流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30【日常生活】今日の出来事箇条書き

・今日はまったりおうちでお休みデー( ̄▽ ̄)お掃除をしたり、近所まで母上とお買い物に行ったり。お野菜安くてウハウハでした。 ・WFSさんから、9/12の町田樹先生のバレエワークショップについて続報です。 まままままっちーが滑ってるううう( ;∀;)( ;∀;…

8/29【焼き肉】今日の出来事箇条書き

・西川貴教が、ついに再婚いたしました~~!!おめでとうございます!!( ;∀;)今夜は祝杯じゃ!! いやあ、五十直前ギリギリのタイミングでしたね。そして、お母様の一子さんがなくなってからちょうど三年と聞いて、もうそんなに歳月が経ったというのが驚…

8/28【終わりの始まり】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦、グランプリシリーズ欠場のお知らせ。このご時世もあり、残念ではありますが致し方ないかと。今季は試合の一つ一つが貴重で、選手にとっても余計にセンシティブにならざるを得ないかと思いますが、無茶をしてしまっては元も子もないので。全日本…

8/27【二人通し】今日の出来事箇条書き

・なんと、急遽ドリーム・オン・アイスが開催されることが発表されました! 無観客でTBSチャンネル1と有料ライストにて放映とのことです( ;∀;)う、嬉しい……! www.onice.jp 9/12がSPとRD、9/13がFSとFDとのことです。 12日はまっちー先生のバレエ講義もあ…

8/26【こんなにもきのみ】今日の出来事箇条書き

・9/2にスカパーのKNTVで放送される「キム・ヨナのキス&クライ」にて、ジュンファンの昔のお宝映像が流れるとのことですよ!月額三千円でなかなかお高いですが貴重な機会ですので( ̄▽ ̄)個人的にはSUPER JUNIORの番組もあるし、契約するのもありかも。ワール…

8/25【太陽の塔】今日の出来事箇条書き

・新しいWi-Fiのルータ届きました!NECのWX06です。緑色です。ルータとしては四代目、かな?色の変遷は、赤→ピンク→青→緑となっております。 どんどん進化して、設定がどんどん増えますね(^_^;)でも同じメーカーをずっと使ってるのでなんとなく分かるは分か…

8/24【neighbor】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み〜。三井住友銀行で手続き等をしてきたのですが、待ってる間、ソファの隣にミドすけがいたので和みました(^^)グッズ貰うには何か契約なりお得意様にならないと難しいかなあ。 ・明星食品×東大王のキャンペーンが始まりまして、伊沢くん、鶴崎…

8/23【桜吹雪の】今日の出来事箇条書き

・本日の24時間テレビにて、羽生結弦コメント出演。卒論を書いていたことと、さらにその卒論でモーションキャプチャーを用いて3Aを跳んでいことが判明。過去にもモーションキャプチャーを装備してジャンプを跳んだ人はいましたが、さすがに3A跳んだ人は初め…

8/22【新しく】今日の出来事箇条書き

・WiMAXのルータが再び不具合を起こしまして、さすがにだましだまし使うのも限界のようです_(:3」∠)_観念して新しいの注文しました……。 しばらくYouTubeも見づらいしアプリ更新も難しいなぁ。公共のWi-Fi拾いに行かなきゃだわ。いっそ久しぶりにネカフェ行っ…

8/21【革命】今日の出来事箇条書き

・今日は5時過ぎに起床。5時半からFM TOKYOにて蒲田健さんのラジオに町田樹先生がゲスト出演されました(・∀・) トーク部分は収録でしたが、まーしっかり話し倒しましたね。いつもの町田節も健在。 特に印象的だったのは、同じツールでも使う人間によって全…

8/20【埴輪】今日の出来事箇条書き

・藤井聡太棋聖、最年少での王位獲得おめでとうございます\(^o^)/ 仕事帰りに決戦の地である大濠公園能楽堂へ寄ってみました。とっくに対局は終わったというのに、建物の前にはいつもより人が多く(私もその一員なんだけど←)。警備のお巡りさんたちもいまし…

8/19【( ー̀ωー́ )】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞ウェブ版に、町田樹先生の記事が掲載されております。閉鎖予定のシチズンリンクについてです。 町田樹さんインタビュー:「生態系が一気に崩れる」 町田樹さんが学生街・高田馬場で鳴らす警鐘 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/2020…

8/18【お米の日】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞、ついに太刀・燭台切光忠が修行に旅立ちました( ̄▽ ̄)行ってらっしゃい! アイテムは使わず、四日間じっくり待つつもりです。他の太刀も続々続いて欲しいですね♪映画刀剣乱舞-継承-発売日: 2019/06/10メディア: Prime Video ・二年前の出来事をGo…

8/17【向田邦子】今日の出来事箇条書き

・9/12に配信される 「町田 樹 フィギュアスケーターのためのバレエ入門——「表現」熟達のための公開ワークショップ——」 の詳細がきました!まさかの三時間の大ボリューム\(^o^)/ ワールド・フィギュアスケート創刊20周年記念 情報サイト ― World Figureska…

8/16浅田真央サンクスツアー滋賀公演

昨日より再開した真央ちゃんのサンクスツアー。今日はカメラが入り、生配信が行われました(^o^) とても臨場感があって、リンクサイドの冷気がひんやり届きそう。 そして、私にとって遥ちゃんのサンクスツアーでの演技を見るのは初めて。 さすがに真央ちゃん…

