流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の欠片】今日の出来事箇条書き

・本日、スケヲタにとっては年末、忘年会でございます。今年の忘年会は、ちょっと寂しい。 ・雨風の吹き荒れる中、母上と太宰府へ行ってまいりました(・∀・)← とはいえやはり観光客は多いもので。 九州国立博物館では「至上の印象派展」を鑑賞。かのゴッホの…

2018-2019グランプリシリーズアサイン発表!

アサインが出ましたよー!! 気になっていたCoCの代替地は、フィンランドはヘルシンキ!以前世界選手権をやった場所でもあります。しかし、中国のつもりで希望を出していた選手はビックリかもしれません(^_^;) 男子は無良くんとダイスがいなくなって寂しくは…

【オレオレオレ】今日の出来事箇条書き

・さて、いよいよワールドカップ、ポーランド戦!実況は我らがフジテレビ西岡アナです! ダバイ!\(^o^)/ ・YOIでは7月1日のユリコンにライビュ、さらに海外ライストまであるとのこと。そして公式アカウントでもなんらかの告知を行う旨のツイートがありま…

【毎日が誕生日】今日の出来事箇条書き

・右腕を痛め、さらに貧血と腹痛に襲われる本日_(:3」∠)_明日何とかなってますように…。 ・ツイッターアンケートにて、推しの誕生日にバースデーケーキを買ってきて祝う人が65%もいらっしゃいました。なーんだ、みんな結構やってるぢゃん( ̄▽ ̄) ・アサイン…

【今か今かと】今日の出来事箇条書き

・みるみる気分が悪くなる今日_(:3」∠)_どう見ても貧血です。本当にry ・アサインを今か今かと待つ今日この頃、ハーフループの名称が「オイラー」に変わりました。Eu表記となります。ヨーロッパでは元々この呼び方だったそうですね。ドイツ語っぽい。 ・ピン…

【アーユーレディー】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日あたりからアサイン発表があるとかないとか。ワクワクしますね!(・∀・) ・昨夜のワールドカップ日本対セネガル、2-2で引き分け!かなり上出来ではないでしょうか。 一点目を入れた乾選手は滋賀県出身で野洲高校。貴教の後輩ですよん。 ポーラ…

【撮む】今日の出来事箇条書き

・今日は自宅に引きこもり。片づけと、録画を消費。通販カタログの片付けで、季節の移ろいを知るのでした。 ・遅ればせながらFaOI神戸を鑑賞。サーシャがとにかく可愛くて可愛いです(≧▽≦)それにしても、5歳でこの演技と度胸ですよ!さすが! 織田ジュリーの…

地球ゴージャス『ZEROTOPIA』

行ってまいりました!(`・ω・´) お仲間の西ヲタらしき人もいれば、以前から来られてるらしきお客さんもチラホラ。いつものライブと比べるとやや年齢層高めかな、という印象。 ネタバレを避けての感想を書くと、舞台装置や照明がとても凝ってて見ごたえがあり…

【帰ってきた男】今日の出来事箇条書き

・ジャパンオープンとカーニバルオンアイス、チケット確保しましたーー!!やったーー!!( ;∀;) しかもどちらも第一希望のSS席!しっかり拝んできます! ・そして、そのジャパンオープン出場者の追加発表がありました。 チームジャパンに宮原知子!坂本花…

【か・ん・こ・れ♪】今日の出来事箇条書き

・本日、ミッフィーのお誕生日!おめでとうございまーす!!もう63歳だそうですよ(・x・) 天国のブルーナさんも喜んでらっしゃるでしょうか…。 ・とんでもないアイスショーのお知らせが来ました。 「艦これオンアイス」幕張にて開催決定です!wwww 出演…

【起死回生】今日の出来事箇条書き

・なんと、ハンヤンから「引退しません」宣言! 現在はパントンのところに在籍し、コーチングをやりながら選手を続けるとのこと。来季は怪我の治療のため休養。北京五輪を目指したい、とのことです!一時は連盟からコーチ変更を白紙にされたり、アイスダンス…

【大迫半端ないって】今日の出来事箇条書き

・今日は休むためのお休み。ブルーレイの整理をしながら、あまりの文字の書けなさに脱力。 午後に母上から誘われ、星乃珈琲へティータイム。オペラ美味しかったー(^o^) 帰りにちょうど姪っ子の幼稚園が終わる時間に間に合いそうだったので、会いに行ってきま…

【ご安全に】今日の出来事箇条書き

・昨日の群馬地震に続いて、今日は大阪。さすがに肝が冷えました。 昨日までちょうどFaOI神戸だったこともあり、神戸にはゲストスケーターさんたち、そして関大たかつきアイスアリーナには仕事のためジェフリーやランビがいた模様。これ以上揺れないといいの…

【勝手にしやがれ】今日の出来事箇条書き

・今日は真央ちゃんの密着番組「幸せはリンクの中に」が放送されました。真央ちゃんとスーパーフライの志帆ちゃんとの対談、そしてサンクスツアーの密着映像。まさかここまで見れるとは思いもよらず。貴重なものをありがとうございました!がんばって福岡公…

【愛をくれし日々の】今日の出来事箇条書き

・クワドラプルアクセルが届きました。山と渓谷社さん、復刊にご尽力くださり、本当にありがとうございました! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000061-asahi-spo いろんなスケーターたちの言葉一つ一つに和みながら、楽しみながら、それで…

