流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29【焼肉定食】今日の出来事箇条書き

・町田樹がTBSラジオ「ACTION」という番組にゲスト出演、との情報でごさいます。これはさすがにradikoプレミアムに入らないといけないかしら?というわけで待て来週。 ・追いウノピーク。とはいえ、単価119円でございました。2個200円は期間限定だった模様。…

11/28【いいFUYAの日】今日の出来事箇条書き

・西川貴教が、天皇皇后両陛下主催のお茶会にご招待されました。いやあ、ほんまに偉くなってしもて……(涙)。 貴教はポケットに一子さんの形見の指輪をしのばせて参加したそうです。 なんというか、年を取るごとにいい感じにアップデートできてる気がしますね…

11/27【神経衰弱】今日の出来事箇条書き

・ウノピークことアーモンドピーク宇野昌磨モデルですが、もしかしてと思ってミスターマックスに行ったら、なんと2個200円で売られてました!やっす!(1個だけの場合は119円) 山んごと積んであったけん、ちょっと感動した……w 開封の儀。これは、冬! もう一…

11/26【おいしくてつよくなる】今日の出来事箇条書き

・そこに行けばどんな昌磨もかなうというの というわけで、今日からおそらくアーモンドピークの昌磨モデルが発売、のはずなのですが、スーパーでもコンビニでも見当たらず_(:3」∠)_他の人たちは入手してるのに、おっかしいなー?もしかして福岡遅れてます?…

11/25【天使と悪魔】今日の出来事箇条書き

・QuizKnock登録者数100万人達成動画きてた━━━(゚∀゚)━━━━!! https://youtu.be/afLrr3bWYCc先日カービィのレターセットを買ったばかりでして、 「これで手紙書いたら25歳男性にはちょっと可愛すぎるかな?(゜-゜)」 とか躊躇してたんですけど、今日の動画見て …

11/24【終わりと始まり】今日の出来事箇条書き

・NHK杯エキシビション。姪っ子らとともに見ていたので今日もまた色々と解説しながら観ることになりましたが(笑)、楽しかったみたいなので何よりです。 何より嬉しかったのは、うたしんのドン・キホーテ!ジュニアの、しかもアイスダンスカップルを出演させ…

11/23【オリーブ】NHK杯について僕が話そう

・ペアFSでは、りくりゅーが何と5位と大健闘!!結成からたったの三ヶ月ですよ!?本当に本当におめでとう( ;∀;)あと、龍一くんは素直に喜んでいいんだからね?(笑) 優勝は圧倒的な技と世界観を見せたスイハン!おめでとうございます! ・アイスダンスFDで…

11/22【田中刑事生誕祭】今日の出来事箇条書き

・NHK杯一日目ー!仕事が休みなのをいいはことに、昼間からテレビ前アリーナでかじりついてアイスダンスから応援しておりました。いやー、パバシゼやばい!!衣装でちょっと笑っちゃったのを後悔しましたね(;´∀`) アイスダンスRD、ペアSP、女子SPと次々と…

11/21【蟹】今日の出来事箇条書き

・NHK杯開幕だぞー。しかも私、明日はお休みですぞー!しょっぱなからテレビ前アリーナでリアタイ応援!やります!\(^o^)/がんば! ・ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)にて月額有料サービスが始まりまして、お供がつくやーつは初月無料とのことで試し…

11/20【若鶏】今日の出来事箇条書き

・いよいよNHK杯が始まりますよ。札幌情報がいろいろと流れてきて、やっぱ行きたかったなぁなんて思いはするんですが、今の札幌って、福岡でいうと冬の一番寒いときの気温なんですよね(;´∀`)試される大地……。 NHK杯に出場する日本男子シングルの選手を紹介…

11/19【丁寧な暮らし】今日の出来事箇条書き

・切手「おいしいにっぽんシリーズ 第一弾」が来年1/15に発売です。第一弾は、福岡!!にわかせんぺいも棒ラーメンもある!\(^o^)/複数枚買うべきかなー ・YouTubeで「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」が人気になっていたので見てみました。 とてもお…

11/18【待とう不如帰】今日の出来事箇条書き

・代永翼が発声障害であることが判明、活動を制限しなくてはならなくなったそうです(:_;)どうかお大事に…。 ・本日のQさま。 「礼央ちゃんとヒカキンを並べてみたい」 に続いて、 「ナイスガイと粗品さんを並べてみたい」 が叶ってしまったのでありました(笑)…

11/17【デデデマウンテン】今日の出来事箇条書き

・姪っ子と一緒に、二度目のカービィカフェへ。 シチューのお肉がまるで角煮のようで美味しかったです(*´ω`*) クラッコにとどめの一撃(≧▽≦) https://www.instagram.com/p/B4-AE1opgBF/ ・全日本ジュニア、女子優勝は河辺愛菜ちゃん、男子優勝は鍵山優真くん…

11/16【曇りのち晴れ】今日の出来事箇条書き

・GPSロステレコム男子FS。友野くんも昌磨もよく粘りました(・∀・)お二人に労いの拍手 とくに昌磨は、やはり誰かが自分と一緒になって試合に臨んでくれるコーチが不可欠なんだなと改めて思いましたね。インタビューも含め、ほがらかでそれが何より嬉しいです…

11/15【七五三】今日の出来事箇条書き

・GPSロステレコム杯。男子SPは3位以下まさかの87点台が四人と団子状態(;´∀`)上位三人はロシア男子ですが、これはFSまで読めませんね。 友野くんは4S転倒するも、美麗な3Aを決めるなど踏ん張りました! 昌磨にはステファン先生がサポート。4F転倒があるも…

