか可愛くて気に入ってます。探せばあるもんです…

【やったった】今日の出来事箇条書き

・というわけで、auのスマイルハート割引に変更してきました(・ω・)かなりアッサリだったよ。これでちょっとだけお徳になるはず。使ええるものは使わないと。 ・久しぶりに宗教の勧誘に遭遇。バスを待っていたら、自転車で通りかかった若いお姉さんが突然話…

【助けあい】今日の出来事箇条書き

・あのね、まさか入れるとは思わなかった。何って、スマイルハート割引ですよ。障害者向けの、携帯料金の割引。 auでは3月から特定疾患登録者証でも入れるそうです!も、もっと早く知ってれば!(´д`)こういうのって大々的にはニュースにならないんだろうね…

JGPSスロバキア大会女子FS・男子FS

昨晩(というかほぼ今日)は若干寝坊しつつ、女子FSを見守りました。

【先生トスカです】今日の出来事箇条書き

・JGPSスロバキア大会@ブラチスラヴァ、二日目です(・∀・) 今日は男子SP!そして深夜に女子FSもあります!取り急ぎ男子の結果をば。 宮田大地くん、福岡から大学進学によって拠点を東京に変えてからの参戦。曲は「シンドラーのリスト」。墨染めっぽい綺麗な…

【始まる波】今日の出来事箇条書き

・Jr.GPシリーズ、開幕しました!まず初戦はスロバキア大会@ブラチスラヴァ、女子SPを観戦。ようつべのライストは綺麗なのでありがたいです(^ω^)しかもほとんど止まらない! 三原舞依ちゃん、自己新記録を大幅に更新で60点に乗りました!かっこよかった!そ…

節目によせて

そして今も変わらずここにいるよ。

【遥かなる旅立ち】今日の出来事箇条書き

・昨日はヴォロトラペアの結婚式が行われました!おめでとうございまーす(≧▽≦)末永くお幸せに! 知らない人へ。ロシアのタチアナ・ヴォロソジャール&マキシム・トランコフのペアのことです。ソチ五輪金メダリスト。そのお二人がこの度ご結婚されたのです。 …

【夢つくし】今日の出来事箇条書き

・久しぶりにマクドのアイスコーヒーをいただく。が、やはりMサイズだと飲み干すのがややしんどい(´Д`)前の味が良かったなー(って何回も言ってやるw) ・NHK「アニメ声優塾」三回目にしてようやくリアタイで見られました。今回の講師は千葉繁さん!(*´▽`*)…

【マッドマックス】今日の替え歌

某曲でマッドマックスの替え歌を作ってみました( ´θ`)ノ 映画見た人に伝わりますように〜。 ズンズンズン ズンドコ(V8!) ズンズンズン ズンドコ(V8!) 風に吹かれて人が散る 緑を求めて人が散る 門が開けばいつか散る 同じさだめのウォーボーイズ砦の…

【ラッシュ】今日の出来事箇条書き

・コミケのレイヤーさんで水戸黄門の皆様とか見ると和みますね( ´θ`)またいつかコミケ行きたいなぁ。 ・今日は引きこもりデー。録画を消化しつつ、フランス語を聞きながらウンウン唸ってました(ヒアリングとも言う)。やっぱり文章問題の方が得意なようです…

【盆盆墓盆墓盆盆】今日の出来事箇条書き

・今日は両親と弟一家とお墓参り。とてもいい天気でした。いろんな形のお墓がありましたよ。 で、改めてうちのお墓を見ていたら、祖父や曽祖父などに混じって、祖父の弟の名前が。享年24歳。戦時中に、外国で戦死したそうです。 昔、祖父母宅には白黒の兵隊…

【C88】今日の出来事箇条書き

・今日から夏コミですね( ´θ`)いいなぁあ。 やはりというか、マッドマックスのレイヤーさん達がいらっしゃったそうで(笑)。 ・フランス語のテキスト用に防水のケースを買ったのですが、よくよく見たら、フランス語のフレーズが書いてありました( ̄▽ ̄)買う…

【喜怒哀楽】今日の出来事箇条書き

・昨日今日と、何とも読めないお天気である。大雨ザーザーとカラッと晴れの落差がだね…( ´θ`) てなわけで、普通に御出勤です。出勤のお供は昨日買ったCDですよん。 ・【メモ】8/19のTOKIOカケルにT.M.R ・今日のイエノミ、ゲストはスパガから志村理佳さんと…

【踊るリッツの夜】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から豪雨。かと思ったら、帰りには小雨になって、突然の 晴 れ 。こういうのが一番面倒ですなぁ(´д`)盆休み?なにそれおいしいの? ・ようやっとDOUBLE-DEALを購入。とはいえ、アルバムからのシングルカットなので、カップリング曲(てか二枚目)目…

【運命の輪】今日の出来事箇条書き

・谷山紀章さん、蒼井翔太さん、お誕生日おめでとうございます!(≧▽≦) 干支も血液型もお誕生日も同じお二人。お歌がうまいのは、そういう星の下に生まれたんでしょうかねぇ(*´▽`*) ・てなわけで、蒼井翔太お誕生日記念のニコ生を見ました。最初はおにぎりロ…

【マックスハート】今日の出来事箇条書き

・私の夏休みが終わってしまいましたね…( ´θ`)盆休み?なにそれおいしいの? ・フランス語の話でも。どうやらゴゾーさんは、文章の前後を読んで、正しい文章を当てはめるのは得意らしいが、単語を並べ替えて正しい文章を作るのは苦手な模様_| ̄|○文法頑張…

【鯖折り】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもりデー。飯塚杯に行けば良かったかなと思いつつ。しかし録画したアヌメも消化できたから良かったかなと。 ・マッドマックス見に行っててリアタイで見れなかった「アナザーストーリーズ」も見られました(・∀・)ノ トリノ五輪の頃にノーカンだ…

【燃え盛る】今日の出来事箇条書き

・今日は近場のカフェでだらだらご飯しつつ、本やテキストを読んでいました( ´θ`)避暑ってやつです。 暑いと何でも効率が落ちるのがいやですね。お外ちょっと歩くだけでも熱や日光が刺さって足が痛いです。 ・すでにフィギュアスケート界では試合始まってま…

芥川賞受賞作の二本を読んで

昨日のアウト×デラックス見ました?芥川賞を受賞した羽田圭介さんが御出演されていたのですが、予想を裏切らない面白さでwww手作りクッキー持ってきたり、徹底的な合理主義かと思いきや案外そうでもなかったり、デーモン小暮閣下メイクを再現して熱唱した…

最近のフィギュア界隈のニュース

・織田くん、膝の故障により本日手術を受けたそうです。まさかそんな怪我をかかえながらあのショーラッシュをこなしていたとは(´・ω・`)だってフィナーレでクワドも跳んでたんだよ? 一日も早い回復を祈っています。 ・世間は今になって「重大発表」と騒い…

【道草】今日のぶらり旅

朝から温泉独り占め。のびのびと浸かってきました(*´▽`*)おかげで目が覚めました♪ ホテルを後にし、曇りのお天気のなか、ぶらぶらと歩きながら駅まで目指す。着いたのは…無人駅(・ω・)まぁいっか、と一人電車を待つ。電車が着くも、ドアは一箇所しか開かず(…