流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30【ゆく年くる年】今日の出来事箇条書き

・ついに大晦日ですねえ。今シーズンも、ほんと色々ありましたねえ。一番大きかったのはやっぱり町田樹プロスケーター引退、なんですけど、ただその後にすでにバリバリとご活躍されてらっしゃるので、そういう意味では悲しんでいる暇があまりなくてよかった…

6/29【集合】今日の出来事箇条書き

・丸善博多店にて、7月14日に開催される東海オンエア・虫眼鏡さんのサイン本お渡し会参加券を求めて、アミュに並びました( ̄▽ ̄) 結果、駄目でしたー!_| ̄|○開店一時間前に着いたのですが、すでになかなかの行列でしたねー(;´∀`)レジが見えてきたところ…

6/28【上井草】今日の出来事箇条書き

・ライブドアニュースにて、田中刑事くんのインタビュー記事が公開されました! 田中刑事の奇妙な冒険――『ジョジョ』が支えてくれた“自分との闘い” https://news.livedoor.com/article/detail/16686043/ 読むとわかるのですが、ほとんどがジョジョについてで…

6/27【ひまわり】今日の出来事箇条書き

・ダイソーで名画シリーズのミラー買えました!クリムトは私が行ったときは残り一個になってました。人気なんだなぁと( ̄▽ ̄)スリムでかさばらないからいいですね。 ・土曜日に映画に行くことにしました。さて何の映画でしょう?(^o^)お楽しみにー ・本日、F…

6/26【一歩】今日の出来事箇条書き

・そういえば、一昨日に決定したミラノ五輪について書いてなかったなぁと思いまして。 七年後か〜、出場選手とかまったく予想つかないですね(;´∀`)例えば本田紗来ちゃんが2026年2月の時点だと18歳ですね。 ・グランディアがPCとニンテンドースイッチで復刻…

6/25【歓楽】今日の出来事箇条書き

・「町田樹作品に贈る言葉」、よーやく投稿完了いたしましたっ!!てか難しいYO!以前のより全っ然言葉が出てこなくて四苦八苦(;´∀`)あんなので果たして伝わったのでしょうか…。もはや載るとかそういうレベルではないですね。読んでもらえたら本望。それだ…

6/24【手強いシミュレーション】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦が最近ハマっているゲームはFEとパワプロ、というのが本日の話題ですが、 ここで私が三ヶ月前にツイートした羽生結弦への疑問を見てほしい。 https://twitter.com/noriko55/status/1106385749262241792?s=19 おわかりいただけただろうか……。 答え…

6/23【ことほぎ】今日の出来事箇条書き

・本日、声優の竹達彩奈さんのお誕生日! ……で、なななんと、同じく声優の梶裕貴くんとご結婚されたとのご報告が!!おめでとうございまーす!!!(≧▽≦)いやーびっくりしたw どうか末永くお幸せに! そして、果たしてどの作品が馴れ初めなのだろうという話に…

6/22【おたべ】今日の出来事箇条書き

・本日、弟のお誕生日であります( ̄▽ ̄) プル様と同い年でゴリマッチョの巨神兵で二児の父です(説明)。 ・PIW札幌開催おめでとうございます!ゲストにはプル様とサーシャ、そしてネイサンが初出演。ふれタイレポートがとても楽しいです(*´艸`*)皆さん何をプ…

6/21【そこが違うよ】今日の出来事箇条書き

・Happy Birthday Dear Miffy!!!(・x・) ・ネタバラシ、というほどのことでもないですが。 月曜日から母上がお友達らと旅に出まして、本日無事帰宅いたしました。4泊5日関西の旅でした。 「奈良の鹿はクサイ(´・ω・`)」とのことです(;´∀`) ・今日は職場…

6/20アサイン出たよ!

アサインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! GPSデビュー組はこうしろー君とゆは菜ちゃん。がんばー!! そして特筆すべきはNHK杯男子!結弦と草ちゃんで予想ビンゴでした!さてあと一人は誰かしら?? また、引退したパーソンズ妹のかわりに、パーソンズ兄が新たにキャロラ…

6/20【ミライトワ】今日の出来事箇条書き

・諸事情により、いつも以上に疲れております_(:3」∠)_その件はまた後日ね 今日は東京オリンピックのチケット抽選結果が出る日。私は申し込んでいませんでしたが、友人知人の中で一人だけ当選してましたね。とはいえ、人気競技はどなたも当たらず。まだ先着…

国内大会の日程が出ましたよ

中四国九州ブロック大会は、パピオでーす!いえーい\(^o^)/ そしてそして、気になる全日本は、代々木体育館です!!これは盲点だった!(゚д゚) でもこれで足と宿は取りやすくはなりました。あとはチケットだ! しかも全日本の日程、ほんのり早めなんですね。…

6/18【弱腸ペダル】今日の出来事箇条書き

・新潟で震度6強の大きな地震が発生しました。どうか皆様落ち着いて、余震に備えてください。 テレ東まで番組変更してニュース流すって、かなりの緊急事態ですからね。 ・「Friends+α」ゲストに山田耕新くんが登場します!(゚∀゚) 社会人ベテラン選手ならでは…

6/17【ストロベリータイム】今日の出来事箇条書き

・今夜はストロベリームーン!確かにほんのり赤っぽいような……?(・∀・) ・久しぶりに腰を据えてアヌメタイム。と、さらに録画していた東大王を見ていたのですが。 5/29放送の東大王で、出題者の立川志らくさんが、興味のない話題の例として、「山里が婚約し…

