流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショーマストゴーオン】今日の出来事箇条書き

・今日でひとまずPIW横浜前半戦は終わり。それにしても、オープニングの町田のノリノリ感が想像つかなくてそわそわしてますwそんなにご機嫌なのw ・ようやくWOWOWでインティミッシミオンアイスを観賞。イタリアでのアイスショーなのですが、これおそらく屋外…

今日の爆買い

今日は母上とともに、ゴールデンウィークでごった返す街へお買い物に行きました(・∀・)ノ 会員限定の特別催事場でブランド物などを漁ってきました。主に母上がゴリゴリと買い物をしていましたw私は結局ソックス程度しか買いませんでしたが、なかなか良い買い…

プリンスアイスワールド開幕!

ゴールデンウィーク、今年もプリンスアイスワールドが始まりました! 今年のテーマは40周年を記念しての「ROAD OF THE ICE」 ミキティや小塚くんとはチームメンバーとのコラボプログラムもあったとのこと!気になる! 刑事くんは椿姫リターンズ(お衣装一新…

【wktk】今日の出来事

4月のお仕事オワタ\(^o^)/ というわけで、あとは明日からのPIWを楽しみに待つだけだなー(*´▽`*) …なんて思ったのも束の間、ツイッターのタイムラインが不穏。 なんと、今日行われたゲネプロのネタバレをツイートした輩がいると。しかもゲストの名前で検索…

【次世代】今日の出来事箇条書き

・本日はスケート連盟表彰式と祝賀会で和やかな様子も(・∀・) そして明日はPIWゲネプロですってよ奥さん。今年も施設の子供たちがご招待されるそうです。 ・フェリシモにメジェドの巾着があることを知る。これは買いですわ…。 https://www.felissimo.co.jp/s…

【夢の時間】今日の出来事箇条書き

・スキージャーナル社の倒産により廃刊状態となっていた「クワドラプル」が、このたび山と渓谷社から「クワドラプルアクセル」と進化して復刊することとなりました!やったー!!\(^o^)/ 本当にありがとうございます!! 復刊一号目から記事盛りだくさん。…

【夜明け】今日の出来事箇条書き

・昨日書いた無良くんのブレードでもおなじみの、小塚くん開発のブレードの新作が発表されました! kozukablades.com これでもう悲しい思いをする選手がいなくなることを願って。 ・火曜日は何かちょっと嬉しい(・∀・) 四月になって、ちょっとだけ火曜日が楽…

【サンジョルディの日】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み〜。 たまたま、サービスカード高柳さんがゲストで出られるというNHKラジオ「ごごラジ」を聞くことができました。テーマは「投稿」。パーソナリティーであるアナウンサーさんお二人が高柳さんに言いくるめられているというか、なんだかとても…

【王の凱旋】今日の出来事箇条書き

・本日、仙台にて羽生結弦凱旋パレードが行われ、実に11万弱の人々が集まりました。 パレードのTシャツを販売するのに、「4月の仙台で半袖シャツは着れない」とも言わていれたそうですが、本日なんと29℃。Tシャツ大活躍ですね。ただ、ジャケット姿の結弦は暑…

【悲愴】今日の出来事箇条書き

・朝から掃除途中にテーブルの角で指を強打しまして(またかよ)、皮がベロリーンとめくれました(;´∀`)なかなかの流血です。 おかけで料理は簡単になるわ、箸は使いにくいわ、とて指先一つでとても不便になりましたとさ。皆さんも気をつけましょうね← ・今夜…

【どうしよう】今日の出来事箇条書き

・イナズマロックフェスの出演アーティスト第一弾が発表されました。 なななんと、二日目にabingdon boys schoolがいます!!まままマジで復活なんですかー!!( ;∀;) 岸さんが!SUNAOさんがつぶやいてる!ほんとなんだ! 行く予定になかったのですが、今…

【逆巻き】今日の出来事箇条書き

・22日の羽生結弦凱旋パレードですが、テレビ放送のみならず、ニコ生や放送局などでライストあります!ひょえー 【2018年4月22日 12:00:00開始】 羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード&記者会見 生中継@仙台 http://nico.ms/lv312530692 ・そして、羽生…

【突然の】今日の出来事箇条書き

・今日は母上と外食( ̄▽ ̄)平日なのでゆっくり座れますね ・ついに稔がツイッター開始!Σ(  ̄□ ̄;)堀義正くんが紹介していたので確かなのだろう、と思っていたら、最初のツイートで早くもバズっておりますw「初めて見るバナーというもの」とのことwフォロー…

【目的地】今日の出来事箇条書き

・22日は「もう一度観たいあの演技第五弾」と、「羽生結弦凱旋パレード」と、「宮原知子始球式」が完全に丸かぶりしております(;´∀`)一番目のは再放送あるとして、パレード再放送ないのかな…(さっとんのはJスポのみだと思われます) ・もういくつ寝るとPI…

【去りゆく季節】今日の出来事箇条書き

・本日、パトリック・チャン選手が引退を発表しました。今までお疲れ様でした(´;ω;`)最後のオリンピック、団体金メダルがとれて本当に良かったです。 そして、今夜はリアルタイムで皆さんの質問に答えているようです。フランス語も喋れるんですねぇ。 ・ポッ…

