流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

今年は想定外のことがいろいろあり、身動きの取りづらい一年となりましたが、その中でもなんとかもがきつつ、それなりに楽しみを見つけた年となりました。 ヲタ活で一番痛かったのは、蒼井翔太のライブが中止となったこと、それと町田樹先生の講演会遠征を断…

12/30【燃え盛る旅の途中】今日の出来事箇条書き

・今日は六時に起きまして、朝イチの回の劇場版「鬼滅の刃無限列車編」4DXを見に行ってきました! 眠いし寒いしでちょっと大変でしたが、でもこの回を選んで見に行って良かったなぁと。 で、肝心の4DXですが、流石に戦いものなので揺れる揺れる。戦闘シーン…

12/29【ルックス】今日の出来事箇条書き

・お昼に「クイズゴッド」の放送がありまして、QuizKnockメンバー対インテリ芸能人の番組だったんですが、思ったよりQuizKnockが答えられず、林先生のマネーが200万円が持っていかれてしまうという(;´∀`) そもそも、那須くんはともかくとして、他の方の問…

12/28おーわりぃっ!

仕事!納め!ました!(「・ω・)「 というわけで、仕事帰りに一人やよい軒で静かに打ち上げです。以前ツイッターのキャンペーンで当てたお食事券を年内に使わなければいけなかったのもありますが。 レバニラ炒め&唐揚げ定食を注文。レバニラのお味も良さげな濃…

12/27全日本三日目!

今日は来客もあったりして、アイスダンスFDは全く見れておらず。女子FSが始まってもなかなか見れず、最初の方はあまり把握しておりません_| ̄|○ とはいえ、何とか夜は見ることができました。 舞依ちゃん、あの細身でブレもせずジャンプをバンバン飛ぶのがほ…

12/27餅つきの日、そしてバズり祭り

今日は母上とともに餅つきをしました。と言っても、餅つきというか餅こねは機械がやるのですが。 お昼に早速食べましたが、大変美味しくできましたよ(^o^) と、ここまではいつもの年末の出来事でした。 たまたまツイッターのTLに流れてきた、タレントさんら…

12/26【キスクラ】全日本選手権二日目

全日本てほんとに、悲喜こもごもだなぁと今年も思うのでした。 まずはアイスダンスRD。その前に、練習中に哉中ちゃんが怪我とのニュースに肝が冷えました。試合には出られて本当によかったです。 そして、RDは5組5様の素敵さがあって、とても見応えがありま…

12/25【Let me】全日本が今年もやって来る

代々木での全日本観戦から早一年。あっという間に長野での全日本開催となりました。 本日は男子SPと女子SP。休憩時間にイヤホン装備でちょろっとだけFODで男子見ましたけど、無言で見ないといけないのなかなかしんどいですよ(^_^;) これを現地でやってるんだ…

12/24【聖なる】今日の出来事箇条書き

・Merry Christmas!Joyeux Noel! ちなみにクリスマスイブはクリスマスの前夜のことだよお( ˘ω˘) ・羽生結弦の新プロの曲が明らかになりました! SPがロビー・ウィリアムスの「Let me entertain you」!二年前にPIWのオープニング&エンディングで使用され…

12/23【上皇誕生日】今日の出来事箇条書き

・全日本、結弦は新プロです!! ようやっとフジスケさんの全日本出場選手ご紹介が完結しまして、羽生結弦のSPFSともに新プロであることが判明いたしました(^o^) ポージングはウルトラマンみあるんですが()、どうなるのか大変楽しみです♪ ・ようやく来年の…

12/22【ハイネック】今日の出来事箇条書き

・昨日、辛い鍋を食べたせいか、一日OPPでした( ;∀;) でもたまにはそういう辛いのも食べてみたいんだなあ。のりを。 ・ようやく健康診断の結果が帰ってきましたー!2ヶ月近くかかりましたよ! Hb値が10あったので余は満足じゃ。あとは体重さえ元に戻せば………

12/21【遠距離恋愛の日】今日の出来事箇条書き

・ユニクロでウルトラライトダウンのメンズSサイズを買ってみました。 (当方身長162cm女性、レディースMサイズ) ・着丈や袖や肩幅はちょうどいい ・袖の幅はレディースより余裕がある ・襟が高い。あまり首が長くない人は邪魔になるかも ・ウエストはレディ…

12/20【お茶】今日の出来事箇条書き

・今日は昨日見逃したQuizKnock放送中の無料パートを鑑賞。QuizKnock流行語大賞では、私が投稿したのはふくらPの「使う側より作る側が強いの」のみ入ってましたね。ゴリアテは票がわかれたかなー。 ・夜は鬼滅の刃「柱合会議」。未だに無惨様が女体化してた…

12/19【パラス】今日の出来事箇条書き

RAG

・RAG FAIRさん、デビュー記念日おめでとうございますm(_ _)m なかなかこの状況下で活動しづらいことはあるとは思いますが、陰ながら応援させていただいております。 ・今日はすっかり引きこもりデー。どうにも睡眠不足やら体調不良を引きずっているので、本…

12/18【ハニューピー】今日の出来事箇条書き

・昨夜はあまり寝付けず、すっかり寝不足でございます( ;∀;)今夜は目覚ましかけずに寝るんだ……! ・貴教のグッズのロングスリーブTシャツが届きました! こういうグッズの長袖ってなかなか持ってないかもですね。 袖長めですがロックぽくていいかも(^o^) …

12/17【祝いめでた】今日の出来事箇条書き

・本日はフィギュアスケーターいっぱいお誕生日です! 星くん、昌磨、壷井くん、璃来ちゃん、リーザ様、お誕生日おめでとうございまーす!!浅田真央サンクスツアー Blu-ray発売日: 2020/04/01メディア: Blu-ray浅田真央サンクスツアー DVD発売日: 2020/04/0…

12/16【ポーカー】今日の出来事箇条書き

・とうらぶ玉集め、どうにか滑り込みで手紙と桑名江ゲットしましたー!(「・ω・)「 さすがに一度に9回戦闘が来たときは「ハァ!?(# ゚Д゚)」と思いました。しかも槍4回ね。 ・10月に注文した貴教のグッズがもうすぐ届きますー( ̄▽ ̄)楽しみだー☆ マスクは売り切…

12/15【こなああああゆきいいいい】今日の出来事箇条書き

・福岡に初雪が降った日。といってもほんのわずかですが。 福岡で12月に雪が降るってなかなか珍しい気がします。それだけ日本海側が寒かったということでしょう。shopparadise クリスマスオルゴール スノードーム スノーオルゴール 音楽付き 音楽 ライト 回…

12/14【シャノアール】今日の出来事箇条書き

・今日は歯医者へ。例によってリステリンでうがいをしてから治療しました。 そっっれにしても、今日は寒かったですねー( ;∀;)これで雪降らないのは逆に損した気分 ・無良くんがフジテレビSPORTSのアカウントできっかり30秒にチャレンジしてます!是非是非…

12/13映画『天外者』舞台挨拶

本日、ユナイテッドシネマキャナルシティ博多にて、映画「天外者」舞台挨拶回、観てきました! 三浦春馬くん、魂の演技でした(´;ω;`) 幕末維新がお好きな方、まだ五代友厚を知らない方、是非ご覧ください! 昨年撮影だった映画がこうしてようやく年の暮れ…

12/12【わんつー】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞に町田樹先生の連載記事が載っています( ̄▽ ̄) 氷にしばらく乗らなかったら、技術は衰えてしまうのか?というお話。自粛以前に、院生時代にご自身で体験されてますからねぇ。 https://mainichi.jp/articles/20201212/ddm/035/050/066000c ・…

12/11【本当にあった怖い話】今日の出来事箇条書き

・朝から大変に具合の悪い一日でした。 夜中にふと目が覚め、ドアの方を見ると、少しずつドアが開くではありませんか。 その隙間から、なにやら白い物体が侵入してきたのですが、私は金縛りに遭ったまま動けず。物体は女のような声でうめきながらゆっくりと…

12/10【半平】今日の出来事〜

今日は簡潔に。ユニクロのエアリズムマスクのベージュを買ってみました。前に黒を買って使ってみたらなかなか良かったので、リピーターです。あと、エアリズムですが冬温かいです。 そして、名フェスにさっとん出演が発表されました!今年は配信もあるので楽…

12/9【山崎育毛三郎】今日の出来事箇条書き

・ドゲンジャーズ二期、4月11日から放送決定でーす!やったね!\(^o^)/ まだ放送時間は未定とのことですが、またニチアサの時間帯だといいなぁ。 https://twitter.com/dogengers/status/1336611800561774594 【Amazon.co.jp 限定】ドゲンジャーズずかん【…

12/8【熱盛】今日の出来事箇条書き

・そして本日も病院です(;´∀`)まぁ今日はいつもの持病の受診なので予定通りなんですが。思ったより患者さん少なめだったのでちょっと安心したり。 ・両親が旅から帰ってきました〜。かなり眺めの良いホテルだったようで、私もいつか行きたいなぁと。 ・午…

12/7【味の素】今日の出来事箇条書き

・本日、羽生結弦26歳のお誕生日!おめでとうございま〜す!に、にじゅうろくか……早いなぁ……。 お祝い、と言ってはなんですが、ゆずッシュで乾杯です( ̄▽ ̄)ハゴロモ 羽生結弦 2021年 カレンダー 壁掛け CL-551発売日: 2020/09/19メディア: オフィス用品 ・…

12/6【海】今日の出来事箇条書き

・本日は福岡国際マラソンでした。家族は見に行きましたが、私はステイホームで。 とはいえ、例年に比べても沿道は人が少なかったとの話。こうしてスポーツの大会が行われることは喜ばしいことではありますが。 ・進撃の巨人3期始まりましたー!この辺の話は…

12/5今日の出来事箇条書き

・映画「天外者」ユナイテッドシネマキャナルシティの舞台挨拶に西川貴教が登壇決定!!というわけで参戦いたします!! よもやよもや、年内に貴教の姿を拝めるとは( ;∀;) いつもの仲間も行くとのことなので、久しぶりの再会も楽しみです。とはいえ、おし…

12/4【微睡み】今日の出来事箇条書き

・本日、鬼滅の刃最終巻発売ということで、それに合わせて有名新聞五紙にキャラクター達の巨大広告が掲載されまして、かなり争奪戦だったようで。 というのも、昨日の毎日新聞に町田樹先生の記事が掲載されていたわけで、もし一日ずれていたら入手困難だった…

12/3【ゆずポン酢】今日の出来事箇条書き

・久しぶりにWOWOWに加入いたしましたー( ̄▽ ̄) メインは年末のabingdon boys schoolのライブなんですけど、お値段がお値段ですし元取って行こうかなと思います。映画もたくさんありますよねー。スカパー!TVガイドBS+CS 2020年 12 月号 [雑誌]発売日: 2020/1…