流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【歓迎】今日の出来事箇条書き

・三月最後の日、法事でした( ´θ`)ノいやはやとてもいいお天気でした。 ・テレ朝チャンネル「もう一度観たいあの演技」第四弾、まっちーはGPF2013火の鳥、TEB2014のセレブエデンでした。火の鳥は勇壮かつ泥臭く、セレブエデンは空気に吸い込まれそうな神々…

【その手に掴め】今日の出来事箇条書き

・高橋成美ちゃんが現役引退を発表しました。アスリート委員会に選ばれたニュースで察してはいましたが、いざこうして聞かされると寂しいものがあります。 日本代表として初めて世界選手権で銅メダルを獲得した選手。小柄だけど元気でパワフルな選手。 本当…

【見ないフリした】今日の出来事箇条書き

・粛々と世界選手権をダビっております。シンクロとともにアイスショーシーズンに突入しますねぇ( ˘ω˘) ・ネイサン、イェール大学合格とのこと。おめでとうございます!まだどこの大学になるかは決まっていないようです。 当の御本人はアイスショーのため大…

【未来に生きてる】今日の出来事箇条書き

・気のせいじゃない。私、ギャバチョコのギャバが効きすぎてます( ̄▽ ̄;)朝ものすごく眠気がすごいんです。 普段精神安定剤や睡眠剤のたぐいを全く飲まないので、効きすぎてしまうのでしょうか?ひとまず今日は量を減らします…。スタンドパウチ 51g×10袋" ti…

【桜の日】今日の出来事箇条書き

・今日はまるで熱があるかのような倦怠感。てかもしかして暖房が入ってた!?(;´∀`) 夜になった今は元気にしてます。 ・今更ツイフィールなるものを作成し、ツイッターのリンク先に入れてみました。果たして読んでくれるかなぁ?(゜゜) ・世界選手権を終え…

【星キラキラ】今日の出来事箇条書き

・ポプテピピックに突然の蒼井翔太(cv.蒼井翔太)降臨で、空前の蒼井翔太ブームに戸惑いを隠せません← しかもポプテから蒼井翔太の顔写真Tシャツまで出ることになりましたwwwwこれライブでも着にくいわwwww エンディングはアルバムに収録されるなら買います← …

【夢のあとさき】今日の出来事箇条書き

・今日は妹のところの姪っ子三人が遊びに来ましたよっと(・∀・) 公園へ行って全力で遊んだり、家では星のカービィで飛び回ったり。とても賑やかな一日でした。 ・昨夜行われた世界選手権アイスダンスFDにて、かなクリは11位と大健闘。日本代表とっしては最高…

【ブルーローズ】今日の出来事箇条書き

・春の選抜高校野球、滋賀県の膳所高校の応援曲がハイプレな件について。惜しくも一回戦敗退となりましたが、こういう形で地元のスターを扱ってくれてとても感謝しています。これからも分析に基づいた野球、頑張ってください。 ・世界選手権は何が起こるか分…

【ロマンティックを攫って】今日の出来事箇条書き

・ついにキスクラダンシングヒーローの件が荻野目ちゃんに伝わってしまった( ´θ`)まさかこんな異国の地で、しかも世界大会で流れるとは思ってなかったでしょうね。 ・本日のももスポで、星くん引退特集がありました。まさか靭帯損傷だったとは(;_;)最後に滑…

【シンデレラボーイ】今日の出来事箇条書き

・朝から胃痛と吐き気とOPPに見舞われまして、お休み延長です_| ̄|○きもちわるい… ・昨日未明の結果から。 世界選手権女子SP、カロリーナ31歳が80点をたたき出し、1位となりました!Σ( ̄□ ̄;)地元開催で三十路PB更新はとんでもないことです。 2位にはザギト…

【ミラノ風ドリア】今日の出来事箇条書き

・本日、まさかの大寒波。関東では雪まで降ってるのですね(;´∀`)福岡も冬に逆戻りでとてもつらいです。ニットなおせないじゃーん。 ・世界選手権女子SP始まりました!今回は第1Gから放送前までフジテレビ公式でライストあり!ノンストレス! キスクラの背…

【月日は百代の過客にして】今日の出来事箇条書き

・RAG FAIRリーダー引地洋輔さん、お誕生日おめでとうございます!同い年ー!\(^o^)/ ・毎年3月20日になると思い出すのは福岡西方沖地震のこと。あれから13年経つのですねえ。 先日、地震のあとに生まれた姪っ子たちにこの話をしました。 http://d.hatena.…

【エイサ〜イハラマスコイ】今日の出来事箇条書き

・シティーハンター新作劇場版アニメ、29年ぶりに制作 というビックリなニュースのあと、さらに どろろ新作アニメ、50年ぶりに制作 というとんでもないニュースが飛び込んできました(;´∀`)ホントに2018年なのぉ…。 ・本日、福岡大学卒業式。星くん、ご卒業…

【君に会いに行くよ】今日の出来事箇条書き

・天神ソラリアプラザのロビーにて、滋賀県の観光イベントが行われているというので行って参りました(・∀・)ノ 我らが「虹川貴教」のパネルはもちろん、各市の観光教会やゆるキャラステージなど盛り沢山。パンフレット四種類も貰ってきました( ̄▽ ̄;)重いw …

【未来の今】今日の出来事

今日は風邪と貧血のため引き籠もりデーです。とはいえ、念入りに掃除したり、録画をチェックしたりと、自宅内で活動はしておりました。 今日から全九州です。星くんのSPがエクシラドスと聞いて驚いています。さて、明日のFSは何で勝負するのでしょう?? ま…