羽生結弦 感謝の公演『Continues〜with Wings〜』ライブビューイング

CiONTU三日目千秋楽、ライビュに行ってきました。席は二列目、試合やアイスショーならば嬉しい場所ですが、いかんせん映画館。はたして自分の首は持ちこたえられるだろうかと← 以前から願ってやまなかったことですが、やはり映画館でのフィギュアスケート鑑…

【青雲】今日の出来事箇条書き

・蛍光灯を新調したら、鈴虫みたいな音がするんですがどうしたらいいですかね…(ちなみに電気を消すと音は消える) ・悪天候のため、おうちにひきこもりつつ録画を消化。「ラブリラン」2話はまさかの急展開。やっぱりこれ、ラブコメじゃなくてミステリーなん…

【春の嵐】今日の出来事箇条書き

・Continues〜with Wings〜初演、レポートだけでとにかく大興奮の内容でした。 滑る佐野稔(62)!ダンシングヒーローな川スミ!ニジンスキー&タンゴアモーレのプル様!イーグルから3Aの無良くん!そしてまさかのイチゴイネ衣装で滑った羽生結弦!! 結弦はロ…

【素敵な夜よ】今日の出来事箇条書き

・CiONTUライビュのチケットを引き取ってきました。 ええと、なかなかの前方ですね(;´∀`)見えやすいといいな…。 グッズは通販で買えるそうですよ。よかったよかった。 練習中の、スミルノフさんがダンシングヒーローでノリノリの映像がFBで公開されていて…

【不死身】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦展で阿鼻叫喚。 今日から日本橋高島屋で始まりましたが、案の定というかグッズ購入クエストが鬼過ぎますね(;´∀`)しかも結弦キューピーちゃんという目玉商品まで。これほんとに追加販売しないと転売ヤーの餌食になりまっせ? どっちみち福岡には…

【サキエル】今日の出来事箇条書き

・CiONTUライビュ、ご用意されました!\(^o^)/ とはいえ、第二希望の中洲大洋。 と思ったら、一般発売分はキャナルも中洲大洋も枚数は既に無いとのことです(;´∀`)つまり満席…。 ・さらに、22日の羽生結弦凱旋パレードの模様がNHKにて中継されるとのこと…

【有言実行】今日の出来事箇条書き

・島根が震源の地震で福岡市も多少揺れたようですが、全く気づかず(・・;) 以前にも揺れた場所ですし、これ以上大きくならないとよいのですが…。 ・早稲田ウィークリー、町田樹後編来てました。 http://www.waseda.jp/inst/weekly/features/specialissue-ska…

【歴史は動いた】今日の出来事箇条書き

・寒さに加えて、貧血にさらに足を強打して踏んだり蹴ったりです_(:3」∠)_今日はひたすら休養していました。 ・神宮でスケートを習っている方が、稔が練習している様子を目撃したそうで。ということは、ほんとのほんとに滑る!?もしかして稔バナーが要るの…

【YMCA】今日の出来事箇条書き

・本日、シンクロスケーティング世界選手権! 今朝未明にSP、そして夜にFSが行われました。日本の神宮アイスメッセンジャーズは総合13位!とてもかっこよかったです!(^^) 海外のチームはとても個性的。とくに気になったのが、ドイツのチームベルリンアイン…

【夢のコラボ】今日の出来事箇条書き

・本日のスターズオンアイス、ゲストはスピスケの小平奈緒選手、高木美帆選手! 御挨拶のあと、リンクを周回したり、スタートダッシュのお手本を見せてくださいました。あの低い姿勢って大変なんですね(^-^; さらに、織田くん知子ちゃん花織ちゃんとともにパ…

【すごいよ!】今日の出来事箇条書き

・本日ザギトワちゃんはビビットにご出演。秋田犬の登場にムツゴロウさん状態となる事案発生w夢中のあまり途中話聞いてないしw 質問は夏木マリさんと真矢みきさんのが良かったですね。特に真矢さんはザギトワちゃんのプログラムがバレエのドンキであるのを分…

【あんぱんの日】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦優勝記念パレードのクラウドファンディングが始まりました!千円から課金できます(・∀・) https://machi-kuru.com/fp/26 また、グッズとしてTシャツ二種、ラババン二種もあるとのこと。通販ではTシャツのみのようですね。また、東池袋の宮城ふるさ…

【エイドリアン】今日の出来事箇条書き

・こうかはばつぐんだ!! PIW広島、最終公演のチケット取れましたーー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) しかも今回、抽選ではなく先着先行(えぷら)。休み時間がうまく合ったのでトライしたら取れました。しかも取れた直後にサイトを見に行ったら、スタンドS以外は…

【喫緊】今日の出来事箇条書き

・本日、ステファン・ランビエール誕生祭!Bonne Annversaire!!(*´艸`*) ・世間では入社式が執り行われた本日、トヨタでは司会が小塚夫妻(社員&アナウンサー)、さらに昌磨、そしてVTRでイチローという豪華っぷり。 ・昨日の早稲田ウイークリー、所沢市議会…

【動くお椀bot】今日の出来事箇条書き

・本日のエイプリルフール、動くお椀botとして活動いたしました。たのしかったです( ´θ`) ・早稲田ウイークリーに町田樹の記事がアップされました! https://www.waseda.jp/inst/weekly/features/specialissue-skating3/ 自身の引退のこと、選手の抱える問…