流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る

1月 Amazonで不正アクセスに遭い、10万円のギフト券を注文される。しかも私の知らないクレカ番号で。しかし、不審に思ったAmazon側が決済前に食い止め、事なきを得る。念の為警察に通報。2月 生まれて初めて「献本」を戴く。その節はありがとうございました…

【年の瀬】今日の出来事箇条書き

・えるしっているか 今日日はスマホだけで年賀状がつくれる いやー、文明の進歩はすさまじいですね!スマホアプリだけで年賀状できちゃいました(^o^) 写真もスマホ内にあるし、文字打ちからアレンジまで至れり尽くせりです。そしてスマホからプリンターにデ…

寒気でハッスル

ゴリゴリに寒かった本日、母上とマークイズまでお買い物へ行ってきました。母上はマークイズ初体験☆(^o^) お洋服や雑貨などひとしきり回って購入いたしました。 ティータイムには、「パンの田島+ドトール」へ。コーヒーとブルーベリークリームチーズのコッペ…

切手のないおくりもの

本日、町田樹公式サイト更新。それとともに、Kiss&Cry編集部さんと新書館さんからもツイートがあり、町田樹本人のもとにプログラムの贈る言葉とファンアート作品が渡されたとのことです。しかも、新書館さんの贈る言葉に至っては、単行本三冊という粋な形で…

【いかしゅうまい】今日の出来事箇条書き

・なんと、ゴールデンボンバー歌広場淳の選ぶ2018年の推しメン10人に山本草太がランクインしているではありませんか(゜o゜; http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15796427/ ほんとそれな!それな!と首がもげるほど同意。 ・KENJIの部屋✕彦ラボス…

【カルメン】今日の出来事箇条書き

・昨日のMOIの熱冷めやらず。年明けの名古屋フィギュアスケートフェスティバルに刑事くんご出演ですよー。ぜひどうぞ☆なんのプログラムかは分かりませんけどね(^o^) ・来年のFaOIの日程が出ました!幕張、神戸、富山、そして仙台です。これは仙台が入手困難…

【父と子と精霊の御名】今日の出来事箇条書き

・クリスマスなので!シードルを買いましたよ! なんと、約三ヶ月ぶりのアルコールです( ;∀;)やっと飲めるようになりました〜。 さすがに久しぶりの飲酒で相当眠くなりましたw ちなみにトレイはIKEAの「真夏のサンタクロース」です。 ・本日行われたメダリ…

クリスマスが今年もやってくる

両親が「フルーツケーキ」という名前しかわからない状態で選んできたケーキ、なんと、本場のクリスマスケーキでした!エンジェルケーキとかそういうやつだと思われます。とても美味しかったです。

全日本男子FS、そして代表発表

波乱の全日本選手権。 男子は優勝昌磨、二位デーさん、三位刑事くんとなりました!おめでとうございます。 また、四位に友野くん、五位にこうしろーくんと続きます。 足の具合が心配されていた昌磨。捻挫だったとのことですが、なんとかまとめ上げての演技で…

全日本女子FS、そして

GPFを制した紀平さんか、はたまた五連覇のかかるさっとんか。メディアの注目は特にこの二人に注がれていましたが、いざ蓋を開けてみたら、優勝したのはかおちゃんでした。ぐうの音も出ないようなキレッキレのジャンプ、スピード感のあるスピンやステップ、ま…

町田樹の地平 感想

首を長くして待っていた「町田樹の地平」限定版がようやく届きました! 思ったより薄いな、というのが第一印象でしたが、開いてみれば美麗写真と細かい文章の宝庫でした(*´艸`*)ポスターも外れなし!全部飾りたい! 御本人による身体表現における芸術論はと…

三連休、そして全日本男子SP

の前にペアSPが行われ、海龍が一位発進となりました(ペアとアイスダンスの放送は関東ローカルなんだよお〜)。解説は高橋成美ちゃんです! そして、波乱の男子SP。第1Gから高得点。こうしろーくんは迫力の演技で80点に乗せ、駿君はクワド成功!ジュニアとは……

全日本女子SP!

ついに始まってしまいました。今年もBSフジとフジテレビ地上波で全選手完全生放送!しかも副音声で会場音のみに出来る!圧倒的感謝! 敢闘賞は何と言っても果敢に3Aにチャレンジした細田采花さん23歳でしょう!3A成功本当におめでとうございます(*´艸`*)FS…

【空前絶後】今日の出来事箇条書き

・映画「刀剣乱舞」主題歌に、西川貴教feat.布袋寅泰が決まりました━━━━(゚∀゚)━━━━!! 渡りに船、というか、まさかのニュースに小躍りしたくなりました♪ ・全日本選手権、SPの抽選が行われました。男子では耕新くんが2年連続まさかの第一滑走ですwww いやあ、…

【歌謡祭】今日の出来事箇条書き

・本日、「町田樹の地平」発売!福岡は入荷遅いだろうなーと、丸善に行ってみたら、あるじゃないですか!ただし、限定版のみ。あのー、通常版は…(;´∀`)限定版はアマゾンで注文済なのでさすがに二冊目買うのはお高いし…と逡巡しつつ、結局クワドラプルだけ…

