流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【長い月】今日の出来事

てなわけで、台風24号吹き荒れる中、録画を消化したり(Free最終回まで見たよー!)、旅支度の続きをやったりしてました。それにしても、服装が難しい!そこは流動的に考えることにします(;´∀`)荷物増やしたくないんだよー! そして、関東ブロックのジュニア…

【変革】今日の出来事箇条書き

・台風24号接近中。最接近は明日の昼頃のようです。ただ、さらに台風25号も本日発生。俺は逃げ切ってみせるし、アイツは来ない!(`・ω・´)言霊 ・今日は弟と甥っ子姪っ子が遊びに来ました。甥っ子はすっかりハキハキ喋るようになりまして、一歳になった姪っ…

【翻って】今日の出来事箇条書き

・現在ネーベルホルン杯開催中なのですが、アルトゥール・ドミトリエフくんがなんと「3Lz3F」という超レアなコンビネーションジャンプを飛んだとのニュースがΣ(  ̄□ ̄;)なにそれ!? しかもですよ、「コンビネーションジャンプの場合、最後のジャンプ以外は…

【創造と虚構】今日の出来事箇条書き

・というわけで、セザンヌの下地(ブルー)を使用してみました。顔がツルンとなりますね(・∀・)さすがに皮脂は出ることは出ますが、いつもよりは少なめかも?引き続き使っていくこととします。 ・雑誌KISS&CRYさんから町田樹二次創作についての問い合わせのお…

【ブルブルブルベ】今日の出来事箇条書き

・噂のセザンヌの下地(ブルー)を買いました(・∀・)これで私の顔の油田も解消されるのでしょうか?明日またレポートします! ・艦これ氷祭りのグッズ再販決定!との報せ\(^o^)/これは提督さんもスケヲタも入り乱れての大合戦になりそうですなぁ…特典のアク…

【ナゲット】今日の出来事箇条書き

・今日はお仕事をお休みして病院へ。ひとまず炎症も治まりつつあるようなので、抗生剤はナシにして、その他の薬を継続することになりました。いやあ、長かったなー(;´∀`)このまま完全に落ち着いてほしいです。いや、落ち着く!(断言) ・その後はカラオケ…

ふらり旅

連休三日目。母上と福岡市科学館や蔦屋書店に行ってきました。屋上へも初めて登りましたよ( ̄▽ ̄)たのちかった♪ 写真は若田光一さんの作業服と、屋上にいた緑の恐竜?

【君のために】今日の出来事箇条書き

・オータムクラシック男子FS、ついに羽生結弦の「Origin」がお披露目となりました。お衣装がまず想像以上。黒スケにゴールドバシバシの何と禍々しいことか。しかしよく見てみると、白い羽根がチラリと入っているところが個性ですよね。 演技の方は、ジャンプ…

「フィギュア]【今こそその時】今日の出来事箇条書き

・本日よりイナズマロックフェス!田んぼ状態は免れなかったようですが、お天気はとても良かったとのことです!\(^o^)/ しかも、LUNA SEAのセトリがやばかったと聞いて地団駄を踏んでいます。これはフジテレビNEXTで確認せねばですね! ・本日未明というか…

【前夜】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日からイナズマロックフェス!ですが、今の時点で田んぼフェスは免れない模様ですね(;´∀`)皆様ご安全に! ・薬が切れましたので、約二ヶ月半ぶりに飲酒をいたしました!ほろよい、苦い!w あとね、やっぱアルコールってあたたたたたまりますね…

【みたらし】今日の出来事箇条書き

・腹痛と腰痛でダウン_(:3」∠)_いつものあれです← にしても、最近はホルモンバランスの乱れをじわじわと感じますね。食欲はあるのでまだ大丈夫です。 ・今季は「いのちだいじに」をモットーにしているので、どうしても試合のライストを追っかけにくいのです…

☆☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆☆

本日、西川貴教聖誕祭!!(゜∀゜)48歳のお誕生日おめでとうございます!!! 今後もますます勢力的にご活躍されることを祈念いたします♪ そして、今週末に迫ったイナズマロックフェス3デイズ、無事に開催されますように!!お天道様お願い! バースデーケー…

秋の芸術!宿題再び

なんと、今度はKISS&CRY編集部から宿題が出されました。「町田樹スペシャルブック(仮)」にて、ファンアートを募集するというではありませんか!しかもまっちーご本人からもお願いの文章が出ましたwwこ、これは出さなきゃいけません、よね?(;´∀`) イラスト…

【赤門エデン】今日の出来事箇条書き

・敬老の日、朝から妹のところの姪っ子三人娘を預かりまして、皆で和気あいあいと過ごしました( ̄▽ ̄)お絵かきしたり工作したり、特に母上は孫と共同作業が出来て楽しかったみたい。 ・MステウルトラFES、イル・ディーヴォの「故郷」に想像以上に感動( ;∀;…

【ぐでたま】今日の出来事箇条書き

今日はアニメの録画を消化しつつ、ちょうど放送のあったTHE ICE完全版を見ておりました。 それと、夜には東大王もあったのですが、今度から水曜日にお引越しになるとのこと。しかし福岡はローカル枠の時間になるので、もしかしたら今後はリアタイ出来ないか…

