流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29【蛍の光】今日の出来事箇条書き

・Xperiaにはソニーのオリジナルのアルバムアプリが入っていて、とても分かりやすいしツイッターやグーグルフォトに上げるのに使えたりするのですが、これが何と最近の機種では入っていない&使用できないことが判明しまして、朝から怒りと悲しみにつつまれて…

6/28【レッツゴー】今日の出来事箇条書き

・本日、ドゲンジャーズ最終回。あっという間の時間でしたが、大団円で終わって本当に楽しかったです。最後の方にはちゃんなかもゲスト出演したり( ̄▽ ̄) そしてなんと、円盤化&ヒーロースーツのクラウドファンディングのお知らせが!しかもクラウドファンデ…

6/27【ハナノア】今日の出来事箇条書き

・鼻水がひどいので朝から耳鼻科へ。診察後、ネブライザーをやってもらったのですが、見たこともないようなネブライザーの機械?にキョドりながら受けました。 ええと、例えるなら、金属製のやかんに短いノズルが付いてる状態で、それを口開けてひたすら蒸気…

6/26【花江夏樹誕生祭】今日の出来事〜

日曜日のTOEIC模擬試験に向けて、問題用紙と解答用紙をプリントアウトしました。プリンタからどんどん出てくる英語の紙。問題用紙42枚、解答用紙1枚。おうちでこんなにプリントアウトしたの初めてかも(;´∀`)が、がんばります。 ところで、そのTOEICの参考…

6/25【ラコスケ】今日の出来事箇条書き

・草ちゃんのインスタが、ストーリーズが超久しぶりに動いたぞー!( ;∀;)いつぶりですか! 内容は、太一朗くんとのオンライントークイベントの告知。残念ながら時間的に参加が難しいのでエントリーをためらっております……うっうっ。 ・何やら明日の毎日新…

6/24【ダブルブッキング】今日の出来事箇条書き

・今日は東大王久しぶりの三時間スペシャル!しかも生放送!……と、テレ東音楽祭がモロカブリでなかなかにテレビっ子泣かせでした← ・今年のフィギュアスケート国内大会の会場が発表になりました! NHK杯は大阪・ラクタブドーム。西日本選手権は京都アクアア…

6/23【ドゲンジャーズ】大賀薬局に行ったら楽しすぎた件について

噂の大賀薬局博多口店に行ってきました。店に入るなり、ドーン!とオーガマンのポップが!しかもお面配布してるって!( ̄▽ ̄) 店内にもオーガマンがたくさん。お陰様でお買い物がハチャメチャに楽しかったです! もちろんオーガマングッズのコーナーも♪めん…

6/22【三つ巴】今日の出来事〜

QさまのこうちゃんとCDTVスペシャルのマモちゃんと翔太を確認しながら、昌磨ゲストのケプトの定時退社の配信を見るのはなかなか無理がありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。結局モロカブリっていうね。 てなわけで、スマブラ界でうっかり(?)バズってしまった昌磨であるよ…

6/21【うさこちゃん】今日の出来事箇条書き

・いいお天気に恵まれた本日、実に20年ぶりくらいにかしいかえんに行きました。シルバニアガーデンになってからは初ですね。 と、その前に、ランチにステーキ宮さんへ行きました。仕切りのあるお席で、美味しいハンバーーグをいただきました(^q^) それからか…

6/20【にゃ〜】今日の出来事〜

今日はひきこもりデイ。というか、常々引きこもり状態だったのと比べたら敢えてそれを言うというのは、少しずつですが元に戻ろうとしていることなのです。 昨日ニトリでトイレ用の棚を買ったので、お陰様で片付いてニッコリであります( ̄▽ ̄)やっぱり地べた…

6/19【麺類補完計画】今日の出来事箇条書き

・ほんとうにあった怖い話。 今日はお休みだったので、エアリズムマスクとやらを手に入れるために朝からユニクロへ。開店のちょっと前に某ショッピングモールの入り口まで来たら、待っていたのは15人位。数分後、開店したのでユニクロまで行ってみると……そこ…

6/18【ザーー】今日の出来事箇条書き

・町田樹「アーティスティックスポーツ研究序説」hontoさんから届きましたー\(^o^)/改めまして、ご出版おめでとうございます!! なかなかの重さと分厚さ。5500円するからどうなんだろうと思いましたが、これはお値段相当ですね。 少しだけ読んでみました…

6/17【すげーじゃん】今日の出来事箇条書き

・「とぜんなか」、知ってるけど使わないって感じですかね(福岡市民) https://youtu.be/bYF9ab1NUZQ 今日は東大王VSQuizKnock後編がありまして、デットヒートでしたね( ̄▽ ̄) ・無印で、ひとくちゼリーのお得用ミックス版を買ってきました。今年の夏は無印ゼ…

6/16【ルーキー】今日の出来事箇条書き

・勢いでTOEICの参考書を買ってきました。一番見やすそうで面白そうなのにしてみました( ̄▽ ̄) ええと……Rの発音がなんだかおかしいです……もしかしなくてもフランス語の勉強のせいなのでしょうか……。 なんとか付け焼き刃で模擬試験解いてみましょうかね。 ・…

