流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の〆は

まさかの発熱そしてダウンでした(^-^;とはいえ、36.5℃まで下がりましたので御安心ください。まだフラフラ感と腰や喉の痛みは残ってますが。 というわけで何もまとめられないまま年越しです。今年もそこそこアニメを見たり映画館に通ったり、さらにはT.M.Revo…

【悲喜交交】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子二人とお買い物に行きました!(・∀・)ノ ムーミンカフェでハッスルしたり、キラキラ電車に乗ったり、とても楽しかったです♪ しかし途中から腰の痛みを発症しまして、ほうほうのていで帰りました。「まさかギックリ腰か!?」と身構えましたが…

【ワクワク】今日の出来事箇条書き

・先日より姪っ子と妹が来ています。今日はみんなでチーズフォンデュをしたり、とにかく賑やかにしています。 ・今日から冬コミ!叶美香さんが来られたりとザワザワしておりますが(しかもちゃんとローヒールだった)、今回もコスプレ画像で楽しませていただい…

【一筋の流れ星】今日の出来事箇条書き

・仕事、納めたあとに。冬休みだヤッフゥゥゥゥ(゜∀゜) ・ananにフィギュアスケートの記事が一ページトップだけ載ってます。ジュニア選手の話題なのですが、ライターさんがどうやら沼民らしく、名前がちらっと。か、買っちゃう?← ・明日はお出掛けしようと…

【みつどもえ】今日の出来事箇条書き

・\働きたくないでござる!/というわけで、三日ぶりに仕事してきました。明日はなんとしてでも納めてきます← ・妹一家が来襲。このまま年末まで居座るようです( ̄▽ ̄;)楽しいけど、とにかく大騒ぎですw ・オリコンウイークリーチャートにて、何とカルテッ…

【晴れ渡る空】今日の出来事箇条書きIN熊本

・明けて本日、水前寺公園へ行ってきました。とってもいい眺め(*´▽`*)鳥さんもたくさんいて、鯉もたくさん泳いでて、のどかなところでした。あと、ピカチュウサンタの気配を感じたのでぐるぐる回ってたのですが、結局見つからず(^-^; ・お昼は桂花ラーメン…

全日本と代表発表と

今日は全日本の地上波放送とライブの時間が見事にかぶっていて、ほとんど情報を追えませんでした。 ライブが終わって、慌ててツイッターを見たら、女子の結果と代表発表が。 女子1位は知子ちゃん、2位は新葉ちゃん。そして3位にはなんと舞依ちゃん!Σ(゜Д゜)…

熊本探訪〜T.M.Revolution千秋楽

Merry Christmas!Joyeux Noel !クリスマスの本日、T.M.Revolutionツアー千秋楽へ参加すべく、熊本へまいりました。 とはいえ、震災があってから熊本へ行くのは初めてです。 バスで益城町を通りかかったときに、一見普通の町並みに見えました。けれどよくよ…

【All I want】今日の出来事箇条書き

・クリスマスイブ。白夜行の亮司が雪の上で、氷のうえで絶命した日。だけど、今年はまた少し意味も変わるというものです。 アヴェ・マリアを見よう。 https://youtu.be/zSzLJkXmuxY ・明日からT.M.Revolution熊本遠征でーす。荷造りしてるけど実感ありません…

【僕等の】今日の出来事箇条書き

・寒い中、天神まで母上のお買い物について行きました(・∀・)ノ そこでたまったま見付けたのが、ファンタジーアート展。天野喜孝の作品を中心とした絵画展でした!とにかく眼福。しかも無料。ガッチャマンやみつばちハッチ、ファイナルファンタジー、吸血鬼…

【未完成の美】今日の出来事箇条書き

・今日からいよいよ全日本選手権!夕方からは開会式と滑走順抽選が行われました(ペアとアイスダンスは事前に抽選があったそうで。今日から試合なので)。 選手宣誓は知子ちゃんでした!とってもかっこよかったよ(*´▽`*)すっかりお姉さんになってしまって…。 …

【猛威】今日の出来事箇条書き

・大変です。羽生結弦が、インフルエンザのため全日本選手権を欠場です。 仕事帰りにこのニュースを知って大変驚きました。と同時に、本人はさぞ悔しいだろうな、と。だって五連覇がかかってたんですよ。どうかお大事に、じっくり治してください。 世界選手…

【役に立つ】今日の出来事箇条書き

・逃げ恥…いやあ、いい最終回だった…。 みくりと平匡、二人とも頭が良い、というのもあるんだけど、何よりお互いに話しあって解決に導こう、落としどころを探ろうと出来るところが何よりいいのだよね。 そして、評価って大事だね、普通って何だろうね、って…

【歴史】今日の出来事箇条書き

・本日、RAG FAIRとINSPiは15周年を迎えました。本当におめでとうございます。それぞれ、いろいろなことがあったと思いますが、これからも歌で繋がっていって欲しいなと願います。 彼らによってもたらされたもの、彼らがいないとできなかったこと、私もいろ…

【働き者】今日の出来事箇条書き

・今日は我が家の大掃除でした!よく働きましたよ(;´∀`)もうそんな時期なんですねぇ。 ・本日、ミキティとオーサーのお誕生日!おめでとうございます\(^o^)/ ええと、今年もまたミキティご本人さんからリプ貰ってしまいました。ほんと恐縮です…来年もア…

