流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30【カラスの勝手でしょ】今日の出来事箇条書き

・今日は乳腺外科の定期検診でした。とはいえ、いつもと様子がまるで違いました。 まず、待合室に入る前に検温と、手の消毒。待合室の雑誌は撤去されていました。 検査も診察もマスクをしたまま受けました。結果はとくに以前から変化なしで良かったのですが…

3/29【桜の花】今日の出来事箇条書き

・なんと、声優の佐々木望さんが東京大学法学部をご卒業されたとのびっくりなニュースが舞い込んできました!すっすごーい!本当におめでとうございます!! もともと英語がご堪能で、英検一級を取得していたとのことですが、お仕事しながら普通にセンター試…

3/28【ロッジ】今日の出来事

今日は雨降るなか、皮膚科へ。初めて行く病院でしたが、ちょっとした冒険状態でグーグルマップ見ながら手探りで行きました。なかなか良さげなところだったので、また何かあったら行こうかなと。昨日勢いで買った麦チョコを食べて胃もたれする、それが中年の…

3/27【さくらさくら】今日の出来事箇条書き

・Atelier t.e.r.m&町田樹新グッズ本日より発売でーす!! https://www.fairynet.co.jp/tatsukimachida/ なんと全部入りを講演会の会場限定で売るつもりだったんですね(;´∀`)よくわかってらっしゃる!しかもネーミングがまたかわいいというかなんというかw…

3/26【熟し】今日の出来事箇条書き

・今日はひたすらお腹の具合が悪くて疲れました_(:3」∠)_なんか変なもの食べたっけ?? 夜の時点では元気ですが、明日はどうかしらん。 ・町田樹新プロジェクト発表延期のお知らせ http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20200327_postponement ただ、…

3/25【お賃金】今日の出来事箇条書き

・リアルスポーツさんのサイトで、6年前の世界選手権での町田樹「エデンの東」について紹介されています。 町田樹、世界を虜にした『エデンの東』“夢の舞台”への道を切り拓いた美学と探求心 | REAL SPORTS【リアルスポーツ】- スポーツの“リアル“を伝えるオ…

3/24【南半球のコスモス】今日の出来事箇条書き

・町田樹公式サイトに、クリスへの追悼のメッセージが綴られています。ぜひご覧ください。 http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20200324_homage 同じソチオリンピックで戦った仲間として、また、今後のカップル競技の隆盛に期待を寄せていた彼にと…

3/23【桜はまだか】今日の出来事箇条書き

・延期したabsツアーの日程が発表になりました━━━━(゚∀゚)━━━━!! 11月12月ならむしろ行きやすいかも!行くなら大阪か名古屋なんですよねー悩むなー。ガチ平日なのでガッツリ有給とらないといけませんけどね(^_^;) https://www.aabbss.com/artist/abs/info/5168…

3/22【ナボナ】今日の出来事箇条書き

・今日は古い領収書などをゴリゴリとシュレッダーにかける作業。おかげさまでスッキリいたしました。ほかに断捨離すべきところといえば……漫画の単行本でしょうか(・∀・)これがなかなか難しい ・今夜は「モアナと伝説の海」が放送されました。姪っ子二人連れ…

3/20【あれから15年】今日の出来事箇条書き

・本日ついにNintendo Switch版「あつまれどうぶつの森」発売です!ダウンロード版の方は日付変わった途端に遊んでいたみたいですね( ̄▽ ̄)レトルトさんと花江夏樹くんとミニマリストしぶさんの実況動画を拝見いたしました。花江くんは南半球設定だったので…

3/19【エアプレイ】今日の出来事箇条書き

・えーっと、三連休が三連休ではなくなりました!_(:3」∠)_お仕事ありまーす ・本来ならばすでに世界選手権が始まっているはずの木曜日。代替番組に急遽荒川さんが出ていたようですが結局見れませんでした_(:3」∠)_あー ・劇場版「るろうに剣心 最終章」雪代…

3/18【春なのに】今日の出来事箇条書き

・本日の「東大王」は三時間スペシャル。ついに水上くんご卒業です。 10連勝達成、そして最後には水上くんと東大王チーム一人一人とのドリームマッチ。さらには伊沢くんとの一戦もありました。また、ここで初めて聞くエピソードもいろいろ。 クイズやメディ…

3/17【無常】今日の出来事箇条書き

・突然の訃報でした。クリス・リードが30歳の若さでこの世を去りました。 元気だったはずの人が、本当に突然こんな形でいなくなってしまうことがあるのだと。また、彼の存在の大きさを思い知ったのでした。 お姉さんのキャシー、妹のアリソン、ご両親、とも…

3/16【祭りの予感】今日の出来事箇条書き

・お風呂入ってるときに地震来るのやめてー!(´;ω;`)風呂場は安全っていうけどさー、全裸だよ?? 福岡市ピンポイントで震度3でした。まだ揺れるのかなー? ・アニメ「スケートリーディングスターズ」の追加キャスト&スタッフ発表がありました!!ひええ…

