流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31【改元】今年の出来事振り返り

1月 蒼井翔太ライブ福岡公演初参戦。雪の降るとても寒い日でしたが、会場はホットでした♪ 映画「刀剣乱舞」鑑賞! 2月 人生初のMRI体験。映画「刀剣乱舞」応援上映へ。 3月 西川貴教ラジオ公開放送を見に行く。 4月 国別対抗戦、そして西川貴教ツアー初日も…

12/30【師走】年末の出来事箇条書き

・朝から妹が来まして、旦那の方の田舎からもらった魚のおすそ分けを持ってきてくれたんですね。そしたら、妹が使ってないメイク道具もたくさん貰ってしまいまして。しかもアイシャドウだらけ(;´∀`)これは当分粉もん買わなくていいな(苦笑)。母上が一つし…

12/29【汽水域】今日の出来事箇条書き

・毎日新聞さんにて、町田樹のロングロングインタビューが上下編に分かれて掲載されております!有料記事ではありますが、会員の方はぜひご覧ください。先日の新聞記事にならなかった内容が色々と載っております( ̄▽ ̄) https://mainichi.jp/articles/201912…

12/28【レッツパーリィ】今日の出来事箇条書き

・昨日から「スカーレット」にジョージ富士川再登場しております!\(^o^)/しかも、喜美子の背中を押す存在となった、のかな。 なかなか重要な役で、しかも貴教もオファー当時は急遽返事しなくてはならなかったらしく、二つ返事でOKしたとか。 ・超久しぶり…

12/27おもちをつきました

楽しい冬休み一日目〜( ̄▽ ̄)今日はおもちをつきました。と言っても、もちつき機が自動的につくだけなんですけどね。我々はもちをちぎってこねるのがお仕事です。 普通のおもちと、あんこもちが完成。あんこもちはもちが柔らかくなるレシピを使いました。と…

12/26【グランドフィナーレ】今日の出来事箇条書き

・仕事納めてきましたーっ!!(「・ω・)「明日から冬休みです! かくいう私、来年からしばし異動でよその部署に変わります。 ・モンベルの赤いカラビナを買いまして、ヘルプマークをつけるのに使ってみました。QuizKnockのタグとも同じ色なのでいい感じ( ̄▽ ̄)…

12/25【ダビデの星】今日の出来事箇条書き

・Joyeux Noel!!平日なのでクリスマスもふつーに仕事です(・∀・)明治エッセルスーパーカップのレアチーズケーキ味を食べましたよん♪ 自分へのクリスマスプレゼントとして、伊沢くんの「勉強大全」を購入。なんやかんやで買いそびれていたので(^_^;)この厚み…

12/24【精霊】今日の出来事箇条書き

・今日はカットケーキを食べ、スパークリングワインを飲んだ、くらいのクリスマスイブてございました。ド平日だとこの程度でしょうか(;´∀`)スパークリングワインがアルコール8%で、「ストロングゼロよりは弱いじゃん」とかひどいことを言ってました←← ・来…

12/23【ハピバ】今日の出来事箇条書き

・現実に戻ってきました。仕事に行って疲れてきました_(:3」∠)_なぜ今日は平日なの(令和だからだよ) ・メダリストオンアイス、フィナーレで結弦がデーさんの手をとって、二人で爆走していたと聞いて。各種メディアの写真も拝見しましたけど、25ちゃいと33ち…

12/22全日本最終日

今回の全日本で私、スケヲタ歴丸六年となりました。 改めて思うのは、「この世でもっとも大変な試合は全日本だし、最後までわからないのが全日本」ということです。 まずはアイスダンスFD。チームココ優勝おめでとうございます!こうしてアイスダンスカップ…

12/21【乱気流】今日の旅箇条書き

・東京最終日。まずは、昨日チラッと行ったオリンピックミュージアムへ。開場から人だかり(;´∀`)チケット買うのに並びました。土曜日はやっぱり違うなぁ。 二階の有料コーナーでは、歴代オリンピックの資料を見たり、競技を疑似体験できたり。そして何より…

12/20全日本二日目!

今日はまずチラッとだけオリンピックミュージアムを覗いてきまして。時間がなくなったのでまた明日(^_^;) その後、相方さんと原宿でランチタイム。試合までの短い時間でしたがお喋りタイムでした♪ラフォーレのカービィショップにも寄りました。 そして、全日…

12/19【代々木】今日の全日本1日目

福岡空港にて、私が乗る予定の飛行機の直前に飛び立ったはずの飛行機がバードストライクに遭ったらしく、エンジンから火を吹きながら福岡空港にトンボ帰りするという非常事態。滑走路はしばし閉鎖、このあとの飛行機が飛ぶかどうかもわからず待つしかない乗…

12/18【ワクテカ】今日の出来事前夜

いよいよ明日から全日本フィギュアスケート選手権です\(^o^)/ というわけで、開会式と滑走順抽選が行われました。 ペアはりくりゅう一組のみ。アイスダンスは、チームココから始まり、りかえいが最終滑走。 女子は仁奈ちゃんから始まり、ゆは菜ちゃんがラ…

12/17【お誕生日フィーバー】今日の出来事箇条書き

・今日はとてもお誕生日の多い日。 宇野昌磨選手、壷井達也選手、三浦璃來選手、川原星くん、そしてエリザベータ・トゥクタミシェワ選手、皆様お誕生日おめでとうございまーす!\(^o^)/ ・「めざましテレビ」にて、刑事くんがめざましじゃんけんで登場!チ…

12/16今日のお買い物!

