流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【開花宣言】今日の出来事箇条書き

・ネーベルホルン杯アイスダンスFDにて、かなクリが総合二位となりました!おめでとうございます!! つまり日本、平昌五輪の団体戦に出場できます!やったー!ヽ(≧▽≦)ノ 動画で演技を見ましたが、SDでは情熱的に、FDではたおやかに、とても素晴らしい出来で…

【あと少し】今日の出来事箇条書き

・ユーリ!!!on ICE4DXを見てきました。初の4DX体験です。 荷物をロッカーに預け、防寒にパーカーを羽織り、タオルを持って着席。 本編ではなく冒頭の4DX紹介の映像が一番揺れが怖かったですね(^_^;)お子さんとか危ないかも。 ストーリーをすでに知っているの…

【おNEW】今日の出来事箇条書き

・てなわけで、早速蔦屋書店六本松店に行ってきました! 一階にはボンラパスとかドラッグイレブンとかお土産屋さんとか様々入ってます。 そして二階には蔦屋書店とスタバ。お客さん多い! 店内をウロウロして本をひとしきり触って回った後、スタバでソイラテ…

【ころんころん】今日の出来事箇条書き

・待ちに待った蔦屋書店六本松店がオープンしました\(^o^)/ 蔦屋書店自体は銀座の方に行ったことがありますけども、やはり地元に出来ると違った楽しみがありますね。でっかいスタバも出来てるみたいですよん。今日は時間の都合で外から眺めるのみでしたが…

【モンマス】今日の出来事箇条書き

・「KENJIの部屋」新葉ちゃん後編で分かったことは、 新葉ちゃんが大のハンバーグ好きということです。私も好きー(*´▽`*) 10月からは友野くん回(しかも三回)が始まりますが、その前に別の企画が挟まるようです。何だろう? ・11月の西日本選手権、無事にチ…

【潮風とともに】今日の出来事箇条書き

・2019年の国別対抗戦がマリンメッセ福岡に決定しましたー!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) というのも、例年は代々木第一体育館で行われていたのですが、五輪前の工事に伴い、こちらにお鉢が回ってきたというわけです。 二年先のことではありますが、そうこうしてい…

【潮風とともに】今日の出来事箇条書き

・2019年の国別対抗戦がマリンメッセ福岡に決定しましたー!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) というのも、例年は代々木第一体育館で行われていたのですが、五輪前の工事に伴い、こちらにお鉢が回ってきたというわけです。 二年先のことではありますが、そうこうしてい…

【メイプルリーフ】今日の出来事箇条書き

・てなわけで、世間もすなるFGOといふものを我もしてみむとてするなり。 いわゆるカードRPGてやつですが、そこそこ設定が難しいですね(^_^;)用語がいろいろ。そしてガチャはほどほどにしないと。なるべく課金しないで(苦笑)。 ・姪っ子1号が「AFTER THE RAIN…

【計算ずく】今日の出来事箇条書き

・朝からオータムクラシック男子SPを観戦。 結弦が再びバラ1で歴代最高得点を更新、112.72を叩き出しました!膝の具合が悪くて4Loをお留守番させたのにこれですよ(;´∀`)w それにしても、以前のバラ1と比べて、フワッフワした演技でしたね。まるでメレンゲ…

【ファンロード復活】今日の出来事箇条書き

・いよいよブロック大会も始まりました!まずは東京ブロック大会と、東北北海道ブロック大会。 ここで、謎の物体がTLに流れてきてわが目を疑いましたw なんと、東京ブロック大会の会場に、スケーターのイラストが描かれた缶バッジやキーホルダーのガチャが…

【あっちこっち】今日の出来事箇条書き

・明日の西日本選手権のチケット一般発売が延期となりました。 問い合わせた人の情報によると、まだ予定が確定していない状態での発売はよろしくない、との理由のようです。だってまだ日にち以外のスケジュール出てないですもんね( ̄▽ ̄;)ひとまず情報を待ち…

【明日に向けて】今日の出来事箇条書き

・衝撃の安室奈美恵引退宣言。具体的な理由は明らかにしていませんけども、そんな日が来るとはつゆほどにも思わず。ただひたすらビックリです。 同い年の芸能人といえば、で彼女の名前をまず出していたんですけども、この年で仕事やめちゃうのかと、とても複…

【フゥワ!】今日の出来事箇条書き

・本日、西川貴教47歳のお誕生日!おめでとうございまーす!!(≧▽≦) 色々なことがあった46歳の一年ですが、ますますの御健勝と御活躍を心よりお祈りいたします。ええ、どこまでもついていきますとも! バースデーケーキはやっぱりイチゴだね♪(^p^) ・そして…

【伝家の宝刀】今日の出来事箇条書き

・カープ優勝おめでとうございます。友人知人にカープファンが多めなので盛り上がっておりました。ただ、あの胴上げはどげんかした方がいいですwちなみにホークスの胴上げのときは足を支えているようです。 ・断捨離、休み三日目となるとほとんど進まず。正…

【愛は再び】今日の出来事箇条書き

・やや気力の落ちた幻のイナズマ二日目。ただ、貴教曰く、中止ではなくキャリーオーバーというではありませんか。てことはつまり…?? ちなみに台風ですが、福岡に上陸こそしませんでしたが、吹き返しが結構来ましたね。夕方にビュービューと(^_^;) ・中四国…

