流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Borsalino】今日の出来事箇条書き

・イオン西新店が本日をもって48年間の営業を終了。ということでお買い物してきました。さすがに洋服売り場や日曜日売り場はガラガラですね(;´∀`) 食品はそこそこありました。お菓子やらお酒やらいろいろ買いましたよ。テレビカメラが複数あったので、ロー…

【アメリカいきいき】今日の出来事箇条書き

・THE ICE名古屋公演と北九州公演に、ジェイソン・ブラウン選手の出演が追加発表されましたー!(゜∀゜)キターー!! おそらくざいすは初出演。ますます楽しみです♪ さて、追加スケーターはまだいらっしゃるのでしょうか?? ・今日はなぜか空前の胸鎖乳突筋…

【ヤクルト】今日の出来事箇条書き

・今日は完全に引きこもりデー。アニメの録画を消化したりしてました。 で、気になっていたのが、マクロス?のヒロイン・フレイアの方言。一体どこのなんだろう?とググってみたところ、「広島弁〜博多弁の間」との説が。なんというか、語尾は何となく似てる…

【緊急】今日の出来事箇条書き

・クリーニング屋さんに行ったらエリックサティのジムノペディが流れててちょっと嬉しかったり。そういう日でした。 ・HDDの録画を整理しようとチャプターを刺していたら、突然ブツッと電源が落ちました。停電です。ブレーカーを見ても落ちているわけではな…

【I'm proud】今日の出来事箇条書き

・何から伝えればいいのか。まずは草ちゃんの話から。 ドデスカにて、草ちゃん氷上に復帰の映像が流れたとのこと。骨折の後はひたすらリハビリ、リハビリ。そしてようやくこの5月に練習を再開。ジャンプの練習は6月から再開とのことです。ほんとに良かったね…

【カルパッチョ】今日の出来事箇条書き

・「上野樹里の義母が平野レミ」ってワクワク感しかない。というわけでご結婚おめでとうございます(・∀・)どこかで共演もあるのかしら? ・甥っ子のプレゼントに子供服売り場を見て回る。女の子のお洋服も楽しいけど、男の子のもかっこいいですのう(^ω^)ちっ…

【棚からぼたもち】今日の出来事箇条書き

・何の苦労もなく突然、結弦クリアファイルをゲットしてしまいまして(・ω・) 説明すると、従妹が某キャンペーンのためにコンビニでガムを一生懸命買っていたそうな。そしたら店員さんから、「クリアファイルも貰えますよ」と、貰ってきてしまったのだそうだ…

【等価交換】今日の出来事箇条書き

・まさか二日続けてHey!say!JUMPの話題になるとは思わなかった。 というわけで、かねてから噂のあったハガレン実写映画化、マジでした!( ̄▽ ̄;)エド役は山田涼介くんです!思わず身長をググりました←ひどい ただですよ、ラスト役が松雪泰子だったり、エンヴ…

【I'll be back】今日の出来事箇条書き

・今朝舞い込んできたニュース…じゃない、Hey!Say!JUMPの話。 今夏放送のドラマ「ドクターXスペシャル」にて、伊野尾慧くんがフィギュアスケート選手役に挑戦するとのこと。しかし彼は難しい病気を抱えていたのでした…というお話。このために、村主さんが猛…

39

本日で39歳になりました。お陰様でついに三十路ラストイヤーでございます。 実際に39歳になってみて、思ったより体力的な下降は少ないかな、と。いや、外見的に老けたかとかはある程度ありますけども(;´∀`) そして、精神的に老けたかというとそれはほぼ無…

【ジュワッ】今日の出来事箇条書き

・クワドラプル、ようやく買えました! 本屋さんでチラッと刑事くんのお写真を見てしまい、皆様の感想を思い出し、「あっ、こりゃ確かにヤバイわ」と納得して購入← じっくりもっくり読みました。 フェイ君のフリー楽しみ過ぎる! 小田くんが町田リスペクト過…

【トロ】今日の出来事箇条書き

・本日、祖母の四十九日の法要でした。あっという間に経っちゃいましたね。気づけば夏の装いですし。 終わった後で親族とお寿司を頂きました(^o^)うふふ ・さらに町田聖子ちゃんの話は続くんじゃ。 元m-floのLISAが「あなたに逢いたくて」をカバーしていたこ…

【軌跡】今日の出来事箇条書き

・今日は、そこかしこでWindows10のアップデートが強制的に行われるトラブルが発生していた模様。 私ですか?とっくに通知も更新予定も切っております(^_^;)7/29まで更新無料らしいですけど、うちのポンコツ古パソコンに必要かしら…。 ・目からウロコの話。…

【ゴーラー】今日の出来事箇条書き

・本日、FBSめんたいワイドに浅田舞&真央姉妹が生出演!いらっしゃいませー!(≧▽≦) メインはTHE ICEの告知ではありましたが、熊本で被災したフィギュアスケート選手の女の子の映像もあり、生放送で舞ちゃんや真央ちゃんとお話をしていたり。どうにかスケー…

週刊朝日

初めて買いました。だって、表紙がシャアとガルマ・ザビ!ガンダム特集!そして対談は安彦良和さんとミッチー!しかもミッチーの格好が!格好が!(見てのお楽しみ)週刊朝日 2016年 5/27号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/05/17メディア: …