【戻れない道】今日の出来事箇条書き

・本日、真央サンクスツアーの記者会見にて、無良崇人くんが現役引退を発表しました。 平昌五輪では第一補欠として現地へ帯同していたことも判明。男子SPの結弦の演技を見て、自分の役目は終わったと感じたそうです。世界選手権の補欠も、若手にチャンスを与…

【羽生結弦の滑らない話】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦のアイスショー、開催決定! http://www.continueswithwings.com/ その名もContinues〜With Wings〜。結弦が影響を受けたスケーターさん達が出演されるとのこと。 また、結弦本人は加療中のため滑らず。滑らず。 そして始まるスケヲタ大喜利(←)。 …

【ホワイトが出たんだよ】今日の出来事箇条書き

・生まれて初めて駅前で号外というものをもらってしまった。村岡桃佳選手、金メダルおめでとうございます!(`・ω・´)平昌パラリンピック初の日本の金メダル! ・石村萬盛堂も言っていたけれど、ホワイトデーのマシュマロに嫌いの意味などなかったのだ。私は…

【運命の火はきっと】今日の出来事箇条書き

・セールでブラウスを買いました。ストライプインターナショナルですよ(・∀・)パーリィに着ていくかなぁ。 ・ようやく一息ついたので「Bright Burning Shout」の封を切りまして、中身を聞きました。 あれ、作詞作曲者の名前がない??と思いきや、なんとCDを…

【攻めてる福袋】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦のスケート靴を落札したのは、サマンサタバサでした。 https://www.oricon.co.jp/news/2107338/amp/ イタズラ入札で二度の仕切り直しを経て、ようやくチャリティーオークションが終了。850万円もの金額を誰が出したのだろうと思いきや、天下のサマ…

【急展開】今日の出来事箇条書き

・毎年、この日はとうほぐの美味しいものを味わう日にしています。というわけで、何度目かの銀河高原ビール。小麦が使用されているビールです。ふんわり甘いです。 ・世界ジュニア、女子FSでとんでもないことが。 トゥルソワちゃん、何と女子では史上初の4T…

【佐藤の日】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子らが泊まりに来ています(・∀・) 大きくなってあまり手がかからなくなってきた、とはいえ、言うことを聞かせるのがどうにも(;´∀`)知恵もついてきましたしー ・PIW広島、ぴあの最速先行で申し込みました!ようやくプラチナランクを使うときが…

【町田、夏休みに実家に帰るってよ】今日の出来事箇条書き

・まっちーこと町田樹くん、28歳のお誕生日おめでとうございます! 27歳はいろいろなことに驚きつつも(笑)、とても実りのある一年だったように感じました。 プロスケーターとして振付家として若手研究者として、そして解説者として、ますますのご活躍をお祈…

【ふんわり】今日の出来事箇条書き

・軽い気持ちでチョコフレンチトーストを食べに来たら、鼻血が出るような美味しさでした。また辛いときは来ようと思います。 ・星くんの引退記念パーティーがあるそうで、なんとファンの方も行っていいんだそうでΣ(  ̄□ ̄;) 勢いで申し込みましたが、よくよ…

【頼れるアイツ】今日の出来事箇条書き

・今日TLを走った二つの衝撃。 羽生結弦が世界選手権を欠場とのニュース。これは予想されていたことなのであまり驚いていません。とにかく足を万全にして、また新たな演技を見せてほしいですね。 驚いたのはそのあと。代打はなんと友野くん!またかー!(笑)…

【筋肉も脂肪も、あるんだよ】今日の出来事箇条書き

・何かの新規ヲタになるとき、あらかじめ別ジャンルのヲタだとフットワークは異様に軽いよね(経験者は語る) ・幾原邦彦監督最新作が発表になりました!タイトルは「さらざんまい」。なんだかすしざ……美味しそうなタイトル。来年放送予定だそうです。 ・チ…

【ダンゴムシ】今日の出来事箇条書き

・今朝はまるで、ドラマにありがちなわざとらしい土砂降りの雨、のような雨でした(;´∀`)ほんとにどっかからホースで撒いてるんじゃないかと思ったくらい。 ・プリンスアイスワールドチームの新人さん、五人目はなんと小平溪介くん!以前、白夜行でも滑って…

【エイドリー】今日の出来事箇条書き

・今日は最高気温23℃というとても温かな日となりました。カットソー一枚で外に出れる(;´∀`)明日も結構ぬくそうですが、気になるのはお天気です。 ・PIWチームに本田宏樹くんが加入することが正式発表されました!とはいえ、以前からメンバーの方とお話され…

【大スペクタクル】今日の出来事箇条書き

・本日、声優アワード授賞式! http://www.seiyuawards.jp/news/412 受賞された皆様おめでとうございます(*´艸`*) 特筆すべきは、主演男優賞が豊永くん、助演男優賞が諏訪部さんだったこと。YOIの勇利とヴィーチャですね。他にも様々なキャラのお声でご活躍…

【あなたが私にくれたもの】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦に国民栄誉賞授与の方向で話が進んでいるそうで。いやはやめでたいことです。 なかには辞退する人もいるらしいですが、出来ればもらってほしいなあと。後の人が貰いづらくなるというのもあるし(^_^;) あと、国民栄誉賞や叙勲って、かなり身辺調査…