流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちょっと待って】今日の出来事箇条書き

・スケヲタ的大晦日の本日。心穏やかに過ごせるかと思いきや、情報過多で落ち着かない事態に。 今日は新しい傘を探しにウロウロしておりました。こういうのは基本的にいよいよ気に入らないと買わないので、ほんと大変です← ・明日のおはスタに神谷浩史ゲスト…

【宴は続く】今日の出来事箇条書き

・雨は続く。そして貧血もまだ続く。今日はトマトスープを飲みました。 ・スケオタ忘年会はまだまだ続くよ。山本草太の知人男性事件と言うのがありましてな。昨年のNHK杯にて、アイリンショップのコーナーを訪ねてきた草ちゃんをアイリンのスタッフさんが撮…

【ゆく年くる年】今日の出来事箇条書き

・貧血に意識朦朧としながら働きました( ´θ`)よく飲んでるメグミルクの鉄分入りのヨーグルトがかなり効くらしいと聞き、今日も飲みました。あれおいしいよね。 ・ネット検索中に突如フリーズしてしまった我がスマホ。ホームボタンがきかない。電源長押しし…

【緊急】今日の出来事箇条書き

・興奮冷めやらぬ今日、新たな爆弾が投下されました。 というか私、猛烈に貧血だったんですけども完全に吹っ飛びましたね。 ・昨晩、フジテレビのHERO'Sにて浅田真央ちゃんのインタビューが流れ、新プロが発表されました。 なんと前代未聞の「SPもFSも同じ曲…

DGS EXPOライビュに行ってきました!

神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜も、いよいよ十年目に突入。というメモリアルイベントの、ライブビューイングに参加してきました! さすがに、さいたまスーパーアリーナ…じゃない、ないたまスーパーナニーナは広いですね!そもそも、東京大阪でしか…

【サパーリ】今日の出来事箇条書き

・髪を切ってきました(・∀・)サパーリ 今日の美容師さんは遠慮なく切ってくれる人だったのでよかったです(笑) ・今日からDGS EXPOですね!一日目はもちろんネタバレ禁止なので内容は知りませんが、相当良かった模様(^ω^)明日はライビュで見に行きますよ!あ…

【スコーン】今日の出来事箇条書き

・世間はエゲレスのEU離脱で大騒ぎですが、ドサクサに紛れてネットでは東京から町田市を離脱させるか否かの投票やってます。日本はそこそこ平和です。 ・本日よりFaOI長野。ビッグハットは、長野五輪の会場です。ここに当時の金メダリスト、イリヤ・クーリッ…

【我楽多】今日の出来事箇条書き

・本日、健康診断でした。いやーしんどかった_(:3」∠)_ 胸部レントゲンの結果、とりあえず肺炎とかそういうのは全くないようなので安心しました。あとちょっとなんだよねー。 胃透視で飲んだバリウムが、下剤を飲まなかったにもかかわらず2時間しないうちか…

【でっかいどう】今日の出来事箇条書き

・本日、我が愚弟の誕生日でございます。イギリスのウイリアム王子と一日違いなんだぜ…。 ・結弦が氷上練習を再開、とのニュースにスケヲタは賑わっております\(^o^)/無理せんごとねー! ・さらに、来季の国内試合のスケジュールにスケヲタはあびきょうか……

【セロリ】今日の出来事箇条書き

・本日、ミッフィーちゃんのお誕生日です!おめでとうございまーす!!(≧▽≦) ・今日はお休みです。有休消化日です。というわけで、動画を消化したりしてました。 体調の話をすると、たまーにまだ咳出るんですよ。思い出したように鼻水出るんですよ。ただ、全…

めでたいニュース色々

昨日書くつもりが、旅のレポートを上げたら爆睡してしまったので、今日書くことにします(^_^;) まずは、昨日のゴゴスマにて、鈴木明子さんがご婚約を生報告されました!改めて、おめでとうございます!!(≧▽≦) お相手は報道の通り、小学校の同級生の方。ただ…

広島のおいしいもの…だらけ!二日目

広島に来たらここには行っておくべきだろう。ということで、朝は噂のアンデルセンへ。長年営業してきた伝統ある建物は取り壊しになったとのことで、現在は移転先へ。ここもまたお洒落な建物でした(*´▽`*) 温かいスープのセットを頼んでみました。このスープ…

社会科見学in広島

本日は観光と言うより、社会科見学となりました。 午前中はとても良いお天気になりました。まずは原爆ドームへ。補強工事中でした。 さらに、平和公園へ。おそらくオバマさんが献花したものと思われる白い花輪がありました(合ってますよね?) 観光客もたくさ…

広島のおいしいもの…だらけ!(一日目)

お昼は広島風お好み焼きを、そして夕飯にはアナゴ天定食をいただきました。 「牡蠣の名産地はアナゴもたくさん捕れる」ということを知った今日でありました(・∀・)アナゴ天おいしいですよ! ホントは呉冷麺も行きたかったんですが、すでに麺が完売してまして…

広島ビッグウェーブ@牛田

ライブが始まる前に時間に余裕があったので、会場がある白島駅のお隣の牛田駅まで足を運びました。 なにがあるって?牛田の広島ビッグウェーブは、夏場はプールなんですけど、冬場はスケート場になるんです。というか、まっちーがかつて練習していた場所なの…

T.M.R.LIVE REVOLUTION'16 -Route 20-広島公演

昨晩は寝苦しく、寝不足のまま高速バスに乗り込み、不安定な天気の中、爆睡しながら広島へやってきました(・∀・)ノ しかしそこはさすがの晴れ男、ライブ開始前には雨も上がり、気温も上昇。 私の席というのが、今回普通にプレイガイドで取ったチケットだった…

【これからも僕はいるよ】今日の出来事箇条書き

・本日、中国のパントンペアがご入籍されました!おめでとうございます!(≧▽≦) 以前から婚約されていたのは知ってましたが、ついにこの日が来たのですね!( ̄▽ ̄) 残念ながらざいすは欠場となりましたが、こうして素敵なニュースが入ってきてホッとしていま…

【ルミナリエ】今日の出来事箇条書き

・本日よりFaOI神戸!結弦は欠場ですが、オーサーは現地入りして振り付けを行ったとのこと。また、神戸公演のゲストであるおケミの川畑要さんと結弦が、おケミの「You Go Your Way」でコラボ予定だったと。 また、ジュベ様のプログラムが素晴らしかったとの…

【二人手を繋ぐだけで】今日の出来事箇条書き

・国際アダルトフィギュアスケート競技会、マスターズエリート部門アーティスティックFSにて、村主章枝さん優勝です!\(^o^)/おめでとうございます〜。さすが、キレッキレのコレオでございます! この競技、PCSのみで戦うものであります(TESは一律0点)。こ…

【夢伝説】今日の出来事箇条書き

・働きたくないでござる。というわけで、今日は普通にご出勤でした。普段めったに病欠とかしないから、上司に心配されたアルよ( ´θ`) ・ヴォロトラペアが、空港で「YOUは何しにニッポンへ?」のインタビューを受けたそうで。そのうち放送になるかもしれませ…

本日、臨時休業

先日から咳がなかなか治らず、仕方なく病院を受診してきました。思えば普段あまり持病以外で病院に行かないので、近くにどんな病院があるか疎いもので(^_^;)それはそれでいいことなのかな。 初めて行った病院でしたが、先生も細かく説明して下さって、なかな…

鈴木明子さんに結婚報道

今朝、アッコさんが結婚予定である、とのニュースが流れ、スケヲタTLはお祭り状態であります!お相手は小学校の同級生とのこと。言われてみれば、アイスショーの時に左手の薬指に指輪をしていたんですよね。 事務所のコメントからするとまだ今後の詳細は決ま…

【ミックスジュース】今日の出来事箇条書き

・ISUから今後の国際試合の開催地が発表になりました。2019年の世界選手権は、さいたまー(・∀・)!!行くぞ、愛と追憶のたまアリへ! ・そして、本日より国際アダルトフィギュアスケート競技会。ライストもあります!さらに、テレ朝のロゴが…放送あるんです…

【ボワッと】今日の出来事箇条書き

・本日PIW大分二日目、そして千秋楽。なんと客席にハビちゃんが座っていたとの報告がΣ(゜Д゜)お、大分に世界王者来てるわよ! それと、ふれあいタイムの真凛ちゃんがおさげ髪でチョー可愛くて!!まるで天空の城ラピュタのシータみたい♪ ・録画した昨日のフ…

【めじろん】今日の出来事箇条書き

・本日よりPIW大分!川原星くん、PIW初出演でございます(・∀・)プログラムはTHE MASK。派手な緑色のシャツに黄色いサスペンダーというもの。でもサスペンダーは伸ばさないのねw(※フィギュア界では結構重要事項です) そして、くまモンとめじろん(のぬいぐる…

【YOUは何しに大分へ?】今日の出来事箇条書き

・それは夏コミパンフで起こった。我々西ヲタなら一目で分かる、西川貴教の筆跡のサークルカット。 「ついに西川ちゃんがコミケに出る!?」と巷は大騒ぎ。もちろん壁サークルである。それにしても、何を売るの!? そこへ本人からの情報が。どうやらこっそ…

【がめ煮】今日の出来事箇条書き

・本日のあさイチ、松田聖子ちゃんも西川ちゃんも出演で俺得!(・∀・)まだ録画見れてませんが←Shining Star(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 松田聖子,松本隆,松任谷正隆出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2016/06/08メディア: CDこの商…

【食い倒れ】今日の出来事箇条書き

・PIWチーム、やっぱりパピオでリハーサルやってましたね(゜∀゜)しかもメンバーさんが天神やら博多座やらのお写真を載せてるものだから余計にソワソワソワソワ。 ・お絵描き、どうにか出来ました。が、普段とやり方を変えた上に、圧倒的にデッサン量が少ない…

【二つマルをつけて】今日の出来事箇条書き

・いよいよ今週末はPIW大分。 行きたかったなー(´・ω・`)なんて思っていたら、PIWメンバーの皆さんは福岡でリハーサルをされているとのこと。どこかですれ違わないかドキドキです← せっかくだから福岡のうまいもんも楽しんで行ってくださいね! ・「アイデ…

【毎日忙しくしています】今日の出来事箇条書き

・咳の時過ぎで喉を痛めたっぽいです( ´θ`)体力的には元気になってきたんですけどねぇ。 ・フィギュアスケートLifeがまだ売ってなかったので(地方ェ…)、噂の「シアターガイド」を購入。これ、基本は舞台やミュージカルなどの情報誌なのですが、デーさんのダ…