6/16【カルガモ】今日の出来事箇条書き

・本日のFaOIを以て、今年のFaOI終演です!お疲れ様でした!( ̄▽ ̄) で、来年の話をすると、なんとオリンピック&パラリンピックの影響で幕張メッセが使えないらしいのですよ。ってことは、どういった公演になるんでしょうねぇ?? https://www.sankei.com/re…

6/15【桜吹雪の】今日の出来事箇条書き

・たっ、大変だー!! 本日の「嵐にしやがれ」で発表がありましたが、今年の24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに、浅田真央ちゃんが就任いたしましたー!\(^o^)/真央ちゃんがんばー!! ・雨の中、母上とマークイズまでお買い物へ。例のGUのライ…

6/14【ジーニー】今日の出来事箇条書き

・髪切ってきましたー(・∀・)サパーリ 二ヶ月ぶりに美容師さんに会ったら、あまりに髪型が変わりすぎてて「どなた?」ってなりました(苦笑)。 実は、美容院が先日の事故現場とかなり近くてですね、今日も行く途中にパトカーを二台も見かけたんですが多分たま…

6/13【とびだせ】今日の出来事箇条書き

・お空の上の世界では年は取らないのでしょうか。 デニス殿下、お誕生日おめでとうございます。生誕26年です。 ・軽い気持ちで見始めたらとてもいい内容だった…( ;∀;)東海オンエアてつや、トリニダード・トバゴの旅! https://t.co/I2MC7JomZD https://t.c…

6/12【熱盛】今日の出来事箇条書き

・Nintendo Switch版「あつまれ どうぶつの森」が2020年3月20日に発売することが決定しました(゚∀゚)!! 映像を見る限りでは、……………鉄腕DASH??w ちょっとSwitchが欲しくなりましたよ?どうします? https://youtu.be/60YBNdMIovk ・久しぶりにフェリシモで…

6/11【継ぐ者】今日の出来事箇条書き

・本日は映画「氷上の王、ジョン・カリー」ジョニー・ウィアー登壇イベントの日! レポはこちら↓ https://natalie.mu/eiga/news/335185 ジョニー曰く、カリーを継ぐ者はステファンなのだとか。そしてさらにその遺伝子を受け継ぐのはまっちーとさっとん、との…

6/10【無糖】今日の出来事箇条書き

・先日ツイッターのキャンペーンでクーポンが当たったので、ベローチェのマゼリーを飲んできましたよ( ^ω^)美味しかったです。 ・無印良品のカレー、どうやら一部リニューアルするらしく、一辛にあったカレーがいくつかゼロ辛に新しくなるようですね。こ…

6/9【タツキマチダを探せ】今日の出来事箇条書き

・怖い話。路上駐車していたら、車をレッカー移動されてしまった…………という夢を見たんだ……。 しかも私、免許持ってないからレッカーどころか車運転しないんだ……怖いだろ……。 ・今年の夏のコミックマーケットは5/2〜5/5でございます。夏コミならぬ、初夏コミ…

6/8【ガンガゼ】今日の出来事箇条書き

・昨日から姪っ子が泊まっておりました。一緒にゲームやったり和やかに過ごしました(^o^)あと、私のパジャマを貸していたのですが、なぜかそのパジャマをやたらと気に入ってしまってました(笑)。それ普通にユニク○のルームウェアだよ…? ・本日の「世界ふし…

6/7【世界】今日の出来事箇条書き

・本日は姪っ子が泊まりにきてまーす( ̄▽ ̄)私のパジャマを貸したら、私と全然シルエットが違う……。 ・SWIMMER、ついに復活!ふぐすまの会社がブランドを引き受けたとのニュースです!(´;ω;`)よかったぁあ… 是非とも西日本でも事業展開しますように…! ht…

6/6【ダミアン】今日の出来事箇条書き

・町田樹から新たな宿題です。 以下、ワールドフィギュアスケート編集部さんのツイートより引用。 【メッセージ募集】決定版作品集『そこに音楽がある限り―フィギュアスケーター・町田樹の軌跡―』刊行決定を記念して、投稿企画「町田樹最終2作品に贈る言葉」…

6/5【パンチDEラブアタック】今日の出来事箇条書き

・電解質が壊れてる_(:3」∠)_というわけで健康診断行ってきましたー。バリウム検査でまさかの追い発泡剤でした。それでもゴゾーさんは最後までげっぷをしませんでした。 そして婦人科検診でわかったことが一つ。一昨年に続き、今回もポリープを疑われ…そうに…

6/4【虫眼鏡】今日の出来事箇条書き

・キャナルのエヴァストア行ってきました!福岡ならではの商品も多くておもしろかったです(笑)にわかせんぺいとかね。 で、博多弁バッジとキーツールをお買い上げ。キーツールはドライバーやプルトップオープナーになります。 購入特典のてぬぐいは既になく…

6/3【傑作饅頭】今日の出来事箇条書き

・なんと、博多通りもんが「最も売れた製菓あんこ饅頭ブランド」としてギネスに認定されました!!おめでとうございます!!(≧▽≦) その売上、昨年は75億9千万円!かくいう私も多少は貢献できてるんじゃないかなと。 皆様今後も博多通りもんよろしくお願いい…

6/2 勇気を出して初めての体育祭

今日は姪っ子一号の体育祭を見てきました。そう、今年から中学生なのです。思ったより足速くてホッとしました。私には似ていないw で、小学校の運動会と比べて、中学ってひたすら走ったり対決してるイメージなんですよね。音楽もそこまでかからないんですね…