流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30【サクラサク】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもりデーでした_(:3」∠)_ せっかくなので、まっちーの論文をプリントアウトしてみました。この方が頭に入りやすい気がしますね。 ・なななんと、4月を以てQuizKnockが株式会社化されます!伊沢くんはCEOとなるそうで。確か前に「QuizKnockに就…

衝撃の、論文

この度まっちーこと町田樹先生の論文が、吉田秀雄記念事業財団のアド・スタディーズに掲載。アーティスティックスポーツの二次創作性やジャンル間転送についてが主な内容。 まずはこちらから読んでいただきたい。pdfで開きます。 http://www.yhmf.jp/activit…

3/29ガンダムワールドに行ってきたよ

日曜日まで、ということなので滑り込みで行ってきました。客層は仕事帰りの四十路のお兄さん方が多めだったので、そこそこ馴染んでたかなと( ̄▽ ̄) 想像以上に見るものが多くて、ほとんど撮影も出来て、たーのしかったです!(*´艸`*)ガンダムの歴史を改めて…

3/28【レッドブル】今日の出来事

今週色々とハッスルしたこともあり、すっかり体力を消耗しております_(:3」∠)_ あ、明日から国別の二次が始まるので頑張ってエキシのチケットを確保したいと思います!

3/27西川貴教の痕跡を探しに行く

キャナルシティの新星堂に、貴教のサインを見に行きました。入り口のすぐ横に、どーんと鎮座していました( ̄▽ ̄)

3/26西川貴教に会いに行くIN福岡

本日、西川貴教福岡キャンペーン!お昼からラジオ番組に連続出演であります。 で、なんとお昼のcross fmを母上が見に行きましてwww確かに昨夜時間と場所は教えたんですけど、ほんとに行くとはwwwちなみに一子さんと同年代です(;´∀`)貴教から見えたかしらん…

3/25【バルサミコ酢】今日の出来事箇条書き

・昨夜の世界選手権エキシビションの地上波放送が、一時間しかなかった上に日本人選手全員ではなかったということにガックリきております_(:3」∠)_ 前はゴールデンでやっとったやんか〜オープニングから全部やっとったやんか〜しくしく(T_T) なお、全選手の…

3/24【春よ、来い】今日の出来事箇条書き

・全九州に行ってきました。宮田大地くん、最後の試合。最後に故郷福岡の試合に出てくれて、本当にありがとうございました。 大地くんが滑ると、途端にリンクが狭く感じられて。つまり、彼はとてもうまい人なのです。 さらに、試合後に大地くんのエキシビシ…

3/23【翔んで埼玉】今日の出来事箇条書き

・ファミマのお母さん食堂のハンバーグを初めて食べました。電子レンジでも温められるとのことなので回してみたんですが、パンパンに膨らんだり、その後プシュー!と空気が抜けるような音がしたり(;´∀`)ビクビクしながらも、味は美味しかったです。肉汁が…

3/22【空前絶後】今日の出来事箇条書き

・世界選手権のさなか、突然流れてきたのは、町田樹ロングロングインタビュー。しかも、かなりの量のすんごいお写真つきで。まずはご覧いただきたい。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16197815/ 氷に乗っていない、というのは前にも聞いたの…

3/21【春遠からじ】今日の出来事箇条書き

・フジテレビ「グッディ」に町田樹、解説者として初出演!スタジオにはアッコさんも一緒でした。そして中継先には無良くん。 さすがに昼間の民放で冒険した柄は来ませんでしたね(ただしチーフはペイズリー)。 話し方が教授のようだと言われてちょっと照れる…

3/20【翔んで埼玉】今日の出来事箇条書き

・世界選手権@たまアリ。どなたかがおっしゃった「神々の戦い」という表現がふさわしい、女子のSPでした。 一位のザキトワちゃんがパーフェクトな演技で82点に乗せてきたのは言うまでもないですが、最後までスピードの衰えないかおちゃん、急成長を見せ続け…

3/19【連行】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日から世界選手権!ですね!現地に行ってないせいなのか実感がありませんが、テレビ前アリーナで応援したいと思います! NGワード 「さいたまスーパーアリーナザギトワ」 〜よみがえる10月の記憶〜 ・格付けチェックのアカペラ問題、実は私B(ア…

3/18【王の帰還】今日の出来事箇条書き

・結弦帰る。というわけで、世界選手権の役者が出揃いました。本日は公式練習でした( ̄▽ ̄) ・無印良品週間なので、棚に入れるボックスを買いました。こういうやーつです(画像参照) 今まで百均のブックスタンド的なケースを使っていたものの、雑誌の重みで歪…

【桜待つ】今日の出来事箇条書き

・超〜〜久しぶりに自転車を漕いできました。ほんとにいつ乗ったか覚えてません。少なくとも去年の夏以降は乗ってない…ような…? しかし、運転感覚が鈍ることは無いようでホッとしました(;´∀`) コメダまで「チャリで来た」が出来ました。チョコモンブラン…

3/16【ぴーぽー】今日の出来事箇条書き

・今日は引きこもりデー。アニメ「約束のネバーランド」の残りの録画を一気に見る。あとは最新話を待つのが何とも辛い(;´∀`)ほんとに時間が経つのが早い作品です。 ・朝からキョードー東京のサイトでトラブル。私がログインしたときは自分の情報しか出てき…

