流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【月は出ているか】今日の出来事箇条書き

・今夜はスーパー・ブルー・ブラッドムーン! なのですが、福岡は曇り空でかなりの朧月夜。皆既月食が始まると、小さくなってほとんど見えなくなってしまいました(^_^;)もう生きてるうちはこんなに重なる現象ないだろうなぁ。 ・イムズのそれいゆサテライト…

【ほうとう】今日の出来事箇条書き

・ババリアンオープンにて、シニア女子で一位凜ちゃん、二位悠良ちゃん。そしてジュニア男子では一位櫛田くん、二位駿くんと大快挙!おめでとうございます!! しかも、櫛田くんや駿くんはジュニアでは初の大きなタイトルではないでしょうか。そして駿くんま…

【叫べ】今日の出来事箇条書き

・遅ればせながら、西川貴教「Bright Burning Shout」DL購入いたしました! いやあ、目の覚めるようなTHEシャウトロックですな(*´▽`*) もちろんCDの方も後日購入いたしますよん。Bright Burning Shout(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 西川貴教出版社/…

【豚まみれ】今日の出来事箇条書き

・本日、神谷浩史誕生祭!!43歳おめでとうございます!!(≧▽≦) しかも今日はDGS素人鑑賞会に内Pが来られたのですが、いかんせん遅い時間だったので断念(^_^;)いいタイミングだったのになー ・そして浩史の誕生日に彼の出演した新作アニメを見られる幸せ。昨…

【良い日悪い日】今日の出来事箇条書き

・アニメ「博多豚骨ラーメンズ」を三話分一気見。舞台は福岡。見覚えのある風景。しかし「市民の3%が殺し屋」の設定(笑) 小野Dが博多弁キャラの馬場役なんですが、微妙〜に高知訛りがありますね(^_^;)まあ仕方ないか。一方、福岡出身の小野賢章くん演じる榎…

【フィギュアほど泣けるスポーツはない】今日の出来事箇条書き

・アメリカのスターちゃん、なんと自分の歌声で滑ってるんですよ。びっくりでしょ? というわけで、四大陸選手権。ペアではタラダニ優勝。タラちゃん復活に嬉しく思ったのでした。そして二位には同じくアメリカのケインリュディク、そして三位には北朝鮮のリ…

【前哨戦】今日の出来事箇条書き

・噂のSPUR3月号買いましたよ。センセイと僕、非常にやばかったです_(:3」∠)_いわゆる表彰台常連のトップ選手というほどの位置ではないとはいえ、ラトデニくんとランビを載せたSPURの英断に感謝します。 また、フモフモ編集長のらぶれ…お手紙もまさかの写真…

【シロノワール】今日の出来事箇条書き

・とても寒い有休消化日( ´θ`)雪が降ったりやんだりです。 突如予定がなくなってしまったので、コメダまで御飯を食べに行きました。軽い気持ちで注文した昼コメプレートの小倉ホイップサンドがおいしくて(^p^)ふわふわとした甘さです♪ ・進撃の巨人三期はな…

【ましろのおと】今日の出来事箇条書き

・寝不足からの極寒、そして仕事でした( ´θ`)やれやれだぜ。 ・何と、あの羅川真里茂先生の描かれた宇野昌磨のイラストがバナーになっちゃったそうです!デザインされたのは同じく漫画家の森崎令子先生。どうやら四大陸に持っていくそうですよ?客席を要チ…

【接近遭遇】今日の出来事箇条書き

・言ってみるもんだなあ。ポケ森に、ついにスケートリンクが登場しました!しかも衣装やスケート靴も作れます!というのも、数日前に「ポケ森にスケートリンクが作れたらなあ」とツイートしたばかりだからです(笑)。頑張って材料集めて作りまーす(・∀・) ・G…

【忸怩】今日の出来事箇条書き

・貧血マックスハート_(:3」∠)_ホントは今日、福岡でコミックシティがあったんですけどね、また次回ということで。 ・今日は姪っ子のお誕生日イエーイ\(^o^)/あっという間に大きくなっちゃって。プレゼントにはとてもかわいい鏡付き宝箱をあげましたよ。お…

【好きとか嫌いとか】今日の出来事箇条書き

・蒼井翔太が水樹奈々様のライブのシークレットゲストでSynchrogazerを歌い、西川貴教がオールナイトニッポンのライブイベントにて三代目J Soul BrothersのRYUSEIを歌う、そんな日でした。 ・昼はナルを連れてショッピングモールへお出かけしたのですが、ま…

【with B】今日の出来事箇条書き

・SPUR3月号でついにやりおった。ラトデニくんとランビ特集、「センセイと僕」ですよ。ツイッター大騒ぎですよwwww ええ、買いますとも買いますとも。 https://spur.hpplus.jp/culture/topics/201801/19/ElR0Eoc/ ・平昌五輪出場選手のプロフィールが公開さ…

【女のみち】今日の出来事箇条書き

・ヨーロッパ選手権、復活のメドちゃんは78点台の高得点!しかしさらに上を行くのがザギトワちゃん。ジャンプ全て後半に固め打ち、さらにルッツループ!なんと80点!(゜∀゜)キターー! というわけで女子SPは一位ザギトワちゃん、二位メドちゃん、三位カロリ…

【ここにいること】今日の出来事箇条書き

・不正アクセスの件で警察にメールをした件の続報。本日、警察署から電話がかかってきました。若い女性のお巡りさんでした(有り難い)。 被害届はアマゾンからでないと出せないそうで(´д`)やっぱりかー。 とはいえ、こういう事例があったことは受け付けてい…