3/15【ウェイ駅】今日の出来事箇条書き

・とても良いお天気に恵まれた本日。母上とともにお買い物へ。無印で収納ケースと、ジーパンを買いました。ジーパンは長年履き続けたものを処分して困っていたので、何とか後釜が見つかって良かったです(^_^;) 用事を済ませたらさっさと帰宅。ほんとはもっと…

3/14【愛のセレナーデ】今日の出来事箇条書き

・今日はゲームをやりつつ、断捨離続きをば。身軽になるってなかなか大変。 あと、処分するつもりのビデオテープに入ってた作品のブルーレイがいくらするのか検索しましたら、三千円台で売ってるんですね(;´∀`)安くなったなぁ ・刀剣乱舞話。ついに大阪城9…

3/13【橋の下】今日の出来事箇条書き

・一週間が終わった_(:3」∠)_ というのも、肩やら腕やらをすっかり壊してしまいまして、痛みに耐えながら今週過ごしていたからです。いやー、燃え尽きましたわ。週末はとにかく休みます。寝ます。 ・auPayの還元祭りのポイントが入ってました。そんなに大し…

3/12【打ち返す】今日の出来事箇条書き

・とても残念なお知らせ。モントリオールの世界選手権、中止になりました……_| ̄|○突然今季の試合が終了いたしました……。 無理もないといえば無理もないんですが、何とも言えないこの虚無感。選手たちの心情からすると比ではないんでしょうけどね。分かって…

3/11【歩き出す】今日の出来事箇条書き

・なんと、中野紘輔くん引退撤回!現役続行のお知らせです!!やったーー\(^o^)/ https://twitter.com/sk8ko_suke/status/1237664639497863169 ついこの間、友人と紘輔くんの引退についてしんみり語り合っていたところでした。いやー、びっくりしたけど嬉…

3/10【私の光】今日の出来事箇条書き

・ワールドフィギュアスケート誌上にて、「町田樹セレクション・スペシャルアワード全日本篇」が掲載されることになりました! http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20200310_awd このシリーズ、世界選手権のみかと思いきや、全日本も対象になるのは…

3/9町田樹誕生祭2020

本日、町田樹先生30歳のお誕生日でございます!!誠におめでとうございます!!m(_ _)m この3月は大学院ご卒業、そして新プロジェクト発表と、めでたいことが目白押しですね。残念ながら講演会は延期となりましたが、また夏の盛りにお会いできるのを首を長く…

3/8【前夜祭】今日の出来事箇条書き

・BSテレ東「アイスエクスプロージョン完全版」にて、町田樹が解説を務めました!たまたまというか今日だったのがまた余計に楽しかったです(・∀・) 特に印象に残った解説は、刑事くんのPump itのパンツがデニムから黒パンツに変わったことに、「チャラチャラ…

3/7【みんなみんな】今日の出来事箇条書き

・世界ジュニアの話。朝方というか4時台、眠い目をこすりながら男子FSを観戦。全体的になかなかの転倒続きで魔物がいたかのような(・_・;) 結果、駿くんは総合6位、優真くんは2位となりました。惜しいと思いつつ、二人とも世界ジュニア初出場でメダルのプレ…

3/6【美しき青き】今日の出来事箇条書き

・金曜日、久しぶりにコメダへ。このご時世、隣のお客さんとの距離を取れるというのも特徴ですね。豆菓子が春仕様になってました(^^) ・DVD「氷上の王、ジョン・カリー」本日発売でこざいます。オーディオコメンタリーには町田樹、さらには町田樹&宮本賢二先…

3/5【キラリ】今日の出来事箇条書き

・3/27はふつーに仕事をすることにしたの巻_(:3」∠)_いいんだ別に……。 そして歯医者に行ったら思いがけず3本も削られたのであった(予定では1本)。 ・世界ジュニア、昨夜の男子SPでは1位優真くん、5位駿くんとなりました。そして85点でもSBとならないのがまた…

【夏の盛り】今日の出来事箇条書き

・WFS町田樹講演会が7月25日に延期となりました。覚悟はしていましたが、それはそれでホッとしました。それにしてもオリンピック真っ只中の東京に行くことになるとは(;´∀`)飛行機はそんなに高くないけど、ホテルががが そして、3/27に会場で発表する予定だ…

3/3【明かりをつけましょ】今日の出来事箇条書き

・今日は病院の日でした( ̄▽ ̄)お年寄りと距離を取りながらさっさと移動しましたよ。 何が驚いたかって、調剤薬局でターンエーターンのオルゴール版が流れてたことですよ!ググってみたところ、ダウンロード販売のみみたいですね。買っちゃおうかなー。 ・せ…

3/2【憩い】今日の出来事箇条書き

・昨日の太宰府天満宮プチ旅を動画にまとめてアップいたしました。良かったらご覧ください。 https://youtu.be/yMVaZ2tiXYA というか、初めてYouTubeに動画をうpしてみましたよ。スマホで撮影して、スマホで編集して、スマホからアップロードしております。…

3/1【兎兎兎】今日の出来事箇条書き

・早朝から電車に乗り、太宰府天満宮までお参りに行ってきました!実は三社参りの三社目だったりして(;´∀`) 参道はまだシャッターの閉まった店ばかり、人の姿もまばらで、こんなに静かな太宰府を見たのは初めてでした。しっかり色んなことお参りしてきまし…