流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【くるんくるん】今日の出来事箇条書き

・二月って短いなぁ、とカレンダーをめくりながら思う…( ´θ`)えっ、明日はもう三月??← 今日は珍しくにがーい緑茶を飲んでいました。 痩せようと 茶に寄りかかる 脂肪かな ・今朝は菊正宗化粧水を塗ってからメイクしました。ブツブツや痒みなどの問題はな…

【崇彦春の誕祭り】今日の出来事箇条書き

・本日はお誕生日の方がたくさんだよ! ジョン・スタインベック(作家/故人) 田村ゆかり(声優・歌手) 加藤慶之(歌手・RAG FAIR) 菰口雄矢(ギタリスト) 小塚崇彦(元フィギュアスケート選手・トヨタ自動車社員) 皆様おめでとうございます!\(^o^)/敬称略 ・…

【彦事変】今日の出来事箇条書き

・それは冬季アジア大会フィギュアスケート男子FSで起こった。 ジンソ、なんと衣装をホテルに忘れてきちゃったそうです_(:3」∠)_ズコー! どうやらマレーシアの選手から衣装を借りるつもりでいたそうですが、スタッフさんが部屋から衣装を持ってきてくださっ…

【シェルブールの雨傘】今日の出来事箇条書き

・コンビニまで母上とお買い物の巻(・∀・)たまにはいいわねぇ。 明治THEチョコレートのミルクを購入。例えるなら、チロルチョコのヌガーをチョコレートに溶かし込んで、さらに高級感を増したような味。とても濃い。 ・菊正宗の化粧水はハンズにあるφ(..)メモ…

【ゲッチュ】今日の出来事箇条書き

・どうしてこんなに気分が悪いのだろう?(´д`)と思ったら、恒例の貧血でした。てへぺろ☆← ・久しぶりにサイフォンで淹れたコーヒーを戴きました( ̄▽ ̄)焦げ感がいいですよね。 ・蒼い宇野昌磨が僕を責める。 というわけで冬季アジア大会、昌磨がSPでいきな…

【Good Time】今日の出来事箇条書き

・ソチ五輪エキシから今日でもう三年か…何もかも皆懐かしい…( ´θ`)今でもたまに映像を見返しますが、何回見ても楽しいです。 ・昨夜は変な時間に目が覚めてしまい、今日は寝不足でとにかくグダグダでした_| ̄|◯おぅふ ・地球に類似した七つの惑星を発見し…

【と秘密の部屋】今日の出来事箇条書き

・このたび小野賢章くんと、花澤香菜ちゃんが真剣交際を発表いたしました! お二人ともいい大人ですし、密かに見守らせていただきます(*´艸`*) ・なぜ私は今日に限ってヒラヒラのフレアスカートを装備してしまったのだろう。風があまりに強くて、ププッピド…

【見識】今日の出来事箇条書き

・NHKラジオの○○三昧シリーズ、今度は失恋ソング三昧だそうです!しかもパーソナリティは有働アナ! 何かメール送ってみようかなぁ( ̄▽ ̄)リアルなエピソードがないと駄目? http://www4.nhk.or.jp/zanmai/324/ ・さすがにいい加減体重を落とさなければマズ…

【愛と勇気】今日の出来事箇条書き

・今日は湿度も高く、ぬるめの日となりました。しばらくお天気悪そうですなぁ(´・ω・`)なんだか梅雨みたい。 ・四大陸選手権の裏側で、ドイツではバヴァリアンオープンが行われておりました! Jr女子では、優勝が鈴木沙弥ちゃん、二位が滝野莉子ちゃん!ワ…

四大陸選手権男子FS+α

いやあ、宇宙大決戦でした(;´∀`) 四大陸男子FS、本日昼に行われました(ここ大事)。ライストと戦いつつ見てましたよ。 結果から行くと、1位ネイサン、2位結弦、3位昌磨となりました。 まず、昌磨は4Lo認定されちゃったのが大きかったですね。ただ、3A二度も…

【魔法をかけて】今日の出来事箇条書き

・今日は家人不在のため、ホームアローンでございます(・∀・) お夕食は、レミさん風鶏もも肉のゆでたやーつ、タモさんのピーマン揚げ浸し、井上先生風ごった煮適当味噌汁。 鶏肉は沸騰したお湯の火を切り、そこへ鶏肉をぶっこんで放置するというもの。肉が柔…

【大決戦】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み。というわけで、先日予約していたアニメイトカフェへ。現在のテーマはユーリ!!!on ICEです。 も、もしかして私、お客さんの中で最年長…(^_^;) 通された席がたまたまユリオの席!向かいはオタベック。店内はモニターでアニメ映像が流れ、BGMは…

ディック・ブルーナさん他界

ミッフィーやブラックベア等の作者であるディック・ブルーナさんが亡くなられました。享年89歳。 少し前にお仕事を行わない旨の報道は目にしていましたが、突然のお別れに、悲しくてなりません。 ブルーナさんのおかげで、オランダは私の憧れの国になりまし…

【トッポギ】四大陸選手権女子SP

先に書いておきますが、四大陸選手権にはペアもアイスダンスも日本のカップルが参戦しております(;´∀`)テレビで見れたらいいのになぁ。ライスト辿るなり動画漁るなりしないといけないんだもん。女子SPでは、日本の三原舞依ちゃんが4位をマーク。ほぼノーミ…

【まもなく】今日の出来事箇条書き

・いよいよ四大陸選手権開幕! ですが、今朝のあさチャンにて、刑事くんが大学院に進学することが判明しました。来季からの所属が気になっていましたが、まさか進学とはΣ(゜Д゜)そのまま倉敷芸術科学大学の大学院に上がるのかな? さらに昨日、須藤澄礼ちゃ…

【Mr.逆バレンタイン】今日の出来事箇条書き

・まっちーが 逆バレンタインと 言ったから 2月14日は 逆バレンタインデー …おそらく三年前の午前4時半頃かなと。 ・朝起きたら、結弦が逆バレンタインやってたでござる( ̄▽ ̄) https://youtu.be/VRd-B5eVijo ・いよいよ四大陸の公式練習が始まりました。昌…

【ゆるいクマ】今日の出来事箇条書き

・本日で、Jマスコット総選挙も投票終了。密かに毎日サンチェに票を入れておりました。中間発表では一位。さて最終結果はどうなるでしょうね? 全ては28日の富士ゼロックススーパーカップにて! ・いよいよ四大陸選手権に向けて、選手陣が韓国入りしています…

【タマタマキューキュー】今日の出来事箇条書き

・フェイ君こと日野龍樹くん、22歳のお誕生日おめでとうございます!今季のめざましい御活躍に、さらなる期待感を抱いてやみません。 ・今日から始まった「宇宙戦隊キュウレンジャー」のエンディングだけリアタイで見れたのですが、そりゃもう大爆笑でしたよ…

【奏で】今日の出来事箇条書き

・無良崇人くん、26歳のお誕生日おめでとうございます! PIW熊本ではフラメンコを生で見ることができて感激しました。今後ますますのご活躍をお祈りいたします(^^) ・YaYa我が家にダイソンホット&クールがやってきた!扇風機兼ファンヒーターと言ったらいい…

【事件です】今日の出来事箇条書き

・雪が降ったー!(゜∀゜) とりあえず普通に出勤できてよかったです(^_^;)雪だるまは作れず。土日も寒そうです。 ・めんたいワイドのフィギュア特訓企画、今回も中庭先生のご指導。 さらに、中庭先生不在時にはあのオリンピアンのフィギュアスケーターが! そ…

【新しい扉】今日の出来事箇条書き

・突風吹き荒れる中、手から逃れて宙を舞う万札を必死に追いかける人を見た。裸銭は危険。 ・脳震盪を理由に引退していたアメリカのジョシュア・ファリスがこのたび現役復帰を発表しました!おかえりジョシュア!(*´▽`*) すでに3Aも飛べているとのこと。理…

【ハローグッバイ】今日の出来事箇条書き

・知子ちゃんの怪我続報。診断されたのは1月半ばとのことで、もう少しすれば通常練習に戻れる、とのことでした。とりあえずホッ(;´∀`) ・今日びっくりしたこと。 ルピシアで紅茶を試飲したりしてたのですが、結局買うのをやめ、DEAN&DELUCAで紅茶を買いま…

【また明日】今日の出来事箇条書き

・宮原知子ちゃんが股関節疲労骨折のため、四大陸と冬季アジア大会を欠場することになりました。3月の世界選手権には出場予定とのことです。どうかお大事に(´・ω・`) また、繰り上がりとして、四大陸には本郷理華ちゃんが、冬季アジア大会には坂本花織ちゃ…

【Butterfly】今日の出来事箇条書き

・アッコさんこと、鈴木明子さんが2月1日にご結婚されたとのことです!おめでとうございます!(*´▽`*) お相手は小学校の同級生というのはかねてから聞いていましたが、綾野剛と星野源を足して二で割ったような人、とのことです( ̄▽ ̄)ほほう? どうか末永く…

【オシャレでしょ】今日の出来事箇条書き

・ハッピーターンしょうゆマヨ味美味しいですぅ(^q^) ここ数日食べ過ぎるきらいがあるので、しばらくおやつは豆乳とかゼリーにしましょう。 ・溜まったアニメの録画を消化消化。 青エク二期もSUPER LOVERS二期も大っっ変面白いのですが、いかんせん後者はお…

【街のほっとステーション】今日の出来事箇条書き

・お正月から二つもチケット以外の良いものを当てているため、チケットで良席が来る気がしないゴゾーさんです( ´θ`)でもYOI集中講義のライビュは申し込みました。当たれ! ・お昼間に弟と甥っ子が遊びに来ていました。甥っ子、ガチの乗り物好きです。両手に…

【いつかの君】今日の出来事箇条書き

・鬼は外〜福は内〜(・∀・)もぐもぐ ・3月3日にユーリ!!!のフィギュア集中講義というイベントがあり、賢二先生やアッコさんが来られるというのですが、ライビュも決まりまして。ダメもとで福岡に申し込んでみますかねぇ。競争率が想像つかないや( ̄▽ ̄;) ス…

【ワイがでっか】今日の出来事箇条書き

・NHK「LIFE!」に松下優也が『ホットパンツァー龍二』として登場! 星条旗柄のホットパンツから伸びた、ツルンツルンで真っ白のいいおみ足でしたwwwwいやー笑わせて頂きましたwwww 思えば長いことご活躍を拝見してますが、まさかこんな風になるとは夢にも思…

【サラブレッド】今日の出来事箇条書き

・小塚崇彦が、帰ってきます! http://number.bunshun.jp/articles/-/827355 そして、本日オフィシャルサイト開設! http://takahiko-k.com/ 一旦は「氷上を去る」と宣言し、「社業に専念」していた小塚くんですが、このたびアイスショーに復帰すること、そ…