11/14【ピアノ】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞夕刊に町田樹のインタビューが掲載されております(関西版除く)。 YouTubeにはインタビュー動画も配信されているので是非ご覧ください(・∀・)言い切り方がまさにまちだ https://youtu.be/GStwQY9LUfA で、私も九州版をゲットしましたけども…

11/13【ブラックバス丼】今日の出来事箇条書き

・スケトーク第三弾!今回はアイスダンスの気になる質問について…(・∀・) それにしても、かじけん君のマグカップの中身よw https://youtu.be/UVGVDZJNalw ・ついにQuizKnockと田畑藤本がコラボ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ありがとうございます!ありがとうございます!…

11/12【ダイレクト】今日の出来事箇条書き

・「推しが結婚報告」どころか「推しに妻子発覚」だった私の話でもしますぅ?(2年ぶり) というわけで、ニノ結婚おめでとうございます!(拍手) ・プリンスカナタモリとかじけんくんの「スケトーク!」 第二弾が投稿されました!(≧▽≦)あざっす! 今回は、「気…

11/11【ポキポキ】今日の出来事箇条書き

・今日は令和1年11月11日!令和初のポッキー&プリッツの日!というわけで買ってきましたよっと( ̄▽ ̄) いちごポッキー食べたら部屋中にいちごフレーバーが広がる広がる。 また、今日は10月10日に次いで記念日が多い日だそうですよ? ・命の母のカイロがある…

11/10【回覧板】今日の出来事箇条書き

・祝賀御列の儀、即位パレードが行われました(^o^)いいお天気で良かった♪ 今日は朝から姪っ子2名を預かりまして、しかも両親もおらず私のみでした_(:3」∠)_やー疲れた ・中国杯エキシを見ながら、裏番組の初耳学の川上くんを見たりと忙しかったです← それに…

11/9【二人の】今日の出来事箇条書き

・本日、指定難病医療受給者証が届きました。審査、通りましたねぇ。嬉しいようなちょっと複雑なような(´・ω・`) もらったからには医療費削減もそうですが、いろんな施設で割引や無料になるので、期限まで使い倒したいと思います。あと、継続はしないように…

11/8【リラックマ】今日の出来事箇条書き

・中国杯。まずは、ハンヤンの復帰を心から喜びたいです。そして、SP1位おめでとうございます! クワドを入れてないにもかかわらず、しかしエレメンツを揃えてくるということが勝つことにいかに確実な方法かということを改めて思い知った気がします。 刑事く…

11/7【資生堂】今日の出来事箇条書き

・明日明後日の中国杯はBS朝日にて生放送ですワーイ!\(^o^)/ いかんせん、時差が少ないのでバリバリのオンタイムで見ないといけませんが。 ・今日日の若者はフィルムカメラ(この言い方も何だか違和感だが)のフィルムは光に晒したら駄目なのを知らない世代…

11/6【バナナ】今日の出来事

夕方に姪っ子を預かる、というのを母上から聞いていたのですが、急遽妹&姪っ子たちとうちで夕飯を食べることになり、とても賑やかな食卓でした( ̄▽ ̄) 姪っ子は幼稚園でスケート教室があったそうな。いいなぁ。

11/5【寒い夜だから…】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から大変寒うございました((((´д`)))) さらに、集中力を使い果たして大変に疲れました_(:3」∠)_ 冬用のオフトゥンも出しましたし、晩秋ですなぁ。 ・イェール大学でのASD(自閉症スペクトラム)と定型発達の人の見え方の違いについての実験。 ちな…

11/4【ガールズ】今日の出来事箇条書き

・三連休三日目。重い腰を上げて買い物に出かけるも、ほしいものがことごとく見つからず、あるいは売り切れており、しょぼんとしながら帰ってきました(´・ω・`) ・西日本選手権もジュニアの試合が終わり、いよいよ全日本および全日本ジュニアの出場選手が出…

11/3【タンゴ】今日の出来事箇条書き

・西日本選手権放送日。シニアの選手は勝っても負けてもこれで決まります。 シニア男子1位友野くん、2位草ちゃん、3位須本くん シニア女子1位ゆは菜ちゃん、2位凜ちゃん、3位は大躍進の山田さくらちゃん、となりました。 特に嬉しかったのは、ひさしぶりに全…

11/2【空へ】今日の出来事箇条書き

・言葉が見つからない。フランス杯男子FS、結果は1位ネイサン、2位サマリン、3位地元のエイモズ君となりました。ネイサンはGPF一番乗りです! 巻き返しが期待されていた昌磨はまさかの3転倒、総合8位となりました。キスクラでたくさんのプレゼントやぬいぐる…

11/1【ハローマス】今日の出来事箇条書き

・映画「氷上の王、ジョン・カリー」が円盤化です!\(^o^)/ しかも、町田樹オーディオコメンタリー付き!そして五月のジャパンプレミアの映像付きでてんこ盛り!ありがとうございます!! 発売は来年3月2日とのことです。 氷上の王、ジョン・カリー 初回限…

10/31【私失敗しないので】今日の出来事箇条書き

・朝ドラ「スカーレット」に、ついに西川貴教扮するジョージ富士川登場!といってもほんの数秒ですが。何はともあれ、朝ドラ初登場おめでとうございます(*´∀`) ・なんと、デーさんこと高橋大輔選手が怪我のため、西日本選手権を欠場との知らせ。全日本には…