流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30【ゴミゼロの日】今日の出来事箇条書き

・いよいよ明日から映画「氷上の王、ジョン・カリー」放映でございます。映画館によっては伊藤聡美さん製作の衣装展示もあったり、限定メニューもあったりで、想像以上に賑わっていますね( ̄▽ ̄)何とかして明日!見に行きたいと思います。とはいえ、九州では…

5/29【くるみ割り人形】今日の出来事箇条書き

・ダンスマガジン7月号、ようやく買えました! あのね、豪華。眼福。記事も広告も華やかなバレエの世界が並んでて素晴らしいです(*´艸`*) そして、まっちーのインタビュー。お写真がかわいい。初耳な情報もありつつ、盛りだくさんにお話されてました。さら…

5/28【ちりんちりん】今日の出来事箇条書き

・両親が帰ってきました! というのも実は、先週から約一週間旅に出ていたのです(^_^;)私は実質一人暮らし状態でした。 それにしても一人暮らしって、喋らないもんですね。両親とも普段そこまでベラベラ喋らないかと思ってたんですが。 ・新人歌手・西川貴教…

5/27【雨音はショパンのしらべ】今日の出来事箇条書き

・雨のせいか寝不足のせいか、すっかり体調不良の一日でした_(:3」∠)_しんどかった…。さすがにご飯作れなくて、出来合いのブリの煮付け買ったらめちゃめちゃ美味しかったです。 ・しゃべくり007にマモちゃんこと宮野真守登場!時間的にはもっと見たかったん…

5/26【勇者】今日の出来事箇条書き

・今日は姪っ子の運動会を見に行ってきました。さすがの暑さでちょっとしんどかったですが、元気なちびっこたちの姿を見て和やかな気持ちになりました( ̄▽ ̄) ・「きのう何食べた?」に出てきたトマトそうめんを見様見真似で作ってみました。ヘルシーで食が…

5/25【Youtuber瀬戸康史】今日の出来事箇条書き

・お誕生日プレゼントをいただきました( ̄▽ ̄)うふふふふ ・アップリンクさんから、先日行われた映画「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミアのトークイベントの映像が無料公開されました!期間限定ですがどなたでも見られます♪まっちーと賢二先生のお…

5/24【鯛パフェ】今日の出来事箇条書き

・「きのう何食べた?」で作っていたシャケの炊き込みご飯を作ってみました!諸事情によりゴボウは抜きで(^_^;) もうちょい塩味にしてもよかったかな?初めてにしては美味しくできた方だと思います。また作ろうっと♪ ・本日よりFaOI開幕! 怪我以来初めての…

5/23【ラブレター】今日の出来事箇条書き

・秋からのNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」に、西川貴教が出演することが決定しましたー!!(≧▽≦)これ誕生日プレゼントかな!? 滋賀のお話で、しかも芸術家の役なんだそうです。今からとても楽しみです♪ それにしても、連ドラなんていつぶり?もしか…

42歳になりました

令和元年5月23日、無事にひとつ歳を取りました( ̄▽ ̄)ひとえに皆々様の支えあってのことでございます。 この一年は、学ぶことと楽しむことを忘れず、健康に、美魔女目指して頑張りたいと思います! 五臓五腑ノリコ

5/22【リャマ】今日の出来事箇条書き

・フィギュアスケートルール改正により、ジャンプのUR時の基礎点が75%から80%にちょっとだけ引き上げられるそうじゃ。他にもちょいちょい変わっとるごたあけん、詳しくは各自で調べるんじゃ。 https://www.jiji.com/sp/article?k=2019052201098&g=spo ・うし…

5/21【血で血を洗う】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日でした\(^o^)/ 昨日のワイ「病院でもらった受付の紙に令和元年って印刷されるのでは?(ワクワク)」今日のワイ「2019年だわ……」「いや、もしかして薬局の領収書は令和じゃね?」 ドンッ えんだあああいやあああ(令和でした)しっかし、ド貧血のと…

5/20【これはスミカッコと言います】今日の出来事箇条書き

・SPURから、映画「氷上の王、ジョン・カリー」の町田樹インタビューの予告記事が来ました! 中のお写真はまだ一枚も公開されてませんが、さてどんなお衣装でしょうね? ひとりで生き、ひとりで死ぬ — スケーターの孤独と光を、町田樹が語ります【雑誌こぼれ…

5/19【brand new】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド横浜公演、ついに放送です。解説はおなじみ町田樹!( ー̀ωー́ ) 今回は完全初見だったので驚きや発見も多く、とても楽しく拝見いたしました。やはり、演出の方が変わったこともあり、また新たなアイスショーを見た気分でいます。昨年…

5/18【明らかになる】今日の出来事箇条書き

・本日は貧血でグロッキーでございました_(:3」∠)_ふつーに意識朦朧としてましたね。あとは録画消化したり、そんなとにかくお休みの一日でした。 昼間、東大王の放送があったんですけど、関東で2/20放送分でして、完全に時空が歪んでますね← ・プリンスアイ…

5/17【新時代の幕開け】今日の出来事箇条書き

・本日、台湾にて同性婚の法案が可決されました。アジアでは初だそうです。 実は、リアルに日本と台湾のゲイカップルの方を一組存じ上げているのですが、これで少しでも彼らが過ごしやすくなればいいなと思いました。 ・プリンスアイスワールド横浜公演放送…