6/15【並々ならぬ】今日の出来事箇条書き

・町田樹初の著書「アーティスティックスポーツ研究序説」、本日発売でございます! https://www.hakusuisha.co.jp/smp/book/b508458.html 今までフィギュアスケーター町田樹の本は出ておりましたが、アーティスティックスポーツの研究についての本は今回が…

6/14【佐藤】今日の出来事〜

・町田樹インタビュー後編というか下が公開されております。今回は未来について。 「タダでは起きない」コロナ時代のその先へ 研究者・町田樹が目指すもの㊦ https://mainichi.jp/articles/20200610/k00/00m/050/161000c ・夜は星くんと無良くんのインスタラ…

6/13【邂逅】今日の出来事箇条書き

・毎日新聞のウェブ記事にて、町田樹インタビュー掲載されておりまっす!動画もあるのであわせて見るとより分かりやすいかと。 今回の内容は、引退後の二年間の沈黙期間について。アイスショーには出演するものの、メディアのインタビューにも答えることなく…

6/12【タスキがけ】今日の出来事箇条書き

・4years.にて、町田樹インタビューが掲載されました!今回は前編です。いつもとお写真の雰囲気が違う……? https://4years.asahi.com/article/13439823 また、毎日新聞ウェブ版の記事についてもお写真が出ました( ̄▽ ̄)まるでビートルズ https://twitter.com…

6/11【ぬこ】今日の出来事箇条書き

・毎日新聞のサイトに、町田樹先生のインタビューが掲載されます!\(^o^)/ https://twitter.com/mai_tspo/status/1271004254342221824 予告ツイートの「ただでは起きない」の文字で一瞬どなたか迷ったのですが、マジックで書いたからあんな感じなのかな?…

6/10【発布】今日の出来事箇条書き

・今朝起きた怖い出来事。 目が覚めたら、左腕の感覚が全くなく、冷たい状態。慌てて飛び起きたら、左腕に血が通ったのか、ビリビリとしびれ始めました。 右側を下にして横向きに寝ていたのが原因とは思いますが、あんなに血の気が引いていたのは初めてでビ…

6/9【ロックの日】今日の出来事箇条書き

・髪染めました(・∀・)初のビゲンです。が、ブローネよりくさい、かも。ブローネは\薬剤/って感じで、ビゲンは\酸性/って感じです。 途中で薬剤が垂れてきて、斬首された人みたいになりました(;´∀`)なんとか洗い流しました。 ・本日のうたコン生放送に…

6/8【マモちゃん誕生祭】今日の出来事箇条書き

・TOEICが、ネットを使った無料の模擬試験を行うとのことです!せっかくだからやってみようかな( ̄▽ ̄) https://www.iibc-global.org/toeic/support/youtube_test.html その一方で、フランス語検定は寄附金を募るとのこと(;´∀`)ゲルピンなんですね……。 フ…

6/7【鰻】今日の出来事〜

母上、ンヶ月ぶりの市外へのお出かけ。マスクにウイルスバリアのスプレー的なのも装備して、こわごわ出かけて行きました。楽しかったみたいです。 私はというと、家事をやりつつ録画を消化しておりました。2008年の四大陸の男子の続きを観たのですが、このと…

6/6【オーメン】今日の出来事箇条書き

・噂のピカチュウのピュレグミを手に入れたぞー\(^o^)/とってもかわいいし、何より美味しいですよ♪味としてはパインなのかな? ・夜はGet online雄登くんソロバージョンとして、インスタライブがありました。で、普段のユーチューブ配信の裏側について語っ…

6/5【焼き鳥】今日の出来事箇条書き

・昨夜は大変でした。あまりの蒸し暑さになかなか寝れず、最終的に保冷剤を抱えて寝ることとなりました_(:3」∠)_おかげさまで今日はコノザマです。金曜日でまだ良かったのかもしれません。 ・安倍ちゃんからようやくマスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 思ったよりちゃ…

6/4【おろろ】今日の出来事箇条書き

・時代劇専門チャンネルで、夜中にるろ剣やってるじゃないですか!!早く言ってくださいよ!! というわけで、今月というか今日は舞台版どろろも放送があるし、しっかり元は取れたなと思っています( ̄▽ ̄) ・フェリシモで注文していたスヌードマスク届きまし…

6/3【もーもー】今日の出来事箇条書き

・今日はリアルに怖い思いをしましたが、特に実害はないのでまあ大丈夫です_(:3」∠)_でも肝が冷えたね〜。世の中怖い人がいるもんだね〜。 ・久しぶりにMilkのクレープを買いました。ティラミス味美味しいですよ。これって福岡ローカルみたいですね。 http:/…

6/2【赤色灯】今日の出来事箇条書き

・生まれて初めて「中止になった公演のチケットの払い戻し」なるものをしました。ええ、5月5日に行くはずだった、蒼井翔太のライブのチケットです。 生まれて初めて、お金をもらって嬉しくない気分を味わいました( ;∀;) 戻ってきたお金で何か買う予定も立…

6/1【夏の星座】今日の出来事箇条書き

・7/25に延期となっていたWFS講演会が再度延期となることが決まりました。まあ、開催が難しいことは承知でしたが、中止とならないだけ本当に有り難いです。我々はいつまでも待ちますよ。できることと言ったら、健康にその時を待つのみです。 http://tatsuki-…