【樹】今日の出来事箇条書き

・マヌカハニーってやっぱりお高いんですねぇ…。250g8000円オーバーはさすがにwwww(;´∀`) というわけで、妥協してマヌカハニーののど飴を買いました。それでもそこそこお高かったんですけどね。とても濃厚で美味しいです♪ ・ようやく新しいスマンホホケー…

【肉ケーキ】今日の出来事箇条書き

・本日は一年で最もフィギュアスケーターのお誕生日が多い日です。 星くん、昌磨、璃来ちゃん、壷井くん、リーザ様、モロゾフコーチ、他複数名の皆様、お誕生日おめでとうございます(・∀・) ・インハイにかおちゃんが出場との知らせ。オリンピック選手が出る…

【まずは君が落ち着け】今日の出来事箇条書き

・昨日の弟一家に続き、今日は妹宅の姪っ子らが突撃してきました。お絵かきクイズで盛り上がりました(・∀・)みんなうまいねえ♪ 姪っ子の宿題の日記を何気なく見ていたのですが、「のりちゃんと遊びました」との記述が。先生、のりちゃんがどんな関係性の人物…

【クリームパン】今日の出来事箇条書き

・ゲームアプリ「囚われのパルマ」やってまーす。ひたすら差し入れの食べ物を作ってます。お腹が空きます(;´∀`)あと、これなかなかに課金を促進させるゲームですね。追加は極力せずに、とは思いますが、いやはや。あと、梅原さんの声がとても良いです。さ…

【あの日あの時】今日の出来事箇条書き

・サンクスツアー島根公演にて、無良くんから直接手渡しで写真集が買えてしまうとのこと(@_@)さすかにそれは勇気がいりますね…。 ・全日本CSアーカイブは2014年。ひとまずここまでで録画はよさそうです。あとは持ってますし。それにしても、結果を知っている…

【オリーブオイル】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦の全日本欠場が発表になりました。残念な気持ちと、無理せず一日も早い回復を祈る気持ちとがあります。世界選手権は選考条件をクリアしているのでおそらく出れるとは思います。 ただ、これで繰り上がりがないのが惜しいなぁと。 ・無良くんの写真…

【階梯】今日の出来事箇条書き

・今日も今日とてスマンホホ設定。未だケースを付けられていないので、心許ないです(^_^;)カッコいいのと出会えるといいなぁ…。 ・全日本CSアーカイブを焼く日々。2012年の出来事たちはちょっと切ないですね…。 ・リーザが肺炎のため全露に出場できないかも…

KENJIの部屋 町田樹前編

ついにやってきた町田樹エピソード!とにかく喋り倒した三十分でした! KENJI先生によるアダージェットの感想や、まっちー自身の感想。そして話は昔の友人関係から、「全く連絡しない」という話になり、ヒヤヒヤする場面も(;´∀`)ゆっちとか連絡してあげな…

機種変しました

XperiaXZ3です!サイドが曲がった画面が何とも慣れませんが、頑張ります(^_^;)画質は有機ELだけあって、とにかく綺麗ですよ。 カバーがまだないので早く探さねば。

GPFエキシビション、そして

テレ朝で地上波とBS両方でフィギュアやるの止めてくれませんかね。追えないんですけど。録れませんけど。それともどちらか選べと? というわけで、日本時間で今朝方あったエキシビションが夜にBS朝日で放送されまして、裏番組であるテレ朝で中居くんのスポー…

グランプリファイナル女子FS〜そして伝説へ〜

GPF女子、蓋を開けてみれば、紀平さんのシニア一年目初優勝という快挙。本当におめでとうございます! そして2位のザギトワちゃんはケーブルに足を引っ掛けて転倒し、負傷していたとの情報も。大事に至らないことを祈ります。 3位にはリーザ様。彼女の達観し…

【起死回生】今日の出来事箇条書き

・今日はJGPFならびにGPF男子FSをライストリアタイ観戦。やっぱり生は良い!( ̄▽ ̄) こうしろー君、銅メダルおめでとうございます!ステファンとのキスクラもとても和みました♪エキシのプログラムがないとのことなので、早急にご用意ください(笑)。何ならい…

【今日のわんこ】今日の出来事箇条書き

・本日、羽生結弦誕生祭!24歳おめでとうございます(・∀・) 本来ならばバンクーバーで迎えるはずだったのでしょうけど、今はただ、一日も早いご回復をお祈り致しております。 そして、被選挙権を得るまであと一年…!← ・一気に真冬の寒さとなり、さらにバス…

【ハイコンテクスト】今日の出来事箇条書き

・久しぶりに歯医者さんへ( ̄▽ ̄)血の味がしました…。 ・ここに来て新事実。 なんと町田樹の衣装のうち、 スワンレイクの紺色トップス ボレロの黒メッシュ ダブルビルの花刺繍ブラウス アダージェットのトップス 町田樹の地平裏表紙の透けチュニック が、ブ…

【アンナヴァン】今日の出来事箇条書き

・19日発売の「町田樹の地平」、裏表紙が解禁になりました!!ひゃ〜〜〜〜(*´Д`*) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000605.000006568.html 通常版、限定版ともにバレエの美しいポージングです!これは予想外でした…ほええええ…。 さらには、バレエに…