5/16【輝け】今日の出来事箇条書き

・草ちゃんと友野くんの今季プロが相次いで発表されました〜( ̄▽ ̄) 草ちゃんのSPは何と「エデンの東」!これは浄化プロになること間違いなし(´;ω;`)映画版の可能性もありますが、ドラマ版を期待してしまう…。 FSは「in the shirt」様々なスケーターさん…

5/15【バズーカ】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド横浜公演放送へのカウントダウン、あと4日!というわけで、町田樹の「4」お納めください。誰がなんと言おうと4です!!(笑) https://twitter.com/BS7ch_PR/status/1128548188489576449そしてそして、昨年に引き続き、「誰の解説でし…

5/14【今日もまた唇に虫が激突しました】今日の出来事箇条書き

・BSテレ東さんのアカウントにて、PIW放送のカウントダウンが始まりました! なんだかハンドパワーなまっちー(*´艸`*)あと5日! https://twitter.com/BS7ch_PR/status/1128114509334245377 ・MAMEWのフェイスパウダー用コンパクト(お買い物メモ) 実は長いこ…

5/13【袂】今日の出来事箇条書き

・本日、T.M.Revolutionデビュー記念日!\(^o^)/もう23歳ですよ。社会人ですよ。 今は個人名義で活動はしていますが、ソロとしての起点ではありますので、相も変わらずお祝いさせていただきますよ☆ これからも付いていくぜ貴教ーー!! ・プリンスアイスワ…

5/12【マンマ】今日の出来事箇条書き

・今日は母の日。プレゼントは母上曰く「消えものでいいよ〜」とのことなので、デパートで買ったゴーフレット(パッケージが母の日仕様)をプレゼントしたところ、「あら〜(*^^*)」だそうですw また、午後からは妹一家と弟一家がプレゼントを持って遊びに来ま…

5/11【オンステージ】今日の出来事箇条書き

・ふくらはぎを痛めました、というか多分筋肉痛ですね_(:3」∠)_ひたすらおうちに引きこもってました。 ・ドラマ「執事西園寺の名推理」第三話見ましたー。フィギュアスケート選手役に庄司理紗ちゃん!さらに、母親役と振り付けに西田美和さん、上川さんの吹…

5/10【それゆけ】今日の出来事箇条書き

・予定変更!ホテルを出て、電車に乗った私の目に飛び込んてきたのは、「クリムト展」のポスター。 そうだ、クリムト展に行こう。 これが一人旅の自由なところであります。上野にある東京都美術館にて、クリムト展を堪能してきました。何というか、意外なこ…

5/9映画「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミア

まずは、先行上映された映画の感想をば。ネタバレになるような、ならないような。 映画「氷上の王、ジョン・カリー」を観て、彼の脆くて繊細な、とてつもなく人間臭い面をひしひしと感じました。美しい芸術を語る一方で、生々しい現実と戦いながら滑る姿がセ…

5/9【赤い帽子】今日の出来事箇条書き

・なななんと、昨季引退された中潮美悠さんが、このたびシルク・ドゥ・ソレイユに加入することが発表されました!!おめでとうございます!! 。゚(゚´Д`゚)゚。すごい、すごすぎるよー! 今後のますますのご活躍をお祈りいたします!いつか日本での公演がありま…

5/8【正露丸】今日の出来事箇条書き

・十連休で溜まりに溜まった郵便物を見た私「ジェンガかな?」 ・プリンスアイスワールド横浜公演、放送予定が明らかになりました!5月19日日曜日、BSテレ東にて午後2時からです!解説は、もちろん町田樹!(≧▽≦)いやー、楽しみですねvv ・フェルメールの少女…

5/7【マスカレイド】今日の出来事箇条書き

・かくて現実に戻りました(‘θ`)働きたくないでござる。 そして、これほど「天然ガス」がTwitterトレンド入りする日もそうそうないでしょうwええ、キンプリのことです。 ・3月に他界された比間ミコトさん(ミジコさん)の個展がこのたび開催されることになりま…

5/6【オーラス】今日の出来事箇条書き

・怒涛の10連休も今日でおわり。後半はなんだかあれこれやろうとして結局疲れてましたね(;´∀`)そして今日も疲れています← ・今日は姪っ子ら三人が遊びに来まして、ショッピングモールへとお買い物に行きました。最終日とはいえ人は多く、その中を駆けずり…

5/5【端午の節句】今日の出来事箇条書き

・なんとーっ!本日のPIWにて、新横浜スケートセンター前でまっちーが撮影を行っていたとのことです! 実は現地組の方からすでに伺ってはいたのですが、今回のPIWも、町田樹が解説いたします( ̄▽ ̄)もう公式的に公開になったも同然なので書きますw 放送日は…

5/4【ハット】今日の出来事箇条書き

・国別やPIWで壷井くんが披露した「マイウェイ」、ボーカルがなんと山寺宏一さんであることが判明Σ(゚Д゚)てっきりミュージカルの人かと思ってた!どうやら「SING」の劇中歌みたいですね。 ・今日はひたすらHDDの中身と、ブルーレイディスクの整理に明け暮れて…

5/3【リカちゃん】今日の出来事箇条書き

・なななんと、「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミアのトークイベントの模様を、J SPORTSオンデマンドとアップリンクにて配信されることが決定しました!拍手〜!(≧▽≦) J SPORTSは生配信と見逃し配信、アップリンクは無料で後日配信とのことです。…