流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29【咆哮】今日の出来事箇条書き

・中四国九州ブロック@パピオ 三日間通して参戦してきました。疲れたけどとっても充実した三日間でした(*^^*) 選手の皆さん、激闘お疲れ様でした!西日本に進出した皆さん、がんばー! そうそう、西岡アナウンサーを見かけましたよ。テレビに出ている姿とは…

9/28【削り節】今日の出来事箇条書き

・本日、中四国九州ブロック大会二日目。 ジュニア女子FS、シニア女子SP、ノービスB女子(FSのみ)、ジュニア男子SP、シニア男子SP、と目白押し。長丁場で疲れましたが、終始楽しかったです_(:3」∠)_明日も続くんじゃ ・お昼は博多一幸舎のラーメンを(*´艸`*)…

9/27【憑依】今日の出来事箇条書き

・中四国九州ブロック大会、始まりました!\(^o^)/ 本日初日、ジュニア女子SPのみですが観戦してまいりました。やーー、面白かった。そしてみなさん可愛かった(*^^*) リンクサイドの先生方がとにかくオールスターでちょっとビビりました。あれには何回遭遇…

9/26【Just do it】今日の出来事箇条書き

・夕方に驚きの新展開。なななんと、高橋大輔さんが、村元哉中ちゃんとアイスダンスのカップル結成です!!\(◎o◎)/ 氷艶からこんな展開になるとはつゆほども思わず。声かけた哉中ちゃんもなかなかの御仁だと思います(笑)。 シングルは今年の全日本を以て終…

9/25【噂の】今日の出来事箇条書き

・町田樹新連載決定です!\(^o^)/ フィギュアスケート日本代表 2019 ファンブック [新連載スタート] 町田 樹「若きスケーターへの手紙」 はてさて、手紙とはどんな内容でしょうね?でもまっちーらしくていいかも( ̄▽ ̄)楽しみにしてます。 ・いよいよ10日…

9/24【完了形】今日の出来事箇条書き

・お天気予報で、「過去福岡でこんなでかい台風がありましたよ〜」というのを紹介しておりまして。もしやと思って己のブログを検索してみました。「台風」で。 出てきましたよ、過去のいろんな台風が。 しかもこれ↓、13年前の台風なんですけど今と表現がちっ…

9/23【秋分の日】今日の出来事箇条書き

・台風一過。のはずですが、なんとなく体調が戻らずゴロゴロして過ごしました_(:3」∠)_あ、でも夜散歩には行きましたよ。道端に台風の残骸がたくさんありました。 ・Qさまに今回はQuizKnockから川上くんが単独でご出演。回答はもちろんのこと、ナイスアシス…

9/22【キミノウタ】今日の出来事箇条書き

・本日イナズマロックフェス二日目。なななんと、久々のabingdon boys schoolのステージで来年のツアーの発表があったとのこと!!ぃやっほーーい!!\(^o^)/ てことは新曲とかアルバムとか出るんですか!?いやー、おじさんたちまだまだ頑張ってください…

9/21【鉱物】今日の出来事箇条書き

・USインターナショナルクラシックにて、刑事くんが優勝、草ちゃんが二位となりました!おめでとうございます( ̄▽ ̄)刑事くんはシニアの国際大会では初優勝だとか。 そして、JGPSポーランド戦にて、優真くんが二位となりました!JGPF確定で間違いなさそうで…

9/20【大躍進】今日の出来事箇条書き

・目が覚めると、そこには宇宙大決戦が出来上がっていました。 JGPS第五戦ポーランド・男子SPにて、鍵山優真くんが84点という高得点!!(゜o゜; 何という理想的な3A( ;∀;)あまりに素晴らしい「宿命」に、思わず涙腺が緩んでしまいましたよ。 しかしこれで…

9/19【NEWDAYS】今日の出来事箇条書き

・本日、西川貴教49歳のお誕生日です!おめでとうございまーす!!\(^o^)/ 一年前と比べて、まさか仮面ライダーの主題歌やら朝ドラ出演やらあるとは夢にも思わず。目下のイベントは今週末のイナズマロックフェス。ますますのご健勝とご活躍をお祈りいたし…

9/18【GOOD LUCK】今日の出来事箇条書き

・ソチ五輪銀メダリストで平昌五輪金メダリストのアイスダンスカップル、テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組がこのたび現役引退を発表しました。しかも、スケート自体からも退くとのことです。22年もの長きに渡り、お二人はカップルとして競技を続けて…

9/17【カッコーの巣の上で】今日の出来事箇条書き

・今週末は国内外で複数フィギュアスケートの試合がある上に、イナズマロックフェスもありまーす。いよいよ目と耳が足りなくなってきました(;´∀`) ・北京オリンピックとパラリンピックのマスコットが発表されました。やっぱりオリンピックのマスコットはか…

9/16【会いに行ける刀剣】今日の出来事箇条書き

・福岡市博物館「特別展侍 もののふの美の系譜」行ってきました。 ようやく本物の骨喰ちゃんに会えました(*´∀`)太身の強そうな刀でした♪ 刀剣の他に甲冑もたくさん展示されていて、かなりの力の入れようを感じます。 お客さんはまさに老若男女。ご年配のご…

9/15【磨いてる?】今日の出来事箇条書き

・ようやく…ようやく本日の「仮面ライダーゼロワン」にてオープニングが流れました!(≧▽≦) しかも映像がとても謎めいていますねぇ。 ・今日は引きこもりつつ断捨離の続き。使わないカバンはいつまでも使わないんですよねー(‘θ`) ・さすがに試合が同時に三つ…