「殿、利息でござる!」を観ました

水曜日はレディースデー。というわけで、殿を拝みに、と見せかけて、千葉雄大くんを拝みに(笑)、観に行ってきました。 上映時間の都合で、普段行かない映画館に行ったのでちょっと戸惑いましたけど、座席が前列とちょっとずつずれていて見やすかったです。 …

柴田嶺という人

柴田嶺さん、というプロフィギュアスケーターがいます。 あれは一ヶ月ほど前のこと、柴田さんのことをツイートした人がいて、恥ずかしながら柴田さんのプログラムをよく知らなかった私は、ようつべで見てみることにしたのです。それがこれ。 https://www.you…

【希望の轍】今日の出来事箇条書き

・T.M.Revolution20周年ベスト盤「ALL TIME BEST」が、5/23付オリコンウイークリーチャートにて一位となることが明らかになりました。バンザーイバンザーイ!!\(^o^)/ しかも、1990年代、2000年代、2010年代それぞれでアルバムチャート一位の記録を持つア…

【てれれってーれってー】今日の出来事箇条書き

・からあげクンホイミ味買いましたー!一週間早いですが、レベルアップしてきましたよ( ̄▽ ̄)なかなかのお味ですね。 ただ、ガーリックなため、部屋がクサくてクサくて(苦笑)。仕方がないのでプラズマクラスター付けっぱなしです…朝までに消えないかなあ…。 …

【みんなライバルさ】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもりデーでした。ALL TIME BESTをPCに取り込んだり、録画整理には持ってこいでした( ̄▽ ̄) 遅ればせながら、マクロス?をようやく見れました。今度は女子グループなのですねぇ。さすがに歌は面白そうです。 ・DGS EXPO、やはりライビュあるんで…

【着せ替えリカちゃん】今日の出来事箇条書き

・「ジンソがユニクロのUT着てたよ」という情報を頼りに、出かけるついでにユニクロに行ってみました。鍵盤柄でかわいい。しかもディック・ブルーナさんのコラボTじゃん!というわけで購入\(^o^)/ あと、メンズの売り場はレジが空いてていいなぁなんて(笑)…

【ウッカリ】今日の出来事箇条書き

・そんな今日ですが、最大の失態は、turboの更新が4月末までだったのにすっかり忘れていたことでしょう(爆死)。何で一番忙しい4月更新なの自分…(´;ω;`)明日払ってきます…。 ・明日からPIW八戸ですねぇ(^ω^)行かれる方は楽しんできてください♪横浜公演との違…

T.M.Revolution 20th Anniversary

T.M.Revolutionデビュー20周年、おめでとうございます。私が初めて名前を知ったのは、まだTMRとなる前の「浅倉大介expd.西川貴教」の頃でしたね。それから本格的にハマったのはHeart of sword〜夜明け前〜の頃。貴教26歳の時でした。 あれからいろんなものに…

【プレリュード】今日の出来事箇条書き

・明日に向けて、所持しているT.M.RevolutionのCDを出してみたのですが、見事にタワーに。全部でおいくらかな(禁句)。 並べるとなると、やはり一枚の画像にまとめるのは難しそう(^_^;) ・クレヨンしんちゃんにて、ぶりぶりざえもん復活!しかも引き継ぐ声優…

T.M.Revolution20周年記念ベストアルバム発売!

ついにこの日がやってきた!デビュー20周年を記念した3枚組ベストアルバム「ALL TIME BEST」発売です!一番安くて三千円台で買えますよ!DL限定シングルも入ってますよ!是非!(・∀・) かく言うゴゾーさんは、通販で頼んだのが遅かったので、届くのは恐らく1…

【ウッカリタカノリの】今日の出来事箇条書き

・疲労と風邪が尾を引きながら、一日を過ごしております。 実は、東京&新横浜に行っている間に、エスカレーターでのトラブルを二度も目の当たりにしてしまっており、エスカレーターに対してどうやらトラウマになりつつあるので困っております。 ・いよいよ明…

【あの日に帰りたい】今日の出来事箇条書き

・風邪っぴきのまま仕事へ。もう今日は全っ然ダメですね!\(^o^)/鼻は治まりつつあるけど、力が出ない!助けてジャムおじさん! しばらく体力回復に努めます。はい。 ・今日でZepp Fukuokaが終わりとのことで。あっという間だったなぁと思いつつ。あの場所…

【ロビンソン】今日の出来事箇条書き

・とにかく風邪引いてます( ̄▽ ̄;)疲労に抵抗力が落ちているところに、うろついてたからでしょうね。熱はないので仕事には行けそうですが、とにかく鼻水が酷い。くしゃみで疲れます_| ̄|○ ・プリンスアイスワールド横浜公演、放送ありました\(^o^)/ 先に…

【比較】今日の出来事箇条書き

・明日BSジャパンにて、14時半よりプリンスアイスワールド横浜公演、放送です!(・∀・)ぜひぜひご覧くださいまし。 という宣伝でした☆ これから旅の間のレポートもぼちぼち加筆していこうかなと思います。 ・昨夜福岡に戻りましたが、今日も今日とて外出して…

【響き】今日の観光箇条書き

・今朝方に東京入りしまして、まず向かったのが秋葉原。イヤホン専門的のeイヤホンさんにお邪魔しまして、色々なイヤホンやヘッドホンで試聴してきました!数千円のお手頃価格から、十数万円するハイエンドモデルまで!それでもやはり、万するものは音もいい…