8/15【素敵なあなた】今日の出来事箇条書き

・本日よりついに、浅田真央サンクスツアーが滋賀公演より再開されました!( ;∀;) お客さんは滋賀県民のみ、席もまばらな状態ですが、それでもこうしてアイスショーを再開することができたこと自体が嬉しいですね。 明日には配信&アーカイブでも見ること…

8/14【空蝉】今日の出来事箇条書き

・WFSさんのツイッターより。9/12に配信予定のワークショップ「フィギュアスケーターのためのバレエ入門」について、町田樹先生からコメント動画が届きました(^o^)収録が終了したとのことですよ。 https://twitter.com/WFS_JP/status/1294191468869849088 短…

8/13【とりかわ大臣】今日の出来事箇条書き

・今日の秘密のケンミンSHOWは福岡グルメ特集! 確かに焼き鳥専門店はとても多いですよ(^o^) うどんはコシが無いって言われますけど、あれももはや当たり前というか。牧のうどんはとにかく柔らかいのと、トッピングが前衛的なのが特徴です。コロッケとか唐揚…

8/12【はじめよう】今日の出来事箇条書き

・刀剣乱舞大演練控えの間、ディレイ配信にて拝見いたしました。実に三時間以上ありましたね(;´∀`) とはいえ、それだけの時間になるのも納得。これだけの人数で、個性豊かな演者の皆さんの和気あいあいとしたトークが聞けて主は満足です。 特に印象的だっ…

8/11【やさしさに包まれたなら】今日の出来事箇条書き

・本日、蒼井翔太33歳のお誕生日でございます!おめでとうございます!!(≧▽≦) 私が彼を知ったときはまだ19歳だったので、時の流れは早いものですねえ(しみじみ)。 今後もますますのご健勝とご活躍を心よりお祈りいたしますm(_ _)mまたいつか直接会える日を…

8/10【揃い踏み】今日の出来事箇条書き

・\突然の台風/ チャンミーこと台風5号があっという間に過ぎ去っていきました(;´∀`)いえ、突然でもないのかもしれませんが、ここまで接近するとは思っておらず。物干し台が倒れてビビりましたが、それ以外は特に被害はございません。7月まで音沙汰なかっ…

8/9【ムーミン】今日の出来事箇条書き

・姪っ子三人を引き連れて、カービィカフェへとやってきました(^o^)妹はお仕事です。 私が今回注文したのは、「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ ~プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ」。アレとは??と思いつつ、ハチミツをかけて実食。チ…

8/8 QuizKnock放送中!

18時からLINE LIVEにて、QuizKnockオンラインイベントが開催されました!前半の無料放送には乃木坂46の山崎怜奈ちゃんが、さらに後半の有料放送にはロザン宇治原史規さんと、元QuizKnockメンバーの水上颯くんがゲストとしていらっしゃいました! 朝それの予…

8/7【寿ぎ】今日の出来事箇条書き

・瀬戸丸こと瀬戸康史と、山本美月ちゃんがご結婚を発表いたしました。本当に本当におめでとうございます! 幾久しくお幸せに(*´ω`*) おふたりとも福岡出身っていうのも更にうれしいですね。 ・Spotify漁りをしていて懐かしさが止まらない。もちろん最近の…

8/6【NEWDAY】今日の出来事箇条書き

・本日、「うたの☆プリンスさまっ♪」一ノ瀬トキヤのお誕生日! なんと、とあるプリンセスの粋な計らいで、福岡タワーが彼のテーマカラーの紫色に染まりました!(≧▽≦)素敵! ちなみに10分三万円で可能だそうです。こんな素晴らしいお祝いの方法があるなんて。…

8/5【黄昏】今日の出来事箇条書き

・来年公開予定の劇場版美少女戦士セーラームーンにて、フィッシュアイ役を蒼井翔太が演じることが発表されました!! というのも、彼はフィッシュアイというキャラクターに憧れがあったんですよね。なので願ったり叶ったりのキャスティングと言えましょう(*…

8/4【行方】今日の出来事箇条書き

・一ノ瀬トキヤの誕生日である8/6に、福岡タワーで紫色のライトアップを行うとのことです!( ̄▽ ̄)時間は21時から。 こういったライブカメラなんかでも見れるようですね。 https://youtu.be/2OPsGG02_6w ・今季のグランプリシリーズが開催の方向だそうですが…

8/3【目白押し】今日の出来事箇条書き

・なんと、フィギュアスケート温泉同好会(山隈くん、友野くん、すーもくん、草ちゃん)のツイキャスファンミが決定いたしました!(゚∀゚) 日時は8月10日14時から、アーカイブもあるとのことです!ありがたいっ! というわけで早速ツイキャスのアカウント作りま…

8/2【パンツの日】今日の出来事箇条書き

・飯塚杯、二日目フリーが終了いたしました。シニア男子は中野紘輔くん、女子は竹野比奈さんが優勝されました\(^o^)/おめでとうございます! 今回は福岡県の選手のみの出場でしたが、それでもこんなにたくさんいらっしゃるんだなと、改めて選手層の厚さを…

8/1【光指す】今日の出来事箇条書き

・町田樹先生によるオンラインワークショップが決定いたしましたー!!\(^o^)/ 以下、新書館さんのツイート引用。 【WFS20周年企画】町田樹さんによる「フィギュアスケーターのためのバレエ入門ーー「表現」熟達のための公開ワークショップ」をオンデマン…