町田樹の軌跡

本日、BSジャパンにて「町田樹の軌跡」が放送になりました。冒頭からいきなり誘(いざな)われたり、継ぐ者さんからジークフリートまで一気に解説を聞いたりで、なんて短い三十分なんだろうとつくづく思いました。解説はモロに原稿ありなわりに、板垣アナから…

【トリプル】今日の出来事箇条書き

・今日は相方さんのお誕生日です(・∀・)というイベントにかこつけてケーキを食べました♪おいちかったです。 ・ついに3つも試合が被りまして、追いかけるのを断念しました(;´∀`)ええと、ツイッターで結果だけ確認してます…動画は見ますので…はい…。 ちなみ…

【VENUS】今日の出来事箇条書き

・「町田樹の世界」表紙が公開されました!なんて綺麗…( ;∀;)しかもスワンレイクとは…。 新書館さんありがとうございます!! https://www.shinshokan.co.jp/book/978-4-403-31125-3/ ・ユーリ!!!on ICE原画展@博多阪急へ行ってきました! 今日からなのに…

【米騒動】今日の出来事箇条書き

・17日の「サンマの東大方程式」に、どうやらまっちーのモノマネをする東大生が出る模様です(;´∀`)一応見ますかね…こんなゴールデンタイムに名前が出るわけだし…。 https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sanmatoudai/ ・通販で「例のブツ」が届きました!ネタバ…

【大フィーバー】今日の出来事箇条書き

・昨年のテレビ東京およびBSジャパンの社長定例会見にて、なんと町田樹の名前が!しかもこれだけ大きな反響があったとのこと。あ、ありがとうございますーー!!今後とも町田樹をよろしくお願いいたします( ;∀;) http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/message…

【ペガサス流星拳】今日の出来事箇条書き

・ついに、ついにポケ森でプラネタリウムをゲットしました。゜(゜´Д`゜)゜。これまでどれだけコレクションをダブらせてきたことか…いやあ嬉しい。 ・今日はKnock Outと、翔太と西山のオタワムレを途中まで視聴。ええ、これらの番組、一時間カブっていたので…

【ばひんばひん】今日の出来事箇条書き

・今日は完全お休みデー。録画をひたすら消化したり、27時間テレビを見たり。今年の27時間テレビは食べ物にまつわるものらしく、完全に飯テロでした( ̄▽ ̄;)でもこういう歴史的な背景も含めた内容なら見ますよね。 ・えーと、iTunesが限界です。というのも、…

【祭典】今日の出来事箇条書き

・今日は雨が降り、一気に冷え込みました。パピオのロビーには暖房が入っていましたよ。 というわけで、今年もパピオカップを見に行ってきました。高校生からシルバー世代まで、様々な方の演技を拝見し、大変楽しませていただきました( ̄▽ ̄) 今年も伊藤みど…

【邂逅】今日の出来事箇条書き

・9月15日放送の「町田樹の軌跡」、なんと御本人解説付きでしたー!!やったーー!!しかも新作についてのお話もあるとか。心して聴きます!(`・ω・´) それにしても、三十分じゃ足りないですよね??どういう構成にするんだろう? ・帰り道にロフトに寄った…

【未曾有】今日の出来事箇条書き

・朝から北海道震度7という事態に震える。どうか皆さんご安全に…。 ・JPGSリトアニア・カウナス大会。男子SPにて木科雄登くんが3位発進でございます!お衣装も黒スケでとってもかっこいいです(*´▽`*) 女子は残念ながら時間が深いのでリアタイできませんが、…

【護摩行】今日の出来事箇条書き

・近頃はお風呂上がりに一度横になり、いつの間にか寝て、23時過ぎに一度起きて、それからまた寝る、ということをやっています。しばらくは睡眠時間多めで過ごしたいと思います_(:3」∠)_いのちたいじに… ・安室ちゃんも引退するし、カープの新井さんも引退宣…

【モーレツ】今日の出来事箇条書き

・病院行ってきました。抗生剤はあと二週間継続。ただ、次の通院まで三週間あるので、空白の一週間がどうなるかですよ……(ゲンドウポーズ)。 帰り道、病院そばのバス停のベンチに座って待っていたら、横に座っていたおばあさまから「そのズボンは何処で買われ…

NHK杯3枠目決定!

NHK杯地元枠に、草ちゃんと紀平さんが決定しました!!\(^o^)/ばんざーい!ばんざーい! シニア一年目の紀平さんも初出場ですが、草ちゃんは一度は逃してしまったチャンスを再び掴みました( ;∀;)良かったぁ…。 いやあ、どうにかして見に行けないかなあと…

【アニバーサリー】今日の出来事箇条書き

・JGPSオーストリア・リンツ大会にて、吉岡詩果ちゃんが初出場にして3位表彰台です!おめでとうございます(≧▽≦) ・今日は久しぶりにIKEAへ行きました。昨日今日と75周年イベントだったらしく、とてもお客さんが多かったですが、とても楽しかったです。かれこ…

【防災の日】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit( ´θ`)ノ JGPS二戦目オーストリア・リンツ大会、ついにこうしろー君が表彰台に立ちました!銀メダルおめでとうございます(*´艸`*)それにしても、すっかり迫力のある大人の演技になりましたねえ。 金メダルはカムデン君。こう…