流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ここにいるということ】今日の出来事箇条書き

・春の(?)嵐に襲われる本日。ドアトゥドアで帰れないものかとバス路線を駆使し、最短距離を歩いて(厳密には走って)帰ったのですが、やはりビチョビチョになりました(;´∀`)明日も嵐です。フォードリーム。 ・東京オリンピックマスコットが決定しました。ゴ…

【ただいま】今日の出来事箇条書き

・小塚崇彦くん、そしてRAG FAIR加藤慶之さん、お誕生日おめでとうございます!ますますの御活躍をお祈りいたします(^ω^) ・ええと、実は先日家族の乗った車が事故に遭いまして、家族は無事でしたが、車が重症でして( ̄▽ ̄;)いま家の前に代車があるんですけ…

【こんがり】今日の出来事箇条書き

・月曜日から疲れております_(:3」∠)_もうオリンピックもないので脱力しているとも言えます。とはいえ、パラリンピックもありますし、来週は世界ジュニアもあるわけで。しばしのお暇ということで。 ・ミーシャが撮影した平昌五輪エキシの集合写真。ミーシャ…

【オーラス】今日の出来事箇条書き

・泣いても笑っても平昌五輪最終日。今日はエキシビションです。 とその前にテレ東版エキシでは歴代のエキシプロをまっちーが御紹介。ひとしきり紹介したあとに、最後に自らのソチ五輪ドンストもセルフ解説wまさかここで見ることになろうとは。 エキシビシ…

【そだねー】今日の出来事箇条書き

・とてもいいお天気でした。所要で朝から出かけていましたが、帽子も手袋も要らず。帰りにピーチコーラを購入。とても甘い。 ・平昌五輪、フィギュアスケート的には明日のエキシビションを残すのみ。曲目も発表され、わくわくしています(・∀・) 他の競技では…

【そして伝説へ】今日の平昌五輪

・蓋を開ければ、とんでもないデッドヒートが待っていた。 平昌オリンピック女子FS、泣いても笑ってもこれで最後。 まずは宮原知子、まさに「ミスパーフェクト」の名にふさわしい、一糸乱れぬマダムバタフライ。さらに日本女子としては最高得点を叩き出しま…

【にゃにゃーん】今日の出来事箇条書き

・平昌オリンピック、フィギュア的には小休止ですが、エキシビションの練習はすでに始まっております。男子勢でスピスケよろしく対決したり、カーリングごっこをしたり。君たち練習しなさいww ちなみに、エキシビションの男子招待枠は、ジュンファンとミーシ…

【スパーリング】今日の平昌オリンピック

・平昌オリンピック 女子SPがついにやってきた。今回もNHK福岡放送局のスーパーハイビジョンにて観戦。男子のときとは打って変わって、おじさんだらけの客席でした(^_^;) いやはや、とんでもない宇宙大決戦もしくは空中戦を見ました。 かおちゃんがPBを出し…

【ゆうきゃん生誕祭】今日の出来事箇条書き

・平昌オリンピック、アイスダンスFD大激戦。 かなクリは見事な桜が咲き誇りましたよ!(*´艸`*)メリル様やタニス、アボなどたくさんの関係者から絶賛の声! そして上位はほんとに読めなかった。 3位にはシブズ、悲願のメダル!アジア系で、しかも兄妹カップ…

【誇らかに】今日の出来事箇条書き

・こんなの買うに決まっとうやん…。 というわけで、ウッドストックのケース入りクッキーを衝動買い。中身もかわいいです(*´艸`*) ・平昌オリンピック・アイスダンスSD。 かなクリはFD進出決定です!\(^o^)/ そしてテサモエが世界新記録達成! さらにパパ…

【ジパング】今日の出来事箇条書き

・風邪と貧血のコンビネーションで横になっておりました( ´θ`)食欲だけはあります。 ・一夜明け、結弦と昌磨はメディアの取材ラッシュ。テレビ出演もいくつ見たかは分かりません。ただ、結弦は確実にツイッターのスケヲタトレンドをおさえてるなと確信しま…

【最高峰】今日の平昌五輪

運命のフィギュアスケート男子FS。 刑事くんはようやく4Sが戻ってきました!おかえりなさい!。゜(゜´Д` ゜)゜。総合18位となりました。本当にお疲れ様でした! そして驚きの演技を見せたのがネイサン。6クワドに挑戦、TES127という恐ろしい数字を達成、フリ…

【帰ってきたウルトラマン】今日の平昌五輪男子SP

ついにやってきました男子SP! 実はNHK福岡放送局へ乗り込み、スーパーハイビジョンにて観戦してきました\(^o^)/美しい画質に臨場感のある音響、しかもカメラアングルはスーパーハイビジョンオリジナルのようでして、会場全体を映してくれることも多く、と…

【ズーパ】今日の出来事箇条書き

・本日、いとうやまねさんより「氷上秘話」第二版が出版社経由で届きました。 先日も書きましたが、まさかの展開で著者御本人から頂いてしまいました(^_^;) 本当に本当にありがとうございました。大事に読ませていただきます。今後のご活動も楽しみにしてい…

