流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやって来た

ネコマンジュウのティッシュカバー(ΦωΦ)とても手触りがいいです…。無意識に顎を撫でてしまう…。

西川貴教(略)N高!

今回のテーマは心霊。microたんはお休みのため、代打で増田有華さん登場。お久しぶりでーす(・∀・)そして、ガチで見えるらしい芸人さん、シークエンスはやともさん登場。さらに怪談師の方も登場。 最初は大丈夫かなー?と軽い気持ちで見始めましたが、後半に…

中日新聞さんからバックナンバー着いた

注文していた中日新聞のバックナンバーが届きました!まっちーのカラー写真入りの記事です。思った以上にお安かったです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

ラッピングザンボニ

邦和スポーツランドに、ユーリ!!!on ICEとコラボしたラッピングザンボニが登場!勇利のほか、男子はフェイ君・草ちゃん・晴也くん・壷井くん、女子は理華ちゃん・ゆは菜ちゃん、空ちゃん、きな結ちゃんの絵柄です。 ぜひとも御本人さんと並べて撮影してほし…

髪切りました

美容院行ってきました(・∀・)サパーリ 渡されたSTORY(雑誌)めくってたら、年下男子特集に三宅星南くんがいて、一人静かに動揺してました(笑)。ナザレの衣装の写真だったかな?(うろ覚え)帰りのバスは蒸し風呂状態で汗だくだし、「降りなーい!」と駄々こねる…

台風の弊害

予想外の方向からやってきた台風の影響により、よりにもよって「もう一度観たいあの演技第6弾」の放送中に電波をやられてしまいました( ;∀;)せっかくの黒い瞳が〜〜!! というわけで、早めの再放送を願います_| ̄|◯ウッウッ なんだか九州上でループター…

ミントサマースケート'18

昨日から行われているカナダでのミントサマースケートにて、西山真瑚くんのFSが「エデンの東」と判明しました。いやあ、日本男子のエデンを待っておりました。しかも真瑚くんとは。 とはいえ、曲構成はまっちーのとは異なり、 映画版エデンメインテーマ→映画…

【嵐吹く】今日の出来事箇条書き

・博多阪急にて、二度目のスヌーピーをキメてきました( ̄▽ ̄)さすがに売り切れの商品もチラホラ。またこういうのやって欲しいですぅ。 ・JOゲストにシブズ、CaOIにジェイソンとかなクリの出演が決定しました!一気にUSAみが(*´艸`*)ますます楽しみになって…

【目と目が合ったら】今日の出来事箇条書き

・お洋服のセールを見に行ったはずなのに、気が付けば新作を買ってしまった自分がいました_(:3」∠)_ポイント値引きしてもらったけど ちなみにマキシスカートです。色も素材も良さげ。広島に着ていきたいなぁ。 ・ようやく、ようやく「フィギュア・スケーター…

【グレイテストショー】今日の出来事箇条書き

・郵便局に行く用事があったので、一緒に中日新聞のバックナンバーを申し込んできました。楽しみー\(^o^)/ ・友野くんの新FSがリバーダンスと判明し、大盛り上がりのスケヲタTL。しかも振り付けは佐藤操先生。これはフォーフォー言うしかないじゃないです…

【忘れな草を貴方に】今日の出来事箇条書き

・今日からま現実に引き戻され、仕事です_(:3」∠)_ただ、私の胃の不調は心因的なものもあるのかもしれない、と少し思ってしまったのでした。 しばらくストレスを減らす生活をせねば。 ・10月から上野でフェルメール展があるという。JOと蟹の遠征に乗じて行き…

胃カメラ

今日は延期になっていた胃カメラをやってきました_(:3」∠)_ 事前の処置のキシロカインのスプレーでオエオエ言い始め、涙目になりながら検査室へ。口にマウスピースをくわえさせられ、先生から「眠くなるお薬注射しますねー」と言われ、 そこからの記憶が全く…

町田樹から、デニス・テンへ

まっちーのサイトが更新されました。 http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20180722_denisten デニス殿下への追悼メッセージ、さらにはテレビ放送されていないPIW2017日光公演の、殿下の映像へのリンクが載っていました。 ジュニア時代、初めて会っ…

お別れのとき

本日、カザフスタンにてデニス殿下の国葬が行われました。たくさんの市民の方が集まりました。 その模様はカザフスポーツにて中継されました。こんな形でライストが使われることになるなんて。 カザフスタンの青い国旗がかけられた棺に、彼は本当に国民的英…

夏祭り

今日は少しだけ地元の夏祭りを覗いてきました。姪っ子がステージ出演するというので見てきましたよ(*´艸`*)ふふふ いろんな食べ物が売ってたけど、今の状態で食べるのは危険ですなぁ( ;∀;)唐揚げ食べたかった…。