JEANASISのムック本を買いました!リュックが入ってるやーつです(≧▽≦)外のポケットが大きいので重宝しそうです。遠征のときに持っていきますう♪

12/15今日の出来事〜

今日は朝から姪っ子3人預かりまして、大変にハッスルしました(;´∀`)とはいえ、一番上が中学生なので多少は落ち着いてきたのかなあと思ったり。 お昼は久しぶりにチーズフォンデュにしました。ちびっこ達にもご好評( ̄▽ ̄)

12/14今日の出来事ちょっとだけ

自宅で髪染め。ビゲン香りのヘアカラー♪を初めて使いましたけど、名前の通りそこまでくさくはないですね。ただ、クリームタイプもはじめてだったので手がつかれました(^_^;)冬は泡タイプが使えないので(低温だと泡が消えて液体化する)、こうするしかないんで…

12/13【泣く子も黙る】今日の出来事ちょっとだけ

ようやっと一週間が終わりました_(:3」∠)_おつかれさま自分。ところで2020年5月22日に映画「燃えよ剣」公開なのですが、岡田准一主演で単体ポスターもあることから、ひらパーがネタにしてくることは自明であります。 あ、映画は普通に見に行きたいです。

12/12今日の出来事ちょっとだけ

おかげさまで、病院の薬をのんで症状が治まりつつあります。昼間めちゃくちゃ眠かったけど(;´∀`) 来週の全日本遠征に向けて荷造りを始めました。一週間かけてじわじわと旅支度をするタイプです。

12/11【あさかぜ】病院に行ってみた

風邪をこじらせ一週間。埒が明かないので病院に行きまして、薬をもらってきました。まあ、気管支炎のようでしたけども。 で、どーも私は咳喘息の気があるそうです。なので風邪を引くとこうして咳がひどくなるのですかねぇ(´・ω・`)前にもやらかしてるからな…

12/10今日の出来事ちょっとだけ

風邪で体調がよろしくないので一つだけ。 2001年から現在までの男子シングル歴代ワールドスタンディングの推移を動画にしたものがありました。 トマシュってすごかったんだな、と思ったり、プル様やべーなと思ったり、日本の選手の躍進も見て取れたり。まっ…

12/9【えほん】今日の出来事箇条書き

・えー、すっかり風邪をこじらせましてゴホゴホ言ってます_(:3」∠)_今日は麦門冬湯を買ってきました。 ちなみに漢方でも葛根湯は風邪の引き始めに飲むやーつなので、今じゃないです。 ・ウノピ開封チャレンジ、今回はグレスピ! ちなみに母上に献上したウノ…

12/8【先輩とぼく】GPFフィナーレ、そして

今日は引きこもりつつGPFの振り返りを。 女子FSはコストルナヤ優勝!というか、ロシア女子が表彰台独占となりました。とはいえ、クワド入れてないコストルナヤが制したというのが、競技には色々な可能性があるんだなと思いました。 紀平さんは果敢に4Sに挑戦…

12/7【羽生結弦誕生祭】今日の出来事INトリノ

とてもそわそわワクワクする一日でございました( ̄▽ ̄) 女子SPはさすがにリアタイできず、後から把握。これはまだFS見ないとわからない展開ですね。みんながんば!だばい! 男子FSは、ジーマの調子が明らかに悪かったのが気になりました。どこか痛めたりした…

12/6【怒涛】今日の出来事箇条書き

あのね、今日ほどジェットコースターでかつ箇条書きすべき日はありませんよ。 ・朝5時起床。GPF男子氏のSPをリアタイ観戦。結弦ぼっちキスクラだと……??(コーチ、トラブルにより間に合わず) ・RKB今日感テレビにて、先日取材された不思議の国のアリス展の模…

12/5【九谷焼】今日の出来事箇条書き

・JGPSはじまりましたー!男子SP真っ最中に書いています(・∀・)みんながんばー!! そして、なんと公式練習の際に荒川さんが滑っていたとの情報あり。ここはトリノですよ。つまりそういうことですよね? →なんと、報ステで滑った映像が流れたとのこと(;´∀`…

12/4【ゴーグル】今日の出来事箇条書き

・ヒプマイことヒプノシスマイク、来年2020年にアニメ化決定です!!ようやく来たか、という感じですね( ̄▽ ̄)続報が来年3月とのことなので、これは秋アニメとして公開かな? ・本日のFNS歌謡祭第一夜、声優陣ではAqours、水樹奈々、宮野真守、そしてついに…

12/3不思議の国のアリス展行ってみた

今日は通院の日でお休み。ということで、病院のあとに福岡市美術館へ、アリス展初日に参戦してきましたよっと(「・ω・)「 先日のトークイベントのセット券で、音声ガイドもレンタル。平田広明さんのとQuizKnockのとありまして、今回はQuizKnockをチョイス。 イ…

12/2【とんかつ】今日の出来事箇条書き

・映画「すみっコぐらし」を見てきました。評判は大変よく聞いていたのですが、かわいいやら優しいやら切ないやら( ;∀;)イイハナシダナー 「優しいFate」と呼ばれていた理由がよく分かりました。ただの子供だまし作品と思ったら大間違いです。通常の映画よ…