【進展】今日の出来事箇条書き

・申し込んでいた新しいWiMAXルータが届きました(・∀・)近頃のはなんでもタッチパネルですねぇ。 あと、パスワードがどこにもないので戸惑いました(^-^;スマホ、パソコン、プリンタはWPSでいけましたが、さてiPod touchはどうするの?? と思いきや、ネット…

【カウボーイハット】今日の出来事箇条書き

・大混戦のカナダ選手権(今年こんなのばっかだな)、五輪男子二枠がついに決定。Pチャンとキーガンです!おめでとうございます(゜∀゜) キーガンはお祖母様が日本人(集団移民の子孫とのこと)。つまりはクオーター。合わせて応援よろしくお願いします! ・NNNド…

【my soul】今日の出来事箇条書き

・「いい厄除けの神社ないかな」と母上に行ったところ、「水晶買えば?」と。じゃあ買いますかね( ´θ`) ひとまず元気ですが、いきなり背筋が寒くなるような感覚に襲われます。こういうの、すぐには消えないんだなーと。 ・ポプテピピック2話、時間の都合で…

【ガーナリップル】今日の出来事箇条書き

・というわけで、アマゾン不正アクセス事件はひとまず収束しました。念のためしばらくは注視していくつもりではありますが、皆様もどうかお気をつけください。顛末は昨日のブログをご参照ください。 ・噂のリバイバル(?)アニメ「覇穹 封神演義」第一話を見…

アマゾン不正アクセス&不正使用

恐ろしいことが起きました。Amazonのアカウントに不正アクセスされまして、身に覚えのないギフト券が注文されたとのメールが来てました。Amazonの方で不正アクセスの疑いがあるとのことでパスワードが無効になっていたので再度新たに入れ直しまして、現在尼…

【ブルーハワイ】今日の出来事箇条書き

・雪、ありませんでしたー!! ええと、全国ニュースで雪まみれの福岡が流れたかと思いますが、福岡の市街地は全く雪降ってませんでした(;´∀`)ひたすら傘が邪魔になっただけというか(苦笑)。昨日の方が全然ひどかったですよもう。 天気予報では明日も雪マ…

【山本草太誕生祭】今日の出来事箇条書き

・草ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/ 実り多き一年となりますように♪ そして、氷上に帰ってきてくれてありがとう! ・というわけで、アフタヌーンティーでスコーンのショートケーキなるものを食べて、ささやかながらお祝いいたしま…

【平昌五輪まであと一ヶ月】今日の出来事箇条書き

・通勤時も雪に降られ、帰宅時にも雪に降られ。今週のお天気は金曜日まで雪マークです(´д`)ど、どうなると…? ・急遽、久しぶりにお絵描きしたら手が動かないの何の。コツコツやらないと鈍りますね。何でもそうですね( ̄▽ ̄)今年はもっとお絵描きしたいなぁ…

【仁淀ブルー】今日の出来事箇条書き

・ W成人式の本日、「Dear Girl〜Stories〜THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 後編 蒼の継承編」見てきましたー!(≧▽≦) 絶景かな絶景かな☆衝撃のラストでしたね!(笑) 無事に1000zeyo札ももらえましたよん♪ これで心置きなくパンフの後半が読めるわー …

【熱き鼓動の果てに】今日の出来事箇条書き

・アニメ版ポプテピピック、見ましたとも。最初、録画するアニメを間違えたかと思いましたよwwww ちょっとだけエンドレスエイトを思い出しましたが、こっちの方がはるかに頭おかしいです(;´∀`)次回も見ますwwww ・悩ましい。全米選手権男子FSの結果、総合…

【OKバブリー】今日の出来事箇条書き

・今日は新しい病院へ行ってきましたよ(・∀・)と言っても、今まで行ってた病院と同系列なんですけどね。 マンモ、思ったより痛くなくて助かりました( ;∀;)もしかして最新機器なのかな。じゃあ転院して正解だったのかも。 検査結果としては乳腺症は現状維持…

【半信半疑】今日の出来事箇条書き

・まさかのタイバニ2期決定に沸くシュテルンビルト。私も一応シュテルンビルトの住人ですが、やや異端なので…( ´θ`)←折り紙推し ・全米選手権真っ只中。女子SPは今季ノリノリのテネルが首位、男子SPはネイサンが三桁スコアで首位でございます。女子はいよい…

【事始め】今日の出来事

働きたくないでござる2018。ついに仕事始めであります。郵便物の山に泣きそうになりました。 帰りにアンティークのパンとチーズタルトを買いました。チーズタルト、幸せの食べ物です。天神のカフェの方には、モーニングでまかないパン食べ放題があるらしいの…

【くやしいけれど】今日の出来事箇条書き

・早くも正月三日目。とてもいい天気。 今日は年末年始に録画しておいた特番などなどを消化しました。まっちーの屋形船もまた見たりして(*´艸`*) ・そういえばスヌーピー茶屋が大分にあったな、と思って調べてみたら由布院店でした。温泉旅行がてら行くかし…

【PEANUTS】今日の出来事箇条書き

・初売り、全力で〈転送〉された結果がこれだよ! お箸は職場で使います。今までのが古くなってたので。スマホケースは迷いに迷っていたのを、これはもう天啓なのだと思って買いました。装着しましたがまだ慣れません(;´∀`)便利なような持ちにくいような。…