ミューズの最後の季節

10月6日開催のジャパンオープン並びにカーニバルオンアイスに、町田樹が出演することが決まりました。ジャパンオープンはゲスト出演となります。 そして、彼は同時に、プロスケーターとしての引退を発表いたしました。 競技引退後、いつの日か彼が本当に氷上…

【また逢う日まで】今日の出来事箇条書き

・ダイスこと村上大介選手が自身のYouTubeチャンネルにて現役引退を発表いたしました。 動画は定期的にアップされていて、変わらず練習しているように見えていたのですが、引退発表はあまりに突然過ぎました。昨年の全日本が現役最後の試合となりました。図…

【旋律】今日の出来事箇条書き

・昨日の中国大会の件ですが、やはり北京五輪に向けての改修工事とのことです。また、国内で他の会場も予定が入っていて使えなかったようです。 JGPSはカナダのバンクーバーに代替決定。GPSはまだ韓国確定ではない模様。続報を待つ。 ・先日から困っていた案…

【恋人の日】今日の出来事箇条書き

・なんと、今年のGPS中国大会(カップオブチャイナ)が開催できず、代替地を韓国スケート連盟に打診中とのこと。決まれば韓国杯になりますね。 で、なぜ中国開催ができなくなったのかというと、どうやら北京五輪に向けての改修工事のためのようです。以前、TEB…

【にゃん】今日の出来事箇条書き

・ようやく「Kiss&Cry」買えました。表紙はガンダm…FaOIでの結弦です。 で、一通りページに目を通しました。プログラムという名の宇宙第三弾、読みました。実はネタバレをちょっと見てしまったので、とんでもない驚きはなかったのですが、それにしても何も…

【プリズムの輝き】今日の出来事箇条書き

・「KING OF PRISM」、TVアニメ化&新劇場版公開決定です!!!ヽ(=´▽`=)ノ 今日のローズパーティー、ライビュには行かなかったんですけど、ちょっと後悔してみたり(^_^;) 候補生たちがメインではあるらしいですが、キャストにオバレの名前もあるのでそれな…

【追憶の】今日の出来事箇条書き

・本屋さんに行ってみましたが、やはりキスクラは置いてなくて肩透かし(;´∀`) ただ、メイク本を読んで一重まぶたのアイメイクを研究したり、「夢をかなえるノート術」を読んでたら唐突にFaOI2017のレポートが出てきたりと、収穫はありました。 それにして…

【空は飛べないけど】今日の出来事箇条書き

・本日より三日間、Heroes&Future2018長野です!(結弦はJOCの表彰式のため本日のみお休み) 草ちゃんの新SPは、「G線上のアリア」!お衣装は背中に羽が生えたような仕様とのこと(*´艸`*)楽しみだなー! ・雑誌Kiss&Cryがまだ店頭にありません_| ̄|◯通販が…

【自由であれ】今日の出来事箇条書き

・西川貴教版「ever free」購入いたしました!absみがあって、とってもかっこいい!! いえ、hideの曲なのは重々承知なのですが、あの名曲すらも自分色にしてしまうんだな、と改めて感服。 ・ISU総会で新たに決定した事項で、個人的に注目していること。 男…

【ダミアン】今日の出来事箇条書き

・本日発売のhideトリビュートアルバムに、西川貴教が「ever free」のカバーで参加しております(^ω^)まだ買えてないので、後日じっくりと聞かせていただきます♪ ・ISU総会、本日はミーシャも参加。 オリンピックの枠取りについて、獲得枠数の人数FSに進まな…

【活性化】今日の出来事箇条書き

・フィギュア界隈の本日の出来事。 まず、ケイトリンが来季GPS欠場を発表。現役は続けたいとのこと。 そして、ソト子復帰の予定。 さらに、ツルシンバエワちゃんがクリケットをやめてエテリ先生のところへ移籍するとのこと。誰かやめるのかな、とは思ってま…

【シャープ】今日の出来事箇条書き

・あーーっっ!私、去年のクリスマスに田中圭を東京で見てるじゃん!メダリストオンアイス!!Σ(  ̄□ ̄;)今やっと思い出した!まさかあの後こう来るとは思いもしませんでしたね……。 (という、おっさんずラブ関連の話題でした) ・ISU総会では来季の規定変更…

【プロポーズの日】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子たちの運動会(・∀・)とくに一号は六年生で小学校最後の運動会なのでした。大きくなっちゃったなあ…。 なかなかの暑さで、帰ってから疲れのあまり爆睡してしまいました(汗) ・今日はFaOI金沢千秋楽、そしてテレ朝チャンネルにて放送がありま…

【四つ葉のクローバー】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から姪っ子たちを預かっていててんやわんやでした(・∀・)3号がもう年中さんで、さすがに重量を感じました。 ・THE大団円。 ドラマ「おっさんずラブ」、部長振られ展開からの牧春(春牧?)エンディング!さらにそれぞれのキャラクターたちも前に進み…

【善き哉】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit(・x・)月が変わって梅雨時よ! ・羽生結弦の国民栄誉賞受賞が正式決定いたしました!改めておめでとうございます!! もちろんフィギュアスケート界では初の受賞となります。受賞式は来月2日とのこと。 ・クレヨンしんちゃんの…