流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【始まりの終わり】今日の出来事箇条書き

・本日、ロシアのメディアにて、エフゲニー・プルシェンコ選手が現役引退を発表しました。 とはいえ、これまでも度々引退を示唆してきましたので、「ほんとにほんとにぃぃ?」という疑いたくなる気持ちも多少あるのですが(苦笑)、声明の内容とこのタイミング…

【平昌でやれ】世界選手権男子SP

何から伝えればいいのか。男子は第1Gから見逃せない! 1Gからケヴィンが先陣を切ってクワド二本成功し、長々と漬物石となります。ほんとに長いこと漬けてました。 それを崩したのはコリャーダ君。ここから一気に宇宙大決戦へと突入します。 刑事くんは初出場…

【あみん】今日の出来事箇条書き

・いやー、待った待った。コンタクト屋さんに行ったら眼科受診も必要になり、行ったわけですよ。あんだけ待たされたのは久しぶりです(;´∀`)最近はとんと病院に行かないもんで、忘れかけてましたわ。 診断の結果、角膜に傷があるようなのでヒアルロン酸の点…

【ロングセラー】今日の出来事箇条書き

・鈴木明子さん、お誕生日おめでとうございます!今回は奥様になってから初のお誕生日ですね(*´艸`*) ますますのご活躍をお祈りいたします♪ ・姪っ子らが帰って(実は昼間来ていたらしいが)、慌ててHDDの整理に追われております(;´∀`) で、漫勉を見てたん…

【ココナッツ】今日の出来事箇条書き

・姪っ子二人を連れて、「モアナと伝説の海」を見てきました! お客さんほぼ満員。昨日のうちに座席を予約しておいて正解でした( ̄▽ ̄)なかなかの特等席♪ 噂には聞いておりましたが、事前のイメージとは違ってなかなかのハードモードな冒険活劇でした。そし…

【旅立ちの時はいま】今日の出来事箇条書き

・報道でもありましたが、本日、早稲田大学および大学院(のうちの一部学部学科)にて卒業式および修了式が行われました。 ちなみに人間科学部もスポーツ科学研究科も本日です。ご卒業おめでとうございます。今後ますますのご活躍をお祈りします。 ・宮原知子…

【僕的にダメよ】今日の出来事箇条書き

・本日、織田信成くん30歳のお誕生日です!殿、おめでとうございますm(_ _)m ・長年使い続けてきた二段ベッドの、上段を外して解体。成人女性二名でなんとか出来ました(^_^;)六角形のネジ回し、取っておくもんですね(しかも二本持ってた自分)。 しっかし、突…

【バニーホップ】今日の出来事箇条書き

・うちの近所ね、カビゴンいるの。びっくりした。まだ会えてないけどね。 ・そして帰っていった姪っ子たち……。 と思いきや、一旦おうち帰ってまた夜に泊まりに来ました(;´∀`)今度は姪っ子三人揃い踏みです。 余談ですが妹一家が市内に越してきました。新し…

【踏んだり蹴ったり】今日の出来事箇条書き

・本日、本田武史先生のお誕生日です!おめでとうございます! スケートに解説にコーチに家電に(笑)、ますますの御活躍をお祈りいたします(・∀・) ・体バッキバキです( ̄▽ ̄;)姪っ子と一緒にベッドで寝てみたらこのザマだよ!流石に六歳児はでかいよ!w ・…

【フォトジェニック】今日の出来事箇条書き

・anan買ったどー。せっかくなので、アニメイトで買いました(・∀・)もちろんアニメイトポイントもゲット。 特集である「呼吸と体幹」はなかなか本格的。これは実践すべきかなと。 そして男子フィギュアスケート特集。結弦のお写真はノッタステラータにクレイ…

【レインボー発】今日の出来事箇条書き

・働きたくないでござる( ´θ`)通勤のバスがスカスカなのが救いである。 ・ananフラゲした方がチラホラいたので、試しに本屋さん行ってみましたが、まだ前号のV6の表紙が並んでました。 ふわっとした感想を読むだけでも内容は期待して良さそうです( ̄▽ ̄) ・…

【季節の変わり目】今日の出来事箇条書き

・福岡西方沖地震から12年。震災という名前こそ付いていないけれど、人生で一番揺れた日でしたねえ。 姪っ子二号に話したら、地震があったことは知ってました(^ω^) ・RAG FAIRリーダー引地洋輔さん、お誕生日おめでとうございまーす!\(^o^)/ようやく同い…

【再演!】今日の出来事箇条書き

・姪っ子らと近くまでお買い物に行ったのですが、まー大変( ̄▽ ̄;)具体的に言うと三号の方が。 ・本日、世界ジュニアエキシビション! 時間の都合で途中までしか見れませんでしたが、友野くんは昨年も演じた「燃えよドラゴン」再演!クオリティーも上がった…

【春です】今日の出来事箇条書き

・本日、姪っ子二号ご卒園\(^o^)/おめでとう! というわけで二号三号という珍しい組み合わせでうちで預かっております。いやーなかなか大変だ( ̄▽ ̄;) 二号は歯が抜けちゃったり、夜は左江内氏を見始めて驚いたり。大きくなったねえ。 ・昨日から全九州始…

第十一回声優アワード結果発表と、見解

http://www.seiyuawards.jp/ というわけで、一部の賞は事前発表がありましたが、本日全ての賞が発表され、授賞式が行われました。 受賞された皆様、おめでとうございます! 個人的に嬉しかったのは、特別賞として「この世界の片隅に」の、のん(本名・能年玲…

世界ジュニア選手権女子FS

今日は19時から地上波だー!!\(^o^)/ …と思いきや、リアタイで視聴しているお仲間さんによると、最初の30分は煽りだらけで一人しか滑ってない、と。 あのね、試合は既に始まってるんですよ(ここ猛毒)。 それはさておき、演技です。 優奈ちゃん、転倒はあ…

【ほぼレポート】今日の出来事箇条書き

・早速ですが、世界ジュニアのエキシに友野くんのご出演が決まりました!二年連続!(≧▽≦) はてさて、何のプログラムを披露してくださるのでしょうか?犬のおまわりさんの運命?← ・本屋さん行ったんですが、クワドラプルなかったですね…発売から3日経ってて…

【悲願】世界ジュニア男子FSそして

演技前からひたすら掌に人の字を書いて飲み込む友野くんにハラハラしましたが、緊張感もありつつもがんばったパリのアメリカ人でした。しかもコンボ三連決まったの初めてだそうです!おめでとう!総合9位です(FSのみだと7位!)。昨年15位よりジャンプアップ…

【大乱闘】今日の出来事箇条書き

・ワッフル食べたい病に罹り、立ち寄ったスーパーにチョコワッフルを見つける、そんな日。また買いに来ます( ̄▽ ̄) ・世界ジュニア選手権始まりました! 男子SP、友野くんは3Afallが惜しい! こうしろー君はほぼノーミスの演技。 二人共68点で小数点以下のと…

【なーにー?】今日の出来事箇条書き

・肩こりに悩まされた、そんな一日( ´θ`)職業病ってやつよォ…。 ・ananが再び結弦表紙でフィギュアスケート特集を組むのですが、表紙がまぁシンプル。黒い練習着姿です。 他の方もおっしゃってましたが、まるでNumberみたい。22日発売かな?( ̄▽ ̄) ・世界…

【いよいよ】今日の出来事箇条書き

・ゴディバの売り場に並ぶメンズに趣を感じる。そんな3月13日の出来事。 ・15日から世界ジュニア始まりますよ! 女子は何とゴールデンタイムにフジさんが地上波放送です( ̄▽ ̄;)まじか…さすがに前代未聞だぞ…だってジュニアだよ…? 男子はどうなるかと思いき…

【一つ目の季節】今日の出来事箇条書き

・勇気を出してコメダで初めてのソーダ水 ナウシカの「長靴いっぱい食べたいよ」を思い出す。 ・T.M.Revolutionサーモボトルが届きました!とてもかっこいい(*´▽`*)表面はマットな感じです♪ それはそうと、TMR台場参戦組が軒並みしんでいますw古参殺しとの…

【ざく切り】今日の出来事箇条書き

・今日は両親が不在でくろりんとお留守番。夕飯はトマト煮を作りましたよ(・∀・)スパイシーめのオリーブオイルが付いたトマトソースを使ったのでとても美味しかったです。 ・何やら波乱のクープドプランタン、昌磨は非公認ですがSPでPB更新です。そしてFSは…

【この顔である】今日の出来事箇条書き

・ちょっと待て。「アスリートの魂」で、スケーター恋ダンス高画質が流れるなんて聞いてなかったぞ。(結弦・織田くん・知子ちゃん・刑事くんの四人のやーつです) というわけで、見逃した人は20日のNHK地上波か、26日のNHK BSで捕獲しましょう。いやはや油断…

町田樹誕生祭2017

我らがミューズ、まっちーこと町田樹くん、27歳のお誕生日おめでとうございます!(≧▽≦) 貴方の夢が叶うよう、陰ながら応援させていただきます。 まもなく修士課程も終わりですね。今後の進路についても近々お知らせしてくださるでしょうか? ゴールデンウィ…

【愛のメッセージ】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から吹雪いたり晴れたり、帰りも吹雪いたり晴れたり、不安定なお天気でした(;´∀`)早く春よ来い…。 ・今日は国際女性デー。旧ソ連時代には、色々と歴史的な背景のある日なのだとか。良かったら調べてみてね(・∀・) ・ついにTHEチョコレートの70%…

【トマト】今日の出来事箇条書き

・ヨドバシカメラで発見したポップコーンメーカー。球団マスコットがついてるのです!かわいい(*´▽`*) ヨドバシは撮影&うpOKなので助かります。 ・いろはすあまおう味、なかなか美味しいですね(・∀・)小さいペットボトルしか見かけませんでしたが、このサイ…

【YOU&ME】今日の出来事箇条書き

・ええと、昨日のツイート、めでたく一万RT越えました。どうもありがとうございました( ̄▽ ̄;)今日も相変わらずRTが伸びまして、通知欄が不安定ですw 思いがけず五桁RTの世界を経験することができました。もちろんパーソナルベストですとも← というわけで皆…

【高志郎さん事件です】今日の出来事箇条書き

・それは今朝行われた、岡山国際スケートリンクでの発表会で起こりました。 なんと出演者の島田高志郎くんが、ユーリ!!!on ICEの、勇利のSPである「愛について〜Eros〜」を滑るというではありませんか!現地からプログラム一覧の画像が回ってきてざわざわす…

【青いコート】今日の出来事箇条書き

・久しぶり?にお絵かきをしております(・∀・)ペン入れはこないだ買ったマービーのペンにしようかな? ・今日はフィギュアスケーター出ずっぱりの一日! ズームインサタデーにデーさん、炎の体育会TVにスケーターチーム、嵐にしやがれにもスケーター三人さん…