流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【豊穣】プリンスアイスワールド横浜公演・二日目!

今日は午前中に新横浜でウインドーショッピング(・∀・)これかわいいな…福岡で買おう…(同じ店舗が福岡にもある…だって都会だから…←) 午後からはプリンスアイスワールド2017横浜二回目でございます。 一つ残念なお知らせが。今年入ったばかりの伊藤高菜さんが…

【金色の野に】プリンスアイスワールド横浜初演

今年もまた、プリンスアイスワールド横浜公演へ参戦してきました。しかも初のSS席。初の初演。 オープニングからまっちーはザワザワさせてくれました。なんと、グレー系のノースリーブ!腕にはアームカバー?なんだこれは!?Σ(  ̄□ ̄;) 沼民からは「飛影」…

【芽吹き】今日の東京出来事

東京に前乗りしました!(・∀・)ノ 駅に降り立った途端に、道路に見覚えのある車両が……リアルマリオカートだーー!!!wwww あたふたしていたら信号が変わって、行ってしまいました…ほんとにいたんだ…wwww お昼はちょっとお上品なお店でご飯( ̄▽ ̄)とても年齢…

【前夜】今日の出来事箇条書き

・4月のお仕事おーわりっ!\(^o^)/ 明日は前乗りしまーす!というわけで粛々と荷造りをしております。 ・日本スケート連盟の強化選手が更新されました! ただ、女子の強化Aが優奈ちゃん以外ガラ空きなので、ここからまた色々と変動はあるのかなと思います…

【新章】今日の出来事箇条書き

・昨日、小塚くん&おゆさんご夫妻に女の子がご誕生しました!おめでとうございます(≧▽≦) ワイドショーではお写真も出ていましたね。きゃわわわわ。お顔は、おゆさん曰く「やや夫似」とのことです(笑)。どっちに似てもおめめの大きな女の子になりそうですね♪ …

【ワクワクしますね】今日の出来事箇条書き

・先日の笹川スポーツ財団の研究奨励の会の続報。登壇する若手研究者のお写真が公開されています(*´▽`*)記事に名前はないけど、敢えて選んでくださったのかなぁ、なんて。 http://blog.canpan.info/nfkouhou/archive/934#BlogEntryExtend 相変わらずの三揃…

【鶏肉】今日の出来事箇条書き

・今日一番ビックリしたことは、「草刈正雄初の写真集発売決定」のニュースです。美の壺みたいな雰囲気なら見てみたいかも(^o^) ・「結弦のノッタステラータはCV.石田彰で、クレイジーはCV.きーやん」みたいなツイが昨日流れてきたんですが、「じゃあホプレ…

【お疲れ様でした】今日の出来事箇条書き

・先日の笹川スポーツ財団の奨励の続報。21日に、笹川スポーツ財団と日本科学協会が合同で「研究奨励の会」を行ったとのことで、記事になっていました。 奨励者のお写真、センターにまっちーがΣ(  ̄□ ̄;)オフィシャルな、しかも三揃えのスーツ姿の研究者町田…

【家電芸人】今日の出来事箇条書き

・今日のお料理。というか実験。 スーパーで買ってきたメリケン産の牛カルビを、サラダ油に浸します。臭みを取るために、上に玉ねぎを切ったものを乗せます。ラップをして冷蔵庫で寝かせます( ˘ω˘)スヤァ およそ六時間後、お肉を焼きます。比較のため、油に…

国別対抗戦、そして逆襲のゆづき

本日はペアSP、アイスダンスFD、そして男子FSでございます。女子シングルの選手は応援係ね(・∀・) ペアではすみフラが森山直太朗「さくら」に乗せて演技。キスクラでもサクラ満開でした♪ アイスダンスFDではかなクリが「ポエタ」を披露。クリスはずっと装備…

町田樹氏、笹川スポーツ財団研究助成対象に

このたび、笹川スポーツ財団による2017年度研究助成対象の一人として、町田樹氏が選ばれました!おめでとうございます! http://www.sanspo.com/sports/news/20170421/spo17042115150002-n1.html http://www.ssf.or.jp/encourage/tabid/1274/Default.aspx 今…

【夏の扉】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド東京公演の開催が決まりました!日程は7月14日〜17日、場所は東伏見のダイドードリンコアイスアリーナです。 そして、ゲストスケーター第一弾として安藤美姫さんと町田樹くんが決定いたしました(≧▽≦)お二人とも全日程です!本当に火…

【未知なる可能性】今日の出来事箇条書き

・「あいつ今なにしてる?」に八木沼さんが出るというので録画をしていたのですが、後半のホリエモン部分のみリアタイ出来ました。さすがに久留米附設卒だけあって、同級生も皆さんいいところでお仕事されていたり。思い切りの良さが頭の良さとマッチングす…

【旅立ち】今日の出来事箇条書き

・国別対抗戦に向けて、海外選手が続々とTOKYOに上陸しつつあります( ̄▽ ̄)ジェイソンは新宿でハッスルしてたよ! コフトゥンの災難。 予約していたタクシーかなぜかキャンセルに→別のタクシーに乗るも、渋滞に巻き込まれる→乗る予定の飛行機のチェックイン…

【ポリンキー】今日の出来事箇条書き

・昨日もだったんですが、私、あまり会わない友人や親戚とずっと喋っていると、頭がくらくらしてくるんですね。で、「二酸化炭素の吸いすぎ??」なんて思ったんですが、どうやら逆で、過呼吸になってるそうなんです(汗)。そういう人、調べたら結構いらっし…

【アベマ】今日の出来事箇条書き

・今日は久しぶりに伯母と従姉が遊びに来ていました。伯母、八十歳にもかかわらずiPhoneでネットやLINEを使いこなしていてビックリ。頭が若いです(^-^; ・今日は仙台にてフィギュアスケートモニュメント除幕式ならびにトークイベントがありました(・∀・)よう…

【カスタード】今日の出来事箇条書き

・今日は回るお寿司で、流し撮りをしてきました( ̄▽ ̄)新幹線撮影しましたよ。これでふれあいタイムも大丈夫かな。 久しぶりに行くと、メニューも変わってて面白かったです。本日の結果は、7.5皿でした。 ・おうちでヘアカラーをしまして、こちらも久しぶり…

【深田恭子】今日の出来事箇条書き

・ようやく「なるみ・岡村の過ぎるTV」をTVerで見れました(^ω^)高石の皆さん、おもろいねw それはそうと岡村さんは以前からまっちーのことは知ってますよ。だってナイナイANN「悪い人の夢」でネタにされてたからwしかも複数回w ・仕事帰りにどうしてもア…

【解けない愛のパズル】今日の出来事箇条書き

・Get Wild意識調査が面白すぎた。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVIHOykq43XipLYGTlHk0jmHsDIf62E26jcXxoAgkqsWn6mw/viewform ・今日はNHK BS1にてバンクーバー五輪女子SPの再放送がありました。スケヲタになってからおそらくマトモに見るの…

【旅立ちの歌】今日の出来事箇条書き

・毎週のように姿を見られる人もいれば、年に何回も見られない人もいて、それでもそれぞれの応援の形ってあるんですよね( ´θ`)と思うのでした。 ・今日は真央ちゃんの引退記者会見。NHK録画してたのですが、大して放送してくれなかったんですけど(これには…

【素敵なあなた】今日の出来事箇条書き

・織田くんが、関西大学アイススケート部の監督に就任されました!おめでとうございます!(゜∀゜) とはいうものの、世間は真央ちゃん引退で大騒ぎ。織田くんも朝から晩まで中継でコメントを求められ、涙の絶えなかった一日となりました(^_^;)ほんとうにお疲…

浅田真央ちゃん、現役引退の報によせて

浅田真央ちゃんが、今夜ブログで現役引退を発表しました。 てっきり来季まで続けてくれると思っていただけに、突然の発表にとても驚いています。それとともに、なんとも言えない寂しさを感じています。 長きに渡り、日本の、そして世界のフィギュアスケート…

【どんな君より】今日の出来事箇条書き

・世界シンクロナイズドスケーティング選手権、FSでございます。日本代表の神宮アイスメッセンジャーズグレースは「タイタニック」。青いお衣装がローズのペンダントを彷彿とさせます。一名転倒があったり、微細なミスはありつつも、総合12位。なかなか肉薄…

【変革】今日の出来事箇条書き

・世界選手権が終わ…ってないのですよまだ。 今日明日はシンクロナイズドスケーティングの世界選手権です!日本からは今年も神宮アイスメッセンジャーズグレースの皆さんが参戦! SPはマイケルジャクソンの「Heal the World」。CaOIのフィナーレ曲と奇しくも…

【始まりの続き】今日の出来事箇条書き

・進撃の巨人二期第一話、見ました。ふつうに一期の続きから、26話目という扱い。 劇場版も見ていたから始まりの部分は分かっていたけれど、そのあとがとにかく驚きだった。エグかった。30分があっという間。 原作をなるべく読まずにどこまで行けるかな、と…

【語り隊】今日の出来事箇条書き

・4月下旬には国別対抗戦ですが、なんとペアとアイスダンスをBS朝日で生放送するとのことです!(゜∀゜) 木曜金曜は仕事でリアタイできませんが、土曜のペアFSは見たいなぁと。以下スケジュール。 2017年4月20日(木)15:00〜16:30 ショートダンス【生中継】 …

【真田丸】今日の出来事箇条書き

・来季の西日本選手権、福岡に決まりましたー!\(^o^)/ 場所はアクシオン福岡の敷地内にある県立総合プール。今度は女子の演技も見たいなぁ☆ 無料なのでお近くの方はぜひ。11月上旬かと思われます。 四年前の西日本選手権にはまっちーも出場して、さらに全…

【神話になれ】今日の出来事箇条書き

・短時間でも詰めて作業すると疲れますなぁ( ´θ`)目がシパシパ。 ・とみにザワザワしてきました。 明日、国別対抗戦の出場選手発表です!CSで生放送みたいですが、お昼休みにTLで見守ることになりそうです。男子は結弦がすでに決まってますけど、果たして他…

【あとの祭り】今日の出来事箇条書き

・世界選手権が終われば一気に年末感( ´θ`)あとは国別ですね。ロシア選手団が早くも発表されましたけど、とにかくおそロシアです…あわわわ。 ・本日より、天才てれびくんYOUに西川貴教がレギュラー出演!録画忘れてました_(:3」∠)_ 歌うキャラのようなので…

ウタマロチャレンジ!

昨年購入した白っぽいワンピース。いつの間にか襟ぐりに赤茶色の謎のシミが出来てしまいまして、洗濯しても漂白しても取れないので困っていました。 そして放置すること数ヶ月。 あるとき、たまたま同様のシミについてのネット記事を読みまして。 そこで得ら…