3/15【リーマンスケーター】今日の出来事箇条書き

・母上の具合もだいぶ良くなりまして、ひとまずホッとしております( ̄▽ ̄)なんでも体が資本ですね ・本日、姪っ子1号がめでたく小学校を卒業いたしました。大きくなったねえ…( ;∀;)ぶわっ ・「ぴったんこカンカン」、織田くんと佳菜子、そして安住さんによ…

3/14【セレブレート】今日の出来事箇条書き

・今週は母上が珍しく風邪で寝込み、平日なので動けることも限られてて大変でしたが回復に向かっております(^_^;) ・3/5のアサデス。で蒼井翔太特集やってたんか!(゜o゜;知らんかったー しかもキスマイ宮田出てるし。東京公演行ったってバラしてるしw(知っ…

3/13【サンドウィッチマン】今日の出来事箇条書き

・母上が風邪でダウンしてしまいまして(*_*)平日だと家事に手が回らないところもあり、なかなか…。一人暮らしならマイペースに好き勝手やるんですけど、そうもいかないので、はい。 ・世界選手権まであと一週間、という実感がないですね(;´∀`)そもそも現地…

3/12【ぶーんぶーん】今日の出来事箇条書き

・今日でJR九州は8歳のお誕生日を迎えました\(^o^)/おめでとうございます! 開通当時はいろいろとありましたが、これからもがんばってほしいものです。 ・羽生結弦がKOSE雪肌精のアンバサダーに就任しましたΣ(゚Д゚)ビューネ君ならぬ雪肌精君か! ところでそ…

3/11【明日へ】今日の出来事箇条書き

・改めて防災意識を高めようと思った本日。あの頃赤ん坊だった姪っ子がもう小2です。 かもしれない運転は日々よくやるんですが、あながち間違いではないのかもね。 ・羽生結弦スケート靴チャリティーオークション、今回は7122994円で落札されたらしい。ただ…

3/10【RIP】今日の出来事箇条書き

・生きているうちは、元気なうちはなるべく行きたいところに行って、会いたい人に会っておこうと改めて思うのでした。 今までお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。短い間かもしれないけれど、お世話になったことを忘れません。 以上、私信でし…

3/9【瞳を閉じれば貴方が】今日の出来事箇条書き

・世界ジュニア、男子ではアメリカ代表の樋渡知樹くんが優勝です!おめでとうございます(*´艸`*)ご本人もキスクラで大変驚いた表情でしたね♪ 日本勢は残念ながらメダルとはなりませんでしたが、来季2枠を死守いたしました! また、ユニバーシアードでは三原…

☆☆☆HAPPYBIRTHDAY☆☆☆

まっちーこと町田樹くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!!(≧▽≦) 新たな道を進む貴方を陰ながら応援しています(*´艸`*) この一年はどんなお姿を見せてくださるのでしょうか?次のお仕事をとても楽しみにしています♪ 僭越ながら、ケーキでお祝いさせ…

3/8【高鳴る】今日の出来事箇条書き

・映画「King of Prism -Shiny Seven Stars-」第一章を見てきました!初見から応援上映でしたが、行ってよかったです(*´艸`*)プリズムの煌めきを浴びてきましたよv 今回は特に青森の映画館で見てる方々が羨ましかったり。ていうか青森県民は是非是非見に行…

3/7【電話してもいい?】今日の出来事箇条書き

・本日、羽生結弦LINEスタンプが発売になりました。私も購入いたしましたが、まー楽しい(笑) 友人知人に押しまくっております。皆様もいかがですか?売上は東日本大震災の義援金になります。 ・かなり久しぶりにまともなお絵描きをしています(;´∀`)しか…

3/6【飽くなき挑戦】今日の出来事箇条書き

・超大型新人・西川貴教のファーストアルバム「SINGularity」が本日発売になりましたー!\(^o^)/ 私も無事ゲットいたしまして、特典のバッジもいただきました。カバンに付けちゃおうかなー☆ スマンホホにもDLしましたのでいつでも聞けますよ♪ 皆様も是非是…

3/5【弥勒菩薩】今日の出来事箇条書き

・町田樹ロングインタビュー、載ります! 映画「氷上の王、ジョン・カリー」について、SPURとライブドアニュースに掲載されるとのことです(*´艸`*)楽しみですねv それと、インタビュー時に一足早くお誕生日をお祝いしたとのことですよ。 ・敏感肌用のシャン…

3/4【吸い込まれる空】今日の出来事箇条書き

・土屋礼央のレオなるどが3月を以て最終回を迎えると聞き、伊沢くんが東大王を卒業するので番組が企画をやると聞き、春の訪れを感じています(‘θ`) ・今日、博多駅前で黒田節の銅像を一生懸命撮影してる若いお姉さんたちがいたけど、もしかしてさにわだった…

3/3【未来への一歩】今日の出来事箇条書き

・ひな祭り。暇な釣り。今日は完全にお休みデーでした。で、たまたまツイッターで機能性ディスペプシアに罹った方の漫画を見つけまして、いろいろと教訓を得ました。 あおいねこさんという方で、noteでまとめて読めます。よかったらどうぞ。 https://note.mu…