【あとさき】今日の出来事箇条書き

・本日、イナズマロックフェス2017が開催されました。雨の中、ぬかるみながらも盛況のようでした。ニコ生ではバックヤードからイエノミが放送され、アシスタントの光宗薫ちゃん、この日のために呼ばれた礼央ちゃん、microたん達が番組の進行を行っていました…

【日本の中心で愛を叫んだケモノ】今日の出来事箇条書き

・本日、滋賀県草津市でイナズマロックフェス2016リターンズが開催されました。昨年、悪天候により二日目の途中で中止せざるを得なかった、その振替公演です。 だからこそ、明日からのイナズマロックフェス2017が無事に行われるよう、願ってやみません。 例…

【上戸彩】今日の出来事箇条書き

・本日、相方さんのお誕生日です。おめでとうございます!(・∀・) というわけで毎年恒例の一人ケーキですよ!初めてフォートナム&メイソンで買いましたけど、まーお上品なお味のケーキでした♪マロンケーキなんですけど、基本はプリンっぽいお味。今度はアッ…

【宇宙の煌めき】今日の出来事箇条書き

・今日はちょっとしたエクストリーム出社のため早起き。早朝の駅前を歩いていたら、英語圏の外国人のお兄さん方はiPhoneXの話題で持ちきりでした。発音は「アイフォーンエックス」でしたが、あれは「アイフォーンテン」と読ませたいのかな? 早起きしたおか…

【宇宙の日】今日の出来事箇条書き

・本日、KISS&CRY別冊 Dance!Dance!!Dance!!!発売日です!ヽ(=´▽`=)ノ とはいえ、私の手元にはまだ届いておらず。待ち長いです(^_^;)今度から出版元の通販に頼むことにします。 TLではまっちーの論文の感想が流れては来るのですが、皆さん微妙にネタバレを避…

【咲き誇る】今日の出来事箇条書き

・本日、島田高志郎くんの16歳のお誕生日!おめでとうございまーす!(゜∀゜)てかまだ16なのね! 一日も早いご回復を祈るとともに、ますますのご活躍を期待しています。 ・まもなくUSインターナショナルクラシック。残念ながらライストは有料のしかないようで…

舞台「煉獄に笑う」ライブビューイング

に行ってきました!場所は中洲大洋。レトロでなかなか気に入ってる劇場です。 以下、感想というか覚え書きというか。 ・「煉獄に笑う」は、「曇天に笑う」の前のお話。(ちなみに曇天の方はアニメ化済。さらに来年映画化とのこと) ・戦国時代をベースにした…

【宇宙への誘い】今日の出来事箇条書き

・「KISS&CRY別冊Dance!Dance!!Dance!!!」に新連載が掲載予定のまっちーの論文、初回タイトルが判明。 「プログラムという宇宙」 …Σ( ̄□ ̄) 忘れてたわ…この人、町田樹だったわ…。ある意味期待を裏切らないというか…。 どうやら公式通販で注文した方のとこ…

【歌って滑れる】今日の出来事箇条書き

・いろいろとお知らせが来ました。 JO出場予定だったグレイシーちゃんがWD、さらには、昨日のJGPSのキスクラに生徒といたトマシュも足の具合が悪いとのことでWDとなりました。 代わりに、北米チームにほ長洲未来ちゃんが、ヨーロッパチームにはビチェンコさ…

【功夫】今日の出来事箇条書き

・とても履き心地の良いジーパンを購入( ´θ`)こういうの、もっと作ってほしいれす。 あと、ずっと売り切れで買えなかったパスタソースも購入。いつ食べようかな。 ・舞台沼のケダさんからとてもいいものを戴きました(*´▽`*)日曜日に役立ちそうです。ありが…

【その一瞬】今日の出来事箇条書き

・今日はお休みなので、お買い物へ。 まずは、キヤノンギャラリーへ、カメラマン高須力さんのスポーツ写真展を見に行きました。普通にキヤノンサービスセンター福岡の建物の中にあります。 どれもかなりの望遠で撮られているはずなんですが、そうは思えない…

【新しい波】今日の出来事箇条書き

・ 良い記事なのでシェア。 荒川静香が、アイスショーに込める思い。「次の世代に、プロの道を見せ続けたい」(VICTORY) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00010000-victory-spo ・T.M.Revolutionではなく、西川貴教個人名義…

【ナイショ】今日の出来事箇条書き

・サーガ!!!on ICE博多サテライト会場へ行ってきました。すでに完売のグッズも多いです(^_^;) アクリルブローチを買ってみたところ、勇利&マッカチンでした。さらに、長谷津への切符と聖地巡礼マップももらえました。切符は9月末までに唐津駅へ持っていくと…

【足跡】今日の出来事箇条書き

・昨日のパピオカップが西日本新聞の記事になっていました!母上が新聞に載ってるのを見つけて教えてくれました。 こちらはウェブ版。 福岡のフィギュア大会熱く 博多区でパピオカップ 「おもてなし」人気、全国から愛好者 https://www.nishinippon.co.jp/sp…

【くじの日】今日の出来事箇条書き

・「煉獄に笑う」ライビュのチケットを無事確保いたしました!パピオへ移動しながらの申込だったので時間に追われる形になりましたが(^-^;何はともあれ、10日が楽しみです♪ ・パピオカップから帰ってきてみれば、妹一家が来ていました(・∀・)姪っ子たちにつ…