【星のもと】今日の出来事箇条書き

・本日は多数のフィギュアスケーターのお誕生日です。 壷井達也くん(14)、宇野昌磨(19)、エリザヴェータ・トゥクタミシェワ(20)、川原星くん(21)、ニコライ・モロゾフコーチ(41)、皆さんおめでとうございまーす! なんかそういう日なんでしょうかねぇ?(^^) …

【発覚】今日の出来事箇条書き

・そして今日もとても寒い(´д`)しかしなかなか雪にはなりませんねー ・本日より、新横浜にてクリスマスオンアイス!どうやらかなり豪華な演目ぞろいと聞きまして(*^^*)そしてあの真っ白な衣装は健在なんですね♪ 明日テレ東系列で放送あります!22日にはBSジ…

【気配】今日の出来事箇条書き

・あられのようなものが降った気がしたんですが(((゜д゜;)))明日も雪予報ですってよ奥様。 ・今日は温泉地で日本代表とロシア代表が相まみえるのですね…( ´θ`)あ、日露首脳会談のはなしです。 ・明日からクリスマスオンアイス(・∀・)17日にテレ東系で、22日…

【バナナ】今日の出来事箇条書き

・こんな寒い時代に僕が( ´θ`)明日雪マークなんですけど大丈夫ですかね私 ・今夜はFNS歌謡祭第二夜!貴教はBOOWY企画で豪華すぎるバンドとともに登場!いやあ、歌っちゃいましたよ(*´▽`*) さらにホワブレ披露、そして堂本ブラザーズバンドとしても御出演で…

【とぐろターボ】今日の出来事箇条書き

・メド子が結弦にあげた誕生日プレゼント、東京喰種のタンブラーとキーホルダーでしたね。というわけでGPFも終わってまったりしてます( ´θ`)いや、嵐の前の静けさか。 結弦がインタで「ビッグバン」とか誰かさんみたいなこと言い出したのですが、TLが「わか…

【小休止】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み。さすがに時差ボケ貧血足ガタガタだったので、ひたすら引きこもりました( ´θ`) 妹夫婦と姪っ子三号が来たので、みんなでお寿司を食べましたよ。姪っ子の食欲たるや。 ・今日はBS版GPF放送でした。煽り映像がないので、まーサクサク進みます…

GPF男子女子FS〜そして伝説へ〜

その日、人類は思い出した。2015年GPF男子表彰式で、リアルに結婚式騒動があったことを。 というわけで、午前三時起きで()男子と女子を連続して観戦しました。ここまできたら意地です。というか、ジュニアとペアとアイスダンスをすっ飛ばしてるのでこれでも…

T.M.R.LIVE REVOLUTION'16 -Route 20-福岡公演

時差ボケ&貧血の中、がんばっていってきました!しかも座席は6列目!ステージに、とても近い!貴教の表情がよくわかる!しかもこっち見てる!見て!いや、見ないで!(≧▽≦) お隣がガチのヘドバン組だったのでとても助かりました。初心者さんだったら私が頑張…

【待機】今日の出来事箇条書き

・貧血にOPPのため、本日は完全に引きこもりです( ´θ`)鉄分ドリンク飲んでやり過ごします。 ・JGPF女子結果。坂本花織ちゃんが三位表彰台!おめでとうございます!(≧▽≦) 紀平さんは惜しくも四位。3Aがうまくハマらなかったのはきっと悔しいと思います。来年…

【ままならぬもの】今日の出来事箇条書き

・スケヲタの朝は早い。というか時差と戦っております。ヨーロッパ辺りは特に日本人には辛い時間帯だったり。 JGPFは睡眠時間確保のためリアタイできず。 女子SP、の前に、実は真凜ちゃんがインフルエンザを発症してしまい、欠場となりました(´;ω;`)しばらく…

【答えを探して】今日の出来事箇条書き

・まさか自分のいるジャンルで文春砲が炸裂するとは思いもしませんでした( ̄▽ ̄;)ええと、GPFの実況が交代になるようです…お察しください…。 みんな真面目に生きような!← ・今日はアベマTVでユーリ特番。MCのハライチ岩井さん、久保先生、豊永くん、偽フォ…

【黄金の国】今日の出来事箇条書き

・本日、羽生結弦生誕祭!22歳おめでとう!\(^o^)/ まもなくGPF、素晴らしい演技ができますように! 今日は滑走順の抽選会で大きなロシェのチョコを貰ったようですよ(^^)ちなみに結弦、滑走順はラスボスです。昌磨は三番とのこと。 ・というわけで明日から…

【たぬきそば】今日の出来事箇条書き

・織田くん、ユーリ11話にて御本人役で声優として御出演です!\(^o^)/ ある意味夢が叶ったような(*´▽`*)いやー、楽しみですね♪ てかもう最終回まで残り少ないんですね…寂寥。 ・ユーラシアスポーツの最新号と、2014年の世界選手権の頃のバックナンバーが…

【スリーターン】今日の出来事箇条書き

・さあ困った。SMAP×SMAPの特番(予定)が26日。メダリストオンアイスも26日。どちらもフジテレビ。なぜよりによって大事な行事が被るのか_| ̄|◯ ・噂の「いろはす梨味」飲みました。 都会ぶってる中堅の田舎の味がしました。たぶんまた買います。 ・報道ステ…

【いつも心にひまわりを】今日の出来事箇条書き

・昨日から家人不在のため、居間で堂々とアヌメを見たりして、好き勝手やってます。至福。 ・アニヲタ界隈で不穏な空気だった、うたプリ九話見ました。 あの、このまんま終わらないよね?音也助けてよー!怖い怖い(((゜Д゜;))) 人生、思い出したらいけないこ…