スヌーピーのカリフォルニア・ボードウォーク

そういえば博多阪急でスヌーピーの催事あってたよね…と軽い気持ちで行ってみたら、パラダイスでした。 グッズ販売はもとより、フォトスポット盛りだくさん、ミニゲームたくさん、限定メニュー、スヌーピー神輿、そして歴代の限定商品の展示など、とても可愛…

デニス・テン選手急逝

信じがたいニュースが飛び込んできました。 カザフスタンの殿下ことデニス・テン選手が、車上荒らしに襲撃され、亡くなりました。享年25歳。 死因は足を刺されたことによる失血死。 なぜ彼がこんな目に遭わなくてはいけなかったのか、やりきれない気持ちでい…

腸カメラ

というわけで、久しぶりに腸のカメラを受けてきました。 検査前の処置のときに、看護師さんが潰瘍性大腸炎についていろいろ訊いてきたので答えてたんですが、「身内に同じ病気の者がいるので」とのこと。大変ですねぇ(´・ω・`) 検査は痛いこともなく終了。 …

探しものはなんですか

フィギュア・スケーターズが見つかりません← 大型の本屋さん三軒回っても跡形もなく。 も、もしかして大雨の影響で遅延してる??? アマゾン再入荷は来週なのですが、保険で申し込んでおきました(;´∀`)明日見つかるかな…。

今日の録画消化

軽い気持ちで録画しておいた、モヤさまバルセロナ編があまりに面白くて、声を出して笑ってしまったwwww ベルトをカスタマイズ出来るお店で、「世界に攻める名前を入れよう」と、「スアレス・メッシ・山ちゃん」を刻印してしまったところがピークでしたwwwwス…

一つの終わり

本日でPIW東京公演も終わり。町田樹の出演する、PIW東京も終わり。 フィナーレと、最後の退場のときに氷を触っていった、というエピソードを聞いただけで何も言えなくなる。 ラスト広島では何が起こるのだろう。

メロン記念日

弟一家が遊びに来ました。姪っ子がすっかり大きくなっていて、今にも歩き出しそうでびっくり(^_^;) 両親の誕生日祝い、ということでかわいいメロンのデザートを貰いました。私も少し食べさせてもらいましたが、あまーいうまーい(^q^)なんて言うの品種だろう?

アツいぜ!

マクドナルドで念願のロコモコバーガーをキメてきました!(゜∀゜)おいしかったでーすv

シャイニングストア

福岡パルコのシャニストに行ってきました! 藍ちゃんのキャンディーと、キャンディー型のブレスレットをゲットしました(*´艸`*)かわい〜いv あ、キャンディーはおゆさんがブログに載せていたものと同じシリーズです。勿体なくて食べれなーい。

艦これオンアイス

前代未聞のアイスショー、艦これオンアイス(正しくは氷祭りのようです)が本日一日目、行われました。 まさかの無良提督グッズ即完売。明らかにロット数を甘く見積もってましたね( ̄▽ ̄;)w そして肝心のアイスショー。無良提督大人気。提督さんたちからはと…

病院と検査

昨日から下腹部に強い痛みがあり、今日予定していた検査とは変更しての一日だった。点滴したりCTをとったり、とにかく長い一日となった。 結果は、前回と同様に何か大きな炎症があるわけではなく、腸がやや詰まっているのか、はたまた軽度の炎症があるのか、…

PIW東京と、宣言

本日よりプリンスアイスワールド東京。 町田樹はプロ引退宣言から初めて公の場に姿を表した。 囲みの記者会見での全文。 https://www.sponichi.co.jp//sports/news/2018/07/13/kiji/20180713s00079000148000c.html 彼は言った、「さよならは言わない」ことと…

緊急事態

明日からいよいよプリンスアイスワールド東京公演。と思っていた矢先にアクシデント。プル様が、首の負傷のために欠場とのアナウンス。首を固定したお姿もインスタで見せてくださいました。 自分は参加しない公演とはいえ、楽しみにしていた人たちのことを思…

飯塚杯2018概要

昨日、飯塚杯のエントリーとスケジュールが発表になりました。 https://www.jsfresults.com/local/2018-2019/fs/40/index.htm 特筆すべきは、選手権女子に永井優香ちゃんがいることでしょう!これは金曜日も行くべきかな? 少しずつ世代交代の波を感じており…

病院に行ってきた

みぞおちの痛みとお尻の痛みのため、念の為病院へ行ってきました。 結局金曜日にまた胃カメラということになりましたが、血液検査では炎症反応も正常範囲で、何かしら重い炎症があるようではなさそう。ほかも軒並み目立った数値はなく。 今日のところは消化…