9/14【流浪】今日の出来事箇条書き

・今日は乳腺外科の日でしたー。前回マンモところかMRIもやったから、今日はエコーだけかと思ってたらマンモもガッツリやられました( ;∀;)しかもちゃんと写ってなくて撮り直しさせられました…痛いよう…。 ひとまず前回と比べてとくに変わりはないそうです…

9/13【寄せて】今日の出来事箇条書き

・中秋の名月なので、マックフルーリーカスタードを食べてきましたよ。まじもんの白玉団子が入ってました。もちもち美味しい(^q^) ・ロンバルディア杯は男子の途中から何とか見れました。著作権の関係でYouTube側が一時公開を停止したとのことでざわつきまし…

9/12 スケヲタデスマーチその1

いよいよオータムクラシックとロンバルディアトロフィーとJGPS第4戦ロシア大会ですぞー!目が足りない!\(^o^)/ で、肝心の結弦の新プロですが、今季バイオによると(英語表記)、SPFSともに持ち越し…?(゜o゜) ひとまず明け方の女子SPに向けてさっさと寝ま…

9/11【おみかん】今日の出来事箇条書き

・明日からいよいよオータムクラシックの練習が始まるとは信じられぬ。てか未だに結弦の新プロ情報がないんですが、このままいきなり本物見る羽目になるのでしょうか(;´∀`)ソワソワ ・最近は郵便局で様々なお役立ちグッズやかわいいグッズを売っているので…

9/10【牛タンの日】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日。先日の小腸造影検査の結果を改めて聞きましたが、やや拡張は見られるようですがこれといった病変はないとのこと。個人的には狭窄がないか心配していましたが、無さそうなので安心しました。検査自体は地味にキツかったけど、見といて正解…

9/9【重陽の節句】今日の出来事箇条書き

・ツイッターのNHK杯の選手コメント、普通のとおちゃらけたのと両方撮ってたんですね…ゆは菜ちゃんだけあれなわけではなかったんですね…← というわけで草ちゃんのおちゃらけコメントが公開されておりますwwwぜひNHK杯公式アカウントをどうぞwww 山本草太、君…

9/8【亞魔凰】今日の出来事箇条書き

・今日はひたすら断捨離デーでした。古い年賀状を整理し、引き出しの中身を整理し、押入れの中身を整理し_(:3」∠)_お陰様ですっきりしてきましたよ。ポスターが丸まったまま複数保存されているので、ポスターファイルを新たに購入することを検討しています。…

9/7【エイミー】今日の出来事箇条書き

・劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」観ました。満席でした。 とても繊細な光と影、希望のある描写。素晴らしい作品をありがとうございました! TV版を知らなくても楽しめる内容になっています。是非是非ご覧ください(^o^) ・パピオカップを観…

9/6【美しい人生よ】今日の出来事箇条書き

・JGPS第三戦リガ、男児FSにて三浦佳生くんコンボにて転倒もあり11位発進となりました。FSもがんばよ!(・∀・)よくよく考えたらかおくん、まだ中2なのですよね…。 そして現在、女子FSが行われております。理乃ちゃんもりをんちゃんも真夜中なので見れるかな…

9/5【桃太郎ランド】今日の出来事箇条書き

・JGPS第三戦はラトビアのリガ!女子SPでは松生理乃ちゃんが4位、そして住吉りをんちゃんはミスもあり8位発進となりました。お二人共FSで巻き返し出来ますように…! ちなみに、りをんちゃんのFSは「ロシュフォールの恋人たち」水玉のお衣装がとてもキュート…

9/4【名前それは燃える命】今日の出来事箇条書き

・これはPEZのガーナバージョン? 「ひとくちガーナ」で、羽生結弦フィギュアつきのチョコレートディスペンサーが当たるキャンペーンを行うそうです。 https://mantan-web.jp/article/20190903dog00m200048000c.html ハッ( ゚д゚)これってある意味「ねんどろい…

9/3【ぼくドラえもん】今日の出来事箇条書き

・本日深夜よりドラマ「REAL⇔FAKE」放送!なのですが、福岡では放送がありませーん(;´∀`)配信があるので後日見たいと思います。歌姫役で蒼井翔太が出演しております。見られる地域の方はぜひ。 ・毎年恒例「KENJIの部屋シーズン予習スペシャル」前編放送。…

9/3【ぼくドラえもん】今日の出来事箇条書き

・本日深夜よりドラマ「REAL⇔FAKE」放送!なのですが、福岡では放送がありませーん(;´∀`)配信があるので後日見たいと思います。歌姫役で蒼井翔太が出演しております。見られる地域の方はぜひ。 ・毎年恒例「KENJIの部屋シーズン予習スペシャル」前編放送。…

9/2【フィールドワーク】今日の出来事箇条書き

・NHK「名曲アルバム」にて、西川貴教のボヘミアンラプソディ聞きました!しかも、映像もクイーンゆかりのもので、目と耳が忙しかったです(^o^)まさか自分の推しの歌声を名曲アルバムで聞くことになるとはなぁ。 ・ストレスには短めのボランティアが有効とい…

9/2【フィールドワーク】今日の出来事箇条書き

・NHK「名曲アルバム」にて、西川貴教のボヘミアンラプソディ聞きました!しかも、映像もクイーンゆかりのもので、目と耳が忙しかったです(^o^)まさか自分の推しの歌声を名曲アルバムで聞くことになるとはなぁ。 ・ストレスには短めのボランティアが有効とい…