【春】今日の出来事箇条書き

・昨夜未明に愛犬くろりんが他界しました。14歳と約半年でした。 譲渡会で、妹が「一番美人だから」と選んだ子でした。確かに美人でしたが、とても臆病で出不精な子でした。 昨年あたりから耳が遠くなり、今年に入ってから急に食も細り、身を案じていた矢先…

今日の平昌五輪

今日の平昌五輪はフィギュアスケート的には小休止。とはいえ、明日から個人戦ペアSPが始まるんですけどね。ほんとに過密だわ。 結弦記者会見からの公式練習。刑事くんのフェデリコ・フェリーニメドレーを真似したり、クワドをバシバシと決めてみせたり。元気…

【帰ってきた男】今日の出来事箇条書き

・団体戦最終日。 男子FSではPチャンがクリーンなクワド2本を決め、素晴らしいハレルヤを見せてくれました。 刑事くんは…顔が硬い(;´∀`)しかも4Sが2本とも2Sに抜ける始末。しかし3Aは鉄板でした。むしろ彼にとっては団体戦が先で良かったのかも。この雪辱…

【純豆腐】今日の出来事箇条書き

・今日は昼間両親不在、さらに姪っ子二名を預かることとなり、とてもかしましかったです(;´∀`)何はともあれ、お昼ご飯も美味しく食べてくれたみたいなので良かったです。 ・平昌五輪団体戦二日目。 アイスダンスSD、今季はラテンが課題。かなクリはダイナ…

今日の平昌オリンピック+α

・今日はフィギュアの試合は無し。 スノーボードスロープスタイルに白熱。まさにスノボの障害物競争。 ボードを持つのがグラブ、体を後ろに曲げるのがロデオ。 大久保勇利選手の名前に話題が集まる。 ちなみにビッグエアはジャンプ一本の競技。スキージャン…

【はじまるよー】オリンピックの出来事箇条書き

・ついにやってきました平昌五輪フィギュアスケート団体戦。昼間は気もそぞろで仕事しましたよ← 男子SPでまさかの事態。ジュンファンの名前が「ジュナン」になってる!?なにそれ??例のNHKの謎の読み方か!?前にビチェンコさんが「バイチェンコ」になって…

【今、咲き誇る花たちよ】今日の出来事箇条書き

・大騒ぎ。AERAの表紙の結弦は、待望の蜷川実花撮影!わーお☆ これは買った方がいいかな?(^ω^)フィギュア関連の特集が増えるかもしれないからね! ・町田樹お仕事情報追加!平昌五輪エキシビション後のハイライト解説に抜擢されました!\(^o^)/ これで平…

【吹きすさぶ風】今日の出来事箇条書き

・今日も今日とて雪。ひたすら寒い週となりました。でも筋肉鍛えといてよかったな、とは思いました(^_^;)動いたときに暖まる早さが違う気がします。 ・二月のデパ地下、それは女たちの戦いの舞台。来週に向けてチョコレートを調達してきました( ̄▽ ̄)自分用…

【遅れてきたルーキー】今日の出来事箇条書き

・朝起きたら、そこは銀世界だった。 バス路線は麻痺、仕方なく最寄ってない最寄り駅まで歩きましたよ三十分。そして降りてからも三十分歩きましたよ(;´∀`)朝から一時間、しかもホワイトアウトの中のウォーキングは大変でした。おかげさまでディダクション…

【帰ってきた男】今日の出来事箇条書き

・大変だ。2/12開催の平昌五輪スピスケ女子1500mの放送のゲスト解説に、町田樹が決まりました!(゜∀゜)キターーー!! ついに、平昌五輪でのお仕事なのですね。なんとも感慨深いです。 で、「なぜにスピスケ?」とも思ったのですが、当日はフィギュア団体戦…

【大いなる野望】今日の出来事箇条書き

・いよいよ平昌へ選手団が到着。フィギュア陣は刑事くんや結弦は後から来る模様。現地はかなり寒そうですけど、多分フィギュア選手たちは開会式は出ないかもですね(ソチでも閉会式のみだったし)。 ・今日は四大陸やらライブ映像やらひたすら焼いて焼いて、HD…

【マハラジャ】今日の出来事箇条書き

・映画「バーフバリ 王の凱旋」を見てきました!バーフバリ!バーフバリ!(゜∀゜) KBCシネマは初めてだったのですが、いかんせん予約ができない。しかも座席は自由。わーお。 とはいえ、カード割引で少し安くなったのでよしとしましょう。 とにかく圧倒的剣…

【花開く】今日の出来事箇条書き

・来週金曜日の、平昌オリンピック団体男子SPとペアSP、そして開会式を録画予約。あと一週間だなんて信じられないな…。 ・ユリア・リプニツカヤがチャンピオンアカデミーを開講したとのニュース!Σ(  ̄□ ̄;) https://www.znak.com/2018-02-02/yuliya_lipnick…

【ダンシングヒーロー】今日の出来事箇条書き

・月が変わって如月よ!( ´θ`)ノRabbit rabbit,white rabbit. ・ちゃお三月号に、小塚崇彦先生登場!Σ(  ̄□ ̄;)なんと! さらに、ちゃおの公式ようつべに動画まで!しかも準備運動からやるという丁寧っぷり! https://youtu.be/VXlQyMCzs_0 ・こちらも動画…