流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【もりもり】今日の出来事箇条書き

・またもや作りました、「フィギュアスケーターとジャニーズのアイドルの生年月日を混ぜたら時空が歪むシリーズ」アラサー編。 個人的ハイライトは、チャーリー→手越→ビチェンコさん→宮田 そして有岡くんとハビちゃんが同じ生年月日。 ・貧血がひどすぎて意…

【齟齬】今日の出来事箇条書き

・英検CBTというものの存在を知る。試験が一日で終わるのはいいかもね。 ヘッドセットなら私大丈夫そう(・∀・) http://www.eiken.or.jp/cbt/index.html ・NHK「うたコン」に西川貴教登場! 桑田佳祐「白い恋人達」と、持ち歌である「UNBROKEN」を披露してく…

【ぷろへっしょなる】今日の出来事箇条書き

・本日、神谷浩史44回目のお誕生日!おめでとうございまーす!!(≧▽≦) これからもますますカッコよくて中二病なおじさんでいてください!(笑) りんごケーキでひっそりとお祝いさせていただきました♪ ・今日覚えた言葉「マクドナルド理論」 メモメモ_φ(・_・ …

【寝耳に水】今日の出来事箇条書き

・本日夕方に入ってきた驚きのニュース、「嵐、2020年を以て活動休止」。 一体何が起こったのだろう、と特別ファンではない私ですら心配してしまいましたが、彼らの話を聞くにつけ、「これは宇多田ヒカルの休業のときと似ているのかもしれない」と少し思うよ…

スペインの英雄、去る

本日のヨーロッパ選手権男子FSにて、ハビちゃんが有終の美をおさめ、見事七度目のチャンピオンとなりました。本当に本当におめでとうございます! そして予告通り、今大会を以て現役引退とのことです。今まで滑り続けてくれてありがとう。今後のハビちゃんの…

WONDER lab.I福岡公演

ついに12年越しの夢が叶いました。 福岡サンパレスにて、蒼井翔太ワンアイ福岡公演に参戦してきました! その前に、母上と隣の国際センターでレナウンのバーゲン覗いてきました(^_^;)めちゃ安かったですw(※入場に招待券要ります) クレイサスの大きなポーチが…

前夜

ようやく地平の付録のチケットホルダーを使う機会が来ましたよ。 運命を変えることに定評のある蒼井翔太です。ついに明日、初めてライブに行ってきます! 彼を知ってから丸12年、ようやく本物に会えます。事務所との契約が切れて絶望していたあの頃の自分に…

☆ティラミススター☆

大丸のズムサタ全国うまいもの博にて、シンガポールのティラミスヒーローこと「ティラミススター」買ってきましたー☆ なかなかの長蛇の列でしたよ(^_^;)二種類しか残ってませんでした。 ママヒーローは基本のティラミス。甘さと苦さの美味しいハーモニー(^q^…

【セカンドステージ】今日の出来事箇条書き

・よしながふみ先生の「きのう何食べた?」が、ついにドラマ化決定です!前々から願ってきたことでして、キャストも良さげでわくわくしております(*´∀`) ・ヨーロッパ選手権、本日は男子SP。ハビちゃんにとっては今回が最後の試合。選手それぞれに見どころ…

映画「刀剣乱舞」いざ出陣!

ようやく映画刀剣乱舞を見て参りましたああああ!! 皆さん大絶賛どころか複数回見に行く人もいたので、ソワソワしながら映画館へと行きました。 レディースデーということもあり、みっしりと女性のお客さん。これほぼ全員審神者なのか…。いやあ、これネタバ…

【世界の山ちゃん】今日の出来事箇条書き

・博多大丸のズムサタうまいもの博、覗いてきました。ほんとにササッとですけど。 で、シンガポールのティラミスヒーローこと「ティラミススター」、行列出来てました。店員さんが最後尾のプレート持ってました。さすがに並ぶ時間もなく、帰ってきてしまいま…

【君はヒーロー】今日の出来事箇条書き

・シンガポールの人気ティラミス店「ティラミスヒーロー」が博多大丸のズムサタうまいもの博に出店中とのこと。食べてみたいなー(^q^)ネコちゃんの絵もかわいいですね ・映画「刀剣乱舞」チケットを買いましたー!水曜日に行ってきまーす!!(゚∀゚) ・毎年独…

マイクテスト〜移行しました〜

・はじめましてというべきでしょうか。はてなダイアリーからお引越ししてきました。五臓五腑ノリコと申します。 今回から、はてなブログでの更新となりました。というか、まだインポート終了してないみたいですが、投稿できてますでしょうか(;・∀・) ・今日…

【赤道ギニア】今日の出来事

今日からPIW長野、そしてセンター試験ですね! センターねえ、懐かしいですね。なかなか遠いし寒かったなーという思い出。 今日の私はというと、先週福岡市博物館で買った骨喰藤四郎ちゃんのペーパーパズルを作りました。結構パーツの切れ目なんかが細かくて…

【奇跡も魔法もあるんだよ】今日の出来事箇条書き

・本日いよいよ劇場版「刀剣乱舞」封切日!見た方の感想を見るに、かなりの良作である模様(・∀・)わくわく 主題歌である西川貴教「UNBROKEN(feat.布袋寅泰)」を本日DL購入いたしました!早く見たいなぁ☆ ・そして本日、ユーリ!!!on ICE一挙公開の劇場公開日…

【ともしび】今日の出来事箇条書き

・2月にオランダのハーグで行われるチャレンジカップの出場選手が発表されました!シニア男子には宇野昌磨と山本草太の名前が!(゚∀゚)シニア女子は紀平さんとばっちょとなります。また頑張ってほしいですね♪ あー、オランダ行きたい…。 ・劇場版刀剣乱舞、明…

今日の出来事

鼻がズビズバなのに加えて、OPPになりまして_(:3」∠)_ただし腹痛はないので回腸囊炎のあれではないと思われ。 ええ、風邪です。 慌てて紅茶を二杯飲みました。食欲もあるので何とか早めに治したいです。皆様もお体にはお気をつけくださいませ。

◎◎◎祝・四周年◎◎◎

本日でめでたく刀剣乱舞審神者四周年となりました(・∀・) 四年前の自分に教えてあげたいですね、「このゲーム、映画化されて西川貴教が主題歌歌うよ」ってねwというわけで、このたび映画「刀剣乱舞」の主題歌「UNBROKEN」のオリジナルミュージックビデオが公…

今日の出来事〜ほぼテレビ〜

今日は引きこもって録画消化。なので新アニメのざっくり感想をば。 ・「どろろ」第一話 実は原作未読。噂にはふんわり聞いていたものの、なかなかにしんどい設定。渦巻く人の欲、が如実に現れていて、そこがいい。百鬼丸が果たしてどう生きていくのかが楽し…

へし切り長谷部と日本号に会ってきた話

もう何回目になりますかね、福岡市博物館にて、へし切り長谷部と日本号を見てまいりました。今回は特別展の方でコナンをやってたんですけど、そちらの方がお客さんは多めだったかな?それでも開場時間ちょうどに来たにもかかわらず、ちょっと並びましたけど…

【花冠】今日の出来事箇条書き

・連休一日目、おうちに引きこもって掃除をしたり片付けをしたり、ゲーム一式を進めたり。 掃除していたら掃除機が突然壊れました(;´∀`)ブツッて切れるんですね……。 ・ユーラシアスポーツさんが今年もジャパンオープンの模様を掲載してくださるそうです!…

【ゾロ目】今日の出来事箇条書き

・先日の日本氷上スポーツ学会設立記念講演会の模様が、スポーツウォッチャーにて放送されることになりました(≧▽≦) まっちーにカメラが密着していたと聞いていたので、どこの局だろうと思っていましたが、安定のテレ東さんでした♪放送日は未定とのことですが…

Happy Birthday!!

本日、草ちゃんこと山本草太選手の19歳のお誕生日です!おめでとうございます(≧▽≦)ますますのご健勝とご活躍を心よりお祈りいたします☆ 僭越ながらケーキでお祝いさせていただきました♪ 山本草太(59歳)を拝むためには長生きせねばなあと決意を新たにいたしま…

日本号どら焼き

福岡市博物館にて、へし切り長谷部展示中、さらに後日日本号も展示予定とのことで、如水庵さんで日本号どら焼き買ってきました(・∀・)今回は黒あんと白あん♪美味しいですよ〜v

アルバム発売&ツアー決定!!

映画「刀剣乱舞」の主題歌である「UNBROKEN」も収録した西川貴教名義でのファーストアルバム「Singularity」が3月6日発売決定! さらにさらに、待望のツアーが発表されました!やった━━━━(゚∀゚)━━━━!! 福岡公演はなんと初日!4月13日Zepp Fukuokaです! 待て…

【一人のススメ】今日の出来事箇条書き

・今日は消化器内科の外来の日でした。血液検査の結果もまずまず。先月から変えた薬もひとまず効いております。 ・初めてマックカフェに行ってきました( ̄▽ ̄)カフェラテもケーキも美味しかったですv これは何のキャラクターだろう?と思ったら、妹曰く「た…

【こだわり】今日の出来事箇条書き

・本日のインカレを以て、佐上凌くんと宮田大地くんが現役引退となりました( ;∀;)今まで本当にありがとう御座いました、そしてお疲れ様でした! ・NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」声優・神谷浩史。想像していたもの以上に真摯な現場でありました。 …

【ガレット・デ・ロワ】今日の出来事箇条書き

・今日は部分日食。そしてフランスの公現祭。 日食は曇り気味であまりよく見えず。二年前の日食のときにメガネ買ってたのになぁ。 ・肝の冷えた話。機種変前にとうらぶの引き継ぎIDとパスワードを発行するのを忘れていました。幸いにも、PC引き継ぎデータが…

【見晴かす】今日の出来事箇条書き

・今日は乳腺外科の定期検診の日。エコーと、一年ぶりなのでマンモもやりました。俺の!乳は!そんなに!伸びない!(訳・痛い) しかし、ここで腺腫?の大きさが昨年より若干増大しているとのことで、後日MRIを取ることになりました(;´Д`)えーっ てかMRIは…

【明日への一歩】今日の出来事箇条書き

・仕事始め。この働きたくなさがすごい2019 ・日光にてインカレ開催。そして、日本氷上スポーツ学会の設立記念講演会が行われました。 登壇したのは、専修大学前嶋孝名誉教授、そして町田樹先生で御座います(*´艸`*) https://jasiss.jp/?p=235 前嶋先生はス…