流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29【時空の狭間】今日の出来事

今日は本棚と、小物の入っている引き出しの断捨離。服よりも本の断捨離の方が大変ですね( ;∀;)捨てられねえええ 空き箱を結構貯めてましたが、だいぶ処分します。中身になにも入れられないなら要らないもんね…。夜は全ファイナルファンタジー大投票。いち…

2/28【パピルス】今日の出来事箇条書き

・ドラッグストアに行ってびっくり仰天。トイレットペーパーがほとんどなくなってる?? というのも、今回の新型コロナウイルス騒動で中国産のトイレットペーパーがなくなる、とのデマが出回り、それを真に受けた結果とのこと。 トイレットペーパーやティシ…

2/27【ポケモン】今日の出来事箇条書き

・ついに学校休校の要請まで出ましたねー_(:3」∠)_ ここまできたらもう我々にできることは、手洗い・うがい・マスク、そして祈祷です。 というわけで、週末にでも某所へ神頼みに行ってきます!┌(┌՞ਊ՞)┐俺はやるぜ ・ダウンタウンDXに東海オンエア初主演。と…

2/26【ひとりじゃない】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞話。ついに骨喰ちゃんが修行から帰ってきましたー!!おかえりーー!!( ;∀;)めちゃめちゃかっこいいぃ!! イラストのみならず、セリフもかなり変わってますね!レベルは下がったものの、戦闘でかなり避けてくれますし、攻撃を退けてくれます。…

2/25【梅干し】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞話。骨喰ちゃんが修行に出て三日目。三通目のお手紙が届きました。ちょっと泣きました(;_;)明日には帰ってくるね。四日間は結構長いよ。 ・今日イチで爆笑したのは、フォロワーさんがアルコールの代わりに大五郎で消毒しようかと呟いてたことですw…

2/24【またあいましょう】今日の出来事箇条書き

・ニュース記事が出たので改めて。草ちゃんが林先生のところへ移りました。西宮にいた、との話を聞いていたのでもしやと思いましたがやはりそうでした。後々御本人から詳細は語られるとは思いますが、草ちゃんの思うスケートが出来ますように。 ・断捨離続き…

2/23[フィギュア]【織姫】今日の出来事箇条書き

・母上とモーニング食べてきました( ̄▽ ̄)今回は星乃珈琲です。モーニング食べるのは初めてかも。スフレパンケーキとサラダのセットにしました。スフレパンケーキはもとより、サラダが青々としてて美味しかったです。 ・チャレンジカップ、シニア男子は1位昌…

2/22【(ΦωΦ)】今日の出来事箇条書き

・三連休1日目、久しぶりに歯医者へ。思ったより削られてしまいました_(:3」∠)_ 帰りにパピオの署名を投函してきました。よろしくお願いしまああああす!!! ・刀剣乱舞経過。6-3、そして6-4をクリア致しました!\(^o^)/二刀開眼も初めて見れました! そ…

2/21【君色想い】今日の出来事箇条書き

・中居くんがジャニーズ事務所を退所を発表。本日記者会見がありました。とても中居くんらしいなと思ったのとともに、これからも中居くんらしく活躍してほしいと願うばかりです。 従姉が中居担なんですけど、どういうふうに思ったのかなぁ。 ・チャレンジカ…

2/20【今日はボヤキ多め】今日の出来事箇条書き

・ついに新型コロナウイルスが我が福岡市にも上陸しましたよ_(:3」∠)_時間の問題とは思ってたけどねー。とはいえ、過剰に騒いだり恐れたりするのもどうかと思いまして。もともと私、インフルエンザ対策で冬場はいつもマスク装備&手洗いうがい消毒は励行して…

2/19【頓挫】今日の出来事箇条書き

・今日は無印良品へ。探していたのがポーチのMサイズなんですが、なぜかSサイズとLサイズしか置いてなくて断念_(:3」∠)_もっと大きな店舗へ行こう……。しかも噂のチーズケーキも売り切れててなかったです……。 ・QuizKnockカルタの動画をちょっと久しぶりに開…

2/18凍えそうな季節に君は

今日は雪に振り回されましたねぇ_(:3」∠)_ 交通機関の遅延を考え、朝六時に起き(普段はもうちょい遅いよ)、いそいそと出勤したらいつもよりさっさと着きまして。おうちの屋根と車の上にしか積雪しませんでしたね……(チーン) そんな初雪でございました。雪だ…

2/17【北風】今日の出来事箇条書き

・乗るしかない、このビッグウェーブに。 というわけで、auPay2週目にお買い物してきました。と言ってもコンビニで食料をまとめ買いしただけですが(^_^;)でもなかなかのポイントよ ・ベランダにうっすらと積もってるう! 福岡、ようやく今冬の初雪です!ほん…

2/16【イポーニャ】今日の出来事箇条書き

・今日は風強め、そして引きこもりました。久しぶりにパソコンからとうらぶプレイしましたよ。スマホと比べると色がちょっと強めなのはうちのパソコンの仕様でしょうか。あと、台詞はこっちの方が聞き取りやすい気がします、なんとなく。 ・テレ朝にて「激動…

2/15【鍵】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞話。ようやく、ようやく京都市中を突破いたしましたー!( ;∀;)ここで停滞すること幾星霜、短刀育てるのに時間かかりまくりましたね。とはいえ、まだまだ先は続くのですが。あーよかった。 そして、骨喰ちゃんがついにカンストいたしました。カン…

2/14【カカオマス】バレンタインデーの出来事

ハッピーバレンタインデー、皆の衆(‘θ`)ノ また買ってきましたよっと。ベルアメールの「パレショコラ フレーズ」でございます( ̄▽ ̄) ホワイトチョコレートの上に乾燥したイチゴが乗ってて、甘酸っぱくて美味しいです(*´艸`*) 今回は母上にも同じシリーズ…

2/13【ピッと凛々しく】今日の出来事箇条書き

・昨年告知されていたセーラームーンのアイスショーについて、本日ついに詳細が発表されました! http://sailormoon-official.com/information/_prism_on_ice.php タイトルは「Prism On Ice」。月野うさぎ&セーラームーン役はもちろんメドちゃん。そして期待…

2/12【軟体動物】今日の出来事箇条書き

・今日はマッサージで揉まれてきましたよっと。やはりというか、とんでもなく凝ってました(;´∀`)痛いのなんの。おかげさまですっかり体が軽くなりましたとさ。やっぱり定期的にマッサージ行くべきかしら。 ・ポケ森がいろいろとリニューアルしまして。コテ…

2/11【ポテト】快適空間を求めて

ゴゾーさん、初めてauPayを使うの巻。 というのも、auが「毎週10億円もらえるキャンペーン」(auPay支払いでポイントが20%付くよ)とやらを月曜日から始めて、しかももう火曜日には今週分は終了というではありませんか。じゃあどこかで使おう、となりまして。 …

2/10【Can do】今日の出来事箇条書き

・GRANRODEOトリビュートアルバムに西川貴教が参加することが発表されました! どの曲だろう?楽しみにしてまーす(*´艸`*) https://natalie.mu/music/news/366605 【メーカー特典あり】 GRANRODEO Tribute Album "RODEO FREAK" (ライナーノーツ付)アーティ…

2/9【マッコリ】今日の出来事箇条書き

・先日購入したベルアメールのチョコミント、食べてしまいました。 なんだかメダルをかじっているかのような気分(笑)。ミントがとてもいい香りで、ハーゲンダッツレベルのさわやかさ。いやー、もったいないけど美味しかったです。また買ってこようかな( ̄▽ ̄…

2/8【チヂミ】今日の出来事箇条書き

・母上、スマホデビューするの巻。 本日、私も一緒にショップへ行きまして、機種変してきました。ちなみにAQUOSでございます。 で、私がいろいろと設定なんかをいじっていたのですが、AndroidとはいえXperiaといろいろ違うんですね。一番びっくりしたのが、…

2/7【スンドゥプ】今日の出来事箇条書き

・四度目のカービィカフェ博多へ(「・ω・)「今回はディナーです!店内はお客さん少なめ。初めて座席選べましたw ディナータイム限定の「コックカワサキのミートプレートwithまるごとマキシムトマト」は丸ごとトマトが乗ってるハンバーグ。ブロッコリーに人参に…

2/6【トッポギ】今日の出来事箇条書き

・デパ地下へ突撃(「・ω・)「とっても綺麗なチョコレートを買いました。今まで買ったチョコミントの中で最高峰かも。もったいなくて食べれなーい! ・QuizKnockの新しいアプリ「WALLPRIME」をプレイしてみました。素因数分解のゲームです( ̄▽ ̄)今のところEASY…

2/5【どん兵衛】今日の出来事箇条書き

・なぜ私は最低気温2℃のときに美容院の予約を入れてしまったのか。 というわけで、髪切りました。いやー、寒っ(‘θ`)帽子ないと凍えますね。 ・本日発売の切手「天体シリーズ第3集」を購入いたしました!(*´艸`*)キラキラしてて綺麗ですよv 中でも真ん中の…

2/4【にっしー】今日の出来事

唐突に洋服の断捨離を始める女。使わなくなったハンガーが10本ほど出来上がりました(;´∀`)母上にも一部あげますが、古いのはもう処分ですね。 10年もののニットもさすがに卒業かな。また同じような色のニットを買うことにします。長い間気に入って着ていた…

2/3【セクシー豆まき】今日のめでたい事

ひっさしぶりに博多駅付近に近寄りましたわ(お察しください)。 郵便局にて切手シート2枚を貰ってきました。局員さんから「おめでとうございます」って言われました( ̄▽ ̄)あざっす さーらーにー、うちに帰ったら先日やよい軒のツイッターキャンペーンで当た…

2/2【セイントテール】今日の出来事箇条書き

・早起きしてマスクを探して三千里。なんとかイ○ンで数少ないマスクを発見しましたー!(≧▽≦)探せばあるもんですね!ちょっと田舎の方を攻めたのが功を奏したのかも。 ・一人で回転寿司に行く女。アボカドサーモンうめええ(^q^) まさかと思ったらタピオカある…

2/1【カーマは気まぐれ】今日の出来事

Rabbit rabbit,white rabbit. 連日の残業で肩こりをすっかり悪化させまして、今日は一日「何もしない」をしました_(:3」∠)_お陰様で多少は動けるようになったようです。 明日はマスク探しの旅に出たいと思います。 とうらぶで節分の景趣をやっとこさ貰えまし…

1/31【ハーモニカ】今日の出来事

いやー、怒涛の1月が終わりました(;´∀`)今年に入って早々、とにかく忙しかったです。なんとか2月はいつも通り過ごせるかな?? 久しぶりにストロングゼロ飲んで寝落ちてました←