流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る、そして出来事

2017年もあっと言う間でしたね(・∀・) ここで、今年のお正月に立てていた目標が達成それたかどうか見てみます。 http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20170101 ●フランス語検定3級に再チャレンジ(あわよくば準2級も) →受験はできませんでした(;´∀`)が、NHKフラ…

【今年も来たよ】今日の出来事箇条書き

・今日は今年最後のお買い物へ( ´θ`)ノ自分としてもなかなか良いものを見つけられたと思います。 ユニクロのイージージーンズが神すぎて、本日二本目を購入したことですよ。冬でも履いてますよ。てか全日本のときも履いてましたよ。 ・年末の風物詩「紅白ス…

【荒川静香誕生祭】今日の出来事箇条書き

・今日から冬休みいえーい!\(^o^)/ というわけで、HDDの整理をしておりました。全日本を見返しつつダビングしていたのですが、鎌田くんのSPの曲が気になって気になって。調べてみたら、イル・ヴォーロの「Ti amero」という曲でした。ちなみに御本人の選曲…

【あれは三年前】今日の出来事箇条書き

・仕事ッッ!!納めて来たッッ!!! めんどくさい案件だったけど頑張ったお( ´θ`)ノ ・西川貴教(T.M.Revolutionではない)のニューシングル情報が解禁になりました!タイトルは「Bright Burning Shout」。 Fateシリーズの曲というのは既出でしたが、なんと…

【追憶の】今日の出来事箇条書き

・\働きたくないでござる/ というわけで、現実に戻りました( ´θ`)今年のお仕事もあと2日。 ・1月1日放送の「みらいのつくりかたSP」の詳細とお写真が上がってきました(*´艸`*)レジェンドですってよ。本当に水上にいますね(笑) http://www.tv-tokyo.co.jp…

【さよなら三角】今日の出来事箇条書き

・ついに東京最終日。 恵比寿ガーデンプレイスに少し寄りまして、リンクを見てきました(・∀・)とはいえ、まだ準備中でしたが。あんな場所にリンク作れるんですねえ。 また時間のあるときにビール飲みに来たいです。 ・広尾のそれいゆのお店へ。移転してから…

【ヴィンチェロ】今日の出来事箇条書き

・本日は新宿へ(・∀・)ルミネのサンリオショップにて、ユーリやハガレンとのコラボをやっていたので覗いてきました。いやはや可愛い♪ ・クリスマスなので、ケーキを食べてきましたよん(*´▽`*)さすがアフタヌーンティー ・夕方からはメダリストオンアイス。…

【オクリモノ】立川散策〜全日本選手権アイスダンスFD、男子FSそして

・朝からぶらりと昭和記念公園へ(・∀・)わーい広いぞー! …ええと…有料ゾーンめちゃくちゃ広いぞ…(;´∀`) というわけで、途中でやむなく引き返してきました(苦笑)。今度また時間があって元気なときに来ます。想像以上でした← ・お昼はパンケーキ屋さんへ(・…

全日本選手権ペアFS・女子FS

東京は快晴。初めて全日本選手権を観戦してまいりました(・∀・) その前に、宿泊先の立川をいたく気に入ってしまって、いっそ住みたいですw美味しいご飯のお店も見つけたしw さて、飛田給の武蔵野の森スポーツプラザへ。オサレ〜カッコイイ〜。 ここで初めて…

【Anthem】今日の出来事箇条書き

・今朝「町田樹on屋形船」というとんでもないワードが飛び込んできて、一気に目が覚めました。 テレ東「みらいのつくりかた」新春スペシャルにて、船木和喜・武井壮・町田樹の三つ巴対談が放送されるというのです!しかも屋形船で!(笑) https://gamp.ameblo…

全日本女子SP

泣いても笑っても全日本。 今回はCS、BS、地上波と合わせて完全生中継!!ありがとうフジテレビ!! 女子SPの前半のみフジテレビONEオンリーなのですが、そこは抜かりなく録画できましたd(・∀・) とはいえ、波乱の女子SP。 一位かおちゃん、僅差で二位知子ち…

【火蓋】今日の出来事箇条書き

・全日本開会式および滑走順抽選が行われました!ネット中継でその模様を見ておりました(・∀・) 女子SPのラスボスは真凜ちゃん!これは男子はもしかして…?とと思いきや、太一くんは最後から二番目。惜しい!(笑)ちなみに男子SPラスボスは中野耀司くんとなり…

【聖蹟桜ヶ丘駅】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIR16周年おめでとうございます(・∀・)もうシックスティーンなのですね。 ・京王線、臨時停車するってよ。というわけで、明後日に迫った全日本に合わせて、京王線が飛田給駅に快速や準快速を停車させてくれるらしいです(本数限定)。いやはや有り難い…

【新世界へ】今日の出来事箇条書き

・今日はあまりに「渡りに船」すぎる案件が二つもありまして、まさかと思いましたね(^_^;)そういう意味で運気は良いのかもしれません。 全日本のチケット、いい席来ーい!(アイクリのため現地受取) ・というわけで、羽生結弦が怪我のため全日本欠場を発表し…

【ずらりと】今日の出来事箇条書き

・星くん、昌磨、璃来ちゃん、壷井くん、リーザ様、モロゾフコーチ、お誕生日おめでとうございます! 本日、お誕生日が渋滞しております(笑)何かそういう星の下、みたいなのがあるんでしょうか? ・CS無料お試しで録画していたKiramuneカンパニーを見る。今…

【オデッセイ】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子三連星が遊びに来ました(・∀・) ニンテンドーSWITCHを持ってきていたのですが、姪っ子らとさらに母上まで巻き込んで大騒ぎしながら遊びましたw ワンツースイッチというソフトにBABYという赤ちゃん寝かしつけゲームがあるのですが、母上が一番…

【恋人がケンタウロス】今日の出来事箇条書き

・m-floに十五年ぶりにLISAが復帰ですってよ。どうするよまっちー← さすがにこれにはびっくりしました(^_^;)とはいえ、個人的には彼女の歌声は好きなので楽しみですね。 ・プリンターのインクとポチ袋を買いました。年の瀬ですねえ。ポチ袋もいろんな種類が…

【鬼が笑う】今日の出来事箇条書き

・流行りの「質問箱」始めました。面白い質問しか答えませんよ← https://peing.net/noriko55 ・早くも来年のFaOIの予定が出ました!気が早いよー(;´∀`)ぼちぼち九州方面やりませんの? http://www.fantasy-on-ice.com/ ・実は16日にTジョイ博多にて内P降臨…

【凍えそうな季節に君は】今日の出来事箇条書き

・FNS歌謡祭第二夜。西川貴教(TMRではない)のシングル「BIRI✕BIRI」がようやく初披露となりました。イナズマ中止で延びに延び、ようやっと歌っている姿が見られました(´;ω;`) そしてさらにイナズマ中止で見れなかったアキラ100%とのコラボ実現!wwww 「大事…

【ホワイトアウト】今日の出来事箇条書き

・超個人的に今年の漢字は「三」です。三部作の三(・∀・) ・今朝は雪に降られ、出勤中に吹雪となりました( ̄▽ ̄;)こ、こわかった…。 明日も激烈寒いそうです。 ・しいたけ占い、来年上半期の占いが出てました。 https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2018…

【鳴かない】今日の出来事箇条書き

・今日はお休みということもあり、久しぶりに歯医者さんへ。虫歯かと思ったら違ったので拍子抜け(^_^;)思ったよりアッサリ済んで良かったです。 ・ホノルルマラソンにて、真央ちゃんが4時間34分で完走!おめでとうございます(・∀・)初挑戦では上々のタイムで…

【クマー】今日の出来事箇条書き

・本日は福岡三越のシュタイフ展で行われた「無良崇人トークショー」に行って参りました。 早めに着いてぬいぐるみ達を見ていたのですが、触るのもおこがましいようなお値段のものばかり。特にスワンとペンギンが可愛い(´;ω;`)誰か買ってー また、五月人形や…

【ステージに一人きり】今日の出来事箇条書き

・朗報。文化経済学会にて、町田樹が大会優秀発表者に選ばれました!おめでとうございます!(≧▽≦) 夏に大分で行われた学会での発表ですね。学会参加の先生方にご好評だった旨はツイッターでいくつか読ませていただきましたが、こうやって日の目を見ると自分…

【ネイサン事件です】今日の出来事箇条書き

・今日は冬に備えて衣料品や日用品を色々と仕入れてきました( ´θ`)ノ遠征用でもあります。 無名のタイツとグンゼの伸び伸びタイツを買ったので履き比べでもしますかね。 ・今日は流石に叫びました。 まずは、JrGPF男子FS。須本くん、3A転倒はありつつも、そ…

【名古屋の時差】今日の出来事箇条書き

・本日、羽生結弦23歳のお誕生日!おめでとうございます( ̄▽ ̄) …というジャストタイミングに日本にいないのは寂しいものではありますが、テレ朝恒例のお誕生日ケーキが見られないのは寂しいものではありますが、一日も早いご回復をお祈りしております。 全…

【つらい】今日の出来事箇条書き

・今朝未明に、IOCから厳しい決定が下されました。平昌五輪にてロシアの出場停止処分。 とはいえ、ロシア人選手の個人での出場は、検査を受けた上で「中立国」の枠で可能、という緩和策。ただし、ロシア国旗掲揚は禁止、優勝してもロシア国歌は流れません。 …

【高まり】今日の出来事箇条書き

・仕事でゴリゴリと体力と精神力を削られております_(:3」∠)_いつもと違うことしてる上に、覚束ない状態だからね。慣れるしかないかー。 腕のしびれは軽減しましたが、肩こりは相変わらずなので誰か揉んでほしいです。 ・日本ガイシホールに氷が張られ、いよ…

【デュエリスト】今日の出来事箇条書き

・神奈川県相模原市の銀河アリーナが存続の危機と伺いました…。お近くの方、どうかたまーにご利用くださいまし…。 ・地味に頭が痛い今日この頃( ´θ`)いや、頭打ってるから仕方ないといえば仕方ないんですけど。それ以外はとりあえず元気です。 ・この度、福…

【ガンガゼはウニ】今日の出来事箇条書き

・一応元気です( ´θ`)昨日今日の報告までに。 良いお天気でしたが、おうちに引きこもってスプラトゥーン甲子園九州地区大会をニコ生で観戦しておりました。出場チームも様々で、ガチ勢のお兄さん四人組や、親子チーム、小学生チーム、マスクやキグルミでよ…

【星が飛ぶ】今日の出来事箇条書き

・昼間、自宅で頭を強打しまして。よりによって両親不在の日に( ´θ`)色々と可能性を考えましたが、夜の時点でひとまず何も起こってません。念のためここにも書いておきます。 夜はピーマンの肉詰めを作りました。ネットで見かけた、種とワタをつけたままの…