流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【除夜の鐘】今日の出来事箇条書き

・ゆく年くる年。スケオタ大晦日であります。一年の出来事を懐かしみつつ、来季に夢見るのでありました( ´θ`)ゴーン……。 ・ナクソスさんがフィギュアスケートの曲をまとめた待ちうたサイトを発見。ちゃんとバジルもあります!ありがとうございます(*´艸`*)…

【蟻】今日の出来事箇条書き

・本日からアフタヌーンティーリビングにて、カルピスとのコラボグッズ発売開始です! どれもこれもかわいいvvしかもカルピス試飲できました(*´▽`*) 今日はタオルハンカチとペットボトルカバーを購入。本当はマグボトルを買いたかったのですが、まさかの…

【季節の変わり目】今日の出来事箇条書き

・いよいよ今シーズンも残りわずか! ツイッターでは、#スケオタ忘年会 のタグで盛り上がり始めました!(・∀・)みんなで一年を振り返ろうね♪ ・カジュアルなワンピが欲しくてお店を回るも、なかなか巡り会えず( ´θ`)今日はちょっとハズレの日かな。カルディ…

【やればやるほど】今日の出来事箇条書き

・7/1のあずきバーの日に、福岡でも無料配布ですってよ奥様(゜∀゜)い、行っちゃおうかな。病院の日だし、終わり次第覗いてみるかな。 ・ニンテンドーから「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」のリリース情報が!うわぁあ欲しい(≧▽≦)お値段7980…

【LOOK】今日の出来事箇条書き

・母上の腰は昨日よりは伸びてきたみたい。とはいえ介助がないとお風呂も入れない始末(;´∀`) お洗濯は昨日今日と私がやっときました。 人はある日突然不自由な身になるものですよ。たとえ一時的だろうと。 ・THEチョコレートのデザインを練りつつ、結局三…

【ボックス】今日の出来事箇条書き

・巷で流行りの明治THEチョコレートの箱を使ったアート、私もやってみました(・∀・) 町田樹「白夜を行く」(ドラマ『白夜行』より) 硬い紙なのでインクも水も弾きやすく、さらに紙が紙なので修正不可能、途中から途方に暮れました← しかも無謀にもひっっさし…

【飛べ】今日の出来事箇条書き

・キンプラ応援上映に行ってきました! 本日から、速水ヒロなりきりうちわ配布でした。帰宅後に試しに自分の顔にくっつけてみましたが、なかなかシュール(笑)。 応援上映はというと、前回はなかった「応援上映の注意事項」が流れました。 さらには、もち吉CM…

【確定】今日の出来事箇条書き

・クリスマスキャロルの頃には、東京へ行くよ! なぜかって? 全日本フィギュアスケート選手権が東京に決まったからですよ奥さん! 会場は、 武蔵野の森総合スポーツプラザ。 あら、ご存知ない?東京オリンピック会場です!なんと、今回の全日本がこけら落と…

【かーにかに】今日の出来事箇条書き

・【悲報】昨日、ハンドスピナーを買っているところを同僚に目撃される いや、正しくは「昨日(お店の名前)にいましたよね?」って言われただけなんですけど、どこで誰が見てるか分かんないもんだなぁと思いました(;´∀`) 光るハンドスピナーは、風車のよ…

【語り亭】休日の出来事

今日はお休みデー(・∀・)お買い物に行きました。 そこでハンドスピナーといふものを買いまして。しかも三段階に光ります(笑)。でもそこそこの安物なので、長ーくは回りません(^_^;)これで物足りなくなったらいいの買いましょ。 そして、ようやっとユーリ!!!o…

【第五番】今日の出来事箇条書き

・本屋巡りをして、結局お目当てのものが見つからずに帰るの巻。多分まだ入荷していないものと思われ( ̄▽ ̄;)嗚呼地方。 いっそ通販の方が早く入手することもありますからねぇ…。 ・時々見ている「しいたけ占い」の今年下半期の占いが出ました。 双子座さん…

【マダガスカル】今日の出来事箇条書き

・知的好奇心。 昨日録画していた「東大王」を見たのですが、まー面白かった!ラテ欄見て軽い気持ちで録画したけど、大当たりでした。 「マニアならわかる問題」から、 「そんなん分かるかボケー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」 な問題までありまして。 そして皆さん…

【僕らの未来】今日の出来事箇条書き

・今日ビックリしたことは、FaOI新潟のフィナーレで織田くんが4T-3T-3lo飛んだことです(;´∀`) いや、プロスケーターがジャンプ技術上げたら駄目ってことはないんですが、彼は一体どこまで行くのか…もしかしてまたJO参戦もある?? ・あと、もう一つビック…

【ゲレゲレ】今日の出来事箇条書き

・姪っ子たちが遊びに来てました(・∀・) ドラクエ9をやっているようなのですが、さすがに私もやったのが結構前なので、攻略を尋ねられても覚えておらず( ̄▽ ̄;)ごめんよ…。 ・ロシアからビックリなニュース。 このたび、シングルの選手だったアリサ・ロスコ…

【たまーりん】今日の出来事箇条書き

・突然のツイッターアイコン丸型化で阿鼻叫喚。 とくに企業アカウントの皆様の悲鳴が(;´∀`)なんでこういうことを予告なしにやるかね?? 丸って調整もしにくいし、何より前のアイコンから面積が狭くなってしまったのが痛いなぁ…。 ・10/7にたまアリで行わ…

【〈転送〉】今日の出来事箇条書き

・貧血になりつつも、とりあえず控えめに今日の運動_(:3」∠)_ 体にいいとはいえ、毎日は難しいね。 今日気づいたのは、寝起きに足がつらなくなったことです。 ・7月1、2日に大分にて行われる文化経済学会の研究大会にて、まっちーが研究発表を行うとのこと。…

【スリザリン】今日の出来事箇条書き

・「TOKIOの画像を待受にすると、探し物が見つかる」という噂が流れておりますが、知人はTOKIO+美輪明宏さん+幸せの青いスミルノフさん、というとんでもない画像を錬成しておりましたwwww最強だwwww ※説明しよう。スミルノフさんとは、ロシアのペアの川口悠…

【一縷】今日の出来事箇条書き

・かわいいペンケースを買いました。バレエ柄です(*´▽`*)透明で良さげなのを探していたところにコレと行き会ったのです♪ ・そして、ヨドバシでハンドスピナーと遭遇。さすがにいろんな種類おいてたけど、なかなか好みのものがなく。見本もないから周り具合…

【緑色に光る】今日の出来事箇条書き

・本日、ファンタジーオンアイス神戸公演の放送がありました。みーつめるキャッツアイ( ̄▽ ̄)♪ 夜に録画を確認いたしましたが、幕張と比べてかなりガッツリ放送してくれてるみたいです。ありがとうございます。さすがに時間が長いので続きはまた明日。 意外…

【サマービューティー】今日の出来事箇条書き

・本日、林原めぐみさん初のソロライブ。セットリストが号泣必至。゜(゜´Д`゜)゜。 https://twitter.com/yuys_bt/status/873880111967125505 どうやら9月にWOWOWで放送があるらしいですよ! ・母上が大量の青梅を貰ってしまったので、いろいろとレシピを検…

【煌めき】今日の出来事箇条書き

・キンプラこと「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を見てまいりました!しかも珍しく封切日に(・∀・) さらに今回は舞台挨拶を東京から生中継。いわゆるライビュというやつです。 登壇者は声優さんたちと菱田監督。まーとにかく賑やかなメンバーで(笑)。事前…

【緊急】今日の出来事箇条書き

・二度目の【緊急】きたーーー(゜∀゜)!! http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20170609_piw というわけで町田樹、8月のプリンスアイスワールド日光公演にゲスト出演することとなりました! しかも、夏の盛りの日光でお待ちいたしております、です…

【遁走】今日の出来事箇条書き

・高速道路でブタさん大脱走の巻。いや、ドライバーからしたら危ないんですけど、絵的には面白かったです( ̄▽ ̄;)みんな保護されてよかったね。 ブタ19頭、トラック事故で逃げる 阪神高速が通行止め:朝日新聞デジタル ・SWIMMERとchocoholicが、2018年1月…

【青春の1ページ】今日の出来事箇条書き

・自称サバサバ系女子は、平野レミさんレベルでないと認めないことにしました( ´θ`)どうも、ゴゾーさんです。 一切の食事制限をせずに相変わらず運動は続けています。今日は歩く量を倍に増やしてみました。筋肉を動かすことは、少なくとも健康的ではあるよ…

【逃げちゃダメだ】今日の出来事箇条書き

・6月6日はオーメン!ダミアン! NO!ロールケーキの日(・∀・)かこつけて戴きました。チョコのロールケーキもありましたけど、あっちは新製品だったみたいですね。 ・梅雨入り〜梅雨入り〜( ´θ`)ノ福岡も梅雨入りいたしました。それほど雨脚は強くなかった…

【Je t'aime】今日の出来事箇条書き

・本日、ユリア・リプニツカヤ生誕祭!19歳おめでとう!!ヽ(=´▽`=)ノ …って、もう19歳!?エエエエエΣ(  ̄□ ̄;)そうか、ソチシーズンからもう4年だからそうなるか! 現在のところ、様子を見ながらロシアナショナルには参戦、のような流れみたいですね。GPS…

【花いっぱい】今日の出来事箇条書き

・今日は近場にお買い物に行ったり、巨大プリンを食べたり、お昼寝をしすぎたり← ようやくDGS小野大輔生誕祭の続きを聞いたのですが、四週まであったんですねwww ママDもパパDもとてもいい人だし、謎の国王は出てくるし、視覚的すぎて映画化不可避ですね…

【未来に向かって】今日の出来事箇条書き

・昨日の話ですが、キンプリの舞台挨拶ライビュ付きチケットを捕獲しまして。ていうかまさか平日昼間に一般発売とは思ってなかったけどもw やや後ろの方の席ですが、映画館なのでむしろいい席なのではないかと。封切日に見に行けるので余計に楽しみです(^ω^…

【笑え】今日の出来事箇条書き

・今日はお休みでした。というわけでヒトカラへ(・∀・)ノ 以前ツイッターで募集し、決まったお題が「アラフォーホイホイカラオケ」。ええ、歌い倒しましたとも、懐かしのナンバーを! セットリストをザザッと書き出しますね。 恋しさとせつなさと心強さと EZ…

【成果】今日の出来事箇条書き

・今日は健康診断でした。 身長は昨年と小数点以下まで一致(笑)。162.6cmとのことです。 体重はほぼタイ記録でしたね(;´∀`)ただ、運動の成果はありましたよ。胃透視の検査のときに、レバーを握るのがそこまでキツくなかったというか